現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】
「発言小町大賞2016」が決まりました。各賞をチェック!

発言小町 2016年上半期の人気トピを発表!記事はこちら

「発言小町大賞2015」が決まりました。各賞をチェック!

「大手小町」で新コーナー「発言小町ニュース」がスタート。

読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週火曜)を掲載中。

発言小町右メニューのカレンダーはFlashコンテンツです。パソコンでは、Flashのプラグインが必要です。Flash非対応のスマホやタブレットでは、表示されません。

大手小町の2014年6月の月間PVが2億を超えました!

「これポチ投票」に最新動向が分かるきょうのランキング登場。

白河桃子さんの人気コラム「スパイス小町」をチェック!

連載「恋活小町」をよろしくお願いします。

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

トピの流れが一目瞭然。「トピ主のみ」レスボタンが便利です。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
大手小町がリニューアルしました!
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2016年2月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週火曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
全ジャンル一覧
レス数順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
レス求!トピ一覧
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
英語教師に全員の前で馬鹿にされた 55 90
188
4月22日 16:19
物を欲しがらない彼女へのプレゼント 56 808
62
4月19日 14:57
外国人夫の「惜しい!」日本語(雑談) 56 643
380
4月20日 3:45
医師に抜歯と言われましたが・・・ 56 2091
181
4月21日 11:26
【駄】教えて!難しい漢字の市町村名 56 282
76
4月21日 19:21
義弟からの「何か(料理を)作ってよ」 56 570
345
4月21日 23:12
結婚式後のトラブルです 56 8
695
4月22日 21:44
子供でも出来ることが、なぜ夫ができないのか、もう理解できない 57 570
260
4月20日 15:58
全国丼物を夕食に出せない嫁同盟 57 339
185
4月20日 16:03
昭和の歌手と歌 57 ---
58
4月21日 20:41
彼には他にも彼女が。好きだけど寂しい。重い女になりたくない 58 943
88
4月19日 5:04
50代です。息子夫婦と同居したい? 58 588
258
4月20日 20:10
二時間の一時保育、30分で熱37.6度で緊急迎え? 58 383
212
4月20日 21:02
どうして博士は男の人ばかりなの? 58 656
86
4月21日 12:35
元旦那が再婚するそうです 58 265
819
4月21日 21:36
ダイエットにご協力ください…(泣) 58 430
176
4月22日 16:07
アドバイス頂きたいです。 58 82
227
4月22日 19:33
夫の祖父の27回忌。嫁の親も出るものなんですか? 59 567
112
4月22日 9:12
私がセコイいのか? 59 64
195
4月22日 17:41
(駄)割り箸の袋に同封されている爪楊枝、必要かなぁ ・・・。 60 735
43
4月20日 12:22
同棲生活の分担について 60 291
165
4月22日 9:48
新任の担任はハズレの恐れ? 60 180
176
4月22日 17:47
「28歳の息子」諦めるしかないでしょうか? 61 481
327
4月19日 9:30
ダブル不倫からの略奪婚 62 342
973
4月18日 20:31
意地悪な人 62 1431
204
4月21日 15:50
モラハラ? 別れて正解ですか? 62 373
235
4月22日 10:07
高3の娘…二言目には「大学なんて行きたくないし」と… 62 264
193
4月22日 18:23
妻は病気でしょうか?育児、ヒステリー 62 17
366
4月22日 20:48
合格菌4 63 1604
48
4月22日 15:53
アニメの名曲集 Vol.3 63 780
11
4月22日 20:37
義母からの要望 63 16
1083
4月22日 21:43
皆さんの意見を聞きたいです。 64 739
79
4月19日 12:53
実力と格差 64 410
104
4月22日 15:45
婚約者にふられました 65 111
366
4月22日 13:19
離婚したい。育児ノイローゼになりそうです。 66 521
458
4月19日 1:12
「もうおばさんだから」って楽だけれど(駄・愚痴) 66 8715
214
4月21日 21:20
町内会脱退のデメリット 66 435
253
4月22日 19:46
親に心配かけまいと・・・ お金のこと 66 481
298
4月22日 21:08
エコバッグはどこに置けばいいですか? 66 119
184
4月22日 21:17
大学をやめたいです。 67 236
112
4月21日 23:01
育休取得中のママです 67 485
236
