現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
妊娠・出産・育児
レス数順:1000本
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
うちだけ誘われない 545 1104
2498
1月25日 14:40
共働きの親で育った30代・40代の人に聞きたい 527 1497
891
3月15日 18:47
私はどうしたらよかったのでしょうか? 510 2467
861
12月25日 0:11
初孫を奪われたやるせない思い 484 2467
941
1月21日 12:03
妹に借金して私大 477 74
2617
3月24日 11:31
【育児支援】どうして待機児童解消ばっかりなの? 447 4041
357
1月19日 22:30
二週間ほど前に家事分担の件でトピを立てたものです 404 1235
2873
1月10日 16:38
保育園ママとの格差 374 1219
777
3月17日 20:59
6ヶ月の赤ちゃんがいる家庭の家事育児について 355 2693
1192
12月26日 20:29
子供は指定席をとって座らせちゃ駄目?席を譲れといわれました 346 1235
1227
2月20日 18:22
幼稚園の遠足 346 1219
1434
11月25日 9:46
同じ高齢出産だと思っていたのに 341 1759
1095
1月11日 13:06
食べない・飲まない双子 339 1064
427
3月9日 11:59
猫を捨てろと妻に言われました 339 2693
1003
12月29日 20:34
母である私に無条件で愛される娘に嫉妬してしまいます 335 3398
1357
2月10日 11:03
子供の躾について主人と意見が合いません。 308 1759
1599
3月12日 21:59
願書配布で、貰えませんでした 301 1691
1219
11月22日 1:04
子供2人でパート、そんなに大変でしょうか 288 2291
672
2月26日 9:14
祖父母に育児丸投げしてました。仕事、辞めよう。 284 1691
924
12月23日 18:42
里帰り出産で実家に帰ることを拒否されました 275 1642
1471
1月21日 4:03
2歳の子供が昔飼っていたペットだったと話しだした 264 321
4076
3月23日 17:22
作るって言わないで。 260 3398
444
12月5日 14:39
子連れの飲み会は迷惑ですか? 255 96
559
3月24日 17:00
夫が食事中子供の方ばかり見ています 255 1759
1141
12月13日 12:28
赤ん坊を置いて掃除をしろと云われました 245 4998
1047
12月3日 0:49
PTA役員をやらないなんてずるい 244 1380
761
12月15日 9:20
子連れの会話、気になりますか? 243 11349
614
1月3日 11:42
アクティブラーニング??面白そう! 238 619
96
3月24日 10:59
担任の先生はもう一人のお母さんじゃありませんよね? 234 2032
598
1月16日 16:15
年賀状で妊娠をお知らせしたのに 225 2032
918
2月22日 17:54
新生児もう無理、体験談聞かせてください 224 378
332
3月24日 13:24
義妹の子供と養子縁組することについて 208 3398
1196
1月5日 15:39
ママ友に嫌われました…。 204 789
1419
3月8日 10:24
子連れへのレストランの対応。こういうものですか? 199 2994
540
12月18日 19:45
子供の送迎ができず困ってます 196 1161
708
3月18日 4:48
妊娠祝いについて 192 407
434
3月24日 12:25
発達障害が保護者にバレて孤立 191 1595
934
12月3日 11:21
50平米の2LDKに家族4人は無謀でしょうか 181 2693
810
1月4日 8:10
近所のお母さんから注意ばかりされる娘への接し方。 179 1923
549
2月23日 14:01
手のかからない子って本当にいるんですね【半分駄】 175 2467
484
1月15日 18:38
こどものインフルエンザで会社を休みますか? 170 2467
275
3月2日 19:14
「和食を作ってあげてください」 166 4041
323
2月21日 12:05
一人っ子の我が娘の結婚 164 1923
598
1月26日 9:55
救急外来にて 160 6808
638
1月15日 11:12
ウソ・ホント? 保育料10万円以下は激安で給食費はただなの? 157 2291
213
2月9日 19:24
イクメンなんていいことないよ、奥さん大切にしたほうがいいよ 156 2032
541
3月9日 20:44
気持ちはわかるけど、そんな顔しなくたって・・・(愚痴です) 156 3398
255
12月15日 15:31
給食費の集金……どの小学校もそうなのでしょうか? 143 11349
