現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】

ヨミウリ・オンラインで新コーナー「発言小町+」がスタート。気になるトピを紹介する「発言小町ニュース」や、トピにまつわるコラムなどを更新しています!

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
大手小町 お金を生かすマネー術を掲載中
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
全ジャンル一覧
アクセス数順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
正社員になって欲しいけど 25 529
88
6月24日 7:47
モルディブかタヒチか、、新婚旅行です。 46 529
100
6月22日 23:45
スーパーの駐車場内で。 56 529
589
6月22日 16:08
そんなに非常識でしょうか。 0 533
0
6月25日 21:34
浮気の疑い… 4 533
39
6月24日 10:07
アラフィフの皆様 8 535
48
6月24日 1:04
40代にオススメのジュエリーブランドって? 9 536
53
6月23日 12:24
アンチエイジングにお金を使う人生(駄) 43 536
198
6月23日 11:54
上司とのメールのやり取り。終わるタイミングについて 1 538
12
6月23日 14:05
夕食をすぐに食べない夫 143 539
325
6月24日 10:35
仕事を辞める勇気 24 539
84
6月23日 8:07
小学一年生 友達できない娘 13 539
75
6月22日 23:38
鬱の原因 11 542
20
6月25日 3:41
家族の延命治療について、本人の意思を尊重しますか? 52 543
142
6月23日 16:00
単身赴任の夫に持たせる料理 12 544
20
6月23日 22:41
離婚の決断ができません 34 545
232
6月22日 18:32
一人の老後 33 547
300
6月24日 19:43
衣食プラス法事お年玉などなど 14 547
99
6月23日 5:11
年下の男子に振られたけど諦められない 15 549
35
6月22日 19:32
シフトの件で同僚2人と気まずくなっています 28 549
305
6月22日 14:05
45歳,うつ病,バツ2,仕事を辞めたい 18 549
181
6月22日 4:58
ジャパンレール、夫婦と6歳未満児2人について 10 552
49
6月25日 0:28
隣人ストレスのやり過ごし方 15 552
186
6月24日 13:57
喧嘩すると連絡手段をブロックする彼。 40 554
75
6月24日 23:36
派遣先の最終日 4 556
13
6月24日 10:08
「ジャレテルだけだから!」と言われてもそんなの知らん。 9 557
20
6月24日 19:51
生理的に受け付けない姑との月1の食事会 31 558
110
6月25日 1:09
救急車に道を譲らない歩行者 57 558
260
6月22日 20:57
同棲中に既婚と発覚 最近の虚無感 76 560
411
6月26日 13:50
私をぬか喜びさせる夫 5 560
173
6月22日 19:43
義父の三回忌、欠席。 49 562
195
6月24日 18:29
旦那とうまく生活するには? 29 563
31
6月24日 13:41
世の中顔だと思いますか? 59 564
82
6月23日 16:53
子どもの習い事、一歩引いた目で見れるようになりたい 35 565
60
6月23日 15:36
股関節が悪く、将来の一人暮らしが不安です 16 566
62
6月23日 12:27
内祝いを贈ったほうがいいでしょうか。 15 567
47
6月24日 23:17
鳴かぬなら・・・ 24 568
19
6月25日 0:12
資格をとる彼氏を支えたい 26 568
40
6月23日 17:39
恋人について、どこまで知りたい? 11 568
3
6月23日 16:13
なんだかんだ運のいい私 102 571
314
6月23日 13:23
姑 我が儘放題 11 572
89
6月22日 11:44
彼に一人暮らしを求めたのは失敗だったのか 1 573
6
6月26日 5:14
サッカー見ながら「下手くそ!」って言わないで欲しい 81 573
115
6月24日 9:44
それ、3月生まれ、関係ないと思いますけど 56 575
166
6月24日 9:09
在宅介護・親の看取りをされて後悔している方いますか。 13 575
34
