現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
家族・友人・人間関係
更新時間順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
施設に行くのを拒否する義母 21 8480
73
6月24日 22:27
悪いことばかり… 17 4609
43
6月24日 22:04
路線バス内でパイプ椅子 3 8480
26
6月24日 21:55
あなたの周りにも、こんな人いますか? 4 14318
8
6月24日 20:40
大家族です。家族が嫉妬してきます。 7 14318
84
6月24日 20:11
何度も何度もありがとうございますって。 27 8480
135
6月24日 16:44
本家の嫁になる事に不安を感じます。 32 2639
196
6月24日 14:52
隣人ストレスのやり過ごし方 15 14318
186
6月24日 13:57
職場の合わない人 1 14318
11
6月24日 13:47
子離れできない夫の愚痴 4 14318
52
6月24日 11:43
私を他の人と比べないでほしい・・・ 130 1660
462
6月24日 10:03
結婚式に寝坊でドタキャン 57 1988
590
6月24日 8:06
会話の後悔、いつもしてしまう 6 5821
68
6月24日 7:09
一時帰国義妹の家へ直行 33 5821
86
6月24日 4:04
面と向かって言えないけど親に謝りたいこと、ありますか? 6 8480
19
6月24日 0:04
親と姉の視点で見た意見が欲しいです 65 8480
96
6月23日 21:48
わかっちゃいるけど褒められない 12 14318
35
6月23日 18:48
身勝手な義姉が最近妙に小姑の私に優しいのが気持ち悪い 74 1308
1261
6月23日 18:20
夕飯いらないと言ってお菓子をたくさん食べる夫 9 5821
32
6月23日 18:12
誘ってくるけど予定を決めない、遅い友人 23 5821
109
6月23日 18:02
子どもの習い事、一歩引いた目で見れるようになりたい 35 14318
60
6月23日 15:36
SNSの元友人にイライラ。とにかく忘れたい 12 5821
51
6月23日 14:52
どう思いますか? 3 4609
12
6月23日 14:11
娘の友達関係が心配です。 11 14318
75
6月23日 13:25
断る勇気 5 5821
37
6月23日 12:31
挨拶恐怖症 33 8480
94
6月23日 12:28
親の代で不仲になった縁戚とよりをもどせるでしょうか? 21 8480
68
6月23日 12:15
お金の質問 9 8480
23
6月23日 11:47
父について 1 14318
1
6月23日 11:37
無口な旦那が 30 5821
228
6月23日 10:36
ホテルランチ同窓会に子連れ ご意見求む 192 1101
568
6月23日 10:30
彼氏の同僚上司への挨拶 1 14318
5
6月23日 1:20
50代です。息子夫婦と同居したい? 61 5821
262
6月22日 22:28
職場の幹事をすることになりました 10 14318
13
6月22日 19:31
義母の訪問を拒否したら、誰も援助してくれない 333 1147
2120
6月22日 17:31
親友がみんな早生まれ 9 14318
16
6月22日 16:41
相談できる場所が欲しいです 24 8480
96
6月22日 16:05
友達にモヤモヤ、時間が解決しますか? 8 3839
40
6月22日 12:43
姑 我が儘放題 11 5821
90
6月22日 11:44
対人関係、これをしない方がいい 11 8480
85
6月22日 11:11
義妹の嘘の後始末 断っているのにあきらめません 531 578
4578
6月22日 10:23
妻のパート代は誰のもの? 248 1717
512
6月22日 10:19
再婚相手の親戚付き合いについて 15 8480
34
6月22日 5:26
親の犠牲の人生だと思っています....... 46 5821
306
6月22日 3:40
義実家との距離の取り方 9 8480
56
6月21日 23:22
習い事の先生を尊敬できなくなりました 8 4609
26
6月21日 22:17
職場の嫌いな人 21 3271
110
6月21日 20:46
遺産分与について 30 14318
131
6月21日 18:31
孤独を抱えた一匹狼。本当は仲良くなりたい! 19 3839
83
6月21日 17:32
