現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
はじめてのふるさと納税 OTEKOMACHI
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
  • 発言小町の投稿の転載、利用を希望される方はこちらからお申し込みください。
全ジャンル一覧
アクセス数順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
特許事務所への就職(国立大学4年、文系) 6 102
40
12月17日 14:08
生後8ヶ月、家事無理 15 103
40
12月17日 23:50
人に嫌われやすい 13 104
67
12月17日 22:30
義母との確執 303 105
1372
12月16日 22:13
今までの彼はなんだったのでしょうか。 12 106
65
12月17日 17:10
なんで今さら婚なの? 40 107
204
12月17日 19:54
義理の両親へお礼の電話について 14 108
32
12月17日 22:32
食洗機って贅沢ですかね(駄) 40 109
40
12月17日 21:09
ADHDかもしれない後輩にストレスを感じています 18 110
76
12月18日 0:39
アパートの住人の事で悩んでいます。 0 111
18
12月17日 14:13
旦那の職場W不倫の末の別居…のち離婚? 9 112
75
12月17日 11:46
彼の親の反対で、結婚がなくなりました。 325 113
991
12月18日 2:07
妻から100円のネクタイをプレゼント 109 113
403
12月17日 0:15
奨学金返済中を彼女に話すべきですか? 413 115
598
12月17日 22:43
義父のお金に関する嫌味について 34 116
136
12月16日 17:17
うつ病の夫から離婚をしたいと言われました。 7 117
71
12月18日 1:39
さっきの出来事 21 118
32
12月17日 15:51
39歳妊娠について 7 119
28
12月17日 17:07
甥っ子 入学祝い 実家同士の習慣の違いについての相談 24 120
75
12月17日 12:18
騙された…姑と一緒に過ごす年末年始五日間(愚痴) 120 121
786
12月15日 17:11
「私はそんなに非道ですか?」続き 119 122
1316
12月15日 16:08
主人の購入するものは妥当か 16 123
36
12月18日 3:35
自意識過剰?同性の嫉妬について 5 124
46
12月17日 15:27
退職時の有給消化について 12 125
51
12月18日 3:01
14歳の老猫 7 126
38
12月18日 1:14
古い通帳捨てますか?〜国民年金について〜 8 127
37
12月17日 22:38
蓄膿症の夫がお風呂で鼻水をだしていて 10 128
26
12月17日 23:14
子供のいない夫婦の相続 36 129
335
12月18日 1:51
更年期で外出が大変。 1 130
89
12月17日 13:52
買ってよかったもの2017!みんなに伝えたい! 129 131
2228
12月17日 20:25
出産祝い返し 黙って送られてきました 79 132
353
12月17日 23:57
キッズ歓迎のカフェでのこと ご意見求む 191 133
774
12月15日 15:50
あーあ。愚痴です。 4 134
21
12月17日 22:07
結婚の話が出ている彼に認知症のお母さんがいます。 67 135
357
12月18日 0:18
保育園の先生にママ友を作るように言われました 42 136
146
12月17日 13:49
手料理を捨てられました 443 137
2105
12月17日 18:44
ハワイ旅行 親戚宅にお泊まりします 192 138
942
12月16日 13:41
結婚したがる相手と、それを望まない私。 115 139
362
12月16日 22:32
主人がパワハラで昇進見送りになりました。 276 140
1191
12月15日 8:17
義父名義の土地を買いたい私に、金額を吊り上げる義父。 100 141
646
12月17日 20:08
働き方をかえようか...迷っています 5 142
26
12月17日 15:36
なんで可哀想なの? 11 143
29
12月18日 1:02
勉強しない中3の娘の将来 20 144
72
12月17日 22:22
やりたくないからやらないは駄目ですか? 150 145
286
12月17日 13:15
小学生の娘が親のお金を盗みました。 128 146
984
12月16日 22:33
新婚で旦那が無職に。 103 147
572
12月17日 22:26
結婚祝いのお返しを10年間忘れてた・・・ 27 148
246
