現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
睡眠特集「ぐっすり眠る」OTEKOMACHI
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
  • 発言小町の投稿の転載、利用を希望される方はこちらからお申し込みください。
全ジャンル一覧
レス数順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
レス求!トピ一覧
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
東京の観光地と言えば、ズバリ 31 787
65
9月22日 22:08
PTAの入会や退会について 31 768
69
9月22日 23:23
価値観の違う友人は不要。でも、心は中途半端 31 625
210
9月23日 20:06
会社出勤日に結婚式 31 218
233
9月23日 23:59
【駄】配偶者の不貞等を配偶者の親に相談する理由とは? 31 313
43
9月24日 14:13
正社員とパートの担当領域?どう伝えればいいですか? 31 358
47
9月24日 17:06
難関大学合格は、学校の力?予備校の力? 31 296
137
9月24日 19:00
つまるところ全ては「人間関係」・・ 31 418
144
9月24日 19:51
痒い頭にいいシャンプー 32 1004
122
9月22日 10:46
部屋に引きこもる小5息子 32 793
76
9月22日 22:15
サンフランシスコ近くへ転居します 32 851
37
9月23日 8:08
離婚危機。本当は2人目が欲しかった。 32 582
186
9月24日 10:48
障がいのある子供がいます 32 412
71
9月24日 11:10
義母が私に内緒で子どもたちにお小遣いを…(長文です) 32 557
158
9月24日 16:06
レシートや伝票、確認する?しない? 32 639
33
9月24日 18:08
答えを出せない理由 32 340
49
9月24日 21:11
勉強が苦手な息子 発達に問題があるのでしょうか? 33 793
64
9月22日 14:51
大人になったらなりたかった職業。大人になったら無くなってたよ 33 565
166
9月23日 10:09
おばあちゃんへのプレゼント 33 830
27
9月23日 11:13
離婚を告げられ悩んでいます 33 31
276
9月24日 8:46
20代女フリーター実家暮らし、父親の扶養 33 100
117
9月24日 17:52
マミートラックはあきらめるしかないのか 33 134
115
9月24日 20:16
気になる日本語ありませんか? 33 181
35
9月24日 20:29
男性は、いつから自分を「わし」と言う?(駄) 33 242
56
9月24日 21:11
医者の彼氏か、他の人か。既婚者に質問。 34 664
99
9月23日 2:27
こどもが低学年。パートに出たいけど・・・。 34 238
147
9月24日 6:04
雑誌の紐結べないのって今は普通なんですか? 34 349
66
9月24日 15:12
給料付きの家政婦? 35 616
424
9月21日 15:02
妻に転職を応援してもらいたい! 35 803
75
9月22日 11:52
婚活でお見合い〜初デートの間隔が開きすぎる 35 696
44
9月22日 23:12
トイレの清掃員について 日本の常識は世界の非常識? 35 636
64
9月23日 8:09
兄のこと 35 604
487
9月24日 0:22
子どもの習い事、一歩引いた目で見れるようになりたい 36 978
61
9月22日 14:57
成人式の写真……逃げたいです 36 951
76
9月22日 15:18
一生遊んで旅して暮らしたい 36 203
218
9月24日 15:15
義母の行動にビックリしました 36 94
226
9月24日 20:09
子供の泣き声の苦情 37 858
73
9月22日 0:18
海外生活 言葉の壁 37 704
119
9月23日 0:56
既婚なのに恋してしまいました 37 331
121
9月23日 11:27
1990年代頃の洋楽を探しています。 37 553
114
9月23日 19:57
女性優遇の行き過ぎについて 37 465
63
9月24日 4:22
【超駄】一晩中灯りが消えないお宅 37 265
90
9月24日 15:13
息子が家を買います。援助しますか? 37 84
241
9月24日 15:15
仕事の評価、納得できません 37 361
86
9月24日 15:41
10年前のプロポーズ 38 257
265
9月23日 14:35
私を見下す友人に徹底的に意地悪をしてしまう。 38 320
319
9月23日 18:13
ケチで栄養価の低い食材が買えない 38 460
