現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
家族・友人・人間関係
レス数順:1000本
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
主人の実家なのに義姉夫が我が物顔です。 543 1061
2074
3月26日 16:46
嫁の下手な運転にイライラ 515 1203
1573
3月17日 21:33
無料で姪のドレスを作るようにと言われました、断ったら義姉が… 495 301
3940
4月11日 17:51
子供ありの職場に子供無しが一人。 464 473
877
4月22日 21:03
姉の結婚を祝福できません 453 871
4231
3月3日 23:38
詫び状まで送ったのに友達が許してくれません 442 1305
1699
3月8日 22:18
夫の軽口から別居になりましたが... 425 861
3343
3月9日 12:57
あんたは恵まれすぎて傲慢だと友人にいわれ、絶縁されました。 422 52
1662
4月24日 15:31
気持ちが抑えきれずに席を立ってしまいました 417 504
1296
4月13日 14:52
私の母は義両親の事が嫌いだった。 412 117
1016
4月27日 4:12
親友だと思っていましたが、彼女は偽善者でした。 393 1167
1761
3月25日 10:27
息子夫婦と同居したくありません 391 88
4525
4月22日 0:30
娘が一人暮らしをすると言います 388 1569
1051
4月17日 4:38
20年来の友人から連絡が来なくなりました 382 871
1900
4月8日 15:09
ちょっとした気配りがなくなってきましたね 373 1904
558
4月5日 9:58
初孫フィーバーの嫁実家、淡々とした私と夫、嫁に文句を・・・ 360 297
1943
4月17日 12:06
会社の同期にペットを貸してほしいと迫られてます… 337 879
2139
4月10日 23:44
息子の嫁について 333 1288
1708
3月13日 10:25
どちらの言い分が正しいと思いますか? 324 839
2223
4月17日 15:45
私が教えましょうか 315 1436
971
4月3日 2:52
娘の指輪が気になる(駄) 308 1569
1129
3月31日 15:27
嫁の理解がない 307 75
1909
4月26日 21:18
私のせいでケチと思われてしまった先輩に嫌われてしまいました 296 1630
1295
4月18日 20:48
ママ友との会話。怒らせてしまいます。どうしたら? 295 106
1816
4月26日 15:28
娘との関係が壊れそうです。 288 174
1863
4月26日 18:06
いい年して働きに出ない息子 287 1694
700
4月12日 20:53
PTA役員トラブル 279 31
1534
4月27日 0:10
大卒は「低学歴」だとばかにする娘 278 1977
550
3月29日 14:11
友人に謝りたいです 263 797
1686
4月8日 14:26
私のLINEの返事が遅いらしいです 256 1184
1335
4月4日 11:25
友人宅で食事会しましたが私だけ納豆ごはんでした 253 1167
1366
3月22日 22:37
夕飯を作ってと頼まれて作ったら恨まれてしまった。 251 1106
1465
4月5日 14:30
滞在中の姪が高級チョコを、、、 249 2086
806
3月13日 1:18
子供の病気だと許されて、夫の病気だと非常識なんですか? 249 1388
1434
3月12日 17:58
私のもの?ママ友のもの? 244 1630
1355
3月4日 10:53
動物病院のお会計 235 977
1198
4月18日 14:39
息子が親心をわかってくれません。 233 405
1301
4月22日 7:35
義母にぶちまけたいが、ぶちまけてはいけないのか。 227 1436
1860
4月2日 12:37
私は運転手?子供連れは後部座席が普通ですか? 223 1977
477
4月11日 20:51
食器を洗っている最中に『ありがとう』と言って追加の皿を置く 221 1762
767
3月7日 3:16
友人に裏切られました。 218 1
1498
4月27日 6:01
死期が迫った母に会いに来いと父からの指示 218 1837
771
3月26日 1:25
もう一度結婚式をしてほしい 218 2086
907
3月20日 15:26
ずるいと言われてしまった。 217 1362
859
4月2日 18:38
しつこかったでしょうか?孫の心配。 216 839
918
4月16日 20:26
「授業を受けるべき理由」を教えてください 212 1388
442
4月26日 19:08
風呂に入らない妻 209 1362
727
4月7日 7:52
友達になりたいけど、どうすればいいでしょうか? 204 4
1874
4月27日 10:22
赤ちゃんのお葬式参列は迷惑ですか? 203 1479
742
3月21日 17:34
