現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

思い出のCMってありますか?

れいこ
2005年7月2日 18:48

私は今インテルのCMで、男の子が好きな女の子に電話して「逢いたい」と言い出せないでいると、窓辺のサボテンが針を飛ばし、「今、なんかすごく、あいて!」と連呼。その言葉に女の子も「私も」と言う爽やかなCM。

それともう一つ、朝日生命のCMで、雨が降っていて会社から出れない女性に、男性が傘を鞄から取り出し、一緒にと誘うところに男性の上司が現れ傘を要求、上司に傘を貸してしまう男性。


でも実は男性はもう一本鞄の中に傘を持っていて、はれて二人は相合い傘で帰る、というもの。

どちらも甘酸っぱい気持ちになり、心に残ります。皆さんは、今現在流れているCM、または昔のCMで心に残るものってありますか?是非教えてください。

ユーザーID:  


お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:394本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
JALのCM
ナンシー
2005年7月5日 17:40

大昔、私の高校時代に流れていたJALのアメリカ旅行のキャンペーンのCMです。バックにはサーカスの「アメリカンフィーリング」が流れていました。
確か、風景はナイアガラの滝だったと記憶してます。
ちょうどアメリカに1年間ホームステイに行こうかどうか迷っていた時期で、このCMがやっぱり「行こう!」と決心させてくれました。
なので、私にとってはとても思い出深いCMです。

ユーザーID:
カステラバーモンドJR東海
昭和47
2005年7月5日 19:38

今思い出してみてポンと出て来たCMは、子供の頃みた「カステラ」のCM。白いネコがカステラ一番〜電話は二番〜♪ってやつです(笑)

後は西条秀樹さんの「バーモンドカレー」りんごにとろ〜り蜂蜜かけてた。

後は深津絵里さんのJR東海「クリスマスエクスプレス?」
きっと君は来ない〜一人きりのクリスマスイブ♪
あのCM大好きでした。

ユーザーID:
かなり古いですが
ぶたまるこ
2005年7月5日 21:07

70年後半のチョコフレークのCM、バスターと言うグループが「夢見るダンス」と言う曲をバックにテムズ川の上でおどっているやつ。
できるものなら、また見たい。このころ、かなり森永製菓に貢献しました。チョコフレークいっぱい買って。
カールのなつかCMもいいですね。今は10数年前のものが流れていますが、今見ても楽しめます。朝日生命の傘のも、ちょっとしたドラマですよね。気に入ってます。

ユーザーID:
「にら」
ささくれ
2005年7月5日 23:53

幼稚園の先生(?)と、男の子がホワイトボードの前にいて、先生に「好きな食べ物は?」と聞かれて、その子が無表情でボードに「にら」と書いたCM。20年ぐらい前かと。未だに忘れられません。プチダノンだったと思います。

ユーザーID:
けっこう前のCMですが
くりりん
2005年7月6日 1:43

 東幹久さんが女の子を背負って歩くという某信販会社のCMがとても好きでした。

女の子「ねー 私のこと好きー?」
東さん「好きだよ」
女の子「ホントにー?」
東さん「ホントだよ」
女の子「じゃぁ・・・ アレも買ってー!コレも買ってー!」
東さん「・・・10回払いで。(レジでカードを差し出す)」

現実にそんな女の子がいたらイヤかもしれませんが、そのCMは なんだかホノボノしていて、とても良かったです。
東さんの口調が本当に優しくて、女の子の事がとても好きなんだなー という感じでした。

ユーザーID:
極端ですけど・・・
ああくん
2005年7月6日 1:52

 今現在のCMだと「リクルートのHOT PEPPER演歌編」
あの格好で 居酒屋クーポンー♪は笑えます。
 あとは20年位前の「SEIKOドルチェ」のCM、BGM
が ヘレン メリルの“You be so nice to come
home to”(Jazzです)子供だったんですが「大人だなー」とちょっと背伸びしたくなりました。
 もう一つ同じくらいの時、「SEIKOクレドール」のCM
長嶋さんが高架橋を此方に向かって歩いてきて(スローモーション)真っ青い空に一筋の飛行機雲その飛行機雲が、長嶋さんの背後に聳える近代的なビルの窓一面に映ると言うCM
でした。都会的なカラーのCMでした。
 この当時のSEIKOの時計のCMはセンス良かったと思います。極端でスマソ。

ユーザーID:
アルペン
絶好調〜
2005年7月6日 11:19

私は昔のアルペンのCMが大好きでした!
ちゃんと恋の物語になっていて、毎年、新人のかっこいい男の子が選ばれて演じていたな♪
広瀬香美さんの歌に合っていて大好きでした。

今や人気のUAの旦那さん「村上 淳」さんや、「荒木定虎」さんが、デビューしたての頃に出てました。

ユーザーID:
みゆきみゆき、み〜ゆきみゆき
バーゴンピテクス
2005年7月6日 23:29

あのサボテンのCMは大笑いさせてもらいました。

印象に残っているのは、ラーメンを食わせろ♪ってやつ。
オーバーヒートした車を助けると思いきや、カップラーメンにお湯をそそぐというCM。音楽とあわせて印象に残っています。

アミノサプリのささきいさおも好きです。

昔のだと、新日鉄のどんぶらっこ親子のサブマリンという歌のCMや,48万トン♪と繰り返すCM,かだんかだんかだん♪,ゆみきみゆきみゆきとか。
私の場合、音楽が印象に残ると記憶に深く刻まれるみたいです。
みゆきのCMは以下にあります。

http://www.miyuki-hd.co.jp/miyukibrand/miyukitvcm_wmv.html

笑えます。

ユーザーID:
野菜やさい肉やさい肉やさい野菜でしょ!
野菜にく野菜
2005年7月7日 4:13

焼肉のたれのCMですよね。ずいぶん昔ですが、夫も覚えていました。

そのまま再度流してほしいぐらい大好きです!

