現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】
「発言小町大賞2016」が決まりました。各賞をチェック!

発言小町 2016年上半期の人気トピを発表!記事はこちら

「発言小町大賞2015」が決まりました。各賞をチェック!

「大手小町」で新コーナー「発言小町ニュース」がスタート。

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

白河桃子さんの人気コラム「スパイス小町」をチェック!

連載「恋活小町」をよろしくお願いします。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
あなたと選ぶ発言小町大賞2016 ベストトピ賞ほか部門賞決定!
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
全ジャンル一覧
更新時間順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
お下がり問題。誰が悪かったのでしょうか? 106 80
525
1月21日 20:19
学校のママさん達に嫌われてしまいました・・・。 139 8
1313
1月21日 20:18
「4時では困る、6時に帰ってきなさい」に辟易した私 183 239
639
1月21日 20:18
年賀状で妊娠をお知らせしたのに 0 7
378
1月21日 20:16
天丼の具(すごい駄) 22 1365
40
1月21日 20:16
長く働けて安定していてやり甲斐のある職業 12 135
87
1月21日 20:14
二世帯住宅なのに姑が干渉し主人が頼りになりません 104 4
1188
1月21日 20:14
誕生日プレゼントがじゃがりこ 33 43
197
1月21日 20:12
同棲中に、実家へ泊まること 0 121
24
1月21日 20:10
オーシャンビュー自慢の友人・・・ 11 86
87
1月21日 20:10
娘に対する怒りがおさまりません。 430 53
1953
1月21日 20:07
義姉を8kg痩せさせたのに 3 27
153
1月21日 20:06
初めての京都ひとり旅… 18 358
68
1月21日 20:05
夫が定年したら 83 149
258
1月21日 20:04
高齢の実父との同居の断り方 22 205
100
1月21日 20:03
彼と差があり過ぎてみじめな気持ちになります 45 29
281
1月21日 20:02
夫との身長差が無いのがもう嫌! 107 31
390
1月21日 20:00
お年寄り等に席をゆずるとき 13 114
51
1月21日 20:00
アクティブラーニング??面白そう! 59 494
47
1月21日 20:00
寒空の下、赤ちゃんの足が紫色に・・・声をかけますか? 50 75
286
1月21日 19:59
夫の収入は共有財産ですよね 140 349
592
1月21日 19:58
職場の先輩社員について悩むこと 12 592
24
1月21日 19:54
専業主婦って何でしょう?2 109 77
237
1月21日 19:53
服・品質の良いブランドを教えて 5 301
196
1月21日 19:52
店員に『どうしても買いたいなら、売りますけど』と言われました 46 11
386
1月21日 19:52
私の母は義両親の事が嫌いだった。 191 56
707
1月21日 19:48
仕事を教えてもらえません 206 85
620
1月21日 19:47
夫から離婚したいと言われました 0 10
193
1月21日 19:45
「嫁ブロック」考 24 307
57
1月21日 19:43
妻実家の家屋の修繕費について 60 52
640
1月21日 19:43
皆さんの意見が知りたい。離婚するか我慢するか? 15 503
36
1月21日 19:41
日本のお母さんは働き過ぎですよね 301 207
714
1月21日 19:40
夫婦間のお金の管理について 0 99
40
1月21日 19:39
私だけかなという経験があるのですが似た経験ないですか? 3 58
152
1月21日 19:39
京都での不思議体験ありますか? 0 55
154
1月21日 19:37
寝具の疑問(駄) 20 607
44
1月21日 19:35
零細企業の正社員か大手企業の契約社員か 10 359
58
1月21日 19:32
身勝手な休暇をとる人 8 108
99
1月21日 19:31
私が厳しすぎる?お見合い相手の気になるマナー 290 47
640
1月21日 19:30
旦那の実家について悩んでいます 41 64
295
1月21日 19:27
ご仏前のお返しがありません 106 156
628
1月21日 19:24
SNSで妊娠をバラされてしまいました 94 38
295
1月21日 19:20
総入れ歯にして1年 6 62
194
1月21日 19:19
夫婦の金銭管理について 11 495
25
1月21日 19:18