6月22日 21:45
大声での接客 4 577
11
6月24日 16:25
夫が可愛い 17 577
67
6月24日 15:26
持家VS賃貸、もう飽きた! 42 577
176
6月22日 20:05
要らないわ…で終わり?(駄) 40 581
256
6月24日 21:16
同僚の1人から無視されます。 25 584
119
6月24日 20:04
仕事を辞めたいのでやる気が出ません 17 584
25
6月24日 12:34
調停まで進んだが 10 584
17
6月23日 12:30
お金の質問 9 584
23
6月23日 11:47
彼女の気持ちが分かりません。 12 588
14
6月24日 22:09
上品な人になりたい 18 588
59
6月24日 1:46
夕飯いらないと言ってお菓子をたくさん食べる夫 9 588
32
6月23日 18:12
夏向き、怖い話 3 588
74
6月23日 14:17
ロングスカートがこわい 37 588
50
6月22日 20:53
専業主婦希望です 191 593
659
6月24日 12:22
いつから塾に通わせましたか(中学受験)? 3 593
39
6月24日 12:06
SNSの元友人にイライラ。とにかく忘れたい 12 593
51
6月23日 14:52
転勤についていくか、単身赴任か 12 596
25
6月24日 18:29
耳鳴りの原因について詳しい検査をして頂ける所を探しています。 3 596
13
6月23日 0:32
今お持ちのスマホ、何年使っていますか?(駄) 24 596
113
6月22日 22:32
女子校・男子校に分ける意味 124 600
156
6月24日 9:42
シートマスク、おすすめを教えてください! 9 600
95
6月24日 9:23
地方の空き家は減らない 14 602
127
6月22日 14:30
貴方のストレス発散方法は何ですか? 5 603
27
6月25日 0:49
記憶にない父親について 1 604
31
6月23日 23:12
ニューヨークへ赤ちゃん連れ 9 604
20
6月23日 23:00
話を聞いてください。 44 604
136
6月22日 22:07
面接に落ちました。 37 604
95
6月22日 10:40
親友について。アドバイスお願いします。 8 608
21
6月24日 13:38
ゆっくりしてもいいですか? 7 608
31
6月24日 12:30
30代の復縁について 12 611
29
6月24日 22:03
夫の姑の宿泊について 20 611
246
6月22日 4:02
特別な人と結婚したいです! 84 613
653
6月24日 12:27
今って学校で性教育が行われないんですね 140 613
389
6月22日 9:44
虚言癖 12 615
38
6月22日 22:09
女友達と彼氏(旦那)の連絡先交換許せますか? 16 616
35
6月23日 11:48
片想いの外堀が勝手に埋まってしまいました。 8 618
25
6月24日 14:49
女は顔 70 618
152
6月23日 13:33
はじめまして有志を探しています。 20 618
75
6月23日 8:53
介護職で主婦の方。疲れませんか? 4 621
46
6月23日 7:45
ご自宅での英語とピアノ家庭教師 18 622
31
6月23日 5:38
運転支援 3 624
13
6月22日 21:33
社員旅行は昇級に関係あるの? 16 626
16
6月23日 20:07
30歳の婚活 8 626
23
6月23日 0:58
足の指が開きますか?(駄) 76 628
119
6月24日 20:14
彼氏には気になる人がいるけど頑なに認めない 7 628
9
6月24日 16:51
丁寧に生きる方法 5 628
32
6月24日 9:21
なぜか運が悪い人 18 631
59
6月24日 6:33
妊娠初期は働かず安定期から働くそれは甘えですか? 36 631
147
6月22日 18:16
あなたの人生でぶっちゃけ、学歴って役立ちましたか? 270 634
519
6月24日 11:08
不思議な縁ってありましたか? 31 634
261
6月22日 11:05
世の中お金がすべて 51 637
79
6月24日 21:33
バイリンガル教育の難しさ。経験者の方のアドバイスを頂きたい 83 637
169
6月23日 18:11
疲れた日こそ何故か眠れない 6 640
33
6月24日 21:06
一時帰国義妹の家へ直行 33 640
86
6月24日 4:04
異なる診療科の患者が同室 42 643
102
6月22日 13:07
現在位置は
です