現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】

ヨミウリ・オンラインで新コーナー「発言小町+」がスタート。気になるトピを紹介する「発言小町ニュース」や、トピにまつわるコラムなどを更新しています!

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
大手小町 お金を生かすマネー術を掲載中
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
  • 発言小町の投稿の転載、利用を希望される方はこちらからお申し込みください。
全ジャンル一覧
更新時間順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
お友達の名前を覚えない小1男児 11 855
36
7月19日 11:48
結婚生活が辛くて苦しい 32 167
141
7月19日 11:47
ピアノ講師 やんちゃな生徒への対応について 6 322
43
7月19日 11:43
女の海外一人旅への反応。。。 75 549
106
7月19日 11:40
容姿で態度を変える親、親戚が苦痛です。 10 4168
33
7月19日 11:39
ピアノ教室をやめたいのにやめさせてもらえない 47 259
246
7月19日 11:35
両卵巣チョコレート嚢胞術後 1 2321
3
7月19日 11:32
このプロポーズ受けてもいいの? 25 155
145
7月19日 11:31
猫が行方不明になりました 28 795
70
7月19日 11:28
悪口を言わない人 166 302
693
7月19日 11:28
叔母を老人ホームに入れたい 39 223
407
7月19日 11:24
子持ちの方の介護はどうされるのでしょうか 5 1444
27
7月19日 11:22
四十代からの仕事復帰(愚痴) 9 68
33
7月19日 11:18
包丁が切れない。キーッ! 43 891
107
7月19日 11:17
子育て、自信がない 13 529
32
7月19日 11:15
派手なゴージャスな香りの固形石鹸 19 711
75
7月19日 11:12
アニメの名曲集 Vol.3 151 700
24
7月19日 11:10
教えてください。だしをどうやってとっていますか? 37 558
184
7月19日 11:09
常連さんへの片思い 22 240
162
7月19日 11:07
大学費用を準備してもらえない子供。 140 424
493
7月19日 11:03
ながら歯磨き 30 787
81
7月19日 11:01
大きなリュックの中身は何ですか? 53 17022
266
7月19日 11:01
ファンクラブの人間関係 6 251
24
7月19日 11:00
結婚記念日、夫へのサプライズプレゼント 0 357
2
7月19日 10:58
トイレの便座の形 13 936
77
7月19日 10:57
連帯責任とは? 13 406
45
7月19日 10:56
美味しいバタークッキー 29 236
160
7月19日 10:56
アプローチ方法(片思いの彼は多忙、、) 2 1546
4
7月19日 10:55
「なんなら」という言葉の使い方 14 314
32
7月19日 10:50
兄が借金、浮気。 母が嫁を責めてしまった。 258 36
1344
7月19日 10:50
こんなに長く寝るかな? 18 348
21
7月19日 10:48
マンションの、廊下に面した部屋(寝室)の対策 32 421
91
7月19日 10:47
数学ポカミス 努力でどこまで改善する? 5 1049
9
7月19日 10:46
積極的になっても良いのでしょうか? 7 463
16
7月19日 10:45
言葉の暴力と、力の暴力 15 563
22
7月19日 10:43
自転車通勤すべきか 108 206
142
7月19日 10:42
夫の女友達は気になりますか? 8 391
19
7月19日 10:39
遅刻してきて、すみませんって言わない?(駄) 12 343
22
7月19日 10:39
高校教師という仕事に。 24 914
64
7月19日 10:38
岡山・倉敷旅行 おすすめ教えてください 12 780
28
7月19日 10:38
自分の失敗で恥ずかしいとき 2 456
4
7月19日 10:36
一人暮らしは諦めるべき? 13 287
26
7月19日 10:30
会社の人と上手く行かず対処の仕方がわかりません 0 253
4
7月19日 10:27
脱毛後のヘアケア 1 445
6
7月19日 10:21
3月生まれの5歳の娘 19 454
44
7月19日 10:21
もうすぐ40歳の主婦です。どんな財布がお勧めですか? 14 501
