現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
ジュエリーを楽しむ OTEKOMACHI
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
  • 発言小町の投稿の転載、利用を希望される方はこちらからお申し込みください。
全ジャンル一覧
更新時間順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
何もしない17歳息子 32 565
197
12月9日 23:14
小学生のときに父親と死別。30年経っても悲しいです。。 7 886
39
12月9日 23:01
農家へのお婿さん探しはやっぱり難しい? 74 339
285
12月9日 22:51
皆さんの恋人に求める条件は? 14 683
11
12月9日 22:47
レジの常習横入りおばさん! 21 289
31
12月9日 22:43
ドリンク注文 222 270
389
12月9日 22:38
【愚痴】私は派遣社員です。貴方の秘書でも便利屋でもありません 17 370
55
12月9日 22:31
10連休・・・待ち遠しいですか? 25 381
25
12月9日 22:30
派遣の同僚の勤務態度が、、 6 459
37
12月9日 22:09
遺族年金で生活するということ 36 333
204
12月9日 21:54
既婚者を好きになってしまいました。 60 348
184
12月9日 21:53
私がおかしいのでしょうか? 13 405
17
12月9日 21:26
結婚を考え直すべきでしょうか。 104 116
516
12月9日 21:26
発達障害で結婚出来るのか不安です。 21 465
92
12月9日 21:12
婚約破棄された今後 20 377
57
12月9日 21:07
群れることは必要なのですか。 69 521
105
12月9日 20:56
軽自動車〜高速を走る実力は? 73 474
112
12月9日 20:54
自閉症スペクトラムの自宅療育について 12 568
40
12月9日 20:54
一般的には好きな人が多数で、自分は嫌いという食べ物(駄) 204 583
162
12月9日 20:49
結婚相手の条件 13 589
22
12月9日 20:46
車検に通したばかりの車がオーバーホール 47 560
143
12月9日 20:44
パワーアップする同僚… 3 128
202
12月9日 20:40
人が信じられなくなりそうです 16 537
37
12月9日 20:34
お酒が体質的に飲めない社会人は 29 592
43
12月9日 20:29
結婚を考えている彼の実家について 11 513
46
12月9日 20:27
PMS 24 703
30
12月9日 20:18
54才のオヤジです。年齢関係なく異性の友達が欲しいですね。 110 310
339
12月9日 20:04
義母〜食材の差し入れの断りかた〜 16 413
47
12月9日 19:58
義理の両親は独身の義弟がみてくれると思っているのは、甘い? 67 314
213
12月9日 19:56
「じいちゃんに会った」と言う息子 50 392
360
12月9日 19:49
夫婦不仲?の中、単身赴任先に行ってやり直したい 10 540
26
12月9日 19:44
実家にニートがいて家にいられるのが嫌です。 30 454
143
12月9日 19:38
建築のお仕事。理不尽どのようにして受け入れようボヤキ 17 740
35
12月9日 19:29
お弁当のおかずのレパートリーが少ない妻 109 163
374
12月9日 19:14
いじめについて 6 608
22
12月9日 19:09
娘はとても可愛いけど、怒ってしまう 15 719
54
12月9日 18:58
仲のいい男友達 6 713
13
12月9日 18:54
なんか疲れた…何もしたくない… 5 561
30
12月9日 18:54
◯◯◯好きな旦那を持つ妻の苦悩 20 394
145
12月9日 18:50
お互い様とは何なのか 19 378
44
12月9日 18:31
兄3人です 4 780
9
12月9日 18:31
両親と電話ですら会話したくない思考パターン、添削してください 18 677
35
12月9日 18:30
私を英検一級に合格させてください 14 651
138
12月9日 18:12
夫婦間 心の問題(更年期障害) 3 537
51
12月9日 17:30
50代での就職 10 597
47
12月9日 17:26
サボリ癖のある同僚達が許せない 8 316
11
