現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】
「発言小町大賞2015」が決まりました。各賞をチェック!

「大手小町」で新コーナー「発言小町ニュース」がスタート。

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週金曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

白河桃子さんの人気コラム「スパイス小町」をチェック!

連載「恋活小町」をよろしくお願いします。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
スマホでも発言小町 掲載通知メール、しおりetc...サービス充実
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
全ジャンル一覧
更新時間順:1000本
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
手厚い保育園に疑問 270 260
143
5月26日 18:51
絵をプレゼントしてくれと言われる 121 52
672
5月26日 18:51
70歳で大型自動二輪免許を取得する 131 534
107
5月26日 18:51
主婦ですが、カフェ通いが止められません。 139 19
351
5月26日 18:50
住宅ローン有り・モラハラ夫との離婚 10 736
72
5月26日 18:49
中高生の子を置いて夫婦旅行 19 ---
0
5月26日 18:49
不妊治療中の私にかけられた言葉 195 46
651
5月26日 18:49
DNA鑑定?!モヤモヤ 270 105
1934
5月26日 18:49
お金持ちでゴージャスな映画やドラマ 25 557
39
5月26日 18:48
旦那の言うことが・・・ 41 ---
0
5月26日 18:47
あなたの3分クッキング教えてください 6 ---
0
5月26日 18:47
発達障害(アスペルガー)のその後 18 84
81
5月26日 18:47
身長が低いと美人の条件には含まれませんか? 26 ---
0
5月26日 18:47
出産しましたが、友人との関係。社交辞令ですか? 28 ---
0
5月26日 18:47
飲めない人のストレス発散。飲める人が羨ましい。 27 10744
48
5月26日 18:45
保育園をめぐる不公平感。いっそ入所要件ナシにしたら? 28 87
41
5月26日 18:45
気持ちをコントロールされているのでしょうか? 13 248
32
5月26日 18:44
母の人生とは何だったのか 128 25
658
5月26日 18:44
養育費の再請求 74 207
203
5月26日 18:44
結婚したい!相手の経済力は妥協すべき? 102 588
4
5月26日 18:43
夫が子供に手を挙げました 296 3
1834
5月26日 18:42
小学3年息子が女子達に「キモイ」と嫌われている 85 54
333
5月26日 18:42
こんな親いますか? 18 101
30
5月26日 18:42
公正証書遺言を作成された方 1 ---
0
5月26日 18:42
夢を諦めてしまいました…薬学部退学 45 173
162
5月26日 18:40
短大にしておけばよかったと思う時がありました 11 307
7
5月26日 18:39
早朝 田植えの騒音について 181 18
390
5月26日 18:39
心が折れたままです 32 642
1
5月26日 18:38
母親を許すべきか 75 36
175
5月26日 18:38
あなたの「ジェームズ・ボンド」はどなたですか? 5 ---
0
5月26日 18:37
【駄】距離なしママさんがあらわれた。 152 511
228
5月26日 18:37
隣人夫婦のいじめに合っています。 232 6
1085
5月26日 18:37
幸せとは何でしょうか。 16 441
47
5月26日 18:36
お局がパワハラの会社での頑張り方 21 550
20
5月26日 18:36
お弁当を捨てている父 81 68
1239
5月26日 18:36
ドラゴンズファンの方に質問 10 641
23
5月26日 18:36
これって不当解雇ですよね? 289 1
1317
5月26日 18:34
平均貯蓄残高は1805万円 76 270
440
5月26日 18:34
どうして私には優しくしてくれないの! 262 4
1377
5月26日 18:33
保育園が足りないのに建てられない問題に提案 53 18966
40
5月26日 18:33
コーヒーが常備してある職場は辛い 42 63
90
5月26日 18:32
エンゲージリングの代わりに車ってアリ? 65 280
83
5月26日 18:31
専業主婦は0円かぁ 35 142
22
5月26日 18:30
父親ってなに 10 223
5
5月26日 18:30
