現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

面白いハンドルネームの人集合!

花のような君
2004年9月11日 0:48

大手小町には、面白いハンドルネーム(NH)の人がたくさん投稿していると思いますが、皆さんのHNの由来(エピソードなど)を教えてください。平凡なHNでも愛着があるよと言う人も歓迎です。 ちなみに自分の場合は、今はまってる詩集「花のような君」という本のタイトルが気に入って拝借してます。素敵な投稿をしているトビ主さんへの自分なりの気持ちをHNに込めてレスしているつもりですが・・・

ユーザーID:  


お気に入り登録数:0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:19本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
素敵なハンドルネームですね
薔薇色の頬
2004年9月21日 12:51

 こんにちは、花のような君さん。
 
 詩集のタイトルからつけられたなんて、とっても素敵です!
 ハンドルネームを見て、ロマンティストな方かなあ……、とは思っていました。大当たりでしたね!

 私のハンドルネームは固定ではなく、立てたトピの内容によってその都度変えています。
 今回の「薔薇色の頬」は、今立っているロマンティックなトピにちなんでつけました。恋をしている時、好きな人と一緒にいられるだけで頬は薔薇色に輝く…、そんな甘い意味が込められています。
 本当に恋をしている女性は薔薇色そのものなんですよ!

 私のトピに、花のような君さんも、レスをつけてくださってますね。ありがとうございます!

ユーザーID:
使い分け
るりらんらん
2004年9月23日 3:47

花のような君さん、何度かお名前拝見しています。

統一の方、多いですよね。でも私は以前、固定で何度かレスしたら、「前にも○○のトピで××のような事いってましたね」などと持ち出されて嫌な思いをしてから、いくつかの名前を分けて使っています。
考えは段々変わるし、個人情報を漏らしているのだから
ずっと同じはなんだか怖くって。

ちなみにるりらんらんは前向き気分の時に登場することが多い名前かな。小さい頃これを歌いながらスキップして遊んでいた、楽しい記憶です。
親や自分のディープな内容を語る時には「そうでしたか」です。この手のトピはかなりの確立で、似たような顔ぶれがレスをつけているもので、固定してます。

ユーザーID:
ハンドルネームではないですが
得命
2004年9月23日 13:06

昔、さくらももこさんが何かで凄いペンネームの方を取り上げておられましたが、強烈に記憶に残っているのが「毎日生理」さんでした。インパクト強過ぎです。

ユーザーID:
常に流されてます・・・
となりのとろろ
2004年9月25日 10:55

面白いのかどうか不明なれど使ってます。

『トトロ』の『ト』も『ロ』もしっかり立ち上がっている
ような感がありますが,私は出たとこ勝負!のタイプなの
で,『と』も『ろ』の流されている状態です。

人生出たとこ勝負。行き当たりバッタリ・・・状態の場合
が多く、その度に這い上がってきております。

この大手小町は女性が多いので、大変勉強になります。
根が大雑把なので,こんな事で怒るのか,こんな事で傷
つくのか?と男では判らない勉強をさせて頂いております

今後とも宜しく。

ユーザーID:
トピ主さん こんにちは
フラダンスの犬
2004年9月26日 22:05

トピ主さんのHNは詩集から取られたのですね!
私は歌謡曲の歌いだしの部分から取られたのだと思っていました。
70年代の「愛の誕生日」(あいざき進也)という歌の出だしが
「花のような君が好き〜」っていうんですよ。ご存知ですか?とてもロマンチックな曲です。

私は・・・たんなる駄洒落です。

ユーザーID:
NARUTOが好きなので
写輪眼のみけ
2004年9月26日 22:23

 子どもが「NARUTO」が大好きで、うちで飼っている猫にナルトにでてくる忍術を教えているので、そこからハンドルネームがつきました。

写輪眼というのはカカシっていう忍者の特殊能力のことです。(ほかにも使ってる人いますけど)
私カカシとっても好きなのでこの名前ずっと使いたいです!

ユーザーID:
皆さん!有り難う御座いました。
花のような君(トピ主)
2004年9月29日 20:48

トビ主の「花のような君」です。早速のレス有り難う御座いました。 思わず笑っちゃう駄洒落のHNの人や、なるほどと言ういわれのあるHNの人、楽しく読ませていただきました。  ところで、HNは固定でない人のほうが圧倒的に多いようですね。勉強になりました。自分も、そろそろ「花のような君」というHNを封印したいと思ってます。  そして、たてるトビの内容によって、「鼻のような君」にしたり「穴のような君」にしたりしたいと思います。・・・冗談です。 でも、「花のような君」でお目にかかるのも、多分、9月いっぱいで終わりです。10月からは、違うHNで登場しますので、変わらぬご贔屓を宜しくお願いいたします。

ユーザーID:
とびかかるモモンガ?
いつも適当
2004年9月30日 16:31

だったような?
とにかくすごくインパクトのあるHNだなーっと。

以前、この手のトピ(おもしろHNさん)で紹介されていて知りました。

ユーザーID:
花のような君さま
小町ポリス
2004年10月1日 16:46

小町ポリスです。
トビ(tobi)ではありません。
トピ(topi)です。
トピック(topic)の略です。
お間違いのないよう…。

ユーザーID:
最近めちゃめちゃウケたHN
Sassa
2004年10月2日 19:31

すみません、面白いハンドルネームの紹介でもいいですか?

