現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
大手小町 夏野菜でキレイ
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
  • 発言小町の投稿の転載、利用を希望される方はこちらからお申し込みください。
全ジャンル一覧
更新時間順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
1.013カラットのダイヤネックの普段使いについて 27 621
46
8月19日 14:22
はっきり言って不公平!・・・愚痴です。 24 337
164
8月19日 14:21
母親に弁当を作ってもらうのはだめですか? 344 295
334
8月19日 14:17
二人きりで会うのはだめかなぁ。 467 23
1197
8月19日 14:15
上司の干渉 1 1196
14
8月19日 14:14
やさぐれの極み(30代女の愚痴) 10 582
82
8月19日 14:10
仕事がしたいけど、うまくいかない。 6 530
10
8月19日 14:10
孫フィーバーすぎる実母との関係について 7 777
47
8月19日 14:09
友人が私の実家にばかり来たがります 29 254
442
8月19日 14:03
アニメの名曲集 Vol.3 177 1058
28
8月19日 13:55
サービス業のお休み 28 624
29
8月19日 13:48
彼が不倫をしているかもしれません。 17 422
93
8月19日 13:45
入社後の保険について 5 802
12
8月19日 13:45
物を捨てられない彼 17 734
69
8月19日 13:32
孫をもつ方にご意見いただきたいです。 30 335
64
8月19日 13:31
父と絶縁したい、していいのでしょうか 8 577
30
8月19日 13:25
私の実家から妻の出入り禁止令が出ました。 251 60
1980
8月19日 13:20
あなたはいま、どこ見てるんですか?! 15 485
66
8月19日 13:16
母親がうっとうしい 14 787
23
8月19日 12:57
学習障害か?努力不足か?どうすべき? 40 513
112
8月19日 12:55
些細なことで激高!優しかった夫の心身が心配です。 8 665
189
8月19日 12:55
約束時間を守らない妻 226 251
893
8月19日 12:53
乳がん→子会社移動→パート仕事続けるか・・・? 2 938
10
8月19日 12:52
【育休】同僚に「図々しい」と言われました 346 182
1556
8月19日 12:26
同じような経験をされた方、どうやって乗り超えましたか? 16 385
66
8月19日 12:04
買い置きか常備菜、冷凍などして便利なものは? 21 473
218
8月19日 11:58
義理の家族とうまく付き合えない 11 166
73
8月19日 11:48
幻想ですか? 15 764
23
8月19日 11:38
育児が完了してきたなぁ、と感じたとき 9 379
36
8月19日 11:36
元彼にもう一度会いたい。今の状態からどう動くべき? 15 503
61
8月19日 11:34
『ある日どこかで』Somewhere in Time <ネタバレ注意> 11 656
16
8月19日 11:17
極東 27 541
26
8月19日 11:13
もう義親に家に来て欲しくない 72 120
470
8月19日 11:04
義家族との旅行の費用 30 229
439
8月19日 10:58
海外旅行について 44 400
196
8月19日 10:50
離人症?生きてる実感がありません。 6 591
64
8月19日 10:46
毒親でも好きなんです 48 555
161
8月19日 10:44
自分に甘いのか(駄文) 8 820
12
8月19日 10:42
人生に意味は無い 75 561
161
8月19日 10:42
犬のトイレトレーニングに関して 12 812
39
8月19日 10:40
姉にとって妹って何ですか? 25 481
125
8月19日 10:36
バセドウ病 21 654
35
8月19日 10:28
やたらと、「主人に聞いてから」を連呼する人の心理 128 252
423
8月19日 10:08
仕事における放射能 13 1167
102
8月19日 10:07
なぜ私ばかり 11 419
24
8月19日 10:06
うどん 41 515
45
8月19日 9:52
食べ物は家族の分も 46 255
137
8月19日 9:45
