現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】
「発言小町大賞2016」が決まりました。各賞をチェック!

発言小町 2016年上半期の人気トピを発表!記事はこちら

「発言小町大賞2015」が決まりました。各賞をチェック!

「大手小町」で新コーナー「発言小町ニュース」がスタート。

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

白河桃子さんの人気コラム「スパイス小町」をチェック!

連載「恋活小町」をよろしくお願いします。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
あなたと選ぶ発言小町大賞2016 ベストトピ賞ほか部門賞決定!
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
全ジャンル一覧
レス数順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 レス求!

本文です
レス求!トピ一覧
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
DVはしない人だと信じたいです 119 110
431
3月24日 13:51
本命チョコを渡して食べかけのチョコをもらった、これは脈あり? 121 301
378
3月23日 12:51
会社の同期を仲間外れにしてる 121 258
487
3月23日 15:55
女性が働き続けてもいいことない。 122 322
244
3月23日 11:21
主婦の私が夫と子供を食べさせているんだと気がついた 122 212
589
3月24日 8:03
「ケチャップかけるの?」 122 42
587
3月24日 13:07
そんなに急いでませんよ 123 760
214
3月24日 12:57
とうとうイースターまでやるか…(すごく駄) 123 143
172
3月24日 13:42
へ〜、意外と生活費ってかからないものだ(年収2千〜3千万円) 124 687
384
3月21日 13:47
空気読んで帰れってひどくない? 125 83
2354
3月22日 15:28
預かりものをネコババ 126 529
846
3月20日 19:37
PTAが廃止になると、子供達が困る切実な問題とは何ですか? 128 424
337
3月24日 11:49
33歳での破局、受け入れるべき? 129 15
380
3月24日 14:27
生きにくい世の中で子供を作っていいのか 131 316
321
3月24日 13:43
美人は女の子を産む? 133 569
168
3月23日 4:53
清楚系vsギャル系 134 408
439
3月24日 11:51
出禁にしようかと思うのですが・・・   137 156
1477
3月21日 13:03
足の親指で扇風機のスイッチを操作する妻 137 552
153
3月23日 11:52
義姉の本性。 137 124
820
3月24日 13:20
告白されてモヤモヤ・・・ 138 320
500
3月22日 23:12
あーはいはいはい、任意任意・・・ 140 290
168
3月23日 23:59
遺産相続 143 304
1489
3月21日 1:48
私の教育方針は偏ってますか 143 610
290
3月24日 12:00
小児科の先生が仰った辛辣な言葉 144 2
1514
3月24日 14:24
サプライズプロポーズ、一度はOKしたが…断りたい。困ってます 144 1
2310
3月24日 15:03
私はこれで義父母嫌いになりましたエピソード 145 6193
464
3月24日 9:59
食べ物をシェアしたい人したくない人、どちらが優先されるべき? 146 463
327
3月24日 3:15
普段とても優しい彼、でも怒ると怖いです。 150 37
664
3月24日 13:43
日帰りバスツアーで一人、参加したのですが・・・ 152 189
458
3月22日 16:38
婚約指輪の倍以上の結納返しを求める相手。 156 129
1609
3月24日 15:03
レジで、小銭を見逃される 159 266
216
3月23日 18:07
他人への食費をおごる、ご祝儀は、余ったお金をあてるべきか 159 236
1104
3月24日 14:25
黙って出ていこうと思うんです。(その方法) 164 220
1946
3月22日 23:31
ベビーカー優先エレベーター 166 8
942
3月24日 17:55
壊れそうな息子が離婚しかないと言っています 168 54
2042
3月23日 20:26
母の発言…どう解釈しますか? 170 186
508
3月24日 15:29
結婚したら、旦那の趣味は許されないのでしょうか? 173 228
491
3月24日 8:38
2016 アイス選手権 コンビニ・スーパー編 174 766
347
3月23日 13:02
「授業を受けるべき理由」を教えてください 175 328
391
3月23日 18:01
娘よ、ごめん!ママの勝ちだわ・・(駄 184 459
445
3月22日 16:23
バツイチシングルマザーと結婚したい 185 338
355
3月22日 15:30
誕生日祝い、不平等ですか?? 185 329
744
3月24日 10:23
この考えは自分勝手でしょうか? 187 374
622
3月21日 13:37
