現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
大手小町 夏野菜でキレイ
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
  • 発言小町の投稿の転載、利用を希望される方はこちらからお申し込みください。
全ジャンル一覧
お気に入り数順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
仕事と両立できる自家製パンは?ホームベーカリー以外 122 894
216
8月16日 1:24
祖父の遺産相続について 9 56
215
8月18日 17:00
子供の怪我、相手の親御さんの対応 0 35
214
8月19日 18:04
毎回、同じ事を言われます・・・(泣) 32 86
214
8月18日 15:54
大人になって初めてわかった彼女の偉大さ 18 796
212
8月15日 22:07
病気になったら 、夫に叱られます。 40 709
208
8月16日 9:31
完全同居のお姑さんへ、お聞きしたい。 9 362
205
8月18日 9:12
婚姻関係終了届について 17 313
201
8月18日 13:29
子供の夏休みの宿題に納得できない。 92 348
201
8月18日 12:59
夫が子供に自慢する。せこくて怖いです。 78 713
201
8月17日 17:53
食事に興味が無い妻を直したい 46 203
199
8月18日 10:16
いつの間にかATM!? 23 506
198
8月17日 19:15
彼氏に嫌われたんじゃないかって怖くて連絡できません 50 781
194
8月16日 12:52
人生はドラマですね 13 348
192
8月18日 14:44
毎週お出かけ&月1旅行生活実行中 56 830
190
8月16日 9:58
ママ友から返信突然なし 41 699
189
8月16日 17:21
嫁と親を天秤にかけた夫 19 240
188
8月18日 17:35
優しすぎる夫だと思っていた 4 336
186
8月17日 21:28
安価で知的な趣味 104 604
185
8月17日 8:01
実母が風呂を 28 793
185
8月15日 23:33
双子姉妹(中学生)の各種経費 78 178
184
8月18日 14:24
毒親にやっと本音を打ち明けました 13 18
181
8月19日 18:36
ちょっとびっくりしたんですが(姑) 25 304
181
8月18日 14:31
信号待ちの車に傘をちょこんと当ててしまい、怒鳴られた 36 126
181
8月18日 13:45
今風に言うと「毎夏弟家族が押し掛けてくる?!」 28 93
180
8月18日 15:17
いとこ達が嫌いです。 18 942
180
8月16日 10:18
転勤族の妻は定職に就けない…ガッカリ 76 494
177
8月18日 14:58
結婚35周年で、35枚の500円玉をもらいました。 42 93
177
8月18日 14:16
夫が自分に納得するまで私も心を殺せばいいのです 36 135
176
8月18日 17:32
離婚後に元妻の不倫発覚 11 481
176
8月18日 9:14
幼稚園児のお弁当 スーパーの惣菜の使い方 0 53
175
8月19日 19:40
【愚痴】仕事よりも恋愛を優先するべきだった 19 532
172
8月17日 20:31
これって僕たちが悪いですか? 65 202
169
8月18日 12:55
住所変更をしてくれない! 34 808
168
8月17日 10:39
夫が物凄く嫌な顔をするようになってしまいました(子育て) 32 429
167
8月18日 10:08
結婚と子供が幸せって発想、押し付けないで 48 71
165
8月18日 15:08
スピード離婚からの立ち直り方 30 395
164
8月18日 12:24
義母さん、また好きになりました。 7 167
163
8月18日 17:26
男の子の親に聞きたいです 69 57
163
8月18日 15:05
はっきり言って不公平!・・・愚痴です。 23 199
162
8月18日 15:54
会話中の「なにが?」って、、 65 317
162
8月18日 11:03
アラフォーなのに貯金がほぼありません。結婚できますか? 50 617
162
8月17日 16:19
よそのお宅での飲食に関する躾 0 116
161
8月18日 19:04
義弟が彼女の姉の結婚式に呼ばれた 10 196
160
8月18日 16:32
毒親でも好きなんです 46 949
160
8月16日 17:25
義弟に貸しているお金 20 755
159
8月16日 20:46
4回目のデートで告白してこない男性の状況について 25 738
159
8月16日 14:56
