現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
大手小町 夏野菜でキレイ
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
  • 発言小町の投稿の転載、利用を希望される方はこちらからお申し込みください。
全ジャンル一覧
アクセス数順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
この彼を信じていいですか? 24 305
72
8月18日 17:03
自分の食べたいものをさっと選べるようになりたいです 15 305
37
8月18日 15:38
年100万って難しい、、、 20 305
137
8月18日 8:23
親戚が集まると、嫁いびり会場になる 68 308
297
8月18日 12:28
甥に「叔母ちゃん」と呼ばれたい 47 308
75
8月18日 12:14
好きでもない人と結婚するか、可能性の薄い人を待ち続けるか・・・ 22 310
104
8月18日 15:07
コンタクト、使い捨てか常用か 28 312
66
8月18日 14:14
婚姻関係終了届について 17 313
201
8月18日 13:29
子連れ出張 悩んでいます 0 314
72
8月18日 17:17
無断撮影されたかモヤモヤしています。 0 315
11
8月20日 19:50
早まった再婚なのでしょうか 90 316
774
8月17日 15:05
会話中の「なにが?」って、、 65 317
162
8月18日 11:03
旦那の両親への仕送りについて 21 318
97
8月18日 16:18
収穫したばかりの茄子 さぁ!皆さんは??? 22 319
58
8月18日 15:14
入社から4カ月放置されています。 12 320
24
8月18日 14:08
不思議な出来事 9 321
69
8月18日 0:30
旦那にイライラする 4 322
64
8月18日 17:49
二人目、マイホーム 消極的な夫 22 323
53
8月18日 17:04
再婚に反対する親 32 324
151
8月18日 15:27
修学旅行、あなたはどこに行きましたか?〈全国調査〉 155 325
141
8月18日 17:42
幼稚園の給食 0 326
16
8月19日 1:48
妻と娘の性格が合わず、疲れました 98 326
646
8月18日 12:57
海外旅行に行ってみたいがご飯と言葉が不安 69 328
146
8月18日 15:25
長女のイメージ、男性に伺いたいです 14 329
71
8月18日 16:07
ディズニーランド・パリ 0 330
16
8月20日 11:25
義家族との旅行の費用 29 331
439
8月18日 9:03
乳癌・・義両親がお見舞いに来る 20 331
96
8月17日 23:29
痩せて余った皮膚 9 333
249
8月18日 0:02
福山市 オススメの小学校を教えてください 0 334
18
8月19日 22:10
女性から誘うのはありですか? 15 334
31
8月18日 12:44
優しすぎる夫だと思っていた 4 336
186
8月17日 21:28
義両親の借金と夫の貯金の無さ 26 337
351
8月18日 11:54
既婚なのに恋してしまいました 22 337
102
8月17日 22:48
20年ぐらい前”自分探し”をしていた方現在どうしていますか? 39 339
447
8月18日 14:03
仕事を辞め、専業になりました。実家の対応が理不尽です。 123 340
1187
8月16日 9:53
信頼していた同僚からの心無い言葉 168 341
578
8月18日 11:25
独身女性医師 67 342
235
8月18日 10:28
ママが幸せなら子供も幸せですよね? 273 343
569
8月18日 10:08
事務職はなぜ人気なのですか 56 344
285
8月18日 15:33
海外在住者11月下旬の関東、関西旅行7泊8日 0 345
16
8月20日 11:25
夏のドキドキ 0 346
2
8月20日 1:19
結婚式はしないと嘘を吐かれた 28 346
144
8月18日 14:09
人生はドラマですね 13 348
192
8月18日 14:44
子供の夏休みの宿題に納得できない。 92 348
201
8月18日 12:59
中学生女子が友人宅にご招待されたときの手土産 13 350
63
8月18日 15:16
スーパーでの出来事 おじいさんvs若ママ 54 351
370
8月18日 14:23
自分の送別会について… 6 351
