現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】
「発言小町大賞2016」が決まりました。各賞をチェック!

発言小町 2016年上半期の人気トピを発表!記事はこちら

「発言小町大賞2015」が決まりました。各賞をチェック!

「大手小町」で新コーナー「発言小町ニュース」がスタート。

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

白河桃子さんの人気コラム「スパイス小町」をチェック!

連載「恋活小町」をよろしくお願いします。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
あなたと選ぶ発言小町大賞2016 ベストトピ賞ほか部門賞決定!
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
全ジャンル一覧
アクセス数順:1000本
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
私の手作りのお菓子が・・・ 418 1
2347
1月21日 20:57
再婚して2年、前夫の言葉に動揺しています(駄) 212 2
1734
1月21日 20:57
うちだけ誘われない 423 3
2366
1月21日 20:52
二世帯住宅なのに姑が干渉し主人が頼りになりません 104 4
1188
1月21日 20:14
責められる意味がわからない 17 5
324
1月21日 17:16
約束を守らない主人と離婚しそうです 0 6
690
1月21日 21:49
年賀状で妊娠をお知らせしたのに 0 7
378
1月21日 20:16
学校のママさん達に嫌われてしまいました・・・。 139 8
1313
1月21日 20:18
料理を作る時に菜箸使いますよね... 382 9
700
1月21日 20:54
夫から離婚したいと言われました 0 10
193
1月21日 19:45
店員に『どうしても買いたいなら、売りますけど』と言われました 46 11
386
1月21日 19:52
幼稚すぎる 0 12
104
1月21日 22:52
妻が手伝ってくれている同居人に素直に感謝してほしい。 0 13
117
1月21日 20:25
『じゃあ、どうしたらいいんですか!?』 40 14
721
1月21日 16:47
甥と姪の扱いが違いすぎると義姉に激怒されましたが・・・ 264 15
1913
1月21日 18:02
息子とアラフォー彼女を別れさせたいです 0 16
339
1月22日 12:34
小6の娘が不登校の同級生の「お世話」にキレている 153 17
2688
1月21日 13:55
姑の味方ばかりする夫に愛想もつきました、離婚したいが子供が反対 202 18
2274
1月21日 17:32
医学部の息子が心配 52 19
438
1月21日 18:19
元カノからの別れ話だったのですが・・・ 128 20
1033
1月21日 21:01
海外挙式に、招待客に自己負担で来させる新郎新婦 50 21
392
1月21日 16:58
「養いたくない」という彼氏との結婚を迷っています 0 22
236
1月22日 11:23
留守宅に入ってくる姑にモヤモヤ 0 23
176
1月21日 22:51
食べ方が変なママ友に「変だよ、、」と言う? 89 24
692
1月21日 20:27
新築の新居に友人が子連れでくると言う、 0 25
202
1月22日 10:23
夫に「俺を取るか会社を取るか?」と言われました 49 26
773
1月21日 20:25
義姉を8kg痩せさせたのに 3 27
153
1月21日 20:06
最近の賃貸契約ってこんなものでしょうか 0 28
163
1月21日 22:05
彼と差があり過ぎてみじめな気持ちになります 45 29
281
1月21日 20:02
人に邪険に扱われ続けた結果 68 30
331
1月21日 20:21
夫との身長差が無いのがもう嫌! 107 31
390
1月21日 20:00
イジメ?の匂いが...どうしたら?(私立中学) 0 32
128
1月21日 20:49
仏壇を引き取るよう言われています 24 33
357
1月21日 20:38
同じマンションのママさんが怖くて仕方ないです 0 34
621
1月22日 9:14
礼儀のない義妹に対して。 43 35
511
1月21日 18:43
同棲しています。家事を全部しているのに生活費が折半 70 36
358
1月21日 18:57
地球で生きていくのが辛い 47 37
131
1月21日 16:36
SNSで妊娠をバラされてしまいました 94 38
295
1月21日 19:20
彼女の別れたい本心・口実。彼に伝えるべきでしょうか 0 39
66
1月21日 21:02
年の差結婚を考えていらっしゃる方へ堅いアドバイスです。 74 40
469
1月21日 20:48
率直な意見をいただきたいです。 22 41
115
1月21日 21:02
小学生の下着に口出す学校 51 42
