現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】
「発言小町大賞2016」が決まりました。各賞をチェック!

発言小町 2016年上半期の人気トピを発表!記事はこちら

「発言小町大賞2015」が決まりました。各賞をチェック!

「大手小町」で新コーナー「発言小町ニュース」がスタート。

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

白河桃子さんの人気コラム「スパイス小町」をチェック!

連載「恋活小町」をよろしくお願いします。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
あなたと選ぶ発言小町大賞2016 ベストトピ賞ほか部門賞決定!
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
全ジャンル一覧
レス数順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
元カノからご祝儀が送られてきました 57 18
678
3月22日 9:16
私立小学校、世帯収入1100万は無理ですか? 57 ---
154
3月22日 6:30
自閉症診断された3歳児のこれから 57 354
119
3月22日 0:55
言い間違いを認識していない人に 57 570
77
3月20日 10:43
内申点は重要? 56 884
65
3月22日 9:54
比べてはいけないと分かっているけど… 56 144
265
3月22日 0:34
昭和の歌手と歌 56 480
58
3月21日 21:44
バスの降車ボタン押すことは嫌ですか? 56 895
197
3月21日 16:56
「いいものを長く」の「いいもの」ってどの程度ですか? 56 365
298
3月21日 8:06
家に来たがる旦那の友達について 55 37
415
3月22日 10:02
婚約者に出身高校を嘘ついてしまいました。 55 56
396
3月21日 23:02
親がいないと夫の地元に行くのが当たり前ですか? 55 983
198
3月21日 15:09
親の介護の費用は弟に負担してもらいたい 55 264
280
3月21日 11:53
8回デ−トして進展なし、見切り時? 55 458
174
3月21日 0:32
私のタマゴ焼き、超おいしい!(駄) 55 832
226
3月19日 12:58
飲み会でバカにされました 54 444
153
3月21日 15:48
「アットホームな職場」どう思いますか 54 774
133
3月21日 11:42
妻が歌います 54 451
74
3月20日 13:45
仕事をしてまで生きる意味が分からなくなりました 54 505
49
3月20日 11:40
軽い気持ちの友チョコが大事に… 53 59
980
3月22日 10:29
運転できない人を助手席に乗せると 53 62
126
3月22日 10:28
夫がベビーシッターを安請け合いしてきました 53 14
822
3月22日 10:22
どうして博士は男の人ばかりなの? 53 295
84
3月21日 19:46
パチンコ依存の母親(60才)からお金を貸してと言われ。 52 84
254
3月21日 23:33
人の好き嫌いと食べ物の好き嫌い(駄) 52 846
37
3月20日 3:30
迷惑メールで、困ってます。 51 102
267
3月20日 21:04
お電話口、奥様でよろしかったでしょうか? 51 224
77
3月20日 14:20
自分より美人な人と一緒にいる時 51 629
182
3月19日 8:21
サプライズプロポーズ、一度はOKしたが…断りたい。困ってます 50 6
1298
3月22日 10:30
加齢と共に嫌な奴に 50 134
429
3月22日 8:46
結婚に踏み切れないと言われました 50 91
128
3月21日 23:52
言いつけする女の子の心理 50 555
104
3月21日 8:32
ゴダイゴのタケカワユキヒデさんに恋・・・(駄 50 816
137
3月20日 12:11
出産ができない私に対してデリカシーのない夫 50 561
215
3月18日 17:18
母の嫉妬? 49 507
181
3月22日 7:54
一ヶ月の食費+日用品代はおいくらですか? 49 580
322
3月21日 22:54
習い事送迎 49 308
570
3月21日 21:51
ロレックスかカルティエで決められません 49 499
129
3月21日 18:36
タクシーを手配しようと提案したら怒られた 49 58
997
3月21日 14:33
旦那が子供を欲しがっていますが、悩んでいます 49 225
126
3月20日 13:30
33歳での破局、受け入れるべき? 48 8
213
3月22日 10:28
同居解消 離婚か別居か 48 251
319
3月20日 11:53
イエモン語りたいです! 48 1026
45
3月19日 23:26
別れた孫娘との関わり方 48 735
161
3月19日 15:59
鬱(無職4年)の夫が心の浮気 47 369