12月16日 19:19
親しくなると自分の逆鱗に触れられ交流が途絶します 196 149
629
12月17日 21:14
30代 もてない女の失恋辛いです 5 150
15
12月18日 0:38
家庭内別居をしています 52 151
225
12月17日 19:34
たいして負担じゃない 25 152
260
12月17日 19:36
ビックリしたのはこっちです 12 153
36
12月18日 1:37
病気の同僚を受け入れたいけど余裕がない、どうしたら… 1 153
17
12月18日 1:18
50代 小太りさんの服 1 155
52
12月18日 0:35
正社員募集のはずだったのに…。よくある話? 40 156
161
12月17日 22:56
漢字の「岸」の字に千?(駄) 18 157
35
12月18日 0:37
私立の学校のメリットって? 19 158
68
12月17日 21:37
兄のこと 45 159
666
12月16日 23:58
夫に「俺はATMじゃない」と言われた… 120 160
381
12月16日 13:19
痩せてゆくのは、なぜ…1年でマイナス10kg 40 161
240
12月16日 12:03
旦那の会社に電話するのはありですか? 9 162
14
12月18日 11:06
預かる気のない保育園 51 163
127
12月17日 20:45
母の言うことを聞けば良かった・・ 45 164
244
12月16日 19:39
お葬式に行かなかった 91 165
339
12月18日 0:05
スマホのカバー どうしてますか? 22 166
41
12月18日 1:45
バツイチ子持ちの彼氏 15 167
24
12月17日 22:22
結婚生活が1年しか続かない理由 65 168
176
12月17日 15:38
なんで義母って、、、 33 169
120
12月17日 23:09
高専進学について 26 170
88
12月18日 0:33
結婚記念日に飲み会に行くと言う夫 139 171
499
12月17日 22:02
確定申告についての不安と不満 53 172
99
12月18日 2:20
容姿の悪い女の恋愛[特に男性に質問] 89 173
508
12月17日 23:59
給料下がるのは当たり前ですか? 37 174
102
12月16日 13:06
ヘバーデン症候群? 0 175
28
12月16日 16:30
無職の兄。おすすめの資格。就職先を教えてください。 36 176
85
12月18日 4:04
幼稚園の音楽発表会 66 177
153
12月17日 10:08
何でそんなに風邪をひくの?と聞かれても・・・ 45 178
141
12月17日 19:47
保護者の被害妄想メールを止めるには 8 179
108
12月18日 3:39
最近、和式トイレが多くなったような気がしませんか? 61 180
96
12月17日 18:30
嫌みみたいなことをいってしまったかも!気分悪いでしょうか? 72 181
143
12月17日 9:35
小さな子どもが我が家に遊びに来る!困ってます。 67 182
701
12月17日 19:52
小学生のクリスマスパーティー 6 183
17
12月18日 0:46
浮気相手が若くて美人なら男は浮気をしてもしかたないのですか? 42 184
206
12月16日 18:25
半同棲、居候中の生活費 8 185
39
12月17日 13:43
母のお弁当 198 186
293
12月18日 3:02
乗り越えたい!(場面緘黙症、元場面緘黙症) 5 187
19
12月17日 20:28
付き合いたての彼氏で財布を落としてしまって、 175 188
962
12月16日 0:24
“くるまぶ”というすぐれもの 16 189
70
12月16日 13:37
母親閉店、と言われました。 135 190
501
12月17日 20:29
姑の月1の泊まり 31 191
286
12月17日 0:36
過去に犯した罪に苦しんでいます 70 192
255
12月16日 0:58
怒って連絡が取れない娘への対応。 472 193
1871
12月17日 17:14
プライバシーの侵害の職場でしょうか 0 194
8
12月17日 1:42
婚活で会う男性が夢しか見ていない(愚痴) 358 195
929
12月18日 1:05
女性一人で食事ってそんなにおかしいのかな? 71 196
170
12月18日 0:19
脈ありでしょうか?社交辞令でしょうか? 18 197
16
12月17日 1:10
これは、絶縁するということ? 3 198
35
12月17日 7:53
どんな時、他の人を好きになると思いますか? 9 199
15
12月17日 18:11
甘すぎるチョコレートの賢い食べ方 34 200
46
12月16日 13:45
呼ばれない人がいる飲み会 19 201
66
12月18日 0:10
現在位置は
です