現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

本当に頭が大きい人・頭囲60センチ以上の人に聞きたい!!!

すいかアタマ
2004年12月11日 1:12
古いレス順
レス数:31本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
かぶるの嫌い
ビッグヘッド
2004年12月20日 17:49

小さい頃、体育の赤白帽や水泳の帽子が大嫌いでした。
ゴムがあるから無理に引っ張って収めたところですぐに
脱げたりするので面倒だから手に持っていたり、ゴムひ
もごと首に引っ掛けて帽子を後ろにたらしていると先生
に「ちゃんとかぶりなさい!!」とよく怒られたものです。
サイズは怖くて測ったことありません。既成の帽子が入
らないことは確かです。
そんな私が就職して初めての職場は、研究者なので当然
研究所でした。もちろん、服装は作業着に安全靴、安全
めがね、そしてヘルメットです。(ヘルメットは屋内は
いらないけれど屋外の研究所敷地内を歩くときは必須)
恥ずかしながら男の人もかぶっているヘルメットが入り
ませんでした。(乗っかっているだけ)当然、職場でも
いい年してノーヘルをよく注意されました。
数年前、やっと研究所ではなく本社勤務となり作業着等
と縁が切れてほっとしております。
現在、どんな炎天下でも常に素頭さらしてます。
寒い季節のニットキャップですら持ち上がって脱げてき
ます。
もう、帽子には期待していません・・・

ユーザーID:
逆です
慎治
2004年12月20日 18:54

私は、頭が小さくて悩んでいました。
頭周り55cm以下です。
身長も高い(裸足で168cm、バッシュを穿くと170cm前半。ヒール穿いたら175cm)
から、余計に頭が小さいのが目立っています。
しかも、絶壁です。
23歳の大人なのに、子供(小学生)用の黄色い通学帽もすっぽりかぶれます。
幼稚園の頃から、それが目立っていて恥ずかしかったです。
それでも、脳みそには異常はなく、IQも結構高かったし、計算も速かった。
今は、喧嘩早くて年齢の割に性格的に幼いなって思っているので、そこが頭が小さいのと関係しているのかなと思います。
勉強スポーツは一応出来るけど、人間関係での失敗をなくす自制心の脳みそが欠けているのかな?と思います。
悪いですね。・・・・
頭が大きいってことは、色々な知恵がたくさん詰まっている証拠なのでしょう。
でも、普通(平均値)のサイズの帽子が入らないってことは悩みますよね。
私は、逆ですが、普通(平均値)のサイズの帽子では大きすぎて悩んでいます。

ユーザーID:
子どもが・・・・
はっちゃん2
2004年12月21日 11:16

私は60センチはないもののそれに近い大きさです。
中学のヘルメットは何とか入りましたが、他の子より大きかったです。

中2の息子は生まれた時から頭が大きくて新生児用の帽子は合いませんでした。

1歳くらいの時には52センチあり子供用の大きな帽子でちょうどでした。

Tシャツ、トレーナーも首周りが狭いものだと頭が通りませんでした。 95センチくらいまでのサイズの服だと肩が開くタイプのもの便利だったのですが、息子は体格も大きくて、3歳の時点で100〜110サイズを着ていたので
首周りに余裕のあるものを探していました。

幼稚園、小学校の黄色い帽子はLサイズが入りましたが、
組帽子、紅白帽は一番大きいサイズのものでも入らず頭に乗っている感じでした。

中学のヘルメットは販売店にあった一番大きいサイズがなんとか入りました。

ユーザーID:
しーさんへ
たまお
2004年12月21日 11:50

トピ主さんへの質問への横入りですみません。
我が子の出生時の、頭囲、気になって母子手帳をみたら35センチでした。1歳の時には50センチの帽子をかぶせていました。
2歳8ヶ月の今は54センチです…
しーさんのお子さんは頭囲いくつだったんですか〜?

