現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ものすごく痛い注射打ったことある人!!

シェル
2005年3月15日 16:01

こんにちは。

中学生の頃、足を切ってしまって傷口の真ん中に麻酔の
注射されました。ぱっくり切れた傷口のど真ん中ですよ!!痛すぎて気絶しそうになりました・・。

後で聞いたらヤブと評判の病院でした。しかも研修医っぽかった。

最近、不妊治療でホルモン注射(HMG)打ちました。
子供の頃の麻酔注射と比べたら比較にならないけど、
風邪の時にうつ注射よりも10倍くらい痛かったです(涙)

この世の中で、一番痛い注射って何だろう?
脊髄にうつ注射とか・・・?

とっても痛い注射打ったことある方、教えて下さい!

ユーザーID:  


お気に入り登録数:1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:68本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
鼻への麻酔
レモンティ
2005年3月17日 19:45

小学生のとき脊髄の注射をしました。痛かったです

でも、大人になってから美容整形で
鼻に麻酔をした痛みが注射の中では最大の痛みでした。
(自分で選択したのだから文句は言えないですけど)

私は出産経験はないのだけど
どんな痛い治療(歯科も含めて)を受けているときも
きっと、出産よりは痛くないと言い聞かせて治療を受けています。

ユーザーID:
私の経験では
えみ
2005年3月17日 20:50

脊髄麻酔の注射が一番痛かったです。
注射って何歳になっても怖いです。

来月第2子を帝王切開で出産しますが、今度は脊髄麻酔だけは避けたいです。

ユーザーID:
脊髄注射
mona
2005年3月17日 21:00

踝の手術をするために下半身麻酔をしたことがあります。
そのときは「脊髄に打つ注射はものすんごーーく痛い!」という
周囲のふれこみがあったせいか打たれる前にすごく覚悟してました。

いざ打たれるときには4人ぐらいで押さえ込まれてびっくり。
痛くて暴れる人がいるから固定したんだそうです・・・どんな注射?
でもそんなに痛くなかった・・・もっと痛いと思ってたので
「あれ?こんなん?」とやや拍子抜けしました。
でも痛かったです。当たり前か。

それよりびびったのは固定していたビプスを丸のこでカットしたこと!
日曜大工みたいな音が私の病室に響き渡ってました・・・。

ユーザーID:
神経に・・・(涙)
わははのは
2005年3月17日 21:20

ありますあります!!

海外にいるんですが、熱がでて救急の公立病院へ行きました。そこはなんと注射を「えいっ!!」と力任せに打つんです(涙)。それは注射の痛みではなく今まで味わった事のないような強烈な痛みで「ぎゃー!」と叫んでしまいました(笑)。

その後家に帰り安静に寝ていましたが高熱の辛さより注射跡の痛さに泣けました。ちなみに半日腕が動かなくなりました(笑)とほほ。

ユーザーID:
痛かった〜
マーブル
2005年3月17日 21:27

打ちましたよ〜。

中学生の時部活で膝を痛めてしまい病院に行きました。すると膝の半月盤という骨のレントゲンを撮ることに。

その骨は普通のレントゲンでは写らず、
撮影用の液体を骨の中に注射し、撮影後
また同じ穴から注射針を刺して液体を抜きました!

ほんと見たことないくらい太い針、
しかも一度ならず二度も!

