現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】
「発言小町大賞2016」が決まりました。各賞をチェック!

発言小町 2016年上半期の人気トピを発表!記事はこちら

「発言小町大賞2015」が決まりました。各賞をチェック!

「大手小町」で新コーナー「発言小町ニュース」がスタート。

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

白河桃子さんの人気コラム「スパイス小町」をチェック!

連載「恋活小町」をよろしくお願いします。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
あなたと選ぶ発言小町大賞2016 ベストトピ賞ほか部門賞決定!
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
全ジャンル一覧
レス数順:1000本
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
主人の実家なのに義姉夫が我が物顔です。 543 ---
2073
3月26日 16:46
妹に借金して私大 478 ---
2638
3月26日 21:41
小学校卒業式の華美な衣装禁止 475 ---
1223
3月28日 10:58
職場で「お菓子外しをするな」と言われました。 462 ---
1205
3月26日 19:53
毎回デートが割り勘です。 449 ---
585
3月27日 18:14
【閲覧注意】心の中の毒を思う存分吐き出すトピ 433 ---
803
3月28日 13:11
旅行で学校を休ませるのは非常識? 415 ---
747
3月25日 23:05
親友だと思っていましたが、彼女は偽善者でした。 393 ---
1755
3月25日 10:27
ベビーカー優先エレベーター 392 ---
1129
3月28日 13:13
本当にあった厚かましい人の例 385 ---
2075
3月27日 12:39
結婚式を欠席する友達について 383 ---
1327
3月26日 10:33
彼の気持ちに応えたい! 376 ---
2485
3月27日 20:39
娘が一人暮らしをすると言います 376 ---
1007
3月27日 19:08
ちょっとした気配りがなくなってきましたね 370 ---
553
3月25日 14:45
折角セルフレジになったのに・・・ 366 ---
468
3月28日 11:32
妻を女として見れなくなりました 343 ---
907
3月26日 6:04
会社の同期にペットを貸してほしいと迫られてます… 334 ---
2089
3月27日 10:42
私の母は義両親の事が嫌いだった。 330 ---
922
3月28日 12:52
知ってます。あなた達を盗撮していますから。 325 ---
5447
3月28日 11:51
小児科の先生が仰った辛辣な言葉 325 ---
1656
3月27日 17:10
彼氏は変なのでしょうか? 324 ---
1371
3月27日 17:02
私が教えましょうか 313 ---
960
3月28日 13:14
父子家庭、娘が母親がいないという理由で結婚を反対されました 313 ---
1017
3月28日 9:37
娘の指輪が気になる(駄) 306 ---
1120
3月27日 8:50
娘を結婚させる方法 296 ---
728
3月25日 8:33
37歳女性の婚活 上手くいかせたいので助言願います 294 ---
322
3月28日 12:17
いい年して働きに出ない息子 284 ---
689
3月26日 18:06
大卒は「低学歴」だとばかにする娘 277 ---
548
3月27日 22:30
嫁の理解がない 274 ---
1801
3月27日 7:53
サプライズプロポーズ、一度はOKしたが…断りたい。困ってます 271 ---
2957
3月28日 12:49
子連れの飲み会は迷惑ですか? 267 ---
567
3月28日 12:44
2歳の子供が昔飼っていたペットだったと話しだした 265 ---
4082
3月27日 12:17
私のLINEの返事が遅いらしいです 243 ---
1301
3月28日 12:16
共働き 妻の飲み代で揉めてます 243 ---
779
3月28日 11:17
アクティブラーニング??面白そう! 241 ---
97
3月27日 12:13
夫の元彼女からの手紙(7年分)を読んでしまった 237 ---
1400
3月28日 11:40
夫の不倫相手(関係解消後)からの薔薇の花束 234 ---
1633
3月28日 13:08
夫のおかわりの仕方に腹が立ちます 228 ---
492
3月28日 9:39
新生児もう無理、体験談聞かせてください 225 ---
333
3月27日 16:59
誰にも迷惑をかけてないのに 220 ---
782
3月26日 21:17
娘との関係が壊れそうです。 219 ---
1612
3月27日 14:06
死期が迫った母に会いに来いと父からの指示 218 ---
768
3月26日 1:25
あなたの人生でぶっちゃけ、学歴って役立ちましたか? 217 ---
428
3月28日 7:07
食事のシェア 213 ---
464
3月25日 10:53
ずるいと言われてしまった。 212 ---
840
3月27日 20:31