義姉からの姪を下宿させる依頼について。。 202 821
2710
4月8日 10:03
おかえりを言わなかったら、ものすごく怒られました 199 1523
447
4月7日 10:12
「若い子じゃないと恋愛対象外」という独身おじさん達 195 3265
696
3月11日 13:00
誕生日祝い、不平等ですか?? 187 1694
755
3月28日 18:21
噂になっているようで困っています。 ※長文です。 185 14
2208
4月26日 23:37
食い意地のはった妻に落胆 180 5
1040
4月27日 1:26
友人にデザインの仕事を無料で頼まれた結果 180 1230
1947
3月30日 18:53
母の発言…どう解釈しますか? 174 1523
514
3月27日 16:22
一個ちょーだい 170 1388
633
3月5日 22:53
選択子どもなしが少数派すぎて孤独 164 501
492
4月25日 17:32
両親が我家に泊まりに来た際の朝寝坊についてどう思いますか? 163 224
929
4月24日 11:34
怠惰で安直な妻にイライラします。 159 2595
732
3月26日 1:34
大皿に盛られたステーキ 159 1837
289
3月7日 8:08
42歳息子からの絶縁宣言 159 1116
1647
3月2日 16:07
日帰りバスツアーで一人、参加したのですが・・・ 156 1523
467
4月6日 16:19
緊急事態に、よそのママさんに助けてもらったら夫が激怒 155 1569
714
3月13日 19:57
姑の立場から言わせてもらうと.. 154 1412
432
4月5日 18:22
1円も払いたくない!養子縁組も真っ平! 153 1017
2758
3月4日 13:03
車を運転していて思う事 151 755
165
4月21日 9:18
高校生。何処までが甘やかしか悩む日々。 150 2220
394
4月9日 11:59
私はこれで義父母嫌いになりましたエピソード 149 397
499
4月26日 13:18
子どものいない人のランチミーティング 147 1436
249
4月19日 12:17
食べ物をシェアしたい人したくない人、どちらが優先されるべき? 147 2877
332
3月26日 14:47
娘に毒親と言われました。 145 2086
545
3月13日 15:18
日本では子沢山は受け入れ難い? 143 1569
328
4月15日 11:51
第二外国語でフランス語を取りたいですが母が反対します 143 6036
139
3月14日 13:26
スマホを買う時期は姉弟平等にと言う私は優しくないのですか? 142 202
381
4月26日 16:22
二世帯住宅なのに姑が干渉し主人が頼りになりません 142 1837
1368
3月5日 15:42
夫のお土産がつらい 138 1630
323
4月9日 18:31
兄夫婦に実家の親を面倒みさせるには? 133 2086
1004
3月19日 16:58
劣等感に苛まれる日々。他人と比較しない人生を送るには? 130 1977
389
3月26日 21:27
弟にだけ生前贈与・・・妬んでしまいます 130 1762
1512
3月26日 6:17
獣医師、親戚達に無料でペットを診察しろといわれ断ってもしつこい 127 153
826
4月25日 12:51
預かりものをネコババ 126 1694
847
3月20日 19:37
母親への恨みをどうしたら消せますか? 125 6036
242
4月7日 12:09
空気読んで帰れってひどくない? 125 1203
2365
3月22日 15:28
ホワイトデーがコンビニ商品でショック…【駄】 125 3812
207
3月20日 12:50
過保護ですか? 121 2220
160
4月12日 19:57
会社の同期を仲間外れにしてる 121 2086
489
3月23日 15:55
姑を嫌いになってしまいました。子供を会わせたくありません。 120 755
593
4月13日 17:04
今日は予定ないと伝えた後頼み事された時の断り方 120 2086
448
3月7日 5:27
2時間半もかかる高校に行けといわれます。 118 1837
198
4月13日 7:42
義理の両親がお祝いしてくれません... 118 1977
514
3月24日 3:24
友人の結婚式で、服装のことを指摘された後… 117 1362
643
4月10日 16:33
職場の男性にメッセージカード、ダメですか? 114 337
378
4月26日 0:40
ママ友のいやがらせ 113 1243
551
3月28日 18:09
値段を聞かない私が悪いですか?裏メニューが高額すぎた件 111 312
586
4月26日 13:41
結婚と同時に同居 111 1073
745
4月12日 15:05
ランドセル、夫婦で価値観が違う 110 6036
187
3月13日 23:22
亡き家族の遺品、処分されそうです。 109 461
688
4月23日 1:29
スポ少、下手な子は迷惑でしょうか 108 1569
209
4月15日 2:22
現在位置は
です