現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
妊娠・出産・育児
お気に入り数順:1000本
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
2歳の子供が昔飼っていたペットだったと話しだした 272 1864
4496
8月23日 17:55
妹に借金して私大 484 1649
2759
8月10日 16:59
子供づれの友達の行動に困惑 223 1251
1923
10月24日 19:26
妊婦の私、ワガママではないですよね? 239 835
1784
11月5日 0:43
仕事を辞め、専業になりました。実家の対応が理不尽です。 186 1512
1373
9月21日 11:53
外は外、うちはうちという考えの是非 496 1998
1336
8月17日 14:51
付き合いの悪くなった嫁 445 1471
1317
9月4日 19:33
育休中。小銭すら使うなと。 460 1602
1298
8月1日 22:48
子育てが辛いという人に対する素朴な疑問 469 1439
1233
9月12日 20:08
中学受験、後悔 110 1706
1144
10月24日 16:01
約束を破った旦那 268 1864
1078
9月13日 4:34
里帰り。長いでしょうか? 237 1706
1062
10月23日 17:12
産院を退院するとき、兄も付き添うのはおかしいですか? 149 2810
1049
9月8日 14:12
生活が荒れてる30代娘のことで相談です。 228 1864
1047
11月4日 10:58
虐待ですか?ご意見ください。 153 1602
1017
10月30日 20:21
嫌われ者の7歳の娘 変わる可能性はありますか? 78 383
1000
11月18日 15:48
友人の子供を預かっています 56 59
987
11月23日 0:47
隠れて水着を買った娘と、フォローした夫に怒りです。 199 1602
921
9月20日 14:02
働く母親、そんなに忙しいですか? 213 1376
913
7月31日 9:06
お友達の眼鏡を弁償? 173 1998
911
10月21日 9:07
バレエの発表会で納得いかない・・・ 134 1784
898
9月9日 0:31
落とし穴を掘ったと言われショックです 105 2553
897
10月15日 2:04
祖母の家に里帰り、叔母に怒られました 89 1998
830
10月30日 9:54
高校生の子供に頑なにスマホを与えない夫 155 2810
787
9月26日 13:00
我が家が参加出来ない日への日程変更 112 2155
766
8月15日 3:59
どこにでも付いてくる。。。。 36 2333
738
8月1日 20:09
問題を起こす6歳息子 48 2333
725
10月27日 14:41
子育てに失敗しました。 55 2155
705
9月13日 12:10
教育ママだった方へ 52 115
702
11月22日 19:47
「この子は伸びる!!」と思った瞬間 46 1998
695
9月15日 12:23
小学生になったら大丈夫なんですか? 149 2810
687
9月24日 0:58
無精子症。子供諦めるか、、 103 3880
676
9月12日 11:50
私立中 お金がこんなにかかるとは 71 3220
671
9月27日 15:53
居心地が悪い家と言われた 117 127
661
11月22日 15:14
これで学校に電話するのって非常識? 89 1998
647
11月3日 16:13
馬鹿にしてくる夫の友人が嫌です 97 4911
645
9月20日 17:25
三つ子の育児がもう限界 82 1864
636
11月22日 20:12
産後,離婚を切り出されました. 57 1408
636
10月30日 23:27
小1男子 教育方針揺らぎ始めた 129 2155
636
9月7日 19:10
楽しい遠足なのに、笑顔で送り出せなかったバカ親なわたし 103 3220
627
10月21日 9:08
ママが幸せなら子供も幸せですよね? 287 2810
619
9月28日 17:11
お腹の赤ちゃんは死んでしまう運命。混乱しています 55 632
603
11月19日 20:19
中一の娘が不潔すぎる 61 3880
592
10月4日 8:14
子どもに受動喫煙させてしまった 125 3880
590
9月7日 14:17
娘に対する気持ちがなくなりました。 70 3220
572
8月2日 11:28
大学費用を準備してもらえない子供。 216 2155
556
11月4日 10:09
赤ちゃんの泣き声で、下の階の人に怒鳴られてしまいました。 177 2155
540
8月10日 16:35
息子がスポーツ少年団に入れてもらえませんでした 50 2810
540
8月4日 17:22
4歳の息子、先生に乱暴者あつかいされています。 75 46
538
11月23日 15:06