私は運転手?子供連れは後部座席が普通ですか? 199 ---
463
3月28日 10:03
これから夫婦別姓をお考えの方へ 194 ---
152
3月27日 19:45
続・着物について語りませんか。 193 ---
121
3月28日 9:15
この考えは自分勝手でしょうか? 189 ---
622
3月27日 12:12
「授業を受けるべき理由」を教えてください 189 ---
407
3月27日 11:55
おかえりを言わなかったら、ものすごく怒られました 188 ---
442
3月27日 0:33
バツイチシングルマザーと結婚したい 186 ---
357
3月28日 6:43
誕生日祝い、不平等ですか?? 186 ---
751
3月27日 16:55
どちらの言い分が正しいと思いますか? 178 ---
1678
3月28日 13:12
結婚したら、旦那の趣味は許されないのでしょうか? 177 ---
493
3月27日 17:28
母の発言…どう解釈しますか? 174 ---
514
3月27日 16:22
壊れそうな息子が離婚しかないと言っています 173 ---
2118
3月28日 10:44
専業主婦=最低賃金労働=ブラック? 173 ---
358
3月26日 0:09
普段とても優しい彼、でも怒ると怖いです。 168 ---
679
3月28日 12:21
一年中風邪を引くため有給休暇が足りません 168 ---
650
3月28日 10:14
2人で1,500円は贅沢? 167 ---
916
3月28日 8:31
フードコートで泣き続ける赤ちゃん 165 ---
299
3月28日 11:15
レジで、小銭を見逃される 165 ---
217
3月28日 10:27
黙って出ていこうと思うんです。(その方法) 165 ---
1959
3月27日 22:12
白髪が無いという方! 美髪の秘訣を教えて下さい 161 ---
870
3月26日 15:54
他人への食費をおごる、ご祝儀は、余ったお金をあてるべきか 160 ---
1105
3月25日 10:23
怠惰で安直な妻にイライラします。 159 ---
732
3月26日 1:34
日帰りバスツアーで一人、参加したのですが・・・ 153 ---
463
3月28日 9:06
33歳での破局、受け入れるべき? 151 ---
392
3月28日 9:19
「面白い話してよ」ってそんなに駄目ですか? 148 ---
812
3月28日 12:44
友人にデザインの仕事を無料で頼まれた結果 148 ---
1723
3月28日 12:02
食べ物をシェアしたい人したくない人、どちらが優先されるべき? 147 ---
331
3月26日 14:47
友人が紹介してくれません。 146 ---
1656
3月28日 13:10
あーはいはいはい、任意任意・・・ 146 ---
173
3月28日 11:35
どういう理由で今独身なんですか 146 ---
545
3月27日 15:25
私の教育方針は偏ってますか 144 ---
292
3月26日 10:08
生きにくい世の中で子供を作っていいのか 143 ---
329
3月28日 11:16
「ケチャップかけるの?」 141 ---
611
3月28日 10:39
義姉の本性。 141 ---
828
3月27日 12:30
告白されてモヤモヤ・・・ 139 ---
502
3月26日 10:27
清楚系vsギャル系 135 ---
443
3月27日 14:07
PTAが廃止になると、子供達が困る切実な問題とは何ですか? 131 ---
340
3月27日 23:34
とうとうイースターまでやるか…(すごく駄) 131 ---
175
3月27日 21:20
劣等感に苛まれる日々。他人と比較しない人生を送るには? 130 ---
388
3月26日 21:27
弟にだけ生前贈与・・・妬んでしまいます 130 ---
1496
3月26日 6:17
DVはしない人だと信じたいです 127 ---
437
3月27日 12:24
主婦の私が夫と子供を食べさせているんだと気がついた 126 ---
594
3月28日 11:04
へ〜、意外と生活費ってかからないものだ(年収2千〜3千万円) 126 ---
385
3月27日 18:08
運転できない人を助手席に乗せると 124 ---
201
3月28日 13:11
就業証明書の提出先を聞かれて不愉快でした 124 ---
566
3月28日 2:06
女性が働き続けてもいいことない。 124 ---
245
3月26日 21:52
本命チョコを渡して食べかけのチョコをもらった、これは脈あり? 124 ---
382
3月25日 23:30
43さい…中年太りしてしまった 122 ---
776
3月28日 10:57
これって普通なの?彼氏の親の反応について。 119 ---
746
3月28日 12:28
マナー違反?納得いきません 118 ---
563
3月28日 11:21
結婚して後悔した 117 ---
460
3月28日 12:56
夫婦って対等ですか? 115 ---
260
3月28日 10:26
会社でゲップを指摘されました 115 ---
428
3月27日 23:47
婚活って難しいですね 114 ---
231
3月28日 2:45
男が「重い荷物を持つ」ことの価値はどれくらいですか? 113 ---
184
3月28日 12:46
現在位置は
です