229
3月22日 8:18
リゾート婚参列者の費用(兄妹) 47 260
583
3月22日 0:05
日本食の塩分量についての疑問 47 1333
128
3月21日 17:27
幼稚園の保育参観 47 759
60
3月19日 21:01
ダイエットにご協力ください…(泣) 46 563
112
3月21日 22:44
最近の高校生って、虫歯がないの? 46 524
117
3月20日 12:29
こんな夫で不安です 46 841
209
3月18日 18:21
お客の話をまるで聞いてない家電量販店にがっかり。 46 803
154
3月18日 1:42
母娘バトル、困ったエピソードを教えてください! 45 937
213
3月19日 9:59
長年付き合っている彼女との結婚 44 48
290
3月22日 10:25
抱っこしないと寝ない赤ちゃん 44 642
36
3月20日 22:10
発達障害のある子の家庭での協力 44 558
49
3月20日 22:05
どうしてそんなに子どもに関わろうとするのか 44 453
151
3月20日 9:21
母が自殺 44 530
268
3月19日 8:09
進学したがらない子供をそそのかす義姉 44 623
124
3月19日 6:02
社会人の常識だ!と注意された 43 45
346
3月22日 8:12
イケメン目的じゃないんですけどね 43 471
108
3月20日 12:23
女に生まれたというのに何をしてたのかな… 43 543
126
3月19日 18:05
実母との同居がストレスになってきました 43 540
544
3月19日 17:19
婚約指輪を買いなおしますか? 43 954
56
3月19日 11:26
三歳の子供が他のお子さん(三歳)のお菓子を取ってしまいました 43 793
152
3月18日 12:43
外資勤務の婚約者が退職勧奨を 42 17
563
3月22日 10:33
彼との将来が考えられなくなりました 42 442
468
3月22日 9:22
外国人夫の「惜しい!」日本語(雑談) 42 269
353
3月22日 6:13
彼の引越し先の間取り、リビングの隣がトイレで家デートできない 42 816
171
3月22日 1:48
遠距離恋愛にかかる費用について。 42 1026
85
3月21日 15:17
部下が忙しくなる時に産休希望 42 129
258
3月21日 14:49
店員・営業マンに敬語を使いますか? 42 660
56
3月21日 13:29
努力は実るものと思えなくなってきました。 42 458
40
3月21日 9:20
自分に釣り合う人としか付き合えないって本当でしょうか 41 46
277
3月22日 10:23
高校生1年生の息子が不登校ぎみになり悩んでいます。 41 764
123
3月21日 16:13
生きていて楽しいと思った事が一度もない 41 358
78
3月20日 13:51
育児、田舎、つらいです 41 616
181
3月20日 4:59
30代後半と50代は体力的にかなり違いますよね? 40 103
196
3月22日 9:00
結婚したいですが、実の親が反対してます 40 147
149
3月22日 8:06
不倫され修復か離婚か悩んでます。 40 222
378
3月21日 19:46
若いと言われるのが苦痛 40 677
26
3月20日 22:30
結婚生活の安定化の秘訣 40 503
69
3月20日 8:35
うっかりミスは治りますか 40 954
114
3月17日 22:08
転勤族の彼とは別れるべきか? 39 371
126
3月21日 23:00
宅配(配送)業者さん、教えてください 39 778
470
3月19日 23:52
あなたの家の嫁じゃないですよ。(愚痴です) 39 299
726
3月19日 6:25
初デートでの彼の謎行動 39 681
313
3月18日 14:27
恋人の大学中退 39 995
86
3月18日 10:13
夫の経営力のなさに疲れました 39 757
225
3月18日 2:20
低所得者のガンの治療 38 27
548
3月22日 10:25
【ネタバレ注意】カルテットにハマっています 38 1117
85
3月21日 23:07
お礼の妊娠菌 38 793
14
3月21日 2:31
結婚式二次会の会費に衣装代を含めるのは普通のことですか? 38 104
613
3月20日 18:34
ご飯によくあう缶詰は? 38 699
180
3月18日 10:27
婚約破棄について 38 806
152
3月18日 1:37
注意しやすい人と注意されない人(しづらい人)の差って? 37 626
204
3月22日 8:36
小学校の卒業式はみんな中学の制服だった方! 37 238
57
3月22日 4:20
フィギュアスケート2016〜17 37 1066
86
3月21日 19:54
35年前の借りを返したい! どうするのがベスト? 37 750
182
3月19日 17:55
新幹線でお弁当を食べるとき、隣の席に他人が座っていても平気? 36 177
89
3月22日 10:17
現在位置は
です