現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】
「発言小町大賞2016」が決まりました。各賞をチェック!

発言小町 2016年上半期の人気トピを発表!記事はこちら

「発言小町大賞2015」が決まりました。各賞をチェック!

「大手小町」で新コーナー「発言小町ニュース」がスタート。

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

白河桃子さんの人気コラム「スパイス小町」をチェック!

連載「恋活小町」をよろしくお願いします。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
あなたと選ぶ発言小町大賞2016 ベストトピ賞ほか部門賞決定!
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
全ジャンル一覧
レス数順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
主婦の私が夫と子供を食べさせているんだと気がついた 117 108
586
3月22日 16:47
普段とても優しい彼、でも怒ると怖いです。 116 27
645
3月22日 17:32
「ぜ〜んぶ子供か孫がやってくれるのオ〜」と自慢する友人。 116 663
319
3月21日 21:41
2時間半もかかる高校に行けといわれます。 115 402
193
3月21日 17:53
職場の女性にマグカップを洗ってもらったお礼 115 339
709
3月19日 17:58
年の差婚で不妊。結婚しなきゃよかったなんて酷い事を… 112 283
527
3月21日 23:30
洗濯機いりますか 112 531
174
3月21日 22:12
築45年の家には住めませんか? 112 693
259
3月20日 12:51
ママ友のいやがらせ 111 343
548
3月20日 0:15
10年下の男性を好きになりました。私は都合のいい女?? 110 294
344
3月21日 18:48
この女性は僕のことが好きなんでしょうか? 108 171
1316
3月22日 16:32
家事をする男は威厳がないですか? 108 920
105
3月18日 20:21
DVはしない人だと信じたいです 106 72
416
3月22日 16:22
結婚やめるべきか迷っています 106 366
579
3月20日 22:10
欲張りな妹に怒り!!! 106 608
526
3月18日 15:19
「ケチャップかけるの?」 105 41
527
3月22日 16:52
客の万引きを疑うお店の方へ 103 628
147
3月19日 21:37
接触が出来ない相手との結婚について 102 301
327
3月22日 16:12
とうとうイースターまでやるか…(すごく駄) 101 72
166
3月22日 20:13
会社でゲップを指摘されました 99 102
404
3月22日 23:56
マナー違反?納得いきません 99 6
543
3月22日 17:18
友人から変なあだ名で呼ばれて辛い 98 99
393
3月22日 9:07
養育費減額する男と、払い続ける男、どちらがいいですか? 98 425
188
3月22日 7:33
男性医師を射止めるには。 97 384
255
3月22日 15:28
一年中風邪を引くため有給休暇が足りません 95 36
553
3月22日 14:46
40歳なのに大学生に間違われる 93 573
176
3月22日 12:56
片付けられない 93 249
428
3月22日 10:10
勝手に購入してお金の請求 92 235
628
3月22日 0:54
女同士すぐ仲たがいするのは何故なの 92 342
412
3月21日 14:07
就業証明書の提出先を聞かれて不愉快でした 91 143
527
3月22日 10:29
孫の世話の対価 89 229
773
3月22日 9:29
もう実家から出ようかと思っています 87 204
1016
3月22日 8:49
買った方が安いもの。作った方が安いもの。 87 242
483
3月21日 12:59
一生モノ、どんなものをお持ちですか? 86 714
319
3月19日 21:35
女性はビールをジョッキで頼んでは下品? 84 115
204
3月22日 23:51
断りなさいと、理性が言います 84 620
349
3月22日 15:18
夫を1週間無視しています 83 614
255
3月20日 8:17
私を見て傷付く人がいる 82 168
283
3月22日 8:53
スポ少、下手な子は迷惑でしょうか 81 254
192
3月22日 16:37
生まれ変わったら鳥になりたい息子(駄) 80 1544
493
3月22日 13:01
待機児童、0.1.2歳=保育園 3.4.5=幼稚園 80 520
115
3月22日 10:25
ろう者との関わり方について 79 392
155
3月21日 23:50
謝ってほしいです!! 78 121
603
3月22日 17:18
26才の婚活、男性の年収について 78 389
149
3月22日 8:08
