現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】
4月から、読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週金曜日)がスタート。注目の投稿、返信をご紹介します。

発言小町右メニューのカレンダー機能について カレンダー機能が使えない、あるいはなくなったのかというお問い合わせをいくつかいただいています。カレンダー機能は、Flashコンテンツとなるため、パソコンでご覧の場合は、Flashのプラグインが必要になります。また、スマートフォンやタブレットで、パソコン用の発言小町画面をごらんになっている場合も、Flashに対応していない場合は、機種によってはカレンダーが表示されていません。

大手小町の連載小説「出張料理・おりおり堂」で、夏休み特別編がスタートしました。皆さんの冷蔵庫や戸棚にある食材を教えてください。レスをもとに作者の安田依央さんが小説を書き下ろします。詳しくはこちらをご覧ください。

大手小町の6月の月間アクセス数が、2億ページビューを突破しました!

発言小町は今年10月に開設15周年を迎えます。それを記念してユーザーの皆さまと一緒に、発言小町歴代の名物トピを振り返り、もう一度楽しんでみたいと思います。大好きだったトピ、思い出に残るトピを教えてください。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

「発言小町大賞2013」が発表されました!。ベストトピ賞などはこちらでチェックできます。

トピへの感想を気軽に投票できる「これポチ投票」に、最新の投票動向が分かる「きょう」のランキングが追加されました。ランキングページからチェックしてみてください!

発言小町月間ユーザー400万人突破を記念して募集した「小町川柳」に、多数のご応募ありがとうございました。入選作は⇒こちら

スマホ版「大手小町」が2013年3月4日から、KDDIのウエブ使い放題サービス「auスマートパス」(月額390円)で利用できるようになりました。スマートパスの会員の方は、追加料金なしでサイト内のすべてのサービスを使うことができます。発言小町の便利な機能も満載です。詳しくはこちらから

発言に一味加えた人気コラムがコーナーになりました「スパイス小町」

連載「恋活小町」をよろしくお願いします

発言小町「涙ぽろり賞」出版

発言小町大賞初代ベストトピ賞「他人の何気ない一言に助けられました。」が本に!