 『クリキントン大統領』さん。

なんかツボにはまってしまって、しばらくニヤついていた私です。
“キ”を入れるだけで、こんなにユーモア溢れる響きになるなんて・・・感動さえ憶えた瞬間でした〜

ユーザーID:
モモンガなら
おみくじたまご
2004年10月2日 22:10

モモンガくっさぁ〜(だったかな?)
というHNが好きです。
お元気ですかー?

ユーザーID:
事実から。
ふたりのインドさん
2004年10月3日 1:35

 私の妻はインド人で、娘は日本&インドのハーフです。単純にそんな理由でこんなHNにしました。
 

ユーザーID:
いつも話題になる“言い回し”から
トビ玉
2004年10月4日 19:40

あまりこのHN(ハンドルネーム)はつかいませんが、パソコン画面の表示の関係で「ヒ」に半濁点に見える「ピ(pi)」をあえて使わず、しかも「主」の点の位置をずらして「玉」にする、なんてトピがありました。

その時は「トビッシュ」なんてのもありましたっけ。
(トピ主の「主」を「シュ」と読めば…)。

ユーザーID:
あまりひねってないけど。
ゑちご屋
2004年10月5日 1:50

特に理由はなかったんですけどね。
何となく“ゑ”て文字が使いたくてw
ちなみに新潟出身てわけでもないです。
新選組が好きなのでその関連では“ゐけだ屋”に変わったりしてます。
発音は“wechigo-ya”で。

ユーザーID:
ステキなハンドルなのに
ベルリップス
2004年10月5日 12:34

花のような君さん こんにちは。
ステキなハンドルなのに変えてしまうんですね。
「花のような僕」と言わないところがまた謙虚でいいなと思ってました。
また詩人のようなハンドルで登場してください。

私のハンドルは大好きな米ドラマ『アリーMYラブ』で
アリーがEメールに使っていたハンドル Lovers Lips
が由来です。フランス語が大好きで勉強中なので、
Loversの部分をフランス語のBelleに変えて
Belle Lips、カタカナにして、ベルリップス。

だから、意味は「美しい唇」です。
掲示板というものを見始めてまだ2ヶ月、
このハンドルで1ヶ月。
トンでもない自惚れハンドルということに最近気づき
かさ高い年齢もバラしてしまったので、
私もハンドルを捨てようと思っていたところでした。

もう年齢不詳でいきます。ハンドルは自惚れ系と
お笑い系を使い分けようかなと思っています。

たまには年をサバ読んで遊ぼうかなー。
といっても、年上にサバ読みます。

例えば、「美しい妖精」なんてハンドルで、
70才女ですねん・・・なんて人がいたら
たぶん、私です。 関西弁も使えますねん。

ユーザーID:
こういうトピだったら
ハンドルネーム
2004年10月6日 0:25

「ハンドルネーム」ではなく、
正しく「ハンドル」と言って下さい。

ユーザーID:
Sassaさん
キョン
2004年10月6日 18:23

いや〜笑わせてもらいました。

ほんとキを入れるだけで、あんなに印象が変わるとは驚きですね。

思わず 茶を吹き出すところでした。
私自信はそのクリキントン大統領さんの存在の今迄知らなかったので、余計に笑わせて頂きました。

これだから小町は止められないんですよね。

トピ主さん、そして皆さん楽しい話題をありがとう。

ユーザーID:
最近笑ったもの
メリー
2004年10月7日 22:18

「ベルサイユのヅラ」
・・・なぜ1字違うだけでこんなにも変わってしまうのか?
かなりツボにはまり、バカよのう、と嬉し泣きしました。

「クリキントン大統領」
発言内容には賛同できなかったですが、HNは気に入りました。笑わせてもらいました。
この駄洒落は誰もが考えそうなのに、誰も言わなかったですね。

トピ主さんの「花のような君」はロマンチックでとても素敵だと思ってたのに、もう使わなくなるのですか?何だか残念です・・・。

ユーザーID:
屈折女さん ← レス内容は屈折していない…
2004年10月8日 20:50

屈折女さん

拝見すると、ほくほくした気持ちになれます。
頑張る気が湧いてきます。ありがたや〜、です〜☆

ユーザーID:
 


現在位置は
です