孫のこと、娘のこと、60年来の連鎖 0 41
157
8月19日 0:37
化粧しない母 103 608
157
8月17日 17:34
人生に意味は無い 74 638
156
8月18日 9:47
公立中の校則について(ゲームセンター禁止など) 24 239
155
8月18日 16:51
職場に子供を連れてくるのは、あり? なし? 46 871
155
8月16日 9:25
高校生子どもがアルバイトをしないで勉強に専念 24 121
154
8月18日 17:20
彼の妹の結婚式に招待されました… 34 763
153
8月17日 17:17
50代の男性から見た38歳 0 50
152
8月19日 16:44
我が家のレベル 26 596
152
8月17日 21:15
50代、自信がない 33 624
152
8月17日 11:37
再婚に反対する親 32 324
151
8月18日 15:27
お見合い相手の選び方 48 528
151
8月18日 9:34
非常識な姑と義弟夫婦 9 796
151
8月16日 17:38
繋留流産時の夫の態度 24 954
151
8月16日 15:42
妻に逃げられそうです。 48 565
151
8月16日 8:28
孫が帰りました。 23 189
150
8月18日 14:43
長男の嫁としての心の持ち方 40 894
150
8月16日 16:45
勤務時間内に帰宅しているらしい部下 23 477
148
8月18日 12:31
おすすめの酒のアテは何ですか? 19 671
147
8月18日 15:43
この数学の問題 わかりやすく教えてくださる方 69 834
147
8月18日 13:58
1泊2日アラフィフ京都へ行こうかなワクワク 21 433
146
8月18日 16:55
海外旅行に行ってみたいがご飯と言葉が不安 69 328
146
8月18日 15:25
オーケストラ:甚だ迷惑ブラヴォ―おじ(い)さん 109 774
146
8月17日 1:51
袋に入れてくれないパン屋 58 375
145
8月17日 22:49
20人分のパーティーメニューのアイデアをお願いします。 57 618
145
8月17日 21:12
実母、義父との同居 12 781
145
8月17日 0:27
結婚式はしないと嘘を吐かれた 28 346
144
8月18日 14:09
オートロックマンションの新聞は各戸配達?1階の郵便受け? 34 107
143
8月18日 18:38
奥様が外食で財布を出したら、旦那様にご馳走様と言いますか? 81 472
143
8月18日 12:17
病人の要求にイラつき自己嫌悪 13 494
143
8月18日 9:59
お土産を第三者に譲ってしまう 34 382
142
8月18日 2:51
夏休みの宿題 親が手伝うのが当たり前? 86 601
142
8月17日 21:48
修学旅行、あなたはどこに行きましたか?〈全国調査〉 155 325
141
8月18日 17:42
このマンガのタイトルわかる方いますか? 6 803
141
8月17日 13:56
解雇を言い渡されました 34 303
141
8月17日 13:20
大草原の小さな家 0 60
140
8月19日 13:29
家事、育児の分担と妻のイライラ 25 418
140
8月18日 3:52
厚生年金に詳しい方、教えて下さい 10 427
139
8月18日 0:49
嫌な大人になってしまったもんだ(女性に質問) 47 230
139
8月18日 0:25
出席すべきでしょうか? 18 529
138
8月17日 23:17
友人が長電話で困っています 0 34
137
8月19日 2:54
不倫でひどい振られ方をしたら傷付きますか? 23 147
137
8月18日 16:22
彼氏がいるのに男性と二人で飲むことについて 89 677
137
8月18日 11:50
年100万って難しい、、、 20 305
137
8月18日 8:23
婚約解消しました。助けてください。 32 410
136
8月18日 12:34
36歳独身で大腸ガンになりました 25 424
136
8月17日 18:47
結婚1年目で離婚… 40 640
136
8月16日 13:28
私ばっかり・・と思っているのでしょうか? 11 139
135
8月18日 15:57
料理の盛り付けに、大皿使いますか? 67 123
135
8月18日 14:53
なんのために生きていくのかわからないと子供に言われたら 36 615
135
8月18日 14:48
お盆の親戚の集まり 12 421
135
8月18日 14:17
他の事務員達が嫌がる仕事をたくさん回されます。辛いです 18 584
135
8月17日 20:30
独身の友達の 育児上から目線にイライラします 18 1117
134
8月16日 2:13
現在位置は
です