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

レスがつかないトピを救って!「レス求(キュー)」ボタン改修しました。

トピ主のレス(IDが同じもの)のみを読める「トピ主のみ」ボタンが便利です。トピの話の流れをつかみたいときにご利用ください。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
発言小町大賞2014 結果発表!
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2010年11月25日改訂)をよくお読みください。
  • 4月から読売新聞夕刊でスタートする「発言小町」特集面(毎週金曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
全ジャンル一覧
更新時間順:1000本
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
やめて!鼻ホジホジ 8 155
17
3月30日 15:00
経済について、誰か教えてください 5 317
29
3月30日 14:59
いいお母さんになりたい。 13 441
11
3月30日 14:59
愚痴です…友人に久しぶりに会って残念な気持ちになりました。 140 117
149
3月30日 14:59
金沢のお花見弁当 0 478
8
3月30日 14:58
母はなぜまだその話をするのでしょうか 8 199
25
3月30日 14:58
30代半ばの彼に同棲を申し込まれました。 65 48
186
3月30日 14:56
浮気から前向きになりたい 18 257
96
3月30日 14:55
あえてネイルしない派・アクセサリー付けない派 28 153
41
3月30日 14:55
友人達と自宅で集まる際の食事について(駄) 13 144
49
3月30日 14:54
26歳年上の彼 0 139
33
3月30日 14:54
集団いじめにあったらどうすれば? 121 191
335
3月30日 14:53
教え方が下手な人 4 296
7
3月30日 14:53
居心地の悪い我が家から離婚へ 10 65
136
3月30日 14:52
小胸におすすめのブラジャー教えてください! 6 317
19
3月30日 14:52
お金持ちが働く意味は? 46 309
114
3月30日 14:51
飾らず物を言うってどういう意味?? 4 301
11
3月30日 14:50
バスの座席で。 44 175
65
3月30日 14:50
二人目諦めるかどうか。高齢。定年問題。家計診断願います。 14 135
37
3月30日 14:50
ものすごく下らないことだけど、ちょっとショック 8 33
61
3月30日 14:50
恵まれていると言われるけれど幸福感はありません 87 28
187
3月30日 14:50
いっそ土産なんて止めればいいけど…(怒)。 36 39
195
3月30日 14:49
人に執着する三歳児 2 232
25
3月30日 14:48
劣化していく妻を受け入れるには 0 34
207
3月30日 14:48
略奪愛と嘘つく夫の女友達。なぜ話しかけてくるのでしょうか。 0 128
57
3月30日 14:47
駐車場でクラクションを鳴らしたら… 45 84
50
3月30日 14:47
お願い、義姉さん、私に構わないで! 43 24
349
3月30日 14:46
スーパーでこんなことありました 33 29
166
3月30日 14:43
猫の足音、下階に響きますか? 0 276
38
3月30日 14:43
外見で人は、見た目が変わりますよね。 4 221
8
3月30日 14:43
大学って 112 233
235
3月30日 14:42
子供を望んだけど、夫婦ふたりの人生になった人の つぶやきトピ 23 160
173
3月30日 14:40
めんどくさいと言われました・・。 217 18
463
3月30日 14:40
電車の優先席について。 34 78
36
3月30日 14:40
義母の母親の米寿のお祝いに行かないのは、非常識? 29 310
58
3月30日 14:39
職場での「おやつ代」徴収に反対したら・・・ 203 54
863
3月30日 14:39
妻に離婚を迫っていたら妻がうつ病に? 69 140
481
3月30日 14:39
中2男子(在外・ハーフ)におすすめ漫画おしえてください! 7 437
12
3月30日 14:38
もしも、人の考えてることが読めてしまう能力があったら(駄) 65 491
37
3月30日 14:37
友人と連絡が取れなくなりました 172 15
1691
3月30日 14:37
男友達への気持ち 2 308
8
3月30日 14:36
本当は男性が苦手? 3 497
5
3月30日 14:36
元婚約者を許そうと決めたら楽になりました。 52 397
190
3月30日 14:36
ケンカの多い夫婦の産後夫婦仲 0 382
9
3月30日 14:36
居酒屋で働く彼氏に転職を勧めようか考えています 4 236
25
3月30日 14:36
スパゲッティーをフォークとスプーンで食べたらおかしいですか? 221 229
137
3月30日 14:35
あなたならどうします? 3 316
5
3月30日 14:35
毎週毎週うんざりです 12 35
130
3月30日 14:35
ミニバスに入りましたが。。。(スポ少について) 11 141
56
3月30日 14:35
亡くなった叔母に、子供がいたことが判明。 9 63
77
3月30日 14:34
好きになってはいけない人を好きに…どうすれば? 3 152
16
3月30日 14:34
一人暮らし経験のない人 217 214
215
3月30日 14:34
あの人の、あの役が好き 3 406
12
3月30日 14:33
アラフォー婚活 19 209
37
3月30日 14:33
何でもいいから何かを呟くトピ その2 529 554
342
3月30日 14:33
キレやすい上司(先輩)の接し方が難しい 3 507
2
3月30日 14:32
60歳過ぎの 喫茶店経営 8 225
29
3月30日 14:31
子供をパパっ子にする為には 2 500
8
3月30日 14:30
友人への謝罪 58 50
164
3月30日 14:29
オタクを拗らせている彼女へプロポーズすべきか 142 105
255
3月30日 14:29
飲みに出かけた夫のお迎え 5 275
16
3月30日 14:28
日本でも裁判をTV中継してほしい 1 422
6
3月30日 14:28
インターネット接続 4 306
17
3月30日 14:28
自分と違う価値観を認められない妻にうんざり 20 98
85
3月30日 14:28
「マナーは管理職が手本を示すもの」ですか? 74 106
180
3月30日 14:27
ホワイトデーに赤ワイン(泣) 214 61
381
3月30日 14:27
リスペクトしていた相手にただの女としか見られてなかった 270 109
826
3月30日 14:27
日本のサマータイム? 6 358
10
3月30日 14:27
離乳食を全く受け付けない我が子 4 315
20
3月30日 14:26
好きな女性が難聴なのですが。 52 20
717
3月30日 14:26
家にいると憂鬱になります。 9 248
18
3月30日 14:26
心が籠っていない母の日のプレゼントなんて要らない 514 17
1125
3月30日 14:25
日本は好きだけど日本人は苦手 193 131
290
3月30日 14:25
不妊治療中、夫に隠し子が発覚しました 83 4
1983
3月30日 14:25
ウィッグつけてナンパしたら成功してしまいました 102 47
226
3月30日 14:24
子供を怒鳴りつけました。助けてください。 16 147
30
3月30日 14:24
息子が18歳で東京へ旅経ちました、淋しいです。 50 44
85
3月30日 14:22
「栄養バランスの良い食事」の献立の考え方を教えてください 2 400
28
3月30日 14:22
1人でランチ休憩をとりたいです 19 258
49
3月30日 14:19
新妻の悩み相談の悩み相談 6 216
12
3月30日 14:19
5歳児 同じ年のお友達にお古をあげてしまった 30 56
220
3月30日 14:18
気落ちした… 31 372
238
3月30日 14:18
通販受注のお仕事について教えてください 0 498
12
3月30日 14:18
出産すると友人と疎遠になり寂しくなりますか? 70 178
171
3月30日 14:18
義弟の借金・・・ 18 74
168
3月30日 14:17
漫画雑誌、未完成原稿の掲載を許せますか?(駄) 24 341
54
3月30日 14:17
仕事はして欲しい、けど子供の面倒は見たくない 7 53
61
3月30日 14:17
歩く度に膝の裏がコキッと鳴り痛いのは? 4 407
23
3月30日 14:17
そこまで親しくないのにお礼のプレゼントは重いですか 3 473
2
3月30日 14:16
イケメンが好きなので結婚できません。 86 184
103
3月30日 14:16
夫のこづかい少ないですか? 31 215
71
3月30日 14:16
いい子だなと思う子の親に限って何もしていないと言いますが 41 264
94
3月30日 14:15
食べるペースが遅い友人との付き合いについて 18 197
39
3月30日 14:15
今まで見たNHKのドラマで好きなのはありますか? 90 397
97
3月30日 14:12
老後の生活が不安で子供をつくらない 22 485
34
3月30日 14:12
アラフィフですがAMラジオに投稿したい 0 505
29
3月30日 14:10
古米の食べる以外の活用法。アイディアください! 0 670
17
3月30日 14:10
あまり親しくない人に住所を聞かれたときの対応について 3 311
18
3月30日 14:09
口の汚い夫 あほか・・・ぼけか・・・ 2 279
7
3月30日 14:09
飲食店のキッチンはまさしく戦場 18 154
98
3月30日 14:07
現在位置は
です