432
2月5日 11:22
あーはいはいはい、任意任意・・・ 140 322
170
3月23日 23:59
子供が病気にばかりなりイライラする 138 2994
329
11月29日 18:04
美人は女の子を産む? 133 644
168
3月23日 4:53
娘の髪を切る夫 133 4998
344
3月7日 5:41
子供の好き嫌いは母親のせいですよね…でもどうすれば… 131 3398
381
2月10日 21:56
帝王切開への偏見を消化しきれない 130 4041
176
1月17日 15:27
PTAが廃止になると、子供達が困る切実な問題とは何ですか? 128 359
338
3月24日 11:49
娘が里帰り出産を望んでいるが断りたい 128 2032
691
2月11日 11:42
左利きで現在大人の方に質問です 127 ---
166
2月9日 8:43
男の子のママさんに聞きたいです。 127 1010
208
1月20日 9:08
苦しい。頼る人がいない子育て、親に頼りきりの人が羨ましい 125 2693
250
3月4日 2:24
小柄な男の子の、人生の切り開き方教えてください 124 4041
277
2月10日 16:34
お下がり問題。誰が悪かったのでしょうか? 124 2147
551
2月3日 6:39
娘の彼氏の前で泣いてしまいました… 124 2147
890
12月20日 9:44
PTAがなくなったら… 120 2147
153
3月14日 7:41
フードコートで泣き続ける赤ちゃん 115 26
270
3月25日 0:05
年の差婚で不妊。結婚しなきゃよかったなんて酷い事を… 115 253
531
3月23日 17:55
出産して感動しなかった私は非道でしょうか 113 23669
195
12月3日 17:21
夫に未認知の子供がいました 110 1836
1295
1月5日 11:07
東京へ進学したい娘 110 11349
248
12月29日 7:26
全く顔が似ていない娘 109 2467
99
3月7日 1:05
「今週まるまる休みですねっ!」(愚痴) 109 4998
317
2月12日 0:36
男の子はお嫁さんに取られちゃうから淋しいよ 106 1595
402
3月18日 11:06
女の子ブームはいつ終わりますか? 106 1535
187
3月17日 21:49
SNSで妊娠をバラされてしまいました 106 23669
314
1月26日 18:25
出産後の義母の訪問タイミング 102 11349
244
1月14日 1:41
小4息子が何を聞いても「わからない」「どっちでもいい」 101 4998
430
12月21日 11:00
普通に育てるって難しい〜男の子 100 4998
630
2月15日 16:26
夫に家事・育児の大変さをわからせたい! 100 11349
342
1月25日 17:41
馬鹿にしてくる夫の友人が嫌です 95 2693
627
1月19日 16:33
「何で母乳出ないの?」それを言う心理とは 93 ---
100
12月17日 19:43
新築の新居に友人が子連れでくると言う、 92 2467
596
2月3日 14:25
お産手伝いでブチギレ 91 4041
718
2月20日 17:11
男の子の子育て、成長して楽しいことあるのかな? 89 1759
274
3月15日 4:15
幼児を毎日体重測定させること 88 11349
119
2月18日 11:10
姑の本音、やっぱり実子とは別格なのよね(駄) 88 4998
250
2月3日 6:29
PTA大好き!PTAやりたい! 87 4998
222
2月14日 9:34
発達凸凹児の海外進学について 86 ---
165
2月4日 2:19
子供は諦めたほうがいいのか 86 23669
183
1月4日 21:21
里帰り出産に抵抗があります。 85 ---
193
12月28日 23:15
1才半の息子の偏食、イライラします。 84 6808
135
3月1日 9:02
「頭の悪い子」とは話しちゃダメ 84 6808
205
2月4日 16:34
友達の子供を預かる 84 4041
689
12月25日 9:46
皆さんは、何歳でご出産されましたか?私は34歳で2回目の出産 82 3398
265
12月5日 14:42
小学校の勉強についていけなかった子の今 81 492
814
3月23日 12:54
生まれ変わったら鳥になりたい息子(駄) 80 1104
496
3月22日 13:01
仲良し夫婦だが不妊の為離婚 80 1272
244
3月14日 20:03
あったらいいな、こんな不妊治療病院 80 4998
180
2月2日 8:30
逃げ場がなくてどーすればいいか分かりません。 80 6808
372
12月3日 9:39
寒空の下、赤ちゃんの足が紫色に・・・声をかけますか? 79 4041
299
2月8日 23:56
ハーフの親としての振る舞い? 79 11349
141
2月7日 23:02
1年生 子供より早く出勤 78 6808
184
12月27日 19:47
現在位置は
です