現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

面白いハンドルネーム

どら
2004年6月2日 0:42

ここはHNが色々変えられるので面白いHNが多いです。
また、トピレスの内容にちなんだHN、すてきなHN、色々あります。

そこで、「このHN好きだ!」というものを教えてください。

それから、自分の使った(使っている)HNの理由、意味、由来も教えてください。

どんなHNが紹介されるか楽しみです。

ユーザーID:  


お気に入り登録数:3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:55本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
「ふくろう」が好きなんです☆
ふくろう
2004年6月2日 14:51

不苦労、福来郎ともいわれ縁起もいいですし^^
置物、お弁当箱などグッズもいくつか持ってます。

他の掲示板ではこちらもふくろうの意味なんですが
「アウル」と名乗ることもありま〜す。

ユーザーID:
ハンドルネームって?
ああっ
2004年6月2日 18:19

この掲示板の
名前を記入するところにも書いてあるから,性質
(たち)悪いんだけど,ハンドルネームという言葉
の使い方おかしいともいます。なんで,ハンドル
ではいけないのでしょうか。

ユーザーID:
この最近では
ダイエッター
2004年6月2日 19:36

小町内で見かけた中で、印象深いのは「ずんどこべろんちょ」さんです。なんとも言えない脱力感が私のハートを鷲づかみ・・・(笑)

ユーザーID:
へとこっさん!
ファット
2004年6月2日 23:47

知る人ぞ知るって感じですが、少し前に
『臍のくされと虫下し』というちょ〜脱力なトピック(でもご本人のレスは極めてクールで理論的)がありました。
そのトピ主『へとこっ』さん。

ご自身で打ち間違えたのか『へっとこ』になってた時もあって、泣かせてくれました。←泣き笑いってこと

ユーザーID:
ずんどこべろんちょさん
まや
2004年6月3日 16:37

強烈なインパクトがありました。
一度で覚えてしまいました。

ユーザーID:
ちょっと単純・・・?
アサミムス
2004年6月7日 13:33

ある日、電話で予約してあった航空券が私のもとに届きました。

開けてチケットを見ると、アルファベットで私の名前が書かれていました。で、ファーストネームの所が、

「ASAMIMS」

つまり、苗字・名前・Ms.の順で書かれてたんですが、Ms.の前にスペースがなく、まるで「アサミムス」。友達がそれを見て、「単細胞生物か何かの名前みた〜い」と。

自分でもちょっと気に入ったので、こういった場で時々使うようになりました。

小町には面白いハンドルネームが多いので楽しいですね。私も、トピにちなんだHNっていいなと思います!

ユーザーID:
まあ!!
リル
2004年6月7日 15:25

『ずんどこべろんちょ』というHNは、こちらのトピで初めて知りましたが、私もハートも鷲づかみされました!!
どちらのトピだったのでしょう・・・。
なんとも言えないいいHNですねー。

感想だけで、すみません。

ユーザーID:
”荒れ黒”さんです。
トンタイ
2004年6月8日 11:28

音楽にちなんだレスだったと思います。
初めてお名前で笑ってしまいました。

ユーザーID:
忘れなれない・・
かっぱえび線
2004年6月8日 19:33

『とびかかるモモンガ』っていうHNの方。(笑)
なんか面白くありません??

HNひとつとってみてもセンスを感じちゃいますね。

ユーザーID:
横でスイマセン。
リネア
2004年6月9日 16:04

『ずんどこべろんちょ』さん、すごいインパクト。
取り越し苦労ですが、オフでお会いした時に
笑わずにキチンとご挨拶できるか、、、不安です。

ユーザーID:
「はだしっぺ」さん
どら(トピ主)
2004年6月10日 10:46

※このトピ、駄トピと思われたかと心配していますが。

私としては「はだしっぺ」さん。
「はだし教育」のトピへのレスの方です。
勝手に想像しますが、田舎の方で、元気な方で、「履物なんか嫌い!」という考えで子供の頃は家からはだしで飛び出して遊びにいく、なんて感じのたくましいタイプなのかな、という響きのHNです。

ユーザーID:
トンタイさんです
ヒーリング”
2004年6月10日 20:39

うれしいな、このトピにレスしていらっしゃいましたね、トンタイさん!

初めてこのHNを目にした時、妙に気になるお名前で、そのうち何度も拝見するたびすっかり脳に焼き付いてしまいました。

私も「前世療法」の本を読んでいたので、親近感が湧いたのかも知れませんが、自分に厳しく人には優しい思慮深い方、と勝手に想像しています。

どんな意味があるのか知りたいですが、ご自分だけの秘密なのでしょうね?

ユーザーID:
ずんどこべろんちょさん
わかぼん
2004年6月11日 2:12

確かそのお名前は「世にも奇妙な物語」からでしたよね。
当時番組を見ていた時もすごいインパクトでしたが、
改めて登場されるとまたまたすごい衝撃ですよ!ずんどこべろんちょさん!

ユーザーID:
「ズンドコベロンチョ」
ベベンのベンジャミン
2004年6月16日 17:29

横にそれますが、「ズンドコベロンチョ」というタイトルのドラマは、91年の「世にも奇妙な物語」のなかの一つで、北川悦吏子さんが脚本を書いています。
北川さんのエッセイだったか、どこかの雑誌のコラムだったかに「ズンドコベロンチョ」というタイトルのものがあったはずです。

ユーザーID:
元カノはうぃのな
きあぬりぶすー
2004年6月16日 21:05

「じょにでっぷ」さんです。
最近は「じょにでっぷー」さんに変わっていますよね♪

ユーザーID:
「ペ・ヤング様」と言う方
ちこり
2004年6月18日 15:32

今人気のヨン様のもじりですよね???
私的にはツボにはまって大笑いしてしまいました。
このトピみてくださってると嬉しい・・・

ユーザーID:
ズバリ
きこり
2004年6月18日 21:57

きゅきゅきゅさんときゅんきゅんさんですね。
発言小町2004で検索されると他にも色々なおもしろい名前の方いますよ。

ユーザーID:
ちこり様
星輝子
2004年6月18日 22:12

ペ・ヤングさんは、あの韓国スターとは
何ら関係無いと思いますよ。
「ペ・ヤングソース焼きそば」
ってご存知ないですか?
CMでありますよね。二人羽織の・・。
単なるカップ焼きそばの名称だと思いますが・・。

ユーザーID:
「ペ・ヤング」って
ふくろう
2004年6月18日 23:18

「ペヤング」っていうカップ焼きそばがあります☆
それとヨン様をもじって「ペ・ヤング」にしたのかな?

ユーザーID:
ずんどこべろんちょを知らない?!
のの
2004年6月19日 1:31

「ずんどこべろんちょ」を知らない方が案外いらっしゃるのでビックリしました。
どれくらいの年齢から知らないんでしょうか?

ユーザーID:
 
現在位置は
です