現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】
「発言小町大賞2016」が決まりました。各賞をチェック!

発言小町 2016年上半期の人気トピを発表!記事はこちら

「発言小町大賞2015」が決まりました。各賞をチェック!

「大手小町」で新コーナー「発言小町ニュース」がスタート。

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

白河桃子さんの人気コラム「スパイス小町」をチェック!

連載「恋活小町」をよろしくお願いします。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
大手小町がリニューアルしました!
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
全ジャンル一覧
レス数順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
レス求!トピ一覧
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
やすらぎかときめきか 25 962
65
4月21日 22:16
逆流性食道炎を患ってる方。 25 387
87
4月22日 6:01
両親にどのようにアドバイスをするべきでしょうか 25 231
76
4月22日 11:27
うまく痩せられない 25 4473
50
4月22日 13:43
わりと普通と思っていた私が非常識? 25 149
102
4月22日 16:48
私有地の利用について 25 480
153
4月22日 18:09
別れたいです。 25 301
257
4月22日 18:47
自閉症児の小学校選び 25 719
61
4月22日 21:08
皆さんの一番落ち着く場所はどこですか? 26 884
41
4月18日 17:01
電話を切り上げる時、どうしますか?(駄?) 26 804
119
4月20日 0:18
多数決で良いと思う案に挙手しただけなのに 26 603
123
4月22日 1:09
これは普通でしょうか。みなさんのご意見伺いたいです 26 259
174
4月22日 4:40
母親が苦手…。私は冷たい娘ですか? 26 395
199
4月22日 9:09
「カステラさんに会いたいって言わないでごめんねぇ」 26 403
73
4月22日 13:48
お疲れ様って言ってほしいところ 中途退職 26 684
54
4月22日 21:00
言動の一致しない人 26 194
34
4月22日 21:53
ついてない日 どうやって気持ちをおさめますか? 27 673
69
4月20日 9:48
親の面倒について 27 565
116
4月20日 14:02
金 金と言う人 27 473
75
4月20日 14:06
待機児童解消法!ご意見ください! 27 1079
42
4月20日 20:37
敷地内同居か完全別居か・・ 27 1556
79
4月21日 11:33
5年弱付き合った年下彼氏と別れました 27 373
64
4月22日 14:14
定型の子と変わらなくなった発達障がい児の話は聞きたくない? 27 142
218
4月22日 16:43
迷っています 27 157
226
4月22日 18:49
早く打ち明けたい・・・でも怖い 28 493
163
4月20日 4:33
今日あったいいことを数えあいましょう!!! 28 1042
45
4月20日 18:24
中1男子シングルママの貯金…不安です 28 406
192
4月20日 19:18
貯金しない彼氏、結婚できる? 28 628
21
4月21日 1:49
子供服を作るのに適した生地を教えてください! 28 448
66
4月21日 17:33
短大を退学するかどうか… 28 254
38
4月21日 22:11
「イクメン」って言葉が嫌いです。 28 1150
49
4月21日 23:05
お弁当作りについてアドバイスください! 28 283
176
4月22日 9:35
知らなかった!クラシックコンサートの座席 28 870
248
4月22日 11:19
隣の子供について 28 359
192
4月22日 12:01
家の施錠をしない家族 28 365
111
4月22日 13:38
彼のために海外移住 28 8715
52
4月22日 14:33
小学一年生の娘の同級生 28 246
133
4月22日 17:51
笑いは健康に良いと言われているけれど 28 362
57
4月22日 21:57
数十年来の友人からの絶縁メール 29 359
197
4月20日 9:22
窓際社員です 心の持ち用を教えてください 29 330
90
4月20日 12:57
家事上手な男性との出会い方 29 808
41
4月20日 18:22
皆さんならどちらの方と結婚しますか? 29 563
80
4月20日 18:29
いじめられた記憶に苦しんでいます。 29 1273
98
4月21日 12:30
GWの東京。年配女性へのお土産を教えてください。 29 367