今だに人生最大の痛さです。

ユーザーID:
私の経験
チュー子
2005年3月17日 22:30

私もHMGの注射を7年も、毎月受けていました。あれは、なるべく肩に近い場所にして貰うと、あまり痛くないですよ。私の場合、肩から遠い場所だと痛い気がしました。
私が一番きつかった注射は、胆石の手術で入院した時。足の付け根の動脈に生まれてから初めてという位ぶっとい注射をされました。あれは痛いというか、恐かった。

入院中は、採血は朝晩したし、その他に検査のための注射で、一日3,4回注射した日もあるし、どの位注射したか分からない位の回数の注射を受けました。
それから、私は皮下注射は嫌でしたね。
先日テレビを見ていたら、痛くない注射ができたそうです。まだ、研究段階のようですが。

ユーザーID:
注射嫌い
2005年3月17日 22:44

子どもの頃から病気知らず+注射嫌いで予防接種ぐらいしかうったことなかった私

が、不妊治療(数回の体外受精)などで注射の日々
痛いんですよね。受精卵を戻した後 数日間うつ注射(名前忘れた)がまた痛かった。
けど、これぐらいの注射しか打ったことない私は幸せ者かな。

ユーザーID:
筋肉注射!!
はる
2005年3月17日 23:05

恥ずかしい話ですが、「この注射はちょっと痛いよ〜」と看護婦さんに言われて、19歳で始めてこの注射を打たれ、あまりの痛さにぽろぽろ涙が出ました。

手術前に打つのですが、過去3回打ちました。もう打たれたくない!! ちくっで終わらないんですよ、ずずーんっていう鈍い痛みが続いて看護婦さんに「よくもんでね〜」って言われてもまれたけど、それがまた痛い!

 ついでに下半身麻酔の腰に打つ麻酔も痛い!です。(あれは針がついてるけど注射とは違うのか?なんせ背中に打つので・・・)
 

ユーザーID:
2005年3月18日 0:51

数年前開腹手術したのですが、局所麻酔を打つための麻酔を尻に注射されました。いい大人でしたが叫びましたよ。局所麻酔よりこっちの麻酔注射の方が痛いんじゃないか?と思いました。

あまりの痛さに脱いだパンツ処置室に忘れました。

…後日看護婦さんが「これ、あなたの?」とハート柄の
よれよれパンツを持ってきました。

ユーザーID:
盲腸のとき
みどり
2005年3月18日 2:27

タイトルどおり盲腸のときに打った脊髄の麻酔は痛かった。小学生のときだったのですが先生に「死ぬ!!殺される」と叫んでました。痛かった。
 あと足の親指の爪の間に売った注射も痛かった。

 私も不妊治療してましたがHMGの注射は大して痛くありませんでした。

ユーザーID:
痛かった〜
haija
2005年3月18日 9:00

高校生の時、彼氏の単車の後ろに乗っていて、転んで右足ひざをケガしました。病院で傷口を歯ブラシでゴシゴシ洗われ、傷口に麻酔され16針縫いました。今はきれいによくなっているので適切な処置だったと思っています。その時は足が麻痺していたのであまり痛みを感じませんでした。

最近、包丁で指の先を切り落としてしまい、病院に行きました。指の付け根と、またも切り口に麻酔をされました。

足と違って、指の麻酔ってものすご〜〜く痛いんです!あまりの痛みに泣いて暴れてしまったので、看護士さん三人に押さえつけられました。縫った後もヒリヒリして痛かったです。

もう二度と指は切りません。

ユーザーID:
私ではないですが
ん〜
2005年3月18日 20:10

叔父が昔、事故をして脊髄に注射を打ってたそうです。

泣き言を言った事がない叔父が泣きながら「もうイヤだ!!死んだらよかった」と言ったぐらい痛かったそうです。

家族みんなが「あの子のあんな姿見たことがなかった」と言うぐらいですし、相当痛かったんだと思います。

私が一番痛かったと思うのは最近打たれたお尻の注射・・・
生まれて初めてお尻に打たれて泣きそうになりました

トピ主さんからしたら全然痛くないですがね(読んだだけでゾっとしました)

