現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
家族・友人・人間関係
お気に入り数順:1000本
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
絶縁を決意して腹いせに作ったウエルカムボードで 458 501
5187
6月13日 20:04
息子夫婦と同居したくありません 397 699
4600
5月7日 23:34
義妹の嘘の後始末 断っているのにあきらめません 531 5
4559
6月22日 10:23
姪からの借金の依頼を断ろうと思っているのですが・・・ 485 86
3908
6月20日 10:56
宿泊依頼をドタキャンしたい 321 512
3365
6月16日 18:34
義母の嫌がらせ。 375 159
3057
6月22日 11:16
過去にいじめたことを謝りたい 354 82
2941
6月24日 16:10
次男嫁をなんとかしたい 408 49
2720
6月24日 19:55
長男嫁なのに!! 297 261
2698
6月18日 15:04
息子夫婦に実家を貸す際の家賃について 507 883
2568
5月29日 8:50
感謝の気持ちがない姪と疎遠にしても良いか 388 367
2335
6月20日 17:33
噂になっているようで困っています。 ※長文です。 205 1414
2263
5月14日 8:10
どちらの言い分が正しいと思いますか? 326 1918
2233
5月16日 15:48
父が我家の庭に草花や植木を植えると、夫が嫌がります 515 1051
2206
5月18日 19:29
娘に捨てられました。(愚痴) 195 1127
2162
6月7日 18:02
義母の訪問を拒否したら、誰も援助してくれない 333 244
2115
6月22日 17:31
小姑(旦那の妹)に参っています。 152 991
2115
5月29日 11:57
PTA役員トラブル 432 1072
2085
5月19日 13:18
図々しい友人(愚痴です) 149 1127
2041
5月30日 21:39
嫁の理解がない 329 1024
1999
5月19日 13:17
逃げた結果 125 241
1954
6月9日 20:01
娘の育て方を間違えました。 269 24
1840
6月24日 18:11
私はあなたの世話係じゃない!! 89 85
1802
6月24日 7:29
嫁のせいで息子家族と疎遠に 326 968
1666
6月10日 23:44
独身の伯母の世話をする羽目になりました。 149 1297
1548
5月11日 11:12
お嫁さんに嫌われていました。 344 62
1532
6月23日 7:35
息子を取られます 280 299
1487
6月22日 13:17
観光を兼ねて病気御見舞いに行く 525 853
1447
6月8日 3:07
お弁当作りをやめた私は心が狭いですか? 351 1274
1437
5月30日 7:02
現地集合現地解散にしたい 491 101
1421
6月22日 18:38
助けて!主人を置いて旅行したらダメなの? 310 1059
1318
5月11日 17:56
義妹の、将来私の娘に面倒みてもらうんだから…が忘れられない 136 1251
1306
5月9日 9:56
結婚式の翌日、義父母が数時間訪問する件、どう対応しますか? 134 82
1303
6月23日 14:32
娘との確執 27 2897
1301
5月15日 12:34
娘にパート仕事を馬鹿にされた 199 1631
1279
5月26日 21:11
怪文書が届きました(マンション 住民トラブル) 40 1171
1271
6月13日 14:54
ママ友との会話。なんだかもやもやします。 258 1171
1243
6月1日 14:58
身勝手な義姉が最近妙に小姑の私に優しいのが気持ち悪い 74 167
1239
6月23日 18:20
タクシーを手配しようと提案したら怒られた 61 1745
1167
5月9日 9:18
息子が非常識な大人になりました 67 1745
1151
6月17日 18:14
「あなたが買ってきてくれないから!」 126 9
1141
6月24日 17:39
あなたの家の嫁じゃないですよ。(愚痴です) 56 1992
1136
5月19日 14:51
子供のいない家に、子連れで来たがる人の心理は? 135 1631
1122
5月30日 18:47
銀行で優遇されたら旦那に怒られた 197 1745
1121
6月5日 0:31
食い意地のはった妻に落胆 237 1745
1091
5月15日 21:37
私の母は義両親の事が嫌いだった。 477 1487
1065
6月2日 17:10
三回忌法要よりスポ小の試合を優先? 204 311
1033
6月22日 13:42
夕食の時間が30分って手抜きですか? 415 187
