現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ワキ毛、毎日処理します?

わっきー
2005年5月12日 23:51

ワキ毛って皆さん普段どうされてますか?私は生やしっ放しなのですが、彼に「今日プールに行こう!」と言われ、「え?急に言われても脇ボーボーだからダメ」と言ったら「え!?女って常に脇ツルツルなんじゃないの!?」と言われました。その時は「ワキ毛も愛して!」で会話は終わったのですが、皆さんワキって常に完璧にしてますか?

毎日剃ると肌に悪そうだし、誰かに見せるわけでもないのに痛い思いして時間もかけ毎日抜くのもダルイです。でも急に事故に遭った時にワキ毛が生えてたり、襲われたときにワキ毛を見られ「お前何ワキ毛はやしとんじゃー!処理しとけー!」と犯人の気分を害して殴られたり、と考えると怖いです。

皆さん実際ワキどうですか?誰に見せる予定もないのに毎日ツルツルですか?普通の女性は皆処理してるものなのかが知りたいです!ちなみに私はいつ剃ったかも覚えてない程頻度の少ないですー。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:47本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
恥・・・
和気
2005年5月14日 15:56

20代半ばの彼氏ありの女です。使うものは、未だに安全かみそりです。

脇ですが、彼氏や友達と出かける用事がないとき以外、伸ばし放題です。(…)
夏は半そでやノースリーブを着ることがあるので、1日おき(休日は毎日処理・平日は半そでなのでたまに忘れる)

冬はひどかったです。彼氏と会う前日までは放置状態。長袖だから見られることはナシ!と金曜日にいそいそと処理しています。(大体週2くらいの処理ペース)

むしろ、どれだけ伸びるかしら〜と、彼氏がいない独りの冬は伸ばしていました。(2週間ぐらいのサイクルでみっともなくなったころに処理)
お嫁にいけません…ね、私

ちぇるしー
2005年5月14日 18:05

面白い〜!
襲われた時の事まで考えてるとは!!(笑)

あ、気を悪くされたらすみません。
私もお仲間です。
夏場はさすがに剃ったり抜いたりですが、冬場は殆ど何もしません。
ボーボーです。
ダンナも何も言わないし。

でも究極の面倒臭がり屋なので、来月、脱毛行く事にしました。
予約時にワキ毛はどういう状態で行けばいいですか?の質問に「診察の時、毛の生えてる面積、処理する面積を知りたいので出来れば伸ばして来て下さると・・・」という話しでした。
既にもうボーボーです、とは言えず、それより、こんなボーボーで逆にいいのかな!?と思った位です。

私は参考にならないと思いますけど。

郁子
2005年5月14日 20:48

ごめんなさい…トピを読んで思わず笑ってしまいました。

ワキ毛ですかぁ…そろそろ本格的にお手入れが必要な季節がやってきますねぇ〜(笑)
これからの季節は入浴時に必ずお手入れします。(しかも石鹸でカミソリ剃り!)

冬の間は…そうですねぇ…1ヶ月に数回程度のお手入れだったかなぁ?…と言っても私ってワキ毛はあまり生えないんですよ…たとえ冬の間、数ヶ月放置しておいても1センチに満たない毛が約10数本程度…カミソリでちょっと剃ればツルツル状態。その後も生えるの遅いし…そんな訳で友人達と温泉行っても「あ!そう言えば剃るの忘れた」って事でも全然OK!って自慢してる訳ではありませんが。

やはり、イザと言う時の為に自宅の浴室や脱衣所にお手入れグッズを置いておくとイイと思いますよ!

risa
2005年5月15日 13:56

ごめんなさい!なんかトピ主さんってカワイイ!

「でも急に事故に遭った時にワキ毛が生えてたり、襲われたときにワキ毛を見られ「お前何ワキ毛はやしとんじゃー!処理しとけー!」と犯人の気分を害して殴られたり、と考えると怖いです。」←って・・・・
思わず吹き出してしまったよ!

本題ですが、私も誰にも見せる予定ないときは処理しません。夏は1日おきとか。。毎日とか(毛深いため)まめにしていますが、冬はボーボーですよ。

その。。夜の愛の時間帯も別に気にせずにしちゃいます!彼もあまりひどいと「処理してくれー」っていいますが、少し位なら大丈夫ですし。。。

レーザー予定
2005年5月16日 6:54

「わき毛ボーボーだから」「わき毛も愛して」って会話サイコー!私は、剃るのも面倒になってきたので、皮膚科でレーザー脱毛をしようと思っています。昔に比べて、ずいぶん簡単に、低料金でできるようになったので待ってた甲斐があるというものです。

犯人の気持ちまで考えなくても(爆笑)
さくら・さく
2005年5月17日 9:34

そりゃー考え過ぎだって。

そうですよね、そういうことがあるから、一年中お手入れしなくちゃいけないかな?と思いますよね。で、そりそりしながら考えたんですよ、
『これを後何十年するんだろう?』
って。20歳頃のこと。

