現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】
「発言小町大賞2016」が決まりました。各賞をチェック!

発言小町 2016年上半期の人気トピを発表!記事はこちら

「発言小町大賞2015」が決まりました。各賞をチェック!

「大手小町」で新コーナー「発言小町ニュース」がスタート。

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

白河桃子さんの人気コラム「スパイス小町」をチェック!

連載「恋活小町」をよろしくお願いします。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
大手小町がリニューアルしました!
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
全ジャンル一覧
アクセス数順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
仕事の心構え40歳 18 753
20
4月23日 2:29
夏場の弾性ストッキングについて 2 757
40
4月25日 8:38
母親が苦手…。私は冷たい娘ですか? 26 757
203
4月22日 9:09
ダメ人間に救済方法をご教示ください 25 759
18
4月25日 1:13
時計の買い方について教えてください 6 759
10
4月24日 19:54
半年間毎日LINEしている彼、これからどうしたら? 8 759
44
4月24日 0:55
ピアノを弾かないピアノレッスンはありか? 63 759
84
4月23日 17:39
サイズ表記(駄) 4 763
12
4月24日 13:05
久しぶりの発熱……自己嫌悪中 5 765
5
4月25日 14:44
マーチングバンドが好き 4 765
7
4月25日 11:44
親の暴力、暴言 1 765
32
4月24日 14:25
1980年大学卒業 そろそろ還暦オババです  9 765
148
4月24日 0:29
自分が姑になったら 133 765
278
4月21日 20:15
仕事をせず、私に責任を押し付けるずる賢い同僚への対応 25 770
125
4月25日 14:55
友人の幸せを素直に喜べない 41 770
72
4月23日 11:35
保育園に通う子供の友達の作り方 10 774
23
4月23日 13:21
体育教師の言動に傷つきました 82 774
145
4月23日 11:11
ダイエットにご協力ください…(泣) 58 774
177
4月22日 16:07
1人がつらいです。 0 779
0
4月26日 21:04
子供の頃見た映画の題名とストーリーが知りたいです 4 779
9
4月25日 17:58
彼氏の体調 21 779
57
4月23日 17:13
うつ病で休職中です。家族が原因なので頼れる人がいません。 42 779
125
4月22日 23:19
彼への気持ちが、億劫になってきました 0 784
1
4月26日 21:32
子供服を作るのに適した生地を教えてください! 30 785
67
4月25日 12:42
誰も見ていないのに 13 785
15
4月23日 18:38
知り合いの反応・・・ 20 785
79
4月23日 13:06
亡くなった夫 思い出す 7 785
61
4月22日 5:45
自分でお昼を買いに行かない会社の上司(駄) 0 793
0
4月26日 21:19
懸賞で当てたーい 12 793
30
4月24日 6:42
他人の新居を巡回パトロール? 7 793
66
4月23日 14:13
嫌がらせ電話 4 793
14
4月23日 10:40
赤ちゃんの時の性格と、成長してからの性格 15 798
78
4月25日 16:18
北海道、夏の道東旅行、5泊のおすすめプランを教えて下さい。 6 798
51
4月25日 9:53
家事と仕事の両立がまったくできないダメ女です。未婚です。 38 798
52
4月22日 15:40
肺癌 骨転移あり。 19 801
88
4月25日 20:41
クリスティ推理小説ベスト選(ネタバレ可) 15 801
90
4月23日 22:31
子どものバレエやダンスのレオタード 40 801
38
4月22日 16:44
ラインのトーク履歴 0 805
2
4月26日 20:54
中国人の異性間の友情の価値観 10 805
32
4月23日 23:26
60の手習い、書道 4 808
21
4月26日 0:14
エネルギー漲る母になりたい 9 808
50
4月24日 8:07
二ヶ月くらいスキンケアを怠っていました。 13 808
64
4月22日 5:18
小学校高学年授業参観で保護者罰ゲームモノマネ要求アリ?ナシ? 9 811
63
4月24日 19:19
育児の大変さについて旦那からの理解がほしい 35 813
133
4月23日 13:38
診断を受けましたがADHDなのかわかりません。 8 814