132
9月24日 16:19
【ネタバレあり】「おんな城主直虎」が意外に面白い 38 691
44
9月24日 17:57
年収1,000万ってどこから? 39 390
111
9月23日 23:00
子供がいなくて心から幸せな方。どんな時に幸せですか? 39 597
164
9月24日 8:32
義母の言葉  (愚痴) 39 508
85
9月24日 8:46
ぼっちママ。卒園してからの学区外引越し 39 483
88
9月24日 12:48
自炊を始める中年男性にアドバイスを 39 839
45
9月24日 14:16
小さなことで、人を激しく嫌いますか? 39 153
166
9月24日 17:36
家賃16万5千円の賃貸に住めると思いますか? 40 729
136
9月22日 2:39
この習慣は太りますか? 40 704
115
9月22日 19:31
脳内誤変換 40 834
206
9月23日 7:09
便秘改善された方 40 522
103
9月24日 10:37
函館に行きます 40 516
62
9月24日 15:13
私は悪くない。 40 328
60
9月24日 20:37
気づいてほしい!イライラさせられるあなたの口癖! 41 406
50
9月24日 1:31
私だけ誕生日イベントがありませんでした 41 95
623
9月24日 4:05
ご近所のライングループでスルーされる私は嫌われ者? 41 110
280
9月24日 8:56
産休社員代替の派遣の求人 41 561
96
9月24日 11:39
歓迎会でお金を出すのが普通なのでしょうか? 41 64
111
9月24日 19:46
離婚して未来があるか、婚姻継続して未来があるか 41 140
151
9月24日 20:31
好きな婚約指輪を買ってもらえません。 42 776
105
9月22日 4:15
転勤についてきてもらったら養うものですよね? 42 475
233
9月22日 19:38
子供の主治医との信頼関係 42 627
38
9月23日 18:45
方向音痴のせいで友達を無くしたかもしれません 42 170
126
9月24日 12:19
皆様は好きな人と結婚出来ましたか? 42 180
86
9月24日 13:13
手を出してこない男性 42 331
156
9月24日 15:34
幼稚な大人。大人にならなくてもいいじゃん。だめ? 42 325
122
9月24日 17:50
絶望的にモテません。助けてください 42 191
83
9月24日 18:15
子ども苦手で母親になれますか? 43 972
70
9月21日 17:10
育児がしんどくてたまりません。 43 781
86
9月23日 17:05
子供の障害を言いふらされました 43 81
457
9月24日 18:47
仕事が早い人の正直な気持ち 44 664
176
9月22日 9:36
結婚相手の容姿について。 44 503
127
9月23日 1:30
あ〜、先生や親も人間なんだな。と気付いた日。 44 664
115
9月24日 4:15
私の趣味を毛嫌いする4歳息子 44 226
104
9月24日 19:25
小学生の一人旅、普通ですか? 45 822
85
9月22日 13:23
ダイエットするには、どちらがいいでしょうか? 45 753
66
9月22日 17:28
疲れたから洗濯しない! 46 903
38
9月22日 11:42
意外とズルい人が多くて、悲しい 46 597
235
9月22日 16:19
(アンケート) 高い値段に見合わない料理を出されたら? 46 729
123
9月22日 23:22
19歳差の結婚、迷い 46 444
125
9月23日 8:55
結婚式の二次会。日程と開始時間について。 46 298
173
9月23日 16:54
飼い犬の死に目を教えてくれなかった家族に不信感 46 143
138
9月24日 20:16
子供が嫌いになってきた 47 539
126
9月23日 18:02
夫の家事の質について 47 523
66
9月24日 11:17
生後6か月の息子を美術館に連れていきたくない 47 107
293
9月24日 21:02
こんな割り込み初めてです 48 661
258
9月22日 10:42
こんな男性は遊び人?誠実?信じていいのでしょうか 48 582
74
9月23日 1:35
父の愚痴を、娘に言い続けた母が憎い 48 569
240
9月23日 16:59
両親が亡くなりました。どうしたら・・ 48 299
479
9月23日 18:10
他の人からは見えるのに、自分にだけ見えないご近所さん 48 232
2225
9月23日 19:13
主人の考えていることがわかりません。 48 547
108
9月24日 0:12
17歳年下との遠距離 48 631
161
9月24日 2:10
私の器が小さいのか? 48 527
85
9月24日 2:41
現在位置は
です