ユーザーID:
傷の中に麻酔を入れるのは普通です
Mr.President
2005年3月18日 23:32

傷を縫合するときに、傷の中から麻酔を打つのはよくあることです。そのほうが痛みが少ないことがおおいそうですよ。

ユーザーID:
油剤の注射は痛い
注射好き
2005年3月21日 13:03

婦人科の治療で打った黄体ホルモン注射は結構痛いですね。
まあ気絶するほどでもないけど。

あと手術のときに背中に打つ脊髄麻酔 これも痛いね。
私は上手く入らない体質で最初に手術したときは12回打ちましたよ。次に手術するときは「あんなやぶ医者(麻酔医)じゃ嫌ですよ」と先生に言ったら「僕は大丈夫」なんて笑っていたけど、やっぱり入らなくて5回打ち直しました。

まあ回数が多いだけですごく痛いわけでもないです。そこそこ痛い程度。

ユーザーID:
そうですね
とくめい
2005年3月21日 13:24

私も、HMGを打っていました。痛いですよね〜。あれは、油性?の液体で、身体に吸収されにくいので、痛いそうです。いつも、看護士さんが「ごめんね〜痛いでしょ。」と言ってよく揉んでくれました。

私は色々痛い注射をしています。膝に造影剤を入れる検査も結構痛かった〜。検査後、液体を抜くのにまた注射!今は、MR検査で対応できるようになって、痛い思いをしなくて済むらしい。

手術の時の、下半身の麻酔の注射も痛かったけど、一番は腰痛を起こしたときに、腰に打った痛み止めの注射かもしれない。針を刺したときに、神経に触れたらしく、反射的に体がビクンと動いて、涙が出たわ。

ユーザーID:
指と爪の間
小指
2005年3月21日 13:24

私は、小学生の頃、いぼができてしまって、指にできたいぼは、ドライアイスのようなもので焼くのですが、爪の中にできた時、爪と指の間に注射針を刺されて、薬を注入されたときは、あまりの痛さに泣きました。

ちなみに、3人ほどの看護婦さんに抑えられていました。

二度と経験したくないです。

ユーザーID:
マブタに
あっぷるT
2005年3月21日 13:31

昔、ひどく化膿したものもらいを切除したことがあります。
マブタをひっくり返して金具で固定し、麻酔を打ちました。

「絶対に目玉うごかさないでねー」と言われ、近づいてくる注射針から目を逸らすこともできず…

ただでさえ敏感な部位への注射ですから、かなりの痛みがあったと思います。
実は、視覚的なインパクトが強すぎて、痛みそのものはあまりよく覚えていないのですが…

少々トピずれですが、これまでの人生のなかで一番怖かった注射でした。

ユーザーID:
筋肉注射
のぞみ
2005年3月21日 13:42

全身麻酔手術の前に打った筋肉注射かな〜?
右上腕の筋肉にぶすっと打つのですが、奥深くまで刺すせいか、半端ではありませんでした。

ユーザーID:
痛みと恐怖
看護人
2005年3月21日 14:54

 これまで打たれた注射で一番痛かったものは、右手親指の先を縫うために打たれた局部麻酔の注射。
あんなに痛いなら、麻酔なしで縫われた方がましだった。

 恐怖のために痛みが倍増した注射は、まぶたの裏側に打たれた注射。まぶたを裏返されているので、目の前に針が近づいてきても射されても目を閉じられず、恐怖で身体が硬直したままだった。

指先に打たれた麻酔の注射と比較すると、痛みは半分位だったが、恐怖は3倍以上あった。

ユーザーID:
筋肉注射
向日葵
2005年3月21日 15:12

MRIの検査前に肩の近く(腕)に、筋肉注射をしました。
打つ前に『これは痛いですか?』と聞いたところ
『かなり痛いです。』との返事。

打った時も打たれた後も、しばらく動けなかったです。
揉んで下さいと言われても体が動かなかったので
看護婦さんが揉んでくれました(笑)
注射で初めて涙がでましたね。

その後、腰に注射(脊髄?)もしましたが、これは手術の前の
点滴や注射に麻酔液が入ってたのか、手術室では
かなり朦朧としてましたので、あまり痛くなかったです。

ユーザーID:
 
現在位置は
です