現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

胸元のニキビ(吹き出物)について

てこ
2004年8月13日 15:06

最近胸元にニキビがよくできます。
とくに中心が多いので胸元の開いた服を
着ることが出来ないのです。
ニキビというよりは吹き出物です。もういい年齢ですので・・
薬をつけてはみるのですが、なかなかなおりませんし、
赤くなって痛いです。
しかし皮膚科に行くほどでもないかな、、と
安易に考えているのですが、こんな症状を克服された方ぜひアドバイスをお願いします。

ユーザーID:  


お気に入り登録数:0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:3本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
毛膿炎では?
りえ
2004年8月14日 23:08

その吹き出物は毛穴のところにできますか?
もしタイトルのものだとしたら、それは自分自身の中でうつりますよ。
吹き出物を触れた手で他のところを触るとうつるみたいです。
他人にはうつりませんが、私も胸と胸の間にたくさんできてしまい、病院にいったら、お薬を処方されました。
そして、とにかく手で触らないよういわれましたよ。

ユーザーID:
毛膿炎
てこ(トピ主)
2004年8月16日 19:45

りえさん書き込みありがとうございました。
毛膿炎ですか。。

毛穴にできているか否かよくわかりませんが、
なかなか治らないので不安でした。
まさか、病名があるなんて。。。。。

一度病院へ行って見ます。
ありがとうございました。
なるべく触らないようにします。

ユーザーID:
薬は適切ですか?
まるこ
2004年8月17日 15:35

顔のニキビと同様、基本的なことで改善されないでしょうか。

・シャワーなどで毎日清潔に洗う
・規則正しい生活、睡眠不足などに気をつける
・コーヒー他、刺激物を取り過ぎない
・バランスよく食事する、野菜などをきちんと取る
・ヨーグルトなどを毎日食べて腸を整える

塗り薬は自分の判断で選んでつけてられるのですね?
ひょっとしたらそれが却ってよくないのではという気もするのですが。

私の素人判断なので適切でなかったら申し訳ないですが、前述の生活の基本事項に気をつけ、とりあえず薬を止めて様子を見ればと思います。

気になるようなら一度ちゃんと皮膚科に行かれた方がいいと思いますよ。特に今、使ってられる薬が逆に合わないのではというのも心配だし。

ユーザーID:
 


現在位置は
です