現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】
ケータイサイト「大手小町」をスマートフォンでご愛用いただいている会員の皆さま限定で、アンケートを実施中です 会員になった理由や、スマホ版に装備してほしい機能などをお聞かせください。回答いただいた方の中から、抽選で10人に図書カード(1000円相当)をプレゼントします。締め切りは2月28日。回答は、スマホ版「大手小町」トップページの「プレゼント」ボタンからお願いします!

発言小町右メニューのカレンダー機能について カレンダー機能が使えない、あるいはなくなったのかというお問い合わせをいくつかいただいています。カレンダー機能は、Flashコンテンツとなるため、パソコンでご覧の場合は、Flashのプラグインが必要になります。また、スマートフォンやタブレットで、パソコン用の発言小町画面をごらんになっている場合も、Flashに対応していない場合は、機種によってはカレンダーが表示されていません。

大手小町の連載小説「出張料理・おりおり堂」で、夏休み特別編がスタートしました。皆さんの冷蔵庫や戸棚にある食材を教えてください。レスをもとに作者の安田依央さんが小説を書き下ろします。詳しくはこちらをご覧ください。

大手小町の6月の月間アクセス数が、2億ページビューを突破しました!

発言小町は今年10月に開設15周年を迎えます。それを記念してユーザーの皆さまと一緒に、発言小町歴代の名物トピを振り返り、もう一度楽しんでみたいと思います。大好きだったトピ、思い出に残るトピを教えてください。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

「発言小町大賞2013」が発表されました!。ベストトピ賞などはこちらでチェックできます。

トピへの感想を気軽に投票できる「これポチ投票」に、最新の投票動向が分かる「きょう」のランキングが追加されました。ランキングページからチェックしてみてください!

発言小町月間ユーザー400万人突破を記念して募集した「小町川柳」に、多数のご応募ありがとうございました。入選作は⇒こちら

スマホ版「大手小町」が2013年3月4日から、KDDIのウエブ使い放題サービス「auスマートパス」(月額390円)で利用できるようになりました。スマートパスの会員の方は、追加料金なしでサイト内のすべてのサービスを使うことができます。発言小町の便利な機能も満載です。詳しくはこちらから

発言に一味加えた人気コラムがコーナーになりました「スパイス小町」

連載「恋活小町」をよろしくお願いします

発言小町「涙ぽろり賞」出版

発言小町大賞初代ベストトピ賞「他人の何気ない一言に助けられました。」が本に!

