現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
キャリア・職場
レス数順:1000本
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
「いる」を「みえる」と言うのは方言なのに 538 2181
1197
11月6日 23:11
年収700万円の女性の本当の正体は? 501 363
1407
12月13日 10:19
子供にバイトをさせるのはかわいそうではありませんか? 468 1399
1810
11月26日 0:02
子供を理由にしないでと言われました。。 419 186
1470
12月12日 15:23
【育休】同僚に「図々しい」と言われました 415 361
1636
12月14日 3:55
大学まで出たのにどうして主婦になってしまうの? 379 3636
691
9月20日 13:45
変わってしまった友人 341 422
1310
12月4日 21:19
高所得世帯は子供産むな!という日本に対して 332 3636
637
11月18日 17:03
社交辞令を本気で受け取る非常識な新人 295 1653
1843
9月5日 11:45
主人がパワハラで昇進見送りになりました。 276 89
1187
12月15日 8:17
週休二日制の廃止 233 499
341
12月14日 12:22
出来ない子を教えるのが!つらい!! 230 1583
655
11月23日 10:47
暇な職場(事務)の見つけ方を教えて下さい。 199 2039
654
11月22日 13:07
仕返ししたい 187 1928
712
11月14日 14:38
産休さんの仕事。やりたくない。 181 5008
515
10月14日 20:42
職場でコミュニケーションをとろうとしない人が許せません 177 778
669
12月3日 2:46
退職から1週間で元の職場に出戻り...「戻ろうかと思って」? 152 1285
2080
9月15日 1:41
ぬいぐるみを抱きながら仕事 143 1738
581
11月5日 7:43
幹事の特権ってどこまで許せますか? 139 5008
308
10月22日 17:15
「怒られるうちは花」??そんなのいりません 135 2181
457
10月15日 13:48
保険控除の申請し忘れて・・・ 134 1024
351
12月8日 15:02
異常なコンビニの人手不足。 130 1821
317
11月9日 19:40
人のミスが自分のミスに 128 8273
233
9月6日 10:02
お客様の前で雑巾で叩かれた 123 2181
701
10月2日 18:41
「ババア」とののしられて、会社を辞めます 121 1135
1720
11月9日 14:06
減給、部門異動を言い渡されました 121 1364
897
9月25日 12:56
義父母の介護から逃げたくて 119 1537
533
10月11日 5:25
研修医です。つらくてたまらないです。 116 1928
529
10月15日 9:48
大学を辞めて、新しい学校に入り直したい 107 17640
280
9月12日 12:38
「この部屋クーラー効いてなくない?」 107 17640
489
8月28日 14:52
店長に退職を拒否されます。助けて下さい。。 105 86
826
12月15日 20:51
「質問に答えろ」と返す上司 104 3636
217
9月23日 16:04
職場で総スカンされています、助けて下さい! 98 2039
589
9月28日 13:59
大嫌いな元部下から、私への昇進祝いがきました。 92 3016
405
10月4日 12:25
43独身、パートで落ち込む。 91 1436
744
11月29日 0:31
職場で笑い者です 87 3636
606
11月8日 21:26
転勤族の妻は定職に就けない…ガッカリ 86 2620
193
9月3日 4:03
配慮のできない会社 77 3016
355
11月11日 14:41
やりたくないと言われました。 77 2372
732
9月23日 14:46
お菓子外しされる側、されない側 74 3016
204
11月22日 23:42
入った職場で言葉づかい注意受けました 72 4
525
12月16日 11:55
子供がいてもあの時正社員を辞めなくて良かった。って? 72 2181
403
11月15日 22:42
教員2年目。辞めたいです。 70 8273
310
9月20日 21:42
今の時代、専業主婦は難しい? 68 3636
122
11月17日 15:38
招かれても居ないのに来てしまう人。 68 2181
626
10月27日 21:45
病欠の場合は医者の領収書がいるのですか? 67 2039
203
11月28日 22:57
派遣社員が突発の休みを申請する先 67 8273
106
10月25日 8:21
職場で濡れた傘を干しますか? A〜Eでお答えお願いします。 67 44270