ユーザーID:
ちょっと前と、今のと
さくら・さく
2005年7月7日 11:09

モスバーガーのCMで小さな女の子2人が晴れ着を着せてもらって、襟元に手ぬぐい巻いてもらって、バーガーを食べているのがとてもかわいくて大好きでした。今年の春だったかな?ひな祭りの頃かも。
その晴れ着が、とてもいい感じのお着物なんです。

あと♪噛みたい、噛みたい、リカル○ント♪、つい歌ってしまうんです。あのリズムが好き。

ユーザーID:
い〜つか
momo
2005年7月7日 16:35

正夢ー、きみにあーえーたらー。
のスピッツCMがだいすきです

あとはあややのちゅーちゅーちゅぶりらちゅぶりらら〜
こっちまでにんまりしてしまいます。
あと午後ティーの「あー!!!」も好き

菅野美穂さんのウメーッシュ
卓球後で浴衣姿のやつが大好きです。
髪は肩まで位の彼女が一番好き

ユーザーID:
あります、あります。
キ〜〜ッド!!
2005年7月7日 16:35

どこのメーカーか忘れてしまいましたが、飲料水のCM「熱血キッド」です。
当時中学生だった私は、このCMで唐沢寿明さんに一目ぼれ。
もちろん今でも大ファンです。

ユーザーID:
パルナス?
まろん
2005年7月7日 16:40

40代です。
子どもの頃大阪在住でした。

♪モ〜ス〜ク〜ワ〜の〜味。冷た〜い美味し〜いパルナス♪
はっきり覚えていないのですがこんな感じのCMソング。

東京へ引越しした後は見たことが無いので
関西限定のCMだったのでしょうか???

ユーザーID:
リゲイン
りんちゃんにん
2005年7月7日 16:43

新しくなったリゲインのCMが凄く良いです!最初はお魚VS鳥で、今流れてるのは蝶VSカマキリで、本当に面白い〜〜。弱肉強食の世界でリゲイン飲んだら形勢逆転なんです!

ユーザーID:
スミマセン、こんなの入れていいですか?
でも即席やんけ〜
2005年7月7日 16:47

十年以上前のものなので、どこのメーカーだか忘れましたが、うどんのCMでこんなのがありました。

昔の時代劇の映画さながら、妙に縦長の画面。
お城の座敷(だったと思う)には、これまた縦長いチョンマゲ&白塗りの一同が鎮座しています。

手前の人(甲高い声で一言):「う〜ど〜ん〜は〜やっぱり、『生』やんけ〜」
後ろの方の一同(続いて):「『生』やんけ〜」
手前の人:「な〜ま〜生〜生〜生〜」
(商品の映像と紹介が入る)
一同(画面にせり寄り、力強い声で):「『生』やんけ!!」

縦に伸びた白塗りの顔から発せられる、甲高い声。
その後方にもずらりと同じ顔。
全体の異様さがインパクト大で、今でも脳に焼き付いて離れません。

あと、初代ファミコンウォーズ(軍隊版)も何故か覚えてます。
「母〜ちゃん達にはナイショだぞ〜♪」

ユーザーID:
大昔ですが・・
こおら
2005年7月7日 16:50

コカ・コーラのCMで映像は思い出せないけど流れていた歌が大好きでした。
「人は生きてる間に何人くらいと知り合えるだろう・・コカ・コーラ・・♪」

この歌を聴いてい人生って楽しそう!子ども心に思いました。

ユーザーID:
林家夫妻のマクドナルド
プレアデス
2005年7月7日 20:29

2年位前のCMですが、あのぺー・パー夫妻が20年前の初々しい頃を再現したCM
もちろん別の若いかわいらしいカップルで。
あの初々しさを見ていたら同年代の自分と重ね合わせ、ほんわか気分とキューンと切ない気分になってしまいました。

ユーザーID:
スプライト 1971年
アドバタイザー
2005年7月8日 15:41

あ〜懐かしい〜!!
2度と見られないだろうけど・・
全体が緑っぽくて(森のイメージ)、
白馬が走って来ます・・・

あの音楽だけでも、もう一回、聞きたいです!

ユーザーID:
サントリーウイスキー トリス
トリス
2005年7月8日 16:03

動物ものCMきっての名作、サントリーウイスキー トリス「雨と犬」編です。
このCMの特集が組まれた『懐かしのCM』番組の録画ビデオは、大切に保存してあります。

しっとりと雨に濡れる京都の町をさ迷い歩く一匹の小犬。
哀愁を帯びた優しいBGMと、
「いろんな命が生きてるんだな。元気で、とりあえず元気で。みんな元気で。」という静かなナレーションと相まって、
見る度に目元がうるうるしてしまいました。
ああ、今でも思い出すだけで涙が…。

このCM、その年のカンヌ国際広告祭で金賞を受賞したそうですよ。

ユーザーID:
大昔ですが。。
なな
2005年7月8日 18:31

大昔に宮沢りえがまだ売れる前の、コカコーラのCMやケンタのCMに出てたのが、すっごく可愛くって「この子絶対これから売れるだろうな〜」って思ってたのを思い出します。
(リハウスのCMの前なので、もう20年位前かな)

あとは、はっきり覚