最低、あと20年はこんなことをほぼ毎日するんだろう、と思ったら嫌になっちゃって、永久脱毛に踏み切りました。

当時はレーザー脱毛がなかったので、時間もお金もかかりましたが、思い切ってよかった、と思ってます。あれから20年近くたった今でもつるつるですよ。
娘にも勧めますね。

ぐり
2005年5月17日 13:07

わっきーさんの「襲われた時・・・」のくだりを読んで思わず笑ってしまいました!(笑)

私も日ごろ気になっていました。
みんな毎日つるつるにしているのかな・・・と。

私は剃刀派ですが、やはり毎日剃るのは肌にも良くないと思い毎日つるつるではありません。
彼氏がいない時に友人にその話をしたところ
「いつ何があるか分からない。日ごろからイイ女は完璧にしておかなきゃね!」
と忠告?をされて一時は毎日処理していたのですが・・・
彼氏の出来た今は、明日は何もないだろう・・・
という日は処理していません(笑)

永久脱毛も、最近はかなり安いのがありますが、いろいろ話を聞き一歩踏み出せません。どれが真実かもわからないし。

私は女として失格かしら〜

はりせんぼん
2005年5月17日 15:11

脇ボーボーだからって彼に素直に言ったトピ主さん、かわいい方ですね〜。
私も毎日カミソリはお肌によくないし、一応脱毛器はあるんですが痛いので、夏に1回しか使わないしで、普段はお手入れしてないんですよね〜。
事故にあったら引かれるかもしれませんが(笑)

つるつるな方が羨ましい。

でも、デートの時には必ずお手入れしていきます。一応ね(笑)

やぶへび
2005年5月17日 17:15

関西の方ですか?
文が天性的に笑える。。

わたしは最近レーザー脱毛しちゃいました♪
薄くなったのでしばらーく剃ってなくても安心でっす。
生えても産毛程度。してよかったー。

これをする前は大体数日おきに剃ってたかな。
カミソリ負けを恐れて、やはり冬は脇毛処理も冬眠ですよね。
ですがふとしたときにバスルームで主人とバッタリ。
ギョッとされたことが(笑

レーザーは長い目でみるとホント便利!おすすめ!

まむ
2005年5月17日 17:29

2年程前までは、2日に1回は毛抜きで処理していました。私は毛質が硬くて太くて、しかも生える場所は広範囲、そして毛量も多い!毎日必死に処理。肌は白いのに毛が剛毛で黒々しているため、かみそりで剃ると肌の中に埋まっている毛が透けて見えるんです!!ノースリーブを来た日は電車のつり革は掴めないわ、お出かけすれば1日前に剃った毛が頭を出していないかとハラハラ。本当に夏は憂鬱で、どうにかならないものかと悩んでいました。
今は私のワキは光脱毛で処理されています。2年前に先輩に紹介してもらったサロンで、2ヶ月毎に両ワキで5分。それを1年間(計6回)通い、終了後1年たった今はまったく毛はありません。光ですし、『永久』と信じているわけではないので、生えてくれば又やるか…とのんびりしてます。ちなみに6回コースで2万5千円位でしたよ。
トピ主さんがほんとにどうにかした〜い!って思ってるなら、私は是非お薦めします、脱毛。

ボボボーボ・ボーボボ
2005年5月17日 17:50

主人に結婚前から急に、スーパー銭湯だの、プールだの行こうと言われ困ることが多々ありました。
が、しかし!一念発起してレーザー脱毛しました!
なぜかと言うと、うなされるようになったんです。
夢で、露天風呂、またはプールに入ってるのですが、私は腋毛を処理していない。
で、心から楽しめず、脇をぎゅっと閉めたままなんですよ(笑)
あまりに頻繁に見るので、脱毛しました。
もう見たくなりましたよ〜。よかったです。
いつでも温泉、プール、ドンと来い!です。

うま
2005年5月17日 18:36

生まれてこのかたワキ毛をそのまま生やしたことはありません。
生えてきた・・と気づいた頃(中学だったか高校だったか?)から毎日毛抜きでぬいていました。
お風呂で剃刀を使って剃ったらポツポツが目立ってしまって嫌だったもので。
毎日大変でした、それはそれは。
でも自分が「ワキに毛が生えている自分がイヤ」だったし、それこそ『不測の事態』を考えてました(笑)。
OL時代に仲のいい友達と一緒にエステに通って脱毛したので、今ではほとんど生えることがなくなり本当に楽チンです。

はな
2005年5月17日 22:24

私は彼氏とエッチをする前だけ剃ります...
最近ごぶさたなので今現在2センチほど伸びてます。
こうなると剃ってしまうのがもったいないっなんて思ったりして。

けろけろ
2005年5月17日 23:23

トピ主さんの腋毛も愛してに思わず笑ってしまいました。

ところで昔は、私も必要に迫られたときだけ、かみそりで処理してました。
今はコンビニいけば、かみそりやら何やら売ってるしトイレでコッソリ処理する事もできるたので。

でも最近医療系のレーザー脱毛が1万円くらいでできるようになったので、レーザー脱毛してみました。

なかなか快適です。

てん
2005年5月18日 0:21

面倒な季節到来ですね…。
夏は渋々二日に一回剃ります。海に行く時は太いのを抜いてからさらにそります。かみそりだけより綺麗だし長持ち。時間かかるし疲れるけど。

冬は放置です(恥)彼氏との行為のときも放置!
女失格か?と思いつつも面倒なんだもんっ。
彼はどう思ってるんでしょうね〜。友達はなんと彼氏にわき毛抜いてもらってるそうです(!)

