現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】
「発言小町大賞2016」が決まりました。各賞をチェック!

発言小町 2016年上半期の人気トピを発表!記事はこちら

「発言小町大賞2015」が決まりました。各賞をチェック!

「大手小町」で新コーナー「発言小町ニュース」がスタート。

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

白河桃子さんの人気コラム「スパイス小町」をチェック!

連載「恋活小町」をよろしくお願いします。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
大手小町がリニューアルしました!
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
全ジャンル一覧
更新時間順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
バツイチ子持ち男性とのお付き合いについてご意見下さい。 14 1332
22
4月25日 17:56
更年期の症状が出る頻度など 6 941
38
4月25日 17:50
私有地の利用について 27 860
162
4月25日 17:38
私の友人や知人が気になる彼 12 921
61
4月25日 17:35
選択子どもなしが少数派すぎて孤独 164 701
493
4月25日 17:32
悪い事を書く事は?長く日記つけられている方にお伺いします。 20 917
37
4月25日 17:20
【駄】下駄箱のフタ、ついていましたか? 16 1517
35
4月25日 17:18
街コン初参加 7 1517
14
4月25日 17:12
主人に誕生日を忘れられていました。 88 875
185
4月25日 17:12
休みや勤務時間の合わない共働き、単身赴任 4 1626
10
4月25日 17:09
数十年来の友人からの絶縁メール 30 618
198
4月25日 17:09
診断を受けましたがADHDなのかわかりません。 8 860
28
4月25日 17:03
彼氏に疲れています。。。 54 665
260
4月25日 16:54
義理親と一緒に働いていますが、旦那が味方をしてくれない 15 1174
69
4月25日 16:47
海外:隣家からのプライバシー侵害 21 661
344
4月25日 16:37
お出かけ 2 1154
4
4月25日 16:30
電車の中での悪口って・・・ 13 724
19
4月25日 16:30
赤ちゃんの時の性格と、成長してからの性格 15 899
78
4月25日 16:18
非常識な保護者なのでは。小学校音楽部活動等短縮について 11 775
105
4月25日 16:15
身内が亡くなりました 24 1275
15
4月25日 15:58
やすらぎかときめきか 27 1135
66
4月25日 15:40
婚約者にふられました 70 522
371
4月25日 15:31
離婚しようかと思います。 23 833
178
4月25日 15:19
出産内祝いについて 14 1039
43
4月25日 15:17
友人と縁が切れました。 14 769
44
4月25日 15:05
仕事をせず、私に責任を押し付けるずる賢い同僚への対応 25 642
125
4月25日 14:55
賃貸の契約流れについて 7 1442
18
4月25日 14:46
チャームポイントの不思議 8 797
15
4月25日 14:46
久しぶりの発熱……自己嫌悪中 5 1332
5
4月25日 14:44
【婚活】 よくある話題ですが・・・ 23 955
38
4月25日 14:41
なぜ実家の電話番号を知ってるのか。 17 867
41
4月25日 14:35
育休明けの人に仕事を奪われ、私は異動 45 559
136
4月25日 14:26
42歳。妊娠したかも? 10 545
198
4月25日 14:23
上司の昇進祝い(ご相談させてください…) 20 2829
31
4月25日 14:19
浮気夫でも離婚しないで良かったですか? 5 1013
66
4月25日 14:14
私は子供でしょうか 1 1830
178
4月25日 13:59
ADHDの息子 11 748
110
4月25日 13:41
半年ぶりのデート、どこに行こう? 5 1757
9
4月25日 13:39
友人の趣味のために時間とお金を使うこと 91 444
736
4月25日 13:38
わたしがおかしいの?そんなはずはない! 23 712
207
4月25日 13:34
大腸がん 25 739
50
4月25日 13:20
サークルの付き合いが密すぎる 10 1275
12
4月25日 12:53
獣医師、親戚達に無料でペットを診察しろといわれ断ってもしつこい 127 307
826
4月25日 12:51
憧れのプレゼント 12 1308
115
4月25日 12:49