正直…パートは店の売り上げなんて関係ないしな〜 246 304
387
5月26日 18:28
あなたが人生で一番キラキラしたのはいつですか? 0 ---
0
5月26日 18:27
皆の分のお弁当を作ってくる人 35 204
46
5月26日 18:25
婚活女性の求める普通は理想が高いですか? 127 33
289
5月26日 18:24
悩みのある既婚女性に伺います 78 322
87
5月26日 18:24
横浜でディナー 大人数です 6 ---
0
5月26日 18:23
リア充アピール? 19 320
18
5月26日 18:22
子供がいない事が辛い 33 109
100
5月26日 18:21
「お客様の中にお医者様がいらっしゃいましたら」 124 343
1149
5月26日 18:21
ランチビールなんて大っ嫌いだ〜! 9 ---
0
5月26日 18:21
出産と痔について 13 638
30
5月26日 18:21
驚いた内祝い 0 ---
0
5月26日 18:20
陣痛を乗りきるコツ 13 359
8
5月26日 18:19
夫に「俺はATMじゃない」と言われました 48 27
149
5月26日 18:17
幸せに生きていくためには 19 1041
89
5月26日 18:17
妊娠しました。仕事はいつまで休むべき? 58 191
232
5月26日 18:17
クイズ研究会の男はお嫌いですか? 80 315
36
5月26日 18:16
リーマンショック前の状況に似てるだって? 0 ---
0
5月26日 18:16
妻が無断で子連れ家出し離婚と親権を要求、子供を取り戻す方法。 238 5
1160
5月26日 18:15
私をネタにしてしないと盛り上がれない旦那 32 211
163
5月26日 18:15
女30 婚活すべきなのか 0 ---
0
5月26日 18:14
父の死後、借金が発覚しました 25 49
146
5月26日 18:14
いつも途中で嫌われる私 27 79
171
5月26日 18:12
一人暮らし・肥満の息子に送るもの 21 337
34
5月26日 18:11
三兄弟って育てる親は幸せだけど子供達は幸せじゃないかも。 93 183
137
5月26日 18:10
タクシーのナビ 14 458
13
5月26日 18:09
小学校お受験 4 2430
34
5月26日 18:08
奨学金は使うのが普通? 48 210
154
5月26日 18:08
保育園での怪我 28 251
38
5月26日 18:08
親友…? 30 349
38
5月26日 18:08
同僚が私が席を外した時間を記録していました 66 16
398
5月26日 18:07
共働き優遇社会について 360 14
773
5月26日 18:06
アメリカにおけるバイリンガル子育て 4 479
18
5月26日 18:05
いつから夏が苦手になったのか? 22 473
28
5月26日 18:04
熊本地震で激務になった公務員の彼との接し方。 3 1169
0
5月26日 18:04
同窓会へ出席する勇気が出ません…… 6 198
6
5月26日 18:04
「いも姉ちゃん」の『いも』は何の芋?(超駄) 0 ---
0
5月26日 18:04
老親の変化 1 975
2
5月26日 18:03
ロンドン・パリ旅行 107 757
111
5月26日 18:03
SNSを全くやってない人 104 21
336
5月26日 18:03
【愚痴と疑問】街いっぱいの募金活動 48 533
151
5月26日 18:03
もしも結婚相手の弟が医者で、義弟嫁が裕福な暮らしをしていたら 140 7
355
5月26日 18:03
40代のスキンケア、化粧水だけで大丈夫? 16 478
90
5月26日 18:02
持病ありの37歳。皆さんなら、子作りに挑戦しますか? 43 102
30
5月26日 18:02
あなたにはお金がかかってるのよー 42 69
231
5月26日 18:00
FBでお見合い相手の過去を見てしまい、、、 113 9
551
5月26日 17:59
6月中旬の奈良は「ココへ行け!」をください!! 27 904
50
5月26日 17:58
スッピン→メイクしても変わらない悩み 3 ---
0
5月26日 17:58
初めての老眼鏡 5 285
21
5月26日 17:57
結婚の約束なしに彼についていくこと 74 51
123
5月26日 17:55
山菜取りに他人の土地に無断で入るのは何故? 166 296
216
5月26日 17:54
別居後、私と子供と両親が兄宅に引越すのは親離れできないこと? 132 11
907
5月26日 17:53
アスペルガーの夫と高機能自閉症の息子との生活に疲れました 28 22
158
5月26日 17:53
噂のコントロールする無責任な人 0 ---
0
5月26日 17:53
結婚に悩んでいます 1 ---
0
5月26日 17:53
何もできない1歳児 12 149
51
5月26日 17:52
現在位置は
です