現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】
「発言小町大賞2016」が決まりました。各賞をチェック!

発言小町 2016年上半期の人気トピを発表!記事はこちら

「発言小町大賞2015」が決まりました。各賞をチェック!

「大手小町」で新コーナー「発言小町ニュース」がスタート。

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

白河桃子さんの人気コラム「スパイス小町」をチェック!

連載「恋活小町」をよろしくお願いします。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
あなたと選ぶ発言小町大賞2016 ベストトピ賞ほか部門賞決定!
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
全ジャンル一覧
お気に入り数順:1000本
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
婚約破棄しても良いと思いますか? 476 124
9597
2月19日 18:09
親友から縁を切られそうです!助けてください! 329 56
4459
2月20日 1:22
知ってます。あなた達を盗撮していますから。 262 201
3929
2月19日 4:02
付き合っている彼女の知らない一面を見てしまいました。 244 7
3658
2月20日 17:10
姉の結婚を祝福できません 397 5
3645
2月20日 21:52
夫の軽口から別居になりましたが... 383 41
3045
2月20日 17:36
同じマンションのママさんが怖くて仕方ないです 42 268
2881
2月18日 4:02
姑の味方ばかりする夫に愛想もつきました、離婚したいが子供が反対 258 144
2705
2月19日 6:40
1円も払いたくない!養子縁組も真っ平! 136 57
2564
2月20日 14:16
長女が心配です 279 228
2528
2月20日 13:23
息子が離婚を迫られています 468 18
2435
2月20日 18:53
父が死亡、その財産相続に何故か姑が口出ししてきます 167 134
2379
2月18日 10:58
普段優しい夫からの突然の離婚宣言 119 3
2335
2月20日 20:12
お嫁さんが激怒しています 378 117
2084
2月20日 0:40
妹に借金して私大 361 17
1967
2月20日 15:14
私の実家から妻の出入り禁止令が出ました。 243 194
1930
2月19日 22:24
息子が不思議なことを言います。 112 318
1927
2月18日 19:57
妻に嫌われてしまいました。毎日辛いです。 68 1
1837
2月20日 21:51
黙って出ていこうと思うんです。(その方法) 141 133
1820
2月18日 18:08
妻が母を嫌います。愚痴です。 304 145
1813
2月19日 22:28
パーティーの余り物をお裾分けしていましたが・・・ 453 256
1796
2月18日 15:38
10年来の男友達の奥さんに違和感 276 96
1768
2月20日 16:39
彼の気持ちに応えたい! 195 32
1697
2月20日 19:47
婚約者に顔面を殴られました。義両親に言ってもいいですか? 405 2
1646
2月20日 17:06
子供の活動時間と隣の苦情 367 903
1640
2月20日 16:37
主人の実家なのに義姉夫が我が物顔です。 171 6
1491
2月20日 22:12
42歳息子からの絶縁宣言 79 4
1487
2月20日 20:06
婚約破棄しようか悩んでいます。 126 72
1472
2月20日 15:42
ガソリン代の事を言ったらひかれた(愚痴) 163 245
1418
2月19日 5:26
養育費を払わないから再婚をしたいといわれました 216 121
1417
2月20日 12:10
旅行土産を断ったら絶交されました 210 272
1390
2月19日 4:01
貧困シングルマザーと家庭内別居はどちらが幸せか 316 273
1384
2月20日 13:16
夫が本命チョコをもらったことを必死に隠します 30 88
1333
2月20日 16:37
彼氏は変なのでしょうか? 310 99
1331
2月20日 14:54
結婚式に出席しない人達からのお祝い、迷惑ですよね? 293 26
1297
2月20日 19:06
彼の昇進が決まり、結婚が… 518 135
1270
2月18日 16:56
子供は指定席をとって座らせちゃ駄目?席を譲れといわれました 345 171
1222
2月20日 14:22
弟にだけ生前贈与・・・妬んでしまいます 105 84
1205
2月20日 19:33
私のもの?ママ友のもの? 169 28
1186
2月20日 19:03
別居中の婚姻費用の請求について 155 24
1176
2月21日 11:50
介護の押し付け 81 257
1162
2月18日 22:11
<婚活>私自身の条件は悪くないのに会ってもらえません。つづき 518 16
1160
2月19日 13:31
子供のいない家に、子連れで来たがる人の心理は? 130 199
1094