おかえりを言わなかったら、ものすごく怒られました 187 422
439
3月24日 10:20
私は運転手?子供連れは後部座席が普通ですか? 188 222
452
3月24日 9:49
これから夫婦別姓をお考えの方へ 190 562
149
3月23日 23:07
妊娠祝いについて 192 412
434
3月24日 12:25
私と仕事どっちが大事?(駄) 195 1101
195
3月20日 20:27
私のLINEの返事が遅いらしいです 196 6
1192
3月24日 14:24
赤ちゃんのお葬式参列は迷惑ですか? 203 247
739
3月21日 17:34
ずるいと言われてしまった。 204 147
829
3月24日 9:40
風呂に入らない妻 206 738
716
3月23日 17:18
あなたの人生でぶっちゃけ、学歴って役立ちましたか? 210 335
417
3月24日 15:27
食事のシェア 212 281
461
3月23日 12:25
死期が迫った母に会いに来いと父からの指示 215 137
760
3月23日 14:19
誰にも迷惑をかけてないのに 216 246
762
3月24日 9:32
娘との関係が壊れそうです。 217 406
1601
3月21日 1:38
もう一度結婚式をしてほしい 218 317
906
3月20日 15:26
夫のおかわりの仕方に腹が立ちます 219 221
488
3月24日 13:18
共働き 妻の飲み代で揉めてます 221 53
769
3月24日 12:54
新生児もう無理、体験談聞かせてください 224 347
332
3月24日 13:24
夫の不倫相手(関係解消後)からの薔薇の花束 227 58
1589
3月24日 12:17
夫の元彼女からの手紙(7年分)を読んでしまった 227 101
1347
3月24日 13:31
頭ではわかってるけど別れられません。 228 333
785
3月20日 23:43
アクティブラーニング??面白そう! 238 715
95
3月24日 10:59
友人宅で食事会しましたが私だけ納豆ごはんでした 253 175
1363
3月22日 22:37
子連れの飲み会は迷惑ですか? 254 166
557
3月24日 15:23
2歳の子供が昔飼っていたペットだったと話しだした 264 748
4076
3月23日 17:22
嫁の理解がない 266 111
1792
3月23日 19:48
大卒は「低学歴」だとばかにする娘 272 333
543
3月24日 13:01
いい年して働きに出ない息子 282 308
686
3月24日 12:05
なぜホットケーキミックスを使うんですか? 290 384
425
3月21日 17:18
37歳女性の婚活 上手くいかせたいので助言願います 292 486
319
3月24日 8:49
自ら別れたいと言ったのに出ていかない妻 298 149
2716
3月21日 11:40
父子家庭、娘が母親がいないという理由で結婚を反対されました 300 114
957
3月23日 22:52
娘の指輪が気になる(駄) 303 289
1114
3月23日 23:52
事実婚したという友人のパートナーを「ご主人」と呼べません 304 278
458
3月23日 12:40
私が教えましょうか 310 73
953
3月23日 14:21
私の母は義両親の事が嫌いだった。 312 211
898
3月23日 12:50
私の非常識な行い 323 218
1430
3月24日 11:54
会社の同期にペットを貸してほしいと迫られてます… 331 16
2047
3月24日 11:21
容姿中の上なのに周りから美人、綺麗とよく言われる同僚 341 408
539
3月21日 19:51
折角セルフレジになったのに・・・ 351 168
461
3月24日 20:56
子供の活動時間と隣の苦情 368 362
1644
3月20日 23:02
ちょっとした気配りがなくなってきましたね 369 527
552
3月24日 10:57
娘が一人暮らしをすると言います 370 292
995
3月24日 11:55
本当にあった厚かましい人の例 370 40
2004
3月24日 20:16
彼の気持ちに応えたい! 374 119
2472
3月23日 16:22
結婚式を欠席する友達について 382 111
1324
3月24日 8:13
親友だと思っていましたが、彼女は偽善者でした。 392 239
1753
3月22日 16:01
せめて「気持ち悪い扱い」されない男になるには 399 275
1204
3月21日 1:10
旅行で学校を休ませるのは非常識? 414 576
746
3月22日 11:51
【閲覧注意】心の中の毒を思う存分吐き出すトピ 426 286
792
3月24日 10:11
小学校卒業式の華美な衣装禁止 439 22
1209
3月24日 15:58
毎回デートが割り勘です。 446 351
583
3月22日 16:03
職場で「お菓子外しをするな」と言われました。 460 157
1204
3月22日 15:52
妹に借金して私大 477 71
2614
3月24日 11:31
絵にかいたような結婚生活、息が詰まってます 538 10
3978
3月21日 21:13
主人の実家なのに義姉夫が我が物顔です。 542 269
2072
3月21日 7:43
教えて下さい、小学2年生算数教科書の説明 564 319
401
3月21日 21:49
現在位置は
です