1030
6月24日 7:09
急に意地が悪くなった後輩 61 37
1019
6月24日 17:28
隣人が毎年庭で行うBBQやめてほしいと言ったらこちらが悪者に 75 1992
1005
5月19日 12:53
旅行費用の負担について 185 75
987
6月24日 18:08
長男を婿にしたくない 205 2249
975
6月9日 0:38
父の葬儀で喪主の私が怒鳴られ中途退場 231 135
960
6月24日 14:38
奨学金の保証人 97 1681
951
6月5日 13:10
主食はお米じゃないとダメなんですか? 370 1363
942
5月19日 9:41
友人Aからの新居へのお招きに困っています(アラフォー女性) 58 715
936
6月16日 2:29
息子から自分は同性愛者だと告げられました 82 1819
933
5月25日 18:45
助けて!ママ友地獄・・・。 77 3
929
6月26日 9:18
妻が介護状態になった時 120 662
927
6月20日 17:29
しつこかったでしょうか?孫の心配。 217 1487
921
5月21日 7:42
義理の親の介護問題 47 2647
916
5月22日 9:48
ひどいよね 214 1414
890
6月5日 20:18
子供ありの職場に子供無しが一人。 467 4470
888
5月9日 9:43
ドタキャンされたチケット代の請求について 230 177
877
6月23日 18:37
二世帯住宅の現状です。皆さんはどう思われますか? 57 1681
876
6月6日 19:08
続 義母との同居について 31 1456
874
5月23日 19:11
親の遺産が主人名義のマイホームの返済に 86 157
863
6月23日 18:29
これは友人のひがみですか? 182 1363
863
6月4日 11:29
借りたお金を返さずに新車を買うってどういうつもり? 90 1745
858
5月17日 19:09
ママ友から絶縁メールがきました。ショックです 111 1339
837
6月7日 11:06
趣味の会・・・困ってます 71 2112
823
5月28日 12:31
姪も連れてこようとするのを断ってもいい? 53 1918
821
5月30日 16:14
不幸な君が好きだった(駄) 35 1274
818
6月14日 20:13
何で介護しないといけないのか。 36 2417
788
5月12日 16:58
結婚式のことで彼氏の母親と揉めてます 60 1918
779
5月31日 15:10
夫婦の価値観の違い 126 1631
763
5月27日 13:22
運動会、義母に来てほしくない 188 1745
756
5月22日 15:53
なぜ、そんなに人の家に上がりたいの? 62 134
751
6月26日 9:08
失礼でしたか? 291 1918
745
5月27日 20:20
遺産相続で納得できない 90 1195
735
6月9日 10:59
元義兄と連絡を取り合うのって、そんなに変ですか? 95 69
711
6月24日 11:44
妻には不倫され、義父にはパワハラを受け、もう限界かも 43 1992
708
5月17日 10:22
どうでもよくなった人になんといえば 58 1918
699
6月4日 23:40
お招きされたのに最悪な雰囲気 55 2417
696
5月13日 4:55
兄姉に葬儀費用をだまされました。 96 430
689
6月24日 20:47
甥の子どもが産まれました 38 2897
686
5月13日 23:42
70歳代の同居実母の理不尽な横暴に疲れ果てています。 74 280
680
6月23日 0:34
知らない人に自宅に入られました 42 1487
664
5月11日 21:39
友達が一人もいない人いますか? 85 468
660
6月22日 19:14
家ってホテルだったの? 84 1487
647
5月11日 11:39
親をとるか 離婚するか 104 109
644
6月24日 15:03
私だけ無視、ママ友、恨みが消えない 188 1387
643
6月12日 18:35
駄)もう呼ばないよ! 62 1523
638
6月2日 14:43
SNSの投稿を見ても「いいね」しない友達 368 1631
629
6月20日 11:29
義理父が2週間以上泊まります 53 2897
628
5月16日 15:20
介護付き有料老人ホームを出たがる義母 108 194
627
6月24日 13:50
家族仲良しアピール!と言われました。 104 2897
621
5月24日 15:55
毒親。里帰りなしで出産したい 61 4470
599
6月3日 7:04
結婚式に寝坊でドタキャン 57 145
588
6月24日 8:06
お母さん嫌い、お父さんと暮らしたいと言われました 39 3250
584
5月24日 18:52
現在位置は
です