12月9日 17:10
妊娠させてしまいました。 52 312
182
12月9日 17:10
人の気持ちわからないの? 46 393
62
12月9日 17:04
新生児育児中に主人に言われた言葉 41 385
80
12月9日 16:52
6歳の女の子 こんな感じ? 12 800
30
12月9日 16:41
謎の毛糸 11 782
23
12月9日 16:24
気になる日本語ありませんか? 294 691
197
12月9日 16:23
新米姑です 28 589
68
12月9日 16:14
夫に「俺はATMじゃない」と言われた… 116 95
372
12月9日 16:09
3段引出の冷凍庫 15 1014
22
12月9日 15:57
これって毒親? 29 862
60
12月9日 15:54
人間関係が構築できません。。。 13 658
62
12月9日 15:46
斜め前髪ワックス 50代 6 502
54
12月9日 15:37
過保護な夫がダイエットの邪魔になり困っています。 23 529
62
12月9日 15:26
29歳、急に無職になりました。アドバイスをください。 23 363
69
12月9日 14:38
中学受験の金銭面について。 14 641
50
12月9日 14:22
50〜60代のコンサートチケットの購入難しくないですか? 85 492
255
12月9日 14:21
北海道一人旅(来年夏出発、退職親父)にアドバイスを下さい 22 725
34
12月9日 14:19
膝と膝がくっつく距離の時の男性心理。 3 473
15
12月9日 14:15
みなさんの節約方教えてください! 7 417
47
12月9日 14:13
質問があります。 5 621
6
12月9日 14:10
働き方 2 717
14
12月9日 13:59
専業主婦希望です 201 223
672
12月9日 13:35
毒母って、私の母も当てはまるのか 6 509
25
12月9日 13:05
窓拭きでスプレーすると凍ってしまう 17 468
34
12月9日 12:26
学年主任の成績による差別について 28 576
46
12月9日 12:25
洗濯物が真っ白 25 263
123
12月9日 12:24
猫のしつけを教えてください 28 785
40
12月9日 12:16
年賀状を辞退したい 18 634
36
12月9日 12:14
子供 仕事 16 832
59
12月9日 12:05
夫 ダイエット始めました 59 695
88
12月9日 11:48
子どもに言われてショックだったことは? 34 637
83
12月9日 11:36
海外からの帰省、義両親の出迎えを受けました(愚痴) 178 8
1025
12月9日 11:26
小学校で「裸足の生活」 22 641
18
12月9日 11:00
自分でやりすぎてしまう上司 4 1066
29
12月9日 10:59
浮気された後の対応 7 703
30
12月9日 10:56
家庭内別居か、夫婦仲が最悪です 13 536
99
12月9日 10:45
結婚してから寂しいです。 19 600
67
12月9日 10:19
毎日、家や庭へよその子供たちが入ってきます。 79 156
725
12月9日 10:18
催促しないと返事がない人の本音? 5 763
19
12月9日 10:16
40代からのダンスレッスン 9 618
25
12月9日 9:56
娘にべったり、電話を毎日かけてくる母。孫への対応も心配です。 25 331
185
12月9日 9:41
精神障害の妹 20 291
276
12月9日 9:41
結婚資金、入籍から結婚式までの期間について 35 512
74
12月9日 9:36
レジでのルール怒られました 146 265
257
12月9日 9:34
女友達との付き合いについて 7 567
18
12月9日 9:25
子供がお風呂に入ってくれません 17 499
26
12月9日 9:20
介護をしない兄弟のすべきことはなんですか? 25 366
93
12月9日 8:57
彼と別れて夢を追いかけるべきか…長文乱文ですみません 35 421
112
12月9日 8:28
毒親?なのでしょうか 14 680
30
12月9日 7:24
着物について語りませんか?3 91 795
45
12月9日 5:42
更年期、ホットフラッシュ、ファッション 7 577
92
12月9日 3:36
忘年会に遅れてきた人 24 424
31
12月9日 3:15
職場の上司について 7 881
29
12月9日 2:48
3年半付き合った彼氏と別れました 8 621
12
12月9日 1:51
現在位置は
です