28
4月25日 17:03
眼瞼下垂症の手術について 11 814
128
4月23日 18:56
instagramで自慢する癖を辞めたい 48 814
156
4月22日 18:44
ストレス発散法を教えて下さい 7 817
20
4月24日 21:03
ついてない日 どうやって気持ちをおさめますか? 28 817
69
4月23日 16:25
35年前の借りを返したい! どうするのがベスト? 43 817
191
4月22日 19:08
家でオムライス作りますか(食べますか)? 264 817
339
4月21日 19:37
5月中旬、関空から高野山、伊勢神宮 18 821
23
4月26日 1:14
運命? 3 821
21
4月23日 19:51
間違った選択をしてしまい後悔ばかりです。 20 821
53
4月22日 18:45
やたら家を欲しがる義両親 33 821
220
4月22日 15:50
転勤に伴い転園で馴染めない 18 826
30
4月25日 17:13
街コン初参加 7 826
14
4月25日 17:12
ボディケアはどうされてます? 5 826
32
4月24日 21:51
母の日 4 831
5
4月24日 21:52
脊柱管狭窄症 3 831
58
4月24日 16:58
ポルテの片側スライドドアについて 10 831
47
4月23日 13:27
息子を一人っ子にしたこと、これからの生き方 43 831
138
4月23日 10:59
電子書籍おすすめは?(海外赴任、直前です) 22 837
63
4月25日 22:53
今年から学生になった彼氏について 4 837
9
4月24日 7:51
友達って何なんでしょう 33 837
130
4月22日 9:53
つらい人生にもくじけず忍耐で自分の道を開く人が書かれてる小説 48 842
70
4月25日 11:37
イライラしない方法を教えてください… 1 842
14
4月24日 10:38
オーディオ機器について教えて下さい。 26 842
32
4月24日 9:03
距離の近い後輩が嫌!!嫉妬する私はおかしい? 44 842
80
4月21日 23:13
出産内祝いについて 14 847
43
4月25日 15:17
広島の駐車場を探しています 15 847
21
4月25日 14:01
住み慣れた地元は離れがたいものなの? (駄かなぁ?) 9 847
45
4月25日 3:42
飲み会の三次会について 5 847
2
4月24日 17:13
対処法を教えてください 5 847
20
4月23日 13:28
会社でトイレにこもる人って何してるの?? 43 856
130
4月22日 7:49
飲み会に参加できないから直接雇用は断るべき? 7 856
28
4月22日 2:07
GWの東京。年配女性へのお土産を教えてください。 30 862
45
4月23日 12:21
シングルマザー、横浜市、武蔵野市、住みやすいのは? 9 862
26
4月23日 0:07
「もうおばさんだから」って楽だけれど(駄・愚痴) 66 862
215
4月21日 21:20
パート先でのクレーム  36 862
165
4月21日 17:27
母親の介護をしたくなくなりました 30 866
190
4月21日 22:29
台所がすぐいっぱいになる 30 870
70
4月22日 0:53
産後くせ毛に... 5 872
23
4月25日 23:12
春にお薦めのお出かけスポットを教えて下さい。 2 872
2
4月24日 11:31
来年、入学を控えて不安です 2 872
13
4月24日 0:31
鬱の夫を支えるには 16 872
54
4月23日 2:13
夫に名前を呼んでもらえない、私はオイでもオマエでもない! 39 872
250
4月22日 11:25
夫の祖父の27回忌。嫁の親も出るものなんですか? 59 872
114
4月22日 9:12
元カノ 8 881
12
4月25日 21:30
(駄)22歳、残念な人間です。 24 881
142
4月23日 18:31
私服警察?店員の見回り? 27 887
123
4月26日 4:17
あなたのお気に入りのNHK番組の主題歌は? 55 887
38
4月23日 17:42
腕時計が壊れました。時計の買い換え 5 892
16
4月23日 21:53
今更ですが‥好物です(駄) 8 892
48
4月23日 18:49
付き合いはじめはみんな結婚したいと思う??? 25 892
22
4月23日 11:56
80年代邦楽について語りませんか? 89 895
65
4月25日 23:43
待機児童、0.1.2歳=保育園 3.4.5=幼稚園 136 895
133
4月23日 18:25
憧れのプレゼント 12 897
115
4月25日 12:49
実母との同居がつらいです。 6 897
31
4月23日 14:38
これからどうしようか悩んでいます 16 897
39
4月22日 17:37
現在位置は
です