結婚して後悔した 76 16
408
3月22日 17:00
今晩呑んでますか?5 76 926
58
3月20日 22:24
みんな心の底から充実した輝くワーママなのでしょうか 75 148
502
3月22日 9:35
夫がベビーシッターを安請け合いしてきました 74 4
1185
3月22日 16:30
ダメ出しばかりする婚約者 74 92
551
3月22日 11:54
経済面でフランス人の彼氏との結婚を悩んでいます 74 863
239
3月19日 8:43
33歳での破局、受け入れるべき? 73 10
333
3月22日 17:10
プロポーズされましたが悩んでいます 73 65
282
3月22日 15:53
アンチスマホ宣言。 73 565
143
3月21日 2:51
遂に夫に言ってしまいました 73 430
396
3月20日 6:01
雑談能力が無さ過ぎて辛いです。アドバイス願います。 72 350
300
3月22日 16:21
国際結婚を阻止したい 72 281
199
3月22日 13:28
婚活での相談 72 334
406
3月21日 12:27
賢い子供の親御さん 72 569
580
3月18日 21:31
息子夫婦が同居解消したいと言っています 71 451
536
3月19日 10:23
ガラケーで良かった(駄) 70 272
147
3月22日 13:48
夫にわがままばかりで調子に乗ってしまう私を止めて下さい 69 350
195
3月21日 16:35
40歳の婚活事情 69 314
225
3月21日 16:27
35歳息子もう10年以上の引きこもりです。 69 380
589
3月20日 21:03
サプライズプロポーズ、一度はOKしたが…断りたい。困ってます 66 2
1740
3月22日 16:28
男児3人の母、女の子へのセツナイ想い 66 256
163
3月21日 12:57
家に来たがる旦那の友達について 65 13
492
3月22日 17:29
子育てのやり直しは自分の子供でして下さい 65 303
195
3月22日 8:45
友人の結婚式には一つ紋の色無地か小紋か 64 441
58
3月22日 15:40
歴史の常識?非常識?? 64 702
269
3月20日 21:04
初デートで嫌な思いをしました 64 688
154
3月19日 10:40
職場の飲み会に子連れ・・・はあり? 64 819
95
3月19日 9:30
料理のシェア、おかずの数を気にしますか? 63 309
242
3月22日 15:19
【ネタバレ注意】NHK朝ドラ「べっぴんさん」感想を 63 426
101
3月22日 7:46
今でも根に持ってます(配偶者) 63 330
413
3月21日 23:43
公立高校受験失敗してしまいました… 63 417
180
3月21日 11:23
引越したくないんだけどな… 62 247
340
3月21日 12:16
贅沢でしょうか?主婦の習い事 62 1193
148
3月19日 17:43
塾に行かずに受験可能でしょうか? 62 863
155
3月19日 8:40
イングリッシュネームについて。 62 1084
105
3月18日 16:48
自分に釣り合う人としか付き合えないって本当でしょうか 61 59
285
3月22日 16:49
夫婦別財布って一般的なのですか? 61 1068
96
3月22日 14:07
人をムッとさせる、怒らせてしまう。でも分からないのです。 61 137
752
3月22日 12:45
どこが駄目ですか 61 872
85
3月19日 14:54
姉が結婚しました 61 574
719
3月18日 22:19
婚約者に出身高校を嘘ついてしまいました。 60 101
404
3月22日 16:58
50代 家事ができません 60 418
260
3月22日 11:53
通路側の席で爆睡する君へ 60 439
30
3月22日 10:21
36歳独身女性小学校教員めざす 60 261
349
3月22日 10:12
クレジットカードの審査が通りませんでした。 60 310
795
3月20日 19:16
住宅ローン完済した事、親姉妹(兄弟)にだったら話しますか? 60 801
181
3月19日 12:35
元カノからご祝儀が送られてきました 59 19
740
3月22日 16:22
「もうおばさんだから」って楽だけれど(駄・愚痴) 59 326
206
3月22日 11:46
茶髪のまま入庁式 59 463
218
3月21日 17:24
色々ありもう姑に孫を会わせたくない。私が悪者。悩んでいます。 59 185
213
3月21日 11:30
主婦の貴重な時間って・・・ 59 700
112
3月20日 9:30
(駄)割り箸の袋に同封されている爪楊枝、必要かなぁ ・・・。 59 1207
42
3月20日 9:02
働く主婦の皆さん、癒しは何ですか? 59 792
177
3月19日 15:59
LP アルバムジャケットの世界 59 1434
30
3月18日 20:24
妻は養育費を払うことはありますか? 57 24
299
3月22日 10:05
私立小学校、世帯収入1100万は無理ですか? 57 313
157
3月22日 6:30
現在位置は
です