現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】
「発言小町大賞2016」が決まりました。各賞をチェック!

発言小町 2016年上半期の人気トピを発表!記事はこちら

「発言小町大賞2015」が決まりました。各賞をチェック!

「大手小町」で新コーナー「発言小町ニュース」がスタート。

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

白河桃子さんの人気コラム「スパイス小町」をチェック!

連載「恋活小町」をよろしくお願いします。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
あなたと選ぶ発言小町大賞2016 ベストトピ賞ほか部門賞決定!
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
全ジャンル一覧
お気に入り数順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
就業証明書の提出先を聞かれて不愉快でした 91 143
527
3月22日 10:29
年の差婚で不妊。結婚しなきゃよかったなんて酷い事を… 112 283
527
3月21日 23:30
欲張りな妹に怒り!!! 106 608
526
3月18日 15:19
みんな心の底から充実した輝くワーママなのでしょうか 75 148
502
3月22日 9:35
母の発言…どう解釈しますか? 164 55
501
3月22日 16:04
告白されてモヤモヤ・・・ 137 315
499
3月22日 16:17
生まれ変わったら鳥になりたい息子(駄) 80 1544
493
3月22日 13:01
家に来たがる旦那の友達について 65 13
492
3月22日 17:29
3年付き合った彼の裏切りについて 16 71
491
3月22日 13:43
嫁が怒っています 26 74
490
3月22日 17:39
飛行機搭乗。荷物検査で引っかかったもの【駄】 240 704
490
3月18日 22:05
結婚したら、旦那の趣味は許されないのでしょうか? 168 138
489
3月22日 17:04
夫のおかわりの仕方に腹が立ちます 215 152
486
3月22日 12:56
買った方が安いもの。作った方が安いもの。 87 242
483
3月21日 12:59
彼との将来が考えられなくなりました 42 331
472
3月22日 9:22
宅配(配送)業者さん、教えてください 39 1023
470
3月19日 23:52
食事のシェア 209 373
457
3月21日 7:19
事実婚したという友人のパートナーを「ご主人」と呼べません 302 511
457
3月20日 19:12
日帰りバスツアーで一人、参加したのですが・・・ 152 6820
455
3月22日 16:38
折角セルフレジになったのに・・・ 339 206
454
3月22日 21:58
私は運転手?子供連れは後部座席が普通ですか? 180 320
443
3月22日 17:28
遺産相続で納得できない 20 25
439
3月22日 16:36
おかえりを言わなかったら、ものすごく怒られました 182 269
438
3月21日 22:12
清楚系vsギャル系 133 524
437
3月22日 16:37
加齢と共に嫌な奴に 51 200
433
3月22日 13:46
妊娠祝いについて 191 193
432
3月22日 11:30
片付けられない 93 249
428
3月22日 10:10
ママ友に引越しを先延ばしするよう言われます 7 15
427
3月22日 13:54
なぜホットケーキミックスを使うんですか? 290 119
425
3月21日 17:18
50代ならではの人生の楽しみ方、募集!! 22 601
424
3月21日 19:35
DVはしない人だと信じたいです 106 72
416
3月22日 16:22
あなたの人生でぶっちゃけ、学歴って役立ちましたか? 200 157
413
3月22日 13:50
今でも根に持ってます(配偶者) 63 330
413
3月21日 23:43
女同士すぐ仲たがいするのは何故なの 92 342
412
3月21日 14:07
結婚して後悔した 76 16
408
3月22日 17:00
婚活での相談 72 334
406
3月21日 12:27
会社でゲップを指摘されました 99 102
404
3月22日 23:56
婚約者に出身高校を嘘ついてしまいました。 60 101
404
3月22日 16:58
婚約破棄され、なかなか前に進めません。 29 364
401
3月21日 16:29
教えて下さい、小学2年生算数教科書の説明 564 68
400
3月21日 21:49
遂に夫に言ってしまいました 73 430
396
3月20日 6:01
フェンス越しに声を掛けてくるのを阻止したい 21 544
395
3月19日 20:24
友人から変なあだ名で呼ばれて辛い 98 99
393
3月22日 9:07
「華」がある人 17 95
389
3月22日 9:57
劣等感に苛まれる日々。他人と比較しない人生を送るには? 129 680
388
3月19日 6:33