ユーザーID:
。。。。さんへ
花沢さん
2004年12月21日 15:04

私の息子も水頭症疑われました〜〜〜。
あやうく東大病院を紹介されるところでした。
それでも頭が大きすぎるせいか、赤ちゃんの頭の柔らかいところ(名前なんだっけ?)がかなり後まで閉じず、いつまでもぺこぺこしてましたよ。
上からみるとラグビーボールみたいな形してるんですよ、私の息子。

ユーザーID:
私は60cm
まめめ
2004年12月21日 16:58

髪をカットしたてで、思い切り手で押し広げたあとかぶって入るのが、59cmの帽子。昔から帽子や、カチューシャなどかぶりもの系は大嫌いです。
やっぱり私も結婚式の和装の鬘、『こっちかそっち』の選択しかありませんでした。どうせ頭が大きいからえ〜い!と後ろにながーく垂れ下がったタイプの鬘を選びました。
体も大柄で良かった〜と変に納得したものです。

頭囲56cmの主人のお陰で子供は頭が小さくて、私のような悩みを持つことが無さそうなのが唯一の救い。出産もかなり楽でした。あと髪型。本当はふわ〜っとした、くりくりのパーマのかかったロングにしてみたいけど、それをやる勇気が出ない。そして、髪質も太い硬い多いと3難を持っていると、美容師さんの腕がかなり試されます。

今はいい美容師さんに出会ったからいいけど、それまでの道のりは長かった。。。やっとお洒落な髪形になれてます。

ユーザーID:
真治さ〜〜〜ん
でかりん
2004年12月21日 18:37

 もしかして、ケンカ売ってる?笑
ま、それは、冗談として〜。。ご本人は、頭の小さいことを真剣に悩んでるとは思いますが。。デカ頭軍団の私たちからしたら、うらやましい限りです。贅沢な悩みすぎますっっ!号泣

カチューシャをすれば、こめかみの痛みに苦しみ、CD屋さんの無料試聴のヘッドホンをすれば、耳まで届かず。人目を気にしながら、長く調整してます。。。涙

以前、私が脱いだデカ帽子を、子供がふざけて友達のママにかぶせたんです。(気付かないうちにです!気付いてたら、からだ張ってでも阻止しましたよ)不運なことに、そのママは小顔のママ。汗  みなさんのご想像通りです。。時代劇に出てくる、カゴみたいなのをかぶって笛吹いてる浪人のようでした。号泣
 ぶっかぶか。笑  私なんて、おでこに帽子の跡がクッキリ残るほどキツキツなのに。。号泣

はぁ〜。。今日は泣きすぎました。笑

でも、みなさんの発言、声出して夫婦で笑ってます!
でか頭でも、明るくいきましょぉ〜ね♪仲間は、たくさんいます!笑

ユーザーID:
骨格
大頭
2004年12月22日 5:41

私は頭がでかいだけでなく、顔も大きく、
骨格もすごいです。
だんなはたぶん頭の周りが55cm以下。
身長が10cm以上も違うのに、一緒に座ると、
だんながちっこく見えます。
私の体型だと、、、
いい点:太っても痩せて見える。
悪い点:カブリモノが無理。

テレビの公開番組で、
「お客さん。頭が大きいね」なんて言ってるのを聞くとむかつく。肉体的なことを笑いにする番組って、今の日本を象徴してるかな?と思ったり、、

ユーザーID:
頭の測り方って・・
ジャンボ
2004年12月22日 12:03

正しいのはどうなんでしょうね。
私、今までギュッと締め上げて測ってました。
58センチ。

髪の毛が多いので、メジャーを慎重に髪の中を通して測ったら54センチ!
さて、世間が帽子をかぶるときのように、ふわりと乗せる程度のゆとり持たせたら、ナ、ナント!63センチ。

無理矢理59センチの帽子かぶるの、やめますわ。
やはり昔は、カチューシャで頭痛してました。
そして折ること数回。イェイ!

ユーザーID:
トピ主です。4
すいかアタマ(トピ主)
2004年12月23日 7:47

アタマがでかくてちょっとだけ得したことは、太っても二重あごになりにくい。
あとは重くても実際の体重より軽く見られることがある。
これはありますね。
ただ痩せすぎると本当にマッチ棒状態になります。

ユーザーID:
たまおさんへ
しー
2004年12月24日 17:35

うちの息子は出生時には、38センチありました。
体重も重かったんですけどね。(3848グラム)
頭が大きいだけでなく、カタチも悪いのです。
向き癖がひどくて、いびつになってしまいました。
起きている時間が長くなると、直ってくるという意見もあるようなんですが・・・疑問です
主人も大きいので遺伝だな、と主人は笑ってます。

ユーザーID:
 
現在位置は
です