大人だなと思う人は? 22 4609
155
6月21日 17:10
暇だ、と言ってはうちに来たがる人に対して 32 3271
410
6月21日 16:40
義母の得意料理に、猫の毛が入っています 33 8480
134
6月21日 16:31
本当の自分でいたいけど 8 8480
37
6月21日 16:06
大型連休のたびに誘われる 28 5821
88
6月21日 13:59
親から一人ぐらしを反対され、勘当宣言されました 112 2639
500
6月21日 13:54
言うべきか 言わないべきか 28 8480
52
6月21日 13:37
私に関わる人間を減らしたい 45 3839
222
6月21日 13:09
総入れ歯の義母をどう気づかえば良いのか 59 14318
112
6月21日 12:26
義姉の子が嫌い!息子と遊ばせたくない!(愚痴) 10 4609
180
6月21日 11:33
母の再婚相手 17 14318
107
6月21日 11:20
夫のスメルハラスメント! 48 14318
231
6月20日 22:40
息子夫婦が心配 39 4609
230
6月20日 22:13
熟年離婚の今後。 23 2639
103
6月20日 22:11
友達の成人した子に舐められてます・・・ 42 5821
270
6月20日 20:55
墓の面倒を頼まれましたが 19 4609
151
6月20日 18:49
感謝の気持ちがない姪と疎遠にしても良いか 388 1051
2338
6月20日 17:33
愚痴です... 6 14318
10
6月20日 14:16
他にこんな学校ありますか? 49 14318
179
6月20日 13:55
半端ないアウェイ感 13 14318
103
6月20日 13:43
友達風?手下? 4 8480
17
6月20日 13:18
いい歳してまともに挨拶出来ない人 88 3839
118
6月20日 12:59
世間の目を気にしないオタクの友達 38 14318
93
6月20日 12:56
母親まで鬱病になり、家族皆疲れてしまいました 10 8480
85
6月20日 12:49
実家に遊びに来ては愚痴る姉。もううんざり 11 8480
56
6月20日 12:49
友人の事 9 5821
17
6月20日 12:33
要介護4の義理母と乳児の一緒の旅行 35 5821
322
6月20日 12:32
好かれる人と嫌われる人の違い 61 3839
516
6月20日 11:29
姪からの借金の依頼を断ろうと思っているのですが・・・ 485 640
3918
6月20日 10:56
人員不足の中、退職しました。私は悪者? 5 14318
15
6月20日 10:38
人間関係続かない 14 5821
84
6月20日 9:52
大人になっても友達がわかりません。 11 5821
48
6月19日 23:55
母1人子1人で母が癌の方いますか? 6 8480
31
6月19日 23:51
「あとでやる」と言う人の心理(駄) 62 5821
236
6月19日 21:46
合わない親の介護:ケアマネージャーにどこまで話す? 23 5821
88
6月19日 21:43
ママ友のお姑さんのせいで 彼女に嫌われます。 12 5821
204
6月19日 21:37
コメント貰えない食事作り、いつ慣れますか? 59 8480
112
6月19日 20:48
義母からのプレゼント 19 8480
126
6月19日 20:35
誤解して絶交と言ってしまった 19 8480
24
6月19日 20:03
親を許したいのにできません 17 14318
87
6月19日 19:21
家をこっそり見に来るママ 13 5821
114
6月19日 19:02
子供がいるのに子供嫌い 10 14318
29
6月19日 18:00
私が悪者? 11 8480
72
6月19日 17:53
友人は自分の子どもを何だと思っているの? 21 14318
92
6月19日 17:19
親の介護と自分の生活のバランス 12 5821
109
6月19日 17:19
友達がいれば人として上等なのか?付き合いの限界か? 20 8480
48
6月19日 17:18
私のわがままだったのでしょうか? 119 1536
572
6月19日 17:12
お母さんにしてくれてありがとう! 22 2914
301
6月19日 16:44
配偶者にエンディングノートを書いてもらうには 39 8480
85
6月19日 16:03
感謝する心について 11 14318
16
6月19日 15:27
これから始まる遠距離介護と、自分の家庭 27 14318
85
6月19日 15:25
現在位置は
です