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

レスがつかないトピを救って!「レス求(キュー)」ボタン改修しました。

トピ主のレス(IDが同じもの)のみを読める「トピ主のみ」ボタンが便利です。トピの話の流れをつかみたいときにご利用ください。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
発言小町大賞2014 結果発表!
【お願い】
全ジャンル一覧
更新時間順:1000本
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
厚着派?薄着派? 0 ---
0
1月31日 9:16
北海道旅行について 0 ---
0
1月31日 9:09
なぜ養育費不払いに罰則はないの? 229 83
217
1月30日 21:53
奨学金の返済 姉妹格差 37 350
183
1月30日 21:53
お嫁さんの料理が口に合わない 472 5
1626
1月30日 21:53
なぜあんな事をしてしまったのか…なんて事ありますよね? 4 138
44
1月30日 21:52
家に帰りたくない 14 113
18
1月30日 21:52
猫の名前、『ミィタン』なのですが。。。駄 38 56
50
1月30日 21:52
華麗なる一族の悩み 49 23
175
1月30日 21:52
長文です。吐かせてください。母親との辛い思い出について。 59 359
423
1月30日 21:51
親友の思いやりのない言動に傷つきました… 11 171
72
1月30日 21:51
今、何を探していますか?(駄) 1 1577
1
1月30日 21:51
子供に頼る毒親 5 210
23
1月30日 21:51
小さな子供のした事に…疑問です。 156 4
569
1月30日 21:50
妊娠中に泊まりに来る友人への対応について 325 1
4245
1月30日 21:50
「バリバリ働き、自由に生きて、結婚するのはギリギリで」は変? 221 15
270
1月30日 21:50
親子間で超格差。(駄) 21 18
180
1月30日 21:50
ストウブ鍋 14cm 16cm活用法、鍋自慢募集 19 391
145
1月30日 21:49
ゲームを持たない友達と遊ぶこと(愚痴) 19 102
35
1月30日 21:49
苦しいよう 6 198
6
1月30日 21:48
50歳以上の方で、太りたいと悩まれている方 26 437
43
1月30日 21:48
夫がトイレで座って用を足してくれません。 0 1421
1
1月30日 21:48
孫が生まれつきの病気と知って,態度が変わった両親との関係 73 9
422
1月30日 21:48
見合い相手が残酷なシーン有の映画好き 102 208
75
1月30日 21:48
DVをされたことはありますか?その後復縁できましたか? 10 271
16
1月30日 21:47
女性は大盛りを頼まないもの?(駄) 52 124
66
1月30日 21:47
好きなアニメ、ヒーロー物教えて下さい。 61 553
23
1月30日 21:47
日本に帰ってきたなーと思うポイント 93 206
130
1月30日 21:46
不妊・流産の苦しみから抜け出せない 3 683
7
1月30日 21:45
子どもの入学式か、新しい仕事か 10 246
9
1月30日 21:45
夫に無視をされている妊婦です 41 22
332
1月30日 21:45
あと30年も…盆暮れ正月を義実家で過ごさなきゃならないのか 51 26
155
1月30日 21:45
1歳子連れでの旅行・外食について 6 223
6
1月30日 21:44
さびしい結婚記念日 69 28
217
1月30日 21:44
独身で車2台持ち、1台オープンカーってどうでしょう? 72 1479
47
1月30日 21:44
黒髪女子について 68 64
53
1月30日 21:43
母乳を増やす努力をして良かった、と思う方お話を聞かせて下さい 14 439
7
1月30日 21:43
【女性にお聞きしたい】 子供に関する私の妻の言い分について 189 17
416
1月30日 21:43
お金が使えなくてみじめです 18 68
57
1月30日 21:42
別居婚か離婚か 11 87
31
1月30日 21:41
自分の将来が不安で仕方ないんです 0 2293
1
1月30日 21:41
産休明け、あいさつをしない同僚(駄) 3 207
18
1月30日 21:40
生意気な妹を何とかしたい! 216 8
1329
1月30日 21:40
秋田市・潟上市について教えてください 14 1381
17
1月30日 21:40
「都会」の対義語は「田舎」だと思っていました… 7 183
7
1月30日 21:40
失恋よりショック 2 495
1
1月30日 21:40
遺言書は本当に効果あるの? 51 268
164
1月30日 21:39
好きな人に軽いと思われています 28 601
48
1月30日 21:39
モヤモヤ イライラ収まらない。。 10 414
13
1月30日 21:39
IHクッキングヒーターかガスコンロか 41 160
62
1月30日 21:38
自由になります! 77 6
1603
1月30日 21:38
自分の話した内容が分けがわからなくなる人って居ますか 27 200
44
1月30日 21:37
職場の同僚の結婚式にいくか自分の誕生日か 214 115
627
1月30日 21:37
60代って楽しいですね 38 130
130
1月30日 21:37
新築、家が建つと腹が立つ 2 175
13
1月30日 21:37
頂いたつもりだった冊子を返却して欲しいと言われて… 15 24
129
1月30日 21:36
感じ悪〜い!!! 49 16
158
1月30日 21:36
40才になりました。励ましてください 429 81
1109
1月30日 21:34
別れた彼が友達に私の悪口言いまくってます 3 245
11
1月30日 21:34
財布を替えるとお金が貯りますか? 14 107
57
1月30日 21:34
介護に疲れました。 2 244
15
1月30日 21:33
男には敵わない? 124 211
95
1月30日 21:33
【子育てしゃべるーむ】はるかなり、「イクメン」の道 6 1338
8
1月30日 21:33
なぜ娘を欲しがってると決めてかかる人が多いのでしょう 116 226
161
1月30日 21:32
感情表現が激しいお子さんをお持ちの方教えてください 0 4000
0
1月30日 21:32
披露宴をしたいけど友人達の発言に悩んでいます。 25 32
68
1月30日 21:32
(嫁姑)いつになったら円満になるのか 113 36
629
1月30日 21:32
子供を休ませる基準 14 192
7
1月30日 21:32
転勤族なのに、敷地内同居を迫る夫を説得する方法。 63 182
257
1月30日 21:31
子供が生まれてから疎遠になっています… 28 168
76
1月30日 21:31
コーヒーがやめられない 0 2161
0
1月30日 21:31
奢ってほしかったと振られましたが 68 20
140
1月30日 21:30
結婚を辞める勇気もない私に叱咤激励お願いします 109 10
318
1月30日 21:29
生後五ヶ月で歩いた?! 11 145
34
1月30日 21:28
1000円程度の義理チョコでお勧めありませんか? 0 12758
0
1月30日 21:28
昔の絵本、挿絵は美しかったですよね。 27 178
44
1月30日 21:25
合格菌置いていきます! 255 786
196
1月30日 21:25
ケーキ入刀の代わりの演出。 0 5021
0
1月30日 21:23
初対面からドキドキしなかった恋人や旦那さんを持つ人への質問 46 242
125
1月30日 21:23
(駄)好きなアニメやオススメのアニメありますか? 32 707
29
1月30日 21:22
女の子を育てる自信がありません 19 140
18
1月30日 21:21
教育費について 現:小学生 3 285
13
1月30日 21:21
カスって・・・ 8 289
5
1月30日 21:20
男性に質問です、結婚相手は専業主婦、兼業主婦どっちがいい? 225 282
400
1月30日 21:20
卵黄のいいところ 8 434
4
1月30日 21:20
悪徳業者なんでしょうか?リフォームに関して助けてください 52 52
951
1月30日 21:19
姑の愚痴聞いてください。 8 105
32
1月30日 21:19
ママ友付き合い。見た目や損得勘定で付き合いを決めます 75 11
251
1月30日 21:19
親へのカミングアウトについて 237 322
514
1月30日 21:18
人の持つ優越感 114 69
535
1月30日 21:18
鬱の状態を寛解、又は完治させるには本人の治りたい意志が必要? 0 10101
1
1月30日 21:17
妻がプリプリしました 27 34
35
1月30日 21:17
子供二人(障害児含)、妻を亡し、転籍でストレス満載の日々 2 454 441
673
1月30日 21:15
40代後半の方、夢はなんですか? 1 579
7
1月30日 21:14
気持ちが沈んだときの立ち直り方 9 341
42
1月30日 21:14
五十肩でアイタタタです 15 194
34
1月30日 21:13
入社してもうすぐ一年。がんばるべきでしょうか。 5 311
2
1月30日 21:10
役員を一切やらない人って、どうして? 239 227
205
1月30日 21:10
ピンクの服 37.5才 55 452
108
1月30日 21:09
学歴の差で結婚を反対されています。 241 49
798
1月30日 21:08
現在位置は
です