30
8月18日 0:17
夫の友人夫婦 13 353
115
8月18日 14:21
彼が不倫をしているかもしれません。 16 354
82
8月18日 16:49
自分より優れた人がいるのになぜ自分は生きるのか 73 355
126
8月18日 15:53
猛暑に一番涼しく、くたびれて見えないファッションは? 17 356
78
8月17日 23:23
大金を手にしたがいかがなものか? 46 358
404
8月17日 21:57
彼の女友達から、流産したから励ましてと電話 55 358
370
8月17日 17:11
注意すべきだったのでしょうか。 6 360
25
8月18日 15:32
この人以外にはないと思って結婚しましたか?ちがいますか? 117 361
243
8月18日 14:14
完全同居のお姑さんへ、お聞きしたい。 9 362
205
8月18日 9:12
店の対応 23 363
91
8月18日 14:51
隣の柔軟剤が臭すぎて窓を開けられない 33 364
63
8月18日 7:32
ママ友と長く付き合いたい 3 365
52
8月18日 17:46
夏の北海道旅行 40 366
114
8月18日 13:23
物を捨てられない彼 16 366
69
8月18日 10:06
義母に自分の美容院を継げと言われてますが 37 366
246
8月18日 9:42
年下知人との紹介による会食の会計 20 369
78
8月18日 16:39
剛毛、天然パーマの女の子 0 370
41
8月18日 22:15
教えてください 0 371
17
8月18日 22:38
借金をした元友人に返済させ、謝罪させるには? 78 371
660
8月16日 23:27
お車代? 0 373
10
8月20日 17:26
兼業主婦ですが、夕食を作るのが面倒です。 18 374
119
8月17日 23:22
袋に入れてくれないパン屋 58 375
145
8月17日 22:49
息子から自分は同性愛者だと告げられました 83 375
942
8月16日 11:19
初めてのレンタル浴衣(旅館にて) 16 377
24
8月18日 11:11
迷っています 0 378
27
8月19日 0:28
ローン(借金)で車を購入するのは嫌だ 170 378
354
8月17日 20:11
会社のイベントでの持ち寄り品(愚痴) 45 380
111
8月18日 17:21
俺のこと思うなら暫く放っておいて 25 380
59
8月18日 3:55
お土産を第三者に譲ってしまう 34 382
142
8月18日 2:51
大学生がお酒飲むのは贅沢!? 24 384
32
8月18日 17:31
元カノから復縁を迫られています 186 384
1052
8月15日 23:36
どうしたらいいかわからなくなりました 0 386
4
8月20日 19:02
部活顧問の指導方針に疑問 13 387
50
8月18日 14:49
化粧品について女性の方に質問です 157 388
526
8月17日 17:47
親権を持たない父親です。 15 389
80
8月18日 11:59
男の子の名付けについて 25 389
25
8月18日 7:37
彼氏と別れたのが正しかったのかわかりません 0 391
2
8月20日 21:10
温かい料理と冷たい料理は違う皿? 0 391
32
8月18日 18:17
関東在住の関西の方、懐かしいものは何ですか? 49 393
112
8月18日 17:49
地元友達に困ってます 9 393
53
8月18日 13:45
スピード離婚からの立ち直り方 30 395
164
8月18日 12:24
育児が完了してきたなぁ、と感じたとき 0 396
32
8月18日 22:10
糖尿病 20 396
90
8月18日 14:34
【判定をお願いします】苦手な人に対する対応。 42 396
95
8月18日 8:58
子供ありの別居婚 6 396
24
8月18日 8:15
旦那嫌い 29 396
92
8月18日 0:52
母の不用意な発言 89 401
1092
8月18日 11:09
どう思う?夫のこの発言 32 402
78
8月18日 14:51
女子大生のおしゃれについて 12 402
15
8月18日 11:36
もう義親に家に来て欲しくない 71 402
468
8月17日 1:28
半年働いてきましたが退職を考えています 2 405
21
8月18日 17:49
ベビーカーから聞こえる泣き声。でも放置 27 405
84
8月18日 4:28
あなたはいま、どこ見てるんですか?! 14 407
66
8月18日 15:11
現在位置は
です