旦那の認知した子供の養育費 62 7184
497
8月10日 15:26
近所の同級生ママに避けられる。今後どうしたらいいですか? 40 3220
490
9月14日 12:19
わたしも悪い? 49 1864
488
9月8日 13:53
スマホを持たない子が誘われない事はイジメか(小学5年) 142 2810
487
10月26日 8:39
子供の障害を言いふらされました 47 2155
479
10月3日 9:07
乳児を育てている専業主婦の起床時間は?夫の見送りしますか? 275 348
471
11月23日 2:02
旦那に見せるのでどう思うか感想下さい 125 1471
461
11月7日 13:51
夫が高校生の娘を叩いた 76 1998
455
11月7日 0:54
男の子はお嫁さんに取られちゃうから淋しいよ 125 13532
440
8月22日 19:36
男の子は「嫁に差し上げるもの」だと思わないといけない? 184 241
427
11月22日 20:42
何故母親なのか 69 13532
427
10月29日 10:32
義妹への対応(引っ越しによる大きな環境変化) 23 13532
423
9月29日 8:44
PTAが廃止になると、子供達が困る切実な問題とは何ですか? 252 2810
403
8月22日 6:14
中学生の息子の自死 80 1998
390
8月15日 18:06
努力しているのに、勉強できない娘。 106 2553
388
9月18日 17:23
毎週しれっと子供を置いてお礼も言わないサッカーチームの母 71 4911
377
9月26日 6:17
フレンドリーなお子さんのその後の人生を教えて 31 3220
374
10月14日 15:44
子供が友達の親に怒られ… 37 2810
370
9月11日 10:38
『祖父母参観』辞めてほしい。 178 1295
361
11月11日 14:16
臨月妊婦。旦那との離婚 43 2810
361
10月31日 12:52
2人目は無謀でしょうか? 83 3880
356
8月29日 13:11
電車でウンチをした子の母親の行動 56 13532
355
8月14日 7:29
子供服のおさがりのお返し… 30 33
352
11月23日 12:02
母親失格です。助けてください 101 3880
341
9月21日 1:08
高校3年の息子、病気なのか精神の問題なのかわかりません 71 561
337
11月22日 19:11
だったら、なぜ産む? 129 7184
337
8月9日 15:48
家庭で保育なら10万円支給…保育園やめますか? 153 7184
333
9月17日 14:16
4歳でストレスフルな隣家の子 26 1439
331
11月14日 3:19
子供のおやつ持参が迷惑 119 7184
330
10月11日 13:55
担任女教師35年前の許せないこと 56 2810
328
9月12日 15:53
夫から仕事を辞めろと言われています 40 549
319
11月23日 0:45
子供が生まれてすぐに夫が転勤になりました 85 4911
317
10月7日 10:36
気の弱い娘 90 4911
316
9月20日 14:42
自分の子供だけ髪型が違うと文句を言われて困っています 27 2810
316
9月16日 21:29
6才娘と同じ症状の方いらっしゃいますか? 20 1998
315
10月31日 15:20
子供に無関心だと言われました。 59 614
309
11月18日 21:34
急に子供は作らないと言われました・・ 48 1154
307
11月15日 15:17
「遊びたい」ではなく「家に行きたい」と言う、子どものお友達 20 7184
305
8月2日 16:30
産後、夫を許せない 53 2810
301
11月7日 12:38
生後6か月の息子を美術館に連れていきたくない 50 7184
300
9月25日 11:22
婦人科でダイエットを勧められました 46 13532
299
8月6日 9:11
親の都合よねと言われ無性に腹が立つ 161 3880
297
10月20日 3:27
わたしは最低です 46 7184
296
10月11日 16:19
嫌がらせしてくるクラスのママ 16 29
294
11月23日 13:54
高齢の不妊治療あきらめどきについて 38 665
292
11月19日 13:52
子供の賢さは、3歳までに決まってしまうのでしょうか 58 1784
282
10月29日 8:19
ずっと前から友達だったみたいに人の輪に入る息子 63 3220
277
10月3日 14:45
子どもが出来ても、独身時代と同じ働き方がしたい 83 31638
273
9月24日 19:21
認可保育園の親御さんの行動にモヤモヤ 36 2553
267
11月1日 15:46
娘のクラスメイトが学校にナイフを持ってきます 41 3220
261
10月29日 19:54
出産後友達に遊びに来て欲しい時どうすればいい? 53 3880
261
9月9日 11:49
現在位置は
です