2月20日 11:06
せめて「気持ち悪い扱い」されない男になるには 339 259
1079
2月20日 1:10
家事をやらない兄嫁 170 219
1065
2月18日 23:09
実母の介護で夫と喧嘩ばかり 37 131
1009
2月20日 10:51
「女は年齢より内面が大事」は嘘だった(駄) 50 429
1000
2月17日 13:25
施術中に美容師にキレられました 54 336
996
2月20日 8:19
妻との生活について 今後の検討 114 304
988
2月20日 16:09
冷凍食品を弁当に入れるのはダメと姑から苦情がきました・・・ 174 82
981
2月20日 15:59
夫の元彼女からの手紙(7年分)を読んでしまった 146 337
960
2月19日 22:21
娘との関係が壊れそうです。 51 13
946
2月20日 23:19
キャンセル料でもめてます 207 189
929
2月20日 12:49
空欄に入力しただけで情報が相手に渡った 8 19
906
2月20日 16:51
宅飲み会で会費、今時普通なんですか? 156 351
904
2月19日 18:35
パート仲間が勝手な事を言い出しました 149 105
903
2月20日 17:29
批判覚悟でお聞きします! 487 202
887
2月18日 13:41
植物状態の旦那 69 184
864
2月20日 12:13
兄夫婦に実家の親を面倒みさせるには? 111 90
856
2月20日 11:07
もう実家から出ようかと思っています 39 21
855
2月20日 23:25
白髪が無いという方! 美髪の秘訣を教えて下さい 158 471
852
2月17日 21:15
共働きの親で育った30代・40代の人に聞きたい 506 980
818
2月20日 16:23
結婚生活1か月でした。 143 246
810
2月19日 19:21
毎日来る義妹達は家族? 59 107
801
2月19日 23:59
『じゃあ、どうしたらいいんですか!?』 97 371
798
2月18日 21:57
バレンタインのお返しを買ってきてもらうのはおかしなことか? 217 39
795
2月20日 16:46
小学校の勉強についていけなかった子の今 70 528
786
2月19日 22:59
離婚後 子供たちにできること 27 388
782
2月20日 17:04
全てが無駄に思えて困ってます 93 301
782
2月20日 9:25
私の母は義両親の事が嫌いだった。 238 549
781
2月18日 15:11
息子が離婚を迫られています 。つづき 0 8
753
2月20日 20:06
義母の介護で夫の離職 159 324
725
2月19日 22:15
PTAやらなかったの私だ 346 288
723
2月20日 16:55
「養いたくない」という彼氏との結婚を迷っています 153 491
723
2月18日 20:45
彼女がなかなか結婚してくれません 63 350
722
2月20日 10:23
介護拒否していいですか 76 158
718
2月20日 12:05
お産手伝いでブチギレ 91 1005
716
2月20日 17:11
仕事を教えてもらえません 214 177
716
2月19日 11:32
25年来の友人に絶縁宣言します。勇気を下さい。 44 34
715
2月20日 20:07
娘が一人暮らしをすると言います 132 10
715
2月20日 19:53
30歳の男性、素敵な人はもう既婚者? 281 77
709
2月20日 17:06
【閲覧注意】心の中の毒を思う存分吐き出すトピ 385 395
708
2月20日 15:25
長く会ってない孫のSNS、 13 611
699
2月17日 16:12
43さい…中年太りしてしまった 99 360
697
2月19日 11:18
平成生まれにビックリされた「昭和の常識」 335 616
697
2月19日 1:56
不倫相手女性の母親への報告 40 112
690
2月20日 13:35
職場の年配の方からの誘いを穏便に断りたい 65 25
679
2月20日 16:26
「4時では困る、6時に帰ってきなさい」に辟易した私 190 446
652
2月19日 2:25
友達がいない…老後は寂しいですか 70 447
648
2月20日 4:04
娘を結婚させる方法 257 275
639
2月20日 15:27
友人の子供が苦手になりました、、 36 339
635
2月17日 22:14
新婚です。夫が浮気していました。 33 432
633
2月18日 12:52
子供の貧困が分からない 166 142
610
2月20日 11:54
義理祖母が泊まりに来る… 26 550
599
2月17日 14:05
一個ちょーだい 101 47
597
2月20日 21:20
最近、熟年離婚しました。 25 15
597
2月20日 17:28
大学まで出たのにどうして主婦になってしまうの? 304 423
594
2月19日 14:19
年齢差(彼女が9歳年上)を理由に結婚に反対されています 63 30
582
2月20日 17:23
元彼女から、会って話したい大切な事があると言われました。 0 38
576
2月20日 19:49
育休明けの部下について 120 128
575
2月20日 14:29
現在位置は
です