4月21日 23:28
自営業の跡継ぎの彼。凄く悩んでいます。 68 273
215
4月21日 13:29
バツ1の彼の事です。誰よりも自分の幸せ優先の人です。 68 107
364
4月22日 20:39
仕事と両立できる自家製パンは?ホームベーカリー以外 69 786
131
4月21日 18:37
心の腐った私に活をいれてください 70 530
317
4月21日 10:57
大志を抱いたまま中年になった少年 70 476
226
4月22日 17:29
友人の頼み事。聞くべきだったのでしょうか。 70 57
338
4月22日 21:39
どうしたらいいのでしょうか? 72 195
262
4月22日 14:17
GW義父一人ぐらし宅に帰省したくない 72 84
343
4月22日 16:18
「ほぼほぼ」「いまいま」変だなと思う言葉。 73 669
92
4月22日 15:53
一年間の里帰りは普通ですか?(双子) 74 600
292
4月21日 16:21
小さな頃から父親だけに育てられた女の末路 74 33
491
4月22日 21:53
槇原敬之さん 75 365
113
4月22日 20:48
主人に誕生日を忘れられていました。 75 105
179
4月22日 21:13
2歳半男子の叱り方・ごめんなさいの強要(長文です) 76 465
136
4月20日 20:58
請求金額より振込が少ない… 77 485
253
4月19日 8:31
彼氏のお母さんが結婚式を嫌がっている 77 422
185
4月21日 12:35
結婚後の義両親との同居について 77 246
563
4月22日 4:36
子供1人だから楽ってのは納得できない! 77 269
160
4月22日 13:30
良かれと思ってやっているのに 78 511
89
4月22日 14:31
元妻からの腕時計を使い続ける婚約者 78 455
164
4月22日 18:15
家事に育児に仕事にもう疲れてしまいました 81 643
355
4月18日 22:56
一度も会ったことない彼との恋愛?について 81 684
273
4月22日 1:56
通学バスの中で読書をすることについて 82 363
212
4月20日 11:56
体育教師の言動に傷つきました 82 315
141
4月21日 13:56
人をムッとさせる、怒らせてしまう。でも分からないのです。 82 340
815
4月21日 15:38
豪華客船で世界一周したい!見栄っ張りな独身女 82 394
226
4月21日 18:23
私が我慢すべき? 83 62
466
4月22日 19:29
嫁ってこんなに寂しいものなの 83 91
1101
4月22日 19:55
友達になりたいけど、どうすればいいでしょうか? 83 25
1431
4月22日 21:58
旅行の手配、全て私が決めなくてはいけないことに疲れました 84 20
184
4月22日 14:20
80年代邦楽について語りませんか? 84 333
59
4月22日 21:42
美人な友人と自分への対応の違い 85 289
579
4月21日 13:14
小学校の勉強についていけなかった子の今 85 653
836
4月22日 16:44
友人の趣味のために時間とお金を使うこと 85 97
724
4月22日 19:16
既婚者同士で海外旅行 アリですか?ナシですか? 87 239
640
4月22日 0:20
離婚後義母から生前贈与の返還請求 87 196
1430
4月22日 9:33
どの男性を選べばいいのか 87 104
377
4月22日 21:44
マクドナルドでお誕生日会 89 151
263
4月22日 17:06
助けてください。このままでは生活ができません。 91 2
1485
4月22日 22:40
男児3人の母、女の子へのセツナイ想い 92 575
181
4月20日 12:42
安価で知的な趣味 92 570
162
4月22日 20:56
パートから社員になれた彼女、なれなかった私 93 183
1102
4月22日 11:41
自閉症診断された3歳児のこれから 94 577
153
4月20日 22:22
一生モノ、どんなものをお持ちですか? 94 872
341
4月21日 15:58
ガスコンロの火の消し忘れで料理禁止は妥当か 95 328
443
4月21日 22:31
夕食がラーメンで揉めてます 95 37
175
4月22日 21:16
電車の椅子に仕切りをつけてほしいなあ 98 664
67
4月21日 23:21
ふと小耳にはさんで笑った話 パート2 98 184
878
4月22日 15:50
もうすぐ40になるのが嫌です。 100 400
260
4月21日 12:53
こんなこと言う人いますか? 101 235
299
4月20日 11:39
同棲について悩んでいます 長文ですみません 102 640
359
4月21日 11:33
友人の手土産、これって普通ですか? 103 275
451
4月21日 16:56
妻と別々に暮らして、10年。これから生き方について。 103 369
630
4月22日 12:11
値段を聞かない私が悪いですか?裏メニューが高額すぎた件 103 100
583
4月22日 15:54
彼の家族との旅行を断ったら不機嫌になった・・・ 104 61
1180
4月22日 15:09
女の子に少女コミックを借りようとしたが 105 541
271
4月19日 12:41
妻が私の前で服を脱ぐと言います 105 143
477
4月21日 7:42
妻(専業主婦)の料理について 105 124
319
4月22日 14:24
ダメ出しばかりする婚約者 106 293
577
4月20日 6:20
現在位置は
です