541
1月21日 19:02
誕生日プレゼントがじゃがりこ 33 43
197
1月21日 20:12
カード払い…そんなに駄目? 209 44
453
1月21日 18:48
どっちが悪いですか? 57 45
263
1月21日 17:31
初めての超高級旅館・・・気が重くなってきました 38 46
322
1月21日 16:26
私が厳しすぎる?お見合い相手の気になるマナー 290 47
640
1月21日 19:30
たかが年賀状ぐらいで‥。 155 48
382
1月21日 18:50
毒親と和解を求められました 助けてください! 0 49
255
1月21日 20:26
妻と死別後に他の女性に気をとられることは 7 50
124
1月21日 18:48
亡くなった母を供養したくないという妻 433 51
1344
1月21日 15:57
妻実家の家屋の修繕費について 60 52
640
1月21日 19:43
娘に対する怒りがおさまりません。 430 53
1953
1月21日 20:07
一緒に計画したのにドタキャン 42 54
186
1月21日 20:29
京都での不思議体験ありますか? 0 55
154
1月21日 19:37
私の母は義両親の事が嫌いだった。 191 56
707
1月21日 19:48
東京で結婚していれば・・・ 263 57
819
1月21日 18:54
私だけかなという経験があるのですが似た経験ないですか? 3 58
152
1月21日 19:39
ATMの手数料 89 59
118
1月21日 20:47
父の食事は私が用意すべき? 88 60
390
1月21日 16:59
なんか違うような...?わたしが変なの? 0 61
106
1月22日 0:05
総入れ歯にして1年 6 62
194
1月21日 19:19
虹の橋を渡ったたっくんへ 9 63
54
1月21日 16:43
旦那の実家について悩んでいます 41 64
295
1月21日 19:27
「大雪、大変ね〜!!」 10 65
52
1月21日 19:15
気が付かないの? 0 66
16
1月22日 17:09
SNSでのラブラブカップル自慢 0 67
20
1月21日 17:34
どちらが悪いですか?判定お願いします。 127 68
416
1月21日 15:54
夫と二人きりになるのが嫌で先に寝てしまう 29 69
513
1月21日 3:03
コンビニ等で精算中なのに後ろの人が自分の品物を置くことについ 53 70
223
1月21日 20:47
生活費 0 71
50
1月22日 2:31
新年会の幹事ですが、欠席予定です。角が立ちますか? 0 72
60
1月21日 18:03
義実家帰省…なのに夫は不在 308 73
1699
1月21日 15:37
困ってます 0 74
28
1月21日 21:26
寒空の下、赤ちゃんの足が紫色に・・・声をかけますか? 50 75
286
1月21日 19:59
仕事は優秀、しかしコミュ力が。。。 78 76
492
1月21日 18:55
専業主婦って何でしょう?2 109 77
237
1月21日 19:53
たかが車でしょ? 313 78
1744
1月20日 10:45
意地悪な女の子 0 79
43
1月22日 8:43
ママ友のおっぱいを吸った娘… 27 80
278
1月21日 20:27
お下がり問題。誰が悪かったのでしょうか? 106 80
525
1月21日 20:19
自分だけ写真なしの年賀状で悲しいです 110 82
248
1月21日 14:19
笑う話じゃないのに笑って話す人 18 83
214
1月21日 15:43
一人だけ内祝いを貰えない友人 168 84
1282
1月20日 17:35
仕事を教えてもらえません 206 85
620
1月21日 19:47
オーシャンビュー自慢の友人・・・ 11 86
87
1月21日 20:10
夜中2時の帰宅、許容範囲か? 0 87
46
1月22日 9:50
駐在妻 やる気をなくした 63 88
294
1月21日 18:55
夫から渡される生活費が足りなくて困っています 0 89
83
1月22日 18:55
同じ派遣社員なのに? 0 90
40
1月22日 0:51
27週800gの子を早産してしまいました・・ 23 91
236
1月21日 17:32
ハーフの親としての振る舞い? 0 92
53
1月21日 23:57
婚約破棄しても良いと思いますか? 469 93
9536
1月21日 14:26
このママ友の心理ってなんですか? 9 94
99
1月21日 21:01
お隣さんの雪かき時間、仕方がないのでしょうか。 279 95
1201
1月20日 22:05
義理祖母が泊まりに来る… 23 96
553
1月20日 16:28
勝手に面倒ごとを持ち込まれた上に風評被害にあった。 22 97
157
1月21日 7:41
下に見られているのでしょうか 0 98
16
1月22日 14:12
夫婦間のお金の管理について 0 99
40
1月21日 19:39
別れた親友のこと 0 100
37
1月22日 3:32
現在位置は
です