43
4月21日 17:59
同業格差に納得いきません 29 1964
86
4月22日 18:10
助けてください! 顔が角質だらけでザラザラに... 30 608
171
4月18日 23:56
同居 30 600
320
4月19日 20:23
夫に紹介された女友達が過去に恋愛関係だった人 30 336
170
4月20日 10:47
姑と舅の方へ 30 633
132
4月20日 17:11
母親の介護をしたくなくなりました 30 746
189
4月21日 22:29
台所がすぐいっぱいになる 30 546
70
4月22日 0:53
なんで人が左側、自転車が右側通るの? 30 828
59
4月22日 14:06
猫の腎不全、体重が減ってきて。 30 324
105
4月22日 20:04
共働き夫婦のそれぞれが自由になるお金の金額の決め方 31 567
37
4月20日 11:40
この恋の行方… 31 471
80
4月21日 7:56
旦那が私に嘘ついて 31 680
821
4月21日 16:02
コミュニケーション能力の低い母親。娘に申し訳ないです… 31 509
153
4月22日 18:55
駄) ほぢおって何ですか? 31 70
291
4月23日 10:15
あとで「言い返せば良かった」と思う(愚痴です) 32 753
119
4月19日 22:08
東京旅行! 32 315
54
4月21日 14:06
もう姑と縁を切ってもいいでしょうか 32 515
262
4月21日 18:03
プロポーズ待ちの心の持ちよう 32 376
100
4月22日 8:17
こういう場合断るべきだったのですか? 32 414
196
4月22日 9:21
これって、ダイエットって言えますか? 32 561
54
4月22日 14:56
バタークリームのケーキが好き! 32 47
155
4月22日 16:13
もう無理しんどいどっかやりたい 32 23
482
4月22日 17:34
どうせみんな私のことが嫌い 33 1106
90
4月18日 14:42
子供の躾 仏の妻 33 996
121
4月18日 15:55
35歳と50歳の年の差婚活 33 404
86
4月20日 11:05
当てました、引きました!9 33 996
45
4月20日 15:44
自動販売機こんなのあったらいいな 33 1273
81
4月21日 19:21
私の人生ってなんだろう(愚痴です) 33 8715
177
4月22日 3:57
姑さんの小言 33 723
155
4月22日 5:04
友達って何なんでしょう 33 2381
130
4月22日 9:53
保育園の入所基準を上げると何か困りますか? 33 765
73
4月22日 11:41
やたら家を欲しがる義両親 33 742
218
4月22日 15:50
自分では気づかないニオイ、助けてください。 33 189
203
4月22日 16:43
50代で働いている方 33 351
228
4月22日 17:06
育児の大変さについて旦那からの理解がほしい 34 581
130
4月20日 14:11
亡くなった主人の家族写真 34 457
179
4月20日 15:45
完全同居の家庭訪問について 34 511
59
4月21日 12:55
今更ながら気付くなんて(駄) 34 54
247
4月22日 1:23
男性とは子どもっぽいものなのでしょうか? 34 475
53
4月22日 13:54
久しぶりの恋が終わりました 34 613
82
4月22日 18:02
お年寄りが1人でも家でできる趣味 35 765
55
4月19日 13:07
仕事と家庭のことについて、、妻や子供の事を考えると、、、 35 735
113
4月19日 18:23
結婚式の異性の招待客について 35 962
36
4月19日 22:03
耳栓がうるさくてできません 35 916
143
4月20日 4:44
「〇〇君の家に行ったよ。」って言いますか? 35 666
131
4月21日 9:25
知らない人から声をかけられる 35 925
46
4月22日 18:40
あなたが思う、不動の2トップ 35 786
129
4月22日 21:07
入社3日目で辞めたいと思ってしまいました 36 608
100
4月19日 3:36
人生下り坂に来て、今からできることを考えています。 36 233
221
4月21日 17:12
パート先でのクレーム  36 872
165
4月21日 17:27
老人ホーム入居の説得方法 36 530
205
4月21日 18:46
教えてください そんなに怒ること? 37 617
192
4月18日 14:07
妻の音楽に関する能力 37 780
245
4月18日 18:05
放置してほしいのに 37 597
398
4月21日 7:34
浮気相手が若くて美人なら男は浮気をしてもしかたないのですか? 37 822
191
4月21日 15:18
すれ違う車の運転手が知人かどうかなんて、一々気付けない!! 37 168
105
4月22日 11:46
現在位置は
です