現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
【お知らせ】
4月から、読売新聞夕刊で「発言小町」の特集面(毎週金曜日)がスタート。注目の投稿、返信をご紹介します。

発言小町右メニューのカレンダー機能について カレンダー機能が使えない、あるいはなくなったのかというお問い合わせをいくつかいただいています。カレンダー機能は、Flashコンテンツとなるため、パソコンでご覧の場合は、Flashのプラグインが必要になります。また、スマートフォンやタブレットで、パソコン用の発言小町画面をごらんになっている場合も、Flashに対応していない場合は、機種によってはカレンダーが表示されていません。

大手小町の連載小説「出張料理・おりおり堂」で、夏休み特別編がスタートしました。皆さんの冷蔵庫や戸棚にある食材を教えてください。レスをもとに作者の安田依央さんが小説を書き下ろします。詳しくはこちらをご覧ください。

大手小町の6月の月間アクセス数が、2億ページビューを突破しました!

発言小町は今年10月に開設15周年を迎えます。それを記念してユーザーの皆さまと一緒に、発言小町歴代の名物トピを振り返り、もう一度楽しんでみたいと思います。大好きだったトピ、思い出に残るトピを教えてください。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

「発言小町大賞2013」が発表されました!。ベストトピ賞などはこちらでチェックできます。

トピへの感想を気軽に投票できる「これポチ投票」に、最新の投票動向が分かる「きょう」のランキングが追加されました。ランキングページからチェックしてみてください!

発言小町月間ユーザー400万人突破を記念して募集した「小町川柳」に、多数のご応募ありがとうございました。入選作は⇒こちら

スマホ版「大手小町」が2013年3月4日から、KDDIのウエブ使い放題サービス「auスマートパス」(月額390円)で利用できるようになりました。スマートパスの会員の方は、追加料金なしでサイト内のすべてのサービスを使うことができます。発言小町の便利な機能も満載です。詳しくはこちらから

発言に一味加えた人気コラムがコーナーになりました「スパイス小町」

連載「恋活小町」をよろしくお願いします

発言小町「涙ぽろり賞」出版

発言小町大賞初代ベストトピ賞「他人の何気ない一言に助けられました。」が本に!

ご意見欄にレスを書いても掲載されません。ご注意ください。

レスがつかないトピを救って!「レス求(キュー)」ボタン改修しました。

トピ主のレス(IDが同じもの)のみを読める「トピ主のみ」ボタンが便利です。トピの話の流れをつかみたいときにご利用ください。

くらげっとが Twitterでつぶやいています。
発言小町大賞2014 結果発表!
【お願い】
  • トピの続きを新規トピで書いたり、「ご意見・ご要望」欄に書きますと、反映されませんので、レス扱いで書いてください。
  • 投稿の際は、必ず「発言小町の投稿ルール」(2010年11月25日改訂)をよくお読みください。
  • 読売新聞夕刊の「発言小町」特集面(毎週金曜)に、寄せられた投稿を掲載させていただく場合があります。
全ジャンル一覧
アクセス数順:1000本
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ レス求!