44
7月19日 10:20
猫のキャリーバッグに5万!? 234 157
507
7月19日 10:19
乳幼児子育て中のカビ掃除どうしていますか? 7 521
20
7月19日 10:19
着古したカジュアルシャツの利用法・活用法 3 577
21
7月19日 10:16
中学受験、第一志望合格は4人に1人という数字について 38 522
102
7月19日 10:16
五十の手習いでドラム(駄) 23 1015
40
7月19日 10:10
助けて!40代の資格試験 24 3514
119
7月19日 10:05
9年間、夫の実家に帰っていないことについて 104 231
538
7月19日 10:03
夫が料理をしました 6 580
3
7月19日 10:02
それ、3月生まれ、関係ないと思いますけど 61 2188
171
7月19日 10:02
不妊のリスク 4 1592
12
7月19日 10:01
初対面で告白してきた上に… 14 137
43
7月19日 9:55
誰にも言えないこと、吐き出して下さい 142 316
226
7月19日 9:49
引越して2週間、泥棒に入られました... 68 156
439
7月19日 9:48
好きな人が思ったより年下でした(駄) 7 372
90
7月19日 9:36
親友との信頼関係が崩れた 9 181
15
7月19日 9:29
51歳のパート探し 50 393
304
7月19日 9:29
アンチスマホ宣言。 92 986
167
7月19日 9:28
源五郎鮒 0 345
10
7月19日 9:27
お菓子が裏返し?どういう意味が? 37 ---
328
7月19日 9:27
彼に一人暮らしを求めたのは失敗だったのか 262 140
1504
7月19日 9:27
告白された1週間後に…今後の彼女との関係で悩んでいます 29 139
67
7月19日 9:15
彼から『数日間そっとしといてほしい』 15 120
41
7月19日 9:13
元カノが彼氏連れで… 19 268
24
7月19日 9:06
友達いない 3 65
17
7月19日 8:55
犬を飼っています。妻がヒステリックになってしまいました 215 117
623
7月19日 8:55
眉間にある八の字のはらいが伸びています、助けてください。 8 945
88
7月19日 8:52
新入社員の悩み 新卒です 43 787
99
7月19日 8:51
別れるか迷っています 13 922
19
7月19日 8:50
才能ではなく努力なのに・・・ 73 293
441
7月19日 8:46
配達時間を守ったのに、来るなと言われました 61 161
267
7月19日 8:45
面長を目立たなくするには 4 936
47
7月19日 8:45
生活の為に結婚 66 428
324
7月19日 8:45
【育休】同僚に「図々しい」と言われました 319 104
1504
7月19日 8:41
親友の死を乗り越えれない 11 234
35
7月19日 8:40
もうすぐ42歳、体外受精に進むべきか辞めるべきか 43 1026
121
7月19日 8:37
おとなのいじめ(趣味のクラス) 19 732
91
7月19日 8:34
お世話になった方が入院…お見舞いに行くべきか 5 1039
18
7月19日 8:30
つかれました 12 714
24
7月19日 8:26
子供を作るか作らないか、色々ご意見を伺いたいです 65 1417
116
7月19日 8:25
ケチな夫と浮気男とモラハラ男 どれが嫌ですか? 21 280
42
7月19日 8:16
化粧しない母 62 377
129
7月19日 8:14
おへそのゴマ、取ってますか? 28 1474
76
7月19日 8:06
娘の育て方を間違えました。 313 305
1933
7月19日 7:55
自分の容姿の衰えを受け入れられない 54 826
349
7月19日 7:53
気になる方がいます! 12 881
35
7月19日 7:49
父の葬儀で喪主の私が怒鳴られ中途退場 274 311
971
7月19日 7:46
農家へのお婿さん探しはやっぱり難しい? 63 91
254
7月19日 7:45
数学でも表現の違いを過剰に重視すべきですか? 77 471
61
7月19日 7:45
子供を置いて離婚したい 130 118
1154
7月19日 7:41
新婚 8 398
2
7月19日 7:27
かっこいいけど、汗っかき 8 395
22
7月19日 7:27
働く気はあるのに、再就職できない夫 13 927
19
7月19日 7:24
半世紀を振り返り…塾に行きたかった 86 536
165
7月19日 7:23
赤信号で停止中に追突事故に遭いました。 0 ---
0
7月19日 7:15
現在位置は
です