真夏のおばちゃん二人。会話を立ち聞きしました。 30 351
229
8月19日 9:42
3歳男子、寝つきを良くするには(悩) 14 839
37
8月19日 9:25
同居していて途中から食事別で喧嘩しない方法教えてください 13 432
79
8月19日 9:19
(駄)どうして黒蜜を入れちゃうの? 76 531
60
8月19日 9:12
ジグソーパズルが好きな3歳男の子、このあと? 24 753
37
8月19日 9:00
夫に少し疲れてきたかな? 10 456
52
8月19日 8:53
HSPの方 いらっしゃいますか 21 755
126
8月19日 8:34
姑の「やってあげたい」という言い方 200 220
588
8月19日 8:31
頸部リンパ節切除後の顔の腫れは、どれ位の期間で治りますか? 1 1196
10
8月19日 8:22
傷跡修正の縫合手術後 6 893
28
8月19日 7:50
18歳以上の虐待? 7 791
33
8月19日 7:48
育児に自信が持てない 15 1032
23
8月19日 7:45
早まった再婚なのでしょうか 91 214
782
8月19日 7:31
家にいようか、京都へ行こうか 駄 9 768
18
8月19日 7:03
やっと自分のために生きられる! 14 599
194
8月19日 6:58
痛すぎな俺様旦那 11 537
39
8月19日 6:43
親主催の食事会、祝儀について 7 865
26
8月19日 6:43
痩せて余った皮膚 11 475
252
8月19日 6:31
マンションの騒音 25 680
85
8月19日 6:14
婚約解消後の婚約指輪についてご意見ください。 28 656
85
8月19日 5:08
オーケストラ:甚だ迷惑ブラヴォ―おじ(い)さん 110 614
147
8月19日 4:34
出席すべきでしょうか? 19 703
139
8月19日 2:58
彼女が出張中のところに突然訪問したら思わぬトラブルに… 450 153
2625
8月19日 2:28
乳幼児突然死症候群についてご存知の方教えてください。 5 492
18
8月19日 1:45
2歳の子供が昔飼っていたペットだったと話しだした 271 281
4295
8月19日 1:41
非常識な姑と義弟夫婦 10 496
151
8月19日 1:22
菓子の個包装は必要ですか? 416 323
667
8月19日 1:16
私は何なのでしょう? 0 1019
15
8月19日 1:07
入れ歯とそのための抜歯について。 8 938
56
8月19日 0:59
羨ましすぎて憎い 67 431
393
8月19日 0:24
年収1400万円で家賃35000円はおかしいでしょうか? 170 371
413
8月19日 0:10
年下受け身男性との付き合い方 11 825
15
8月18日 23:56
猫の介護 3 889
66
8月18日 23:48
「皆から嫌われているのに、よく会社に来られますね。」 159 112
2105
8月18日 23:44
転勤族で頼れない夫 第二子 24 893
37
8月18日 23:44
1歳2ヵ月の息子の噛みグセ 9 987
39
8月18日 23:41
今どんな本読んでいますか(駄) 38 945
65
8月18日 23:38
トイレの清掃について 15 515
21
8月18日 23:34
育休中の方へ 退職時のお礼品の渡し方 8 1142
9
8月18日 23:17
兼業主婦ですが、夕食を作るのが面倒です。 20 604
120
8月18日 23:07
喘息もちで仕事を続けている方 5 1453
8
8月18日 22:53
いろんなペットを飼っています。 13 1221
25
8月18日 22:48
発達障害を理由に解雇 4 545
26
8月18日 22:40
80年代邦楽について語りませんか? 204 999
114
8月18日 22:34
30年ほど前の漫画、情報探しています。 1 999
34
8月18日 22:29
7月後半のひとり富良野(旭川泊) 9 1174
35
8月18日 22:05
ベルギーに住まれた方、行かれた方教えてください 21 963
44
8月18日 22:02
夫の友人夫婦 15 507
116
8月18日 21:23
旦那の甥っ子 4 945
35
8月18日 21:09
自分自身の生まれ順と子どもへの態度 7 1202
26
8月18日 20:59
安くてオススメのダイエット法は何ですか? 18 618
52
8月18日 20:44
交換クレーム 14 938
43
8月18日 20:40
人間関係が不器用な方へ 8 903
72
8月18日 20:40
現在位置は
です