本文です
タイトル レス数 アクセス お気に入り 更新時間
もう無理です… 104 1
4612
5月21日 22:36
離婚した父の娘と友達になってしまったことについて。 314 2
4610
5月21日 23:27
結婚祝いに箸って・・・ 404 3
1058
5月22日 0:44
息子夫婦に拒絶されました 203 4
1774
5月21日 21:44
トマトアレルギーの息子に姑が無理やりトマトを食べさせました 363 5
1812
5月22日 0:42
自分のことしか考えない娘 240 6
1527
5月21日 23:30
夫の友人になったAが不気味です 96 8
975
5月21日 22:19
娘の結婚でもめてしまい絶縁。復縁したいのでアドバイス下さい。 550 9
2240
5月21日 23:08
義理家族に財産目当ての結婚と言われています(涙) 194 10
873
5月21日 23:08
なんで割り勘? 109 11
1058
5月21日 19:52
となりの子に困惑しています 313 12
5897
5月19日 21:14
妻にとって自分は絶対必要な人間ではなかった・・・ 64 13
476
5月21日 22:35
ママ友が〜貸してとくるのに疲れ果てた 56 14
579
5月21日 21:27
他人からタクシー代わりにされてる気がします 128 15
1418
5月21日 16:55
メールが来なくなりました。何がいけなかったのでしょうか? 182 16
498
5月21日 23:37
保育園で「○○ができるようになりましたよ」「既にできてます」 150 17
407
5月21日 23:29
近所のママ友にごめん、あまり仲良くしたくないと言われました 59 18
719
5月21日 18:57
だから結婚できないんだよ!(駄) 151 19
435
5月21日 22:17
新婚2カ月目、夫がマザコンだということを思い知らされました 131 20
1622
5月21日 22:32
どうして息子に言えというのか? 223 21
409
5月21日 21:24
(駄)息子家族の収入格差があると気になりますか? 61 22
565
5月21日 20:36
義父が平日に我が家に連泊をする。 40 23
294
5月22日 0:42
37歳女性のお相手は皆こういう人ですか? 231 24
686
5月21日 21:15
年収650万が一番の負け組? 53 25
324
5月21日 22:35
自分の子以外はどうでもいいの?? 138 26
363
5月21日 22:38
退職金で新築したいけど・・・不安 110 27
558
5月21日 22:27
やりすぎでしょうか? 25 28
91
5月21日 21:27
婚約者の秘密。過去のことと許すべきですか? 112 29
646
5月21日 23:36
見えない敵と戦う夫(超駄) 27 30
101
5月21日 18:33
私はそんなにダメな主婦ですか? 96 31
306
5月21日 22:11
ケチだといわれました 20 32
400
5月21日 21:44
出産後の反応、びみょうに「エッ」なのですが。。。 38 33
110
5月21日 23:06
私はかわいい。 15 34
65
5月21日 21:35
夫の連れ子の事です。 8 35
90
5月21日 20:52
完全に遊ばれてるのでしょうか? 115 36
337
5月21日 21:34
眼鏡屋さんへお願いです 12 37
113
5月21日 21:46
誕生日メールを忘れたら激怒した女友達 61 38
263
5月21日 20:08
幼稚園ママさん達の言葉に傷つきました。 33 39
229
5月21日 22:26
心が折れそうです。他害が酷い自閉症スペクトラムの育児 90 40
957
5月21日 23:39
運動会の綱引きについて どちらの言い分が正しいのでしょう 197 41
318
5月22日 0:42
20代バツイチ子持ちの姉が帰ってきません 16 43
233
5月21日 22:37
どうして食べ物を残すといけないのですか? 198 44
332
5月21日 21:00
夫の死後にわかったこと。 36 45
1445
5月20日 23:24
こんな恐ろしい場でどうやって買い物出来るの? 144 46
421
5月21日 19:22
嫁が反対して還暦祝いの旅行がなくなりました。 526 47
1937
5月21日 22:42
家族ぐるみの付き合いだったけど 37 48
260
5月21日 20:03
仲良くしていた同僚に裏切られた 157 49
896
5月21日 23:02
子供の習い事のもやもや 先生に言ってもいいでしょうか? 34 50
376
5月21日 21:46
息子夫婦のマイホーム購入に口を出すなと怒られました、でも… 513 51
1468
5月21日 3:12
病院の受付で症状を伝える意味がわからない 79 52
456
5月21日 22:03
夫との朝食のやりとり。何考えてるのか、わからない。 273 54
674
5月21日 20:39
婚活で知り合った人の食べ方が気になっています。 84 55
173
5月21日 21:36
夫と子どもだけでの義実家訪問。させたくありません。 66 56
421
5月21日 11:42
わお〜ん(泣)!!! 35 57
108
5月21日 18:28
食事会での子供の数が違うのに割り勘??愚痴です。 102 58
308
5月21日 10:48
厚意が通じなかったのでしょうか・・・ 54 59
337
5月21日 23:34
キャラ弁に失敗して好感度が下がりました 128 60
608
5月21日 21:04
このまま女を終えるのがつらいです 24 61
146
5月21日 21:38
妊婦さんに仕事をして!と思うのは駄目ですか? 44 62
229
5月21日 22:26
この呼び名は、我が家だけ?? 19 63
84
5月21日 20:18
代理嫁いびりをされています。 13 64
266
5月21日 22:47
同居したくない 20 65
188
5月21日 19:30
現代女性は一生、糾弾される 113 66
385
5月21日 23:32
留学生だけ何故学費がタダ? 82 67
294
5月21日 21:35
びっくり農家の長男嫁(駄)(愚痴) 183 68
393
5月21日 23:29
自分ばかりズルイと言われても 133 69
843
5月21日 22:38
9才で反抗期があるんですか? 33 70
143
5月21日 22:57
「もうがまんできない」妻の訴え 437 71
1553
5月22日 0:44
いい子すぎて離婚したいと・・・私はどうすれば良いでしょうか 454 72
1572
5月21日 12:42
婚約者の兄が30代前半、引きこもり無職だと打ち明けられました 315 73
2010
5月21日 23:33
こんな日に外干しにするの? 62 74
149
5月21日 22:46
彼女との同棲を自分の親が反対 82 75
149
5月21日 22:29
どうなんだろう 10 76
26
5月21日 22:49
身内専用駐車場 76 77
229
5月21日 21:13
子供欲しくないし、嫉妬もしていません。 183 78
272
5月21日 15:58
怖い洋画のタイトルを知りたい 38 79
287
5月21日 13:30
婚約者が嘘をついていました。 87 80
857
5月21日 21:28
婚約者との話が進みません。 185 81
902
5月22日 0:44
10年結婚しても家事をしない妻 63 82
525
5月21日 21:34
産休・育休も人事評価に則って欲しい… 57 83
127
5月21日 22:39
スーパーのレジ袋 139 84
244
5月21日 18:29
従妹の旦那さんが父の実家を牛耳ってます。 128 85
729
5月21日 19:41
朝帰りした主人。許して〜と言われて許したけど… 30 86
91
5月21日 23:36
夫と別寝室なので 9 87
53
5月21日 20:47
母親がつらい・・・ 11 88
22
5月21日 22:07
火葬後のお骨はどうされてますか? 57 89
188
5月21日 23:28
結婚なんかしたくないんだよね? 175 90
673
5月21日 22:04
まさかのママ友トラブル 2 91
70
5月21日 22:43
私、何か悪い事したのでしょうか? 192 92
1250
5月21日 23:28
どこにでもついて行きたがる義父母 207 93
3516
5月21日 20:15
そうだったのか『草食男子』と云う言葉の真意 11 94
10
5月21日 19:36
義姉から憎まれています。どうしたらいいでしょうか。 23 95
157
5月21日 17:31
つきまとうママ友 10 96
156
5月20日 22:37
シャツイン 無理です 31 97
137
5月21日 15:29
親と出掛ける際の費用負担について 25 98
86
5月21日 22:39
【独り言】 すりごまと蜂蜜 10 99
54
5月21日 23:05
これも私の仕事ですか?(愚痴) 5 99
38
5月21日 21:26
働き始めて一カ月。すでに無視されています 45 101
245
5月21日 22:09
妻子に帰省してもらいたい 120 103
367
5月21日 17:51
義母が中古の洗浄便座を送って来た。 39 104
121
5月21日 20:50
現在位置は
です