皆さんの考え方を知りたいのですが 49 435
51
1月21日 19:18
本当に男女平等なの? 31 221
60
1月21日 19:16
「大雪、大変ね〜!!」 10 65
52
1月21日 19:15
チュールリース 6 1510
4
1月21日 19:14
選択的夫婦別氏制度を考える 36 319
38
1月21日 19:14
35歳のわたし(女子)が27歳を好きになってしまったんですが 23 304
81
1月21日 19:13
正社員から望んで契約社員になること 17 3562
37
1月21日 19:09
結婚への迷いと地元へのコンプレックス 5 14379
26
1月21日 19:09
あったらいいな、こんな不妊治療病院 61 196
168
1月21日 19:07
ダイエットにご協力ください…(泣) 10 372
70
1月21日 19:04
渡る人がいても横断歩道前で停止しない車、なぜ? 85 1091
85
1月21日 19:04
小学生の下着に口出す学校 51 42
541
1月21日 19:02
二人目不妊治療を諦める勇気かありません。でも現実は。 18 189
108
1月21日 19:02
1年間だけ東京に住みます。充実した1年間を過ごしたい。 19 334
48
1月21日 19:02
ひどいことを言われても言い返せない 17 287
108
1月21日 18:58
同棲しています。家事を全部しているのに生活費が折半 70 36
358
1月21日 18:57
C子を友と思うのが困難になりました。縁を切るのは短気ですか 34 289
512
1月21日 18:57
仕事は優秀、しかしコミュ力が。。。 78 76
492
1月21日 18:55
駐在妻 やる気をなくした 63 88
294
1月21日 18:55
お悔やみもお互いっこ? 16 206
71
1月21日 18:54
子供の進学、見栄を張ってしまいましたが不安です。 71 245
333
1月21日 18:54
東京で結婚していれば・・・ 263 57
819
1月21日 18:54
乳がんと放射線と市立病院 9 528
15
1月21日 18:51
海外在住 子供の日本語教育 21 799
61
1月21日 18:50
たかが年賀状ぐらいで‥。 155 48
382
1月21日 18:50
カード払い…そんなに駄目? 209 44
453
1月21日 18:48
妻と死別後に他の女性に気をとられることは 7 50
124
1月21日 18:48
最後の晩餐(駄) 21 219
25
1月21日 18:45
礼儀のない義妹に対して。 43 35
511
1月21日 18:43
狭い駐車場に大型車は迷惑 75 260
164
1月21日 18:43
夫の海外駐在についていきたくありません 67 250
314
1月21日 18:38
いじめと先生からの言葉の暴力 13 462
87
1月21日 18:36
怒りっぽい小学2年生。私の対応は間違っているかも・・・ 42 347
82
1月21日 18:35
五十代の仕事服 0 213
24
1月21日 18:34
昇格に前職の経歴は関係ありますか? 10 652
13
1月21日 18:32
浪人か志望を下げるか(大学受験) 44 210
101
1月21日 18:27
祖父母と同居していて、小姑(私にはおば)が来るのですが、 18 198
98
1月21日 18:25
ダメ男に人生一度ははまる? 10 232
133
1月21日 18:23
私の親が結婚を認めてくれません 23 202
132
1月21日 18:20
医学部の息子が心配 52 19
438
1月21日 18:19
リタイアした後、海外に住むとしたら 49 1060
152
1月21日 18:18
自分の背負っているものと彼との関係 6 175
30
1月21日 18:17
義母と同居にあたっての準備(衛生面編) 13 298
40
1月21日 18:16
蓄熱暖房か床暖房 11 462
64
1月21日 18:10
生後2ヶ月の赤ちゃんの大泣きがあると不安になります 9 500
16
1月21日 18:09
認知症防止のピアノ 3 275
37
1月21日 18:07
保育に欠ける 10 302
58
1月21日 18:04
はじめてのタイ旅行 3 638
12
1月21日 18:04
新年会の幹事ですが、欠席予定です。角が立ちますか? 0 72
60
1月21日 18:03
人間関係を辛く思うのはおかしいですか? 5 268
26
1月21日 18:02
「若く見える」は皆おせじ? 193 404
259
1月21日 18:02
甥と姪の扱いが違いすぎると義姉に激怒されましたが・・・ 264 15
1913
1月21日 18:02
焦ります 7 638
34
1月21日 18:00
マラソンの応援について 0 276
10
1月21日 17:59
彼氏のお母さんに嫌われてます、和解したいです 84 126
594
1月21日 17:59
そんなに甘やかしちゃっていいの? 36 402
193
1月21日 17:58
現在位置は
です