別れたいです。 26 665
262
4月25日 12:43
子供服を作るのに適した生地を教えてください! 30 1332
67
4月25日 12:42
PTAって なんだかなぁ 58 947
150
4月25日 12:38
事務職、効率よく仕事ができるようになるには 12 717
58
4月25日 12:18
つらい人生にもくじけず忍耐で自分の道を開く人が書かれてる小説 48 1081
70
4月25日 11:37
モラハラかどうか教えてください。 53 947
158
4月25日 11:29
妹が理不尽な理由で絶縁してきて、家族から責められて苦しいです 75 77
1692
4月25日 11:19
親の面倒について 28 941
116
4月25日 11:18
後鼻漏がつらいです、どなたかアドバイスください。 9 875
109
4月25日 11:18
母からの誕生日プレゼントがストレス 52 1154
151
4月25日 11:17
美の英才教育 14 632
121
4月25日 10:30
束縛彼氏と別れたい 9 906
61
4月25日 9:52
チェコ旅行 12 1055
36
4月25日 9:42
眼儉下垂の手術をした方 4 931
72
4月25日 9:35
親父の浮気 3 1135
80
4月25日 9:33
長い付き合いの友人にモヤモヤ 8 961
56
4月25日 9:18
こういう場合断るべきだったのですか? 33 797
197
4月25日 9:11
妊娠中、夫が女友達の家に遊びにいく。 40 603
507
4月25日 9:10
【ネタばれ注意】美女と野獣の映画ご覧になられた方、待っています。 2 1364
34
4月25日 9:05
夏場の弾性ストッキングについて 2 1517
41
4月25日 8:38
家の買い替えについて 24 1090
99
4月25日 8:13
満3歳幼稚園入園について教えてください 28 994
37
4月25日 8:03
ご主人が遠距離通勤の方 11 1044
26
4月25日 7:34
会社に不信感 1 1068
18
4月25日 7:00
いつか笑える日がきますか 15 1006
16
4月25日 6:50
病気の兄の頼まれ事を誰に相談したらいいか困っています 14 815
164
4月25日 5:56
親にお金かしてと言われました 57 707
225
4月25日 5:29
仲良しの友達と喧嘩しました。修復不可能? 9 975
18
4月25日 4:45
住み慣れた地元は離れがたいものなの? (駄かなぁ?) 9 1830
45
4月25日 3:42
人生下り坂に来て、今からできることを考えています。 37 815
228
4月25日 2:28
とにかく夫にイライラする 7 988
41
4月25日 2:16
育児ストレスと夫婦コミュニケーション 21 1135
48
4月25日 2:02
困った先輩 0 1154
10
4月25日 2:01
合コンでのお会計(割り勘)にもやっとしてます 55 629
328
4月25日 1:15
ダメ人間に救済方法をご教示ください 25 961
20
4月25日 1:13
自分には無い、夫の過去が気になる 25 921
226
4月25日 0:53
喧嘩すると彼氏が黙るのが嫌です 98 994
211
4月25日 0:43
育休取得中のママです 68 760
237
4月25日 0:06
コミュニケーション能力の低い母親。娘に申し訳ないです… 33 961
155
4月25日 0:05
「ジュース」と言ったら100%なのよ!(駄) 47 840
80
4月24日 23:50
くすぐり続けると腹筋が鍛えられるのか?(駄) 4 2030
35
4月24日 23:30
貯金しない彼氏、結婚できる? 30 1275
23
4月24日 23:08
休日の仕事メール 12 947
46
4月24日 22:55
女性上司の勘違いをどう指摘すれば 5 872
29
4月24日 22:37
旦那の両親と同居して中3の不登校の息子がいます。 25 994
186
4月24日 22:14
ガスコンロの火の消し忘れで料理禁止は妥当か 97 712
445
4月24日 21:55
ボディケアはどうされてます? 5 1107
32
4月24日 21:51
写真を撮るとき笑ってくれない彼氏… 4 1830
10
4月24日 21:20
PTAがなくなったら… 121 760
156
4月24日 21:17
適当に買って来て! 154 753
293
4月24日 21:17
SATCを見終わってしまった (駄) 29 1254
96
4月24日 20:56
乳がん 名医や有名な病院で診てもらうと違いますか? 16 779
61
4月24日 20:23
久しぶりの恋が終わりました 36 715
87
4月24日 20:16
姉について 15 1122
72
4月24日 19:58
非定型歯痛 3 1308
5
4月24日 19:55
時計の買い方について教えてください 6 1090
10
4月24日 19:54
現在位置は
です