不倫され修復か離婚か悩んでます。 40 245
383
3月21日 19:46
へ〜、意外と生活費ってかからないものだ(年収2千〜3千万円) 124 477
383
3月21日 13:47
「授業を受けるべき理由」を教えてください 171 328
376
3月22日 16:15
本命チョコを渡して食べかけのチョコをもらった、これは脈あり? 120 215
370
3月22日 14:29
キャリアの携帯電話代(スマホ)が3000円台の方 36 386
370
3月22日 12:37
新婚 やるべきことはやっているので好きなことしちゃダメですか 173 507
361
3月18日 22:42
社会人の常識だ!と注意された 45 48
360
3月22日 15:58
外国人夫の「惜しい!」日本語(雑談) 42 365
357
3月22日 6:13
バツイチシングルマザーと結婚したい 185 670
352
3月22日 15:30
家賃滞納されています。 22 492
352
3月21日 2:35
断りなさいと、理性が言います 84 620
349
3月22日 15:18
36歳独身女性小学校教員めざす 60 261
349
3月22日 10:12
2016 アイス選手権 コンビニ・スーパー編 173 783
345
3月22日 13:46
10年下の男性を好きになりました。私は都合のいい女?? 110 294
344
3月21日 18:48
婚約寸前の別れについて 32 32
340
3月22日 14:50
引越したくないんだけどな… 62 247
340
3月21日 12:16
結婚式二次会の景品当たったら新郎新婦にあげますか? (駄) 46 57
336
3月22日 21:08
PTAが廃止になると、子供達が困る切実な問題とは何ですか? 123 469
336
3月21日 8:26
もう友人すら信じられません 24 29
334
3月22日 17:08
33歳での破局、受け入れるべき? 73 10
333
3月22日 17:10
新生児もう無理、体験談聞かせてください 223 429
329
3月22日 15:04
接触が出来ない相手との結婚について 102 301
327
3月22日 16:12
食べ物をシェアしたい人したくない人、どちらが優先されるべき? 145 318
326
3月22日 4:51
一ヶ月の食費+日用品代はおいくらですか? 49 520
322
3月21日 22:54
「ぜ〜んぶ子供か孫がやってくれるのオ〜」と自慢する友人。 116 663
319
3月21日 21:41
契約社員の女性とどう付き合えばいいのかわからない 24 446
319
3月20日 17:03
同居解消 離婚か別居か 48 550
319
3月20日 11:53
一生モノ、どんなものをお持ちですか? 86 714
319
3月19日 21:35
37歳女性の婚活 上手くいかせたいので助言願います 289 333
317
3月22日 9:00
夫の機嫌取りに疲れました 31 31
315
3月22日 17:25
生きにくい世の中で子供を作っていいのか 119 220
315
3月22日 12:30
長年付き合っている彼女との結婚 51 62
313
3月22日 16:49
初デートでの彼の謎行動 39 660
313
3月18日 14:27
温泉旅館で・・私が細かいですか? 45 18
308
3月22日 15:16
貧相に見えるのでしょうか? 30 140
307
3月22日 13:53
雑談能力が無さ過ぎて辛いです。アドバイス願います。 72 350
300
3月22日 16:21
妻は養育費を払うことはありますか? 57 24
299
3月22日 10:05
「いいものを長く」の「いいもの」ってどの程度ですか? 56 565
298
3月21日 8:06
私はあなたのお母さんじゃない 31 50
296
3月22日 16:35
え!?サプライズ失敗は私のせい!? 14 30
294
3月22日 17:02
2人で1,500円は贅沢? 0 23
291
3月23日 13:34
私の教育方針は偏ってますか 142 415
290
3月21日 22:42
自分に釣り合う人としか付き合えないって本当でしょうか 61 59
285
3月22日 16:49
私を見て傷付く人がいる 82 168
283
3月22日 8:53
プロポーズされましたが悩んでいます 73 65
282
3月22日 15:53
親の介護の費用は弟に負担してもらいたい 55 275
280
3月21日 11:53
歴史の常識?非常識?? 64 702
269
3月20日 21:04
母が自殺 44 595
269
3月19日 8:09
迷惑メールで、困ってます。 52 424
267
3月22日 13:19
比べてはいけないと分かっているけど… 56 196
266
3月22日 0:34
【低学年の友達】費用を請求していいでしょうか? 0 54
262
3月23日 11:21
部下が忙しくなる時に産休希望 42 226
262
3月21日 14:49
パチンコ依存の母親(60才)からお金を貸してと言われ。 53 181
261
3月22日 17:06
50代 家事ができません 60 418
260
3月22日 11:53
築45年の家には住めませんか? 112 693
259
3月20日 12:51
現在位置は
です