57
10月24日 11:19
有給を使って11連休 66 2620
298
10月31日 17:34
休職を勧められた。でも年度末まで頑張りたい。 65 5008
139
11月3日 8:40
報連相って何? 65 5008
225
10月7日 10:31
私の見通しが甘かったのか 64 1583
472
11月29日 11:24
クソばばあじゃねえよクソガキ!と言いたい。 63 1436
255
12月2日 21:17
既婚、子なしで扶養内で働くのは変なんですか? 63 2181
104
11月24日 5:41
50代で働いている方 60 1821
377
10月22日 17:47
夫が年収2000万だったら、仕事辞めますか。 60 3636
121
10月9日 13:57
20代女性が長く働ける職場に転職したいと思う本心は 60 44270
171
10月3日 11:45
昇進させたくない 59 1821
217
12月1日 22:32
51歳のパート探し 59 2620
334
10月15日 14:00
月収70万ですが、豊かではありません。 58 1486
391
11月26日 13:31
毎日遅刻してくる派遣社員の女性に! 56 2039
311
11月26日 11:16
文章能力が低いので読みにくいかもですが、よろしくお願いします 56 17640
348
10月21日 13:06
正解がない時は誰の意見が優先? 55 3636
71
10月27日 6:52
歓迎会でお金を出すのが普通なのでしょうか? 55 8273
115
10月1日 23:41
母性を求めないで欲しい 55 8273
102
9月16日 23:29
子供なしの増税 54 1821
63
12月5日 9:37
時給1200円なのに支給は1000円 53 1821
254
11月29日 0:26
勤続20年公務員 退職悩んでます 53 5008
301
9月29日 14:27
運動会 53 5008
273
9月23日 14:23
会社のイベントでの持ち寄り品(愚痴) 53 3636
117
8月31日 6:41
逃げ道を残す、ということの意味。 51 1738
138
12月6日 10:56
普通お礼言いますよね? 51 8273
141
9月27日 16:04
忘年会にて 50 745
161
12月11日 16:26
正社員を目指す主婦 50 1252
187
12月7日 17:26
独身アラフォー女性のヒステリーに困っています 50 3636
87
10月27日 16:51
マミートラックはあきらめるしかないのか 50 8273
161
10月18日 0:07
仕事の評価、納得できません 50 17640
114
10月6日 18:20
【駄】「話しかけてもよろしいでしょうか?」って・・・ 49 8273
111
11月18日 2:56
なんだかなあーと思いました 48 3636
67
11月16日 15:57
保育職4年目。苦しくて涙が出ます。 48 44270
253
9月2日 15:23
仕事を覚えるための努力ができない… 47 390
96
12月15日 7:01
皆の前で1人だけ誘うの普通のこと? 47 741
104
12月14日 3:39
理学療法士ですがこの仕事が嫌いです… 47 2620
353
11月28日 14:04
20代女フリーター実家暮らし、父親の扶養 47 17640
131
10月11日 7:13
仕事が早い人の正直な気持ち 47 17640
182
9月30日 15:45
仕事で失敗すると怒鳴りあげて、手を出す上司との対処 47 8273
148
9月14日 5:26
異動早々誤解されました。何とか解消したい... 47 5008
90
9月6日 6:33
私だけ誕生日イベントがありませんでした 45 2620
666
9月28日 20:09
看護学校、大学受験の社会人OKな塾を探しています 45 8273
32
8月30日 17:15
共働きの夕飯 45 3636
202
8月30日 8:12
頑張れば頑張るほど空回りで、焦り落ち込みます 44 5008
139
10月19日 15:53
夫が解雇されました。 44 2620
775
10月10日 10:40
産休社員代替の派遣の求人 43 17640
97
9月27日 13:53
高卒の公務員さんの将来 43 2620
239
9月16日 23:33
新人さんの発言 42 3636
200
11月11日 10:55
【駄】びっくりした電話対応 42 8273
117
9月15日 0:57
30歳、独身、女性。仕事が決まりません。アドバイスください! 41 1738
83
12月3日 13:42
鬱病・産休・育休から復帰の担任についてどうお感じになりますか 40 968
49
12月10日 17:30
時短勤務者はペナルティを受けるのでしょうか 40 968
101
12月9日 23:51
既婚おばさんですがパート先で告白されました 40 2181
139
11月22日 23:44
現在位置は
です