自分じゃ時間かかるとか言って。すごい彼氏ですね。
でもちょっとそれナイスアイデアとか思ってしまった自分が悲しいです(泣)

素敵!
2005年5月18日 0:25

仲間・・・と呼んではもらえないかもしれません。
放置し放題です。ひと月に一回くらいしか処理していません。

本来、毛抜きを好んでいるのですが、時間もかかるし、不器用なので、毛抜きで肉を挟んでしまって血が滲んだり、膿んだりしてしまいます。なので、毛抜きは最小限にしたい。けど、たまに、人に見られかねない状況があるので、慌てて剃ってしまいます。

本意ではありませんが、抜くにはゆっくり時間がかかるし・・・と言い訳。器用であればもっときっちりやるのに・・・というのは言い訳ではなく本音のつもりですが・・・。

いつ?
2005年5月18日 1:39

私も滅多に処理しません!前回いつやったっけ?って考えても思い出せないくらい前です。

夏でも長袖を着る派なので、基本的に1年中ボーボーですよ。海水浴も好きではないですし。でも、剃らなければいけない時は、部屋のホワイトボードに『脇毛』とでかく書いて絶対に忘れないようにします。

実は私も事故にあったら恥ずかしいかも、と考えたことあります(笑) でも定期的に処理するほど丁寧な性格ではないので、いつの間にか忘れました!

そう言えば昔、黒木かおるさんという脇毛AV女優さんがいらっしゃいましたね。
面倒臭がり屋の私は、女性も剃らないのが普通という時代になってほしいと切に願います。

nekoneko
2005年5月18日 1:42

気になる季節ですよね・・・
夏はノースリーブが大流行ですからね。。。
なんか半袖とか可愛くてオシャレなの少ないです・・・
だから手軽に脱毛できないと困ります。

私はもう何年も前から電器脱毛器をしようしてます。
ワキ脱毛とウデ・アシ用脱毛のヘッドとシェーバーが付いているセットです。
使い始めたときは多少、痛かったですが慣れるんですよ!

安全です。皮膚を切ることはないから・・・
定期的に抜く夏場ははえてくる量も減ります。

毎年リニューアルして良い製品が出ているので思い切って買ってみては?
ちなみに私が愛用しているセット内容で価格は12000〜15000円くらいで売られているものです。

急にお出かけでも対応できますよ!
ちなみに私は冬は脱毛ではシェーバー使用で手抜き処理をしています・・・

無精者
2005年5月18日 2:52

って、永久脱毛しただけですけどね(笑)
トピずれしてますか?

でもね、楽ですよ。
私20代で施術したんですが、今50歳。
何十年も、しょっちゅう腋毛を気にし、手入れに費やす時間を考えたら、永久脱毛しておいてよかったと思います。一生の内に腋毛ごときに費やす時間って、相当な時間になると思いますが、時間がもったいないですね。

若い頃は気付きませんでしたが、脱毛剤派はいいですけど、剃る派や抜く派だと老眼になるとできなくなるんですよ。近距離に焦点が合わせられないので。
なので、永久脱毛をお勧めします。早くすればするほど年当たり月当たりの金額が低くなってお得感が増しますよ。

手術をしてしまったので生理はなくなったし、腋毛は気にしなくていいし、もう本当にこの頃女を忘れて楽させて貰ってます(笑)

もじゃ子2号
2005年5月18日 8:38

面白さについレスしてしまいます。
事故の時はともかく、誰かに襲われた時の事なんて考えたことがなかったので、思わず笑ってしまいました!

私は2日に1回のペースで剃刀で処理しています。
もともと、わきの下はなぜかあまり毛がないので有り難いです・・(HNの通り、他の部分はすんごいのに)。

でも、わきの下って肌が柔らかくて、確かに毎日処理しようとすればやっぱり痛いです。
女性ってだけで腋毛処理をして痛い思いをするなんて・・!

ちなみに、沢山の男性は女性の腋毛に幻滅するようですね・・。
ある友人が「この間バスですっごくきれいな女の人見たんだ、きれいな服着て化粧して。なのに、つり革をつかむ腕のわきの下から出てる毛を見た時はショックだった〜」と嘆いていました。

私も彼も「家の母さんは伸ばしっぱなしで嫌い」と言っていたので、ちょっとプレッシャーです・・。

現在位置は
です