現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】
「発言小町大賞2016」が決まりました。各賞をチェック!

発言小町 2016年上半期の人気トピを発表!記事はこちら

「発言小町大賞2015」が決まりました。各賞をチェック!

「大手小町」で新コーナー「発言小町ニュース」がスタート。

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

白河桃子さんの人気コラム「スパイス小町」をチェック!

連載「恋活小町」をよろしくお願いします。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
大手小町がリニューアルしました!
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
全ジャンル一覧
レス数順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
レス求!トピ一覧
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
大人になってから、一緒に何をするのが楽しみですか? 18 828
32
4月20日 14:43
【駄】鼻って大きくなるのですか 18 786
76
4月21日 16:30
存在感がない? 18 1088
31
4月21日 18:52
離婚話し、裏切られた気持ちで辛いです 18 122
246
4月22日 0:15
一番好きな「白鳥の湖」教えてください! 18 977
33
4月22日 14:06
新居の初期費用 18 344
84
4月22日 16:14
結婚したいのに内定取り消しにあいました・・・ 18 159
91
4月22日 21:13
60歳定年制度 18 311
57
4月23日 14:13
看護学校、大学受験の社会人OKな塾を探しています 19 1032
23
4月18日 19:40
行き詰まってしまいました 19 474
706
4月18日 21:40
パートの辞めるタイミング 19 628
149
4月19日 8:18
はっきりしない彼を追い詰める 19 985
57
4月19日 11:01
家に戻りたがる老母 19 730
116
4月19日 13:33
育児ストレスと夫婦コミュニケーション 19 780
47
4月20日 13:23
上司の昇進祝い(ご相談させてください…) 19 844
31
4月20日 13:44
他人に物を頼まれる 19 313
171
4月21日 8:42
中2男子の勉強。父親が厳しい時、母親は? 19 650
55
4月21日 21:16
悩んでいます。夫の靴下、すぐに穴があくこと。。。 19 1088
53
4月21日 22:53
柔軟剤のニオイ 19 1001
12
4月22日 8:50
「友人作り」を強調する父が訳わかりません・・・(愚痴) 19 224
90
4月22日 14:09
大学教員の公募について教えて下さい 19 453
46
4月22日 14:36
恋愛相談させて下さい。 19 749
53
4月22日 18:44
歯医者 不信感があり転院するか迷っています 19 710
29
4月22日 19:50
子供の友達のママに誘われたけど 19 18
482
4月22日 21:36
共働きの方、宅配料理キット利用している方いますか? 20 943
96
4月19日 9:55
やっぱり傷ついてます 20 756
134
4月19日 13:32
結婚話をしたがるけど、実際は一人がラクだと思ってしまう。 20 844
32
4月19日 16:07
猫がおしゃべりになりました。(駄) 20 800
176
4月19日 16:09
前任者の業務外サービス 20 702
141
4月19日 20:06
踏み台昇降ダイエット!! 20 634
193
4月20日 10:08
マンション敷地内で騒ぐ子どもたちへの対策教えて下さい 20 481
86
4月20日 14:52
酔っている時にだけ私への好意と大事な事を言う男性 20 723
52
4月20日 16:07
顎関節症の症状 20 771
57
4月21日 0:16
不機嫌な旦那に疲れました… 20 404
132
4月21日 3:21
電子書籍おすすめは?(海外赴任、直前です) 20 613
58
4月21日 14:15
この帰省に意味はあるのか?? 20 4473
55
4月21日 15:19
だから休憩時間だってば! 20 511
128
4月22日 11:37
生クリーム・ホイップクリーム 20 901
140
4月22日 11:55
何が幸せか分からない 20 667
87
4月22日 13:12
彼氏の体調 20 577
56
4月22日 13:21
オフィスでのスカートやパンツの丈は? 20 481
123
4月22日 15:56
間違った選択をしてしまい後悔ばかりです。 20 346
52
4月22日 18:45
コインランドリーにいけない(泣) 20 115
56
4月22日 19:27
家計診断をお願い致します 20 203
52
4月22日 20:05
お見合い事件の真相?と親の愛情(駄) 20 75
377
4月22日 21:40
非常識?プレゼントが喜べません。 20 19
308
4月22日 21:51
部活やめたい。 21 1431
24
4月18日 22:09
離婚しようかと思います。 21 828
173
4月19日 2:52
クラス替え友達いない 21 786
103
4月19日 11:54
言いたいことを言えない息子 21 962
36
4月19日 19:47
父親はまだ、母親を働かせようとする 21 462
117
4月21日 10:51
会社で掃除の仕方をダメだしされてげんなりしています。 21 3712
84
4月21日 15:58
身内が亡くなりました 21 532
14
4月21日 21:55
皆さんどんな趣味がありますか? 21 580
50
4月22日 0:59
36歳と26歳 21 392
53
4月22日 1:19
人生やり直しボタン、押しますか? 21 617
37
4月22日 11:44
家の買い替えについて 21 453
96
4月22日 12:40
わたしがおかしいの?そんなはずはない! 21 67
195
4月22日 15:07
(駄)22歳、残念な人間です。 21 333
141
4月22日 21:15
購入したものが違っていた場合どうしますか 22 962
84
4月20日 18:54
年齢差 22 1348
72
4月21日 21:17
付き合いはじめはみんな結婚したいと思う??? 22 441
20
4月21日 23:41
友人とのGW横浜旅行 22 646
82
4月22日 16:41
【婚活】 よくある話題ですが・・・ 22 435
34
4月22日 18:32
おっかく おっぷる おっぱぎる 23 856
40
4月19日 23:37
付き合い始めて1週間 疲れた 23 689
71
4月20日 20:13
離婚。家かお金、どっちを取るべきか 23 349
290
4月21日 10:52
大腸がん 23 884
44
4月21日 17:08
だらしない娘 23 414
174
4月22日 11:31
自分には無い、夫の過去が気になる 23 286
223
4月22日 12:16
妻が浮気してるかも 23 884
100
4月22日 12:21
披露宴出席の服装 23 356
102
4月22日 14:46
更年期障害って首筋も悪くなるの? 23 524
104
4月22日 17:14
リアクションペーパーがどうしても書けません 23 705
55
4月22日 18:18
離婚したいけど… 23 109
101
4月22日 21:47
このまま結婚すべき?彼親の借金 24 715
165
4月19日 21:50
料理に使う日本酒。 24 780
65
4月20日 9:23
仕事をせず、私に責任を押し付けるずる賢い同僚への対応 24 309
124
4月20日 11:33
60代で事務職派遣 24 413
194
4月20日 14:39
低giダイエット、辛いです。 24 669
94
4月21日 0:34
披露宴の演出アイディアを求む! 24 739
38
4月21日 3:01
育てやすい我が子・・・それでも辛い。 24 901
72
4月21日 11:12
なんでも『教わってない』という人 24 590
100
4月21日 12:05
優しい夫が、姑を怒鳴るので怖い。 24 472
212
4月21日 15:28
トカゲが大嫌いな私、なのに夫がトカゲを飼いたいといいだした、 24 684
37
4月21日 23:05
親として情けない… 24 85
71
4月22日 14:25
助けて ほぼ2週間ダイエット45歳 24 162
336
4月22日 16:32
彼氏に冷められたかもしれません 24 324
83
4月22日 18:38
絶対にありがとうを言わない人 24 445
132
4月22日 20:47
里帰り出産。生活費は? 24 429
66
4月22日 20:54
【PR】あなたの記憶に残る「温泉地での思い出」はなんですか? By那須塩原市観光局 24 546
18
4月22日 23:11
長男の嫁だからって 25 833
140
4月18日 14:14
料理の楽しさを学びたい 25 1604
42
4月18日 23:56
「毒親」の特徴とは? 25 1252
66
4月19日 9:21
【駄】足がデカイ 25 1348
49
4月19日 11:50
オーディオ機器について教えて下さい。 25 991
32
4月20日 9:13
ママ友ではなく久々に心許せる友達が出来たと思っていたのに… 25 268
329
4月20日 18:37
意見を聞きたいです 25 864
61
4月20日 21:43
満3歳幼稚園入園について教えてください 25 420
36
4月21日 18:31
小学校4年の役員になり、クジで部長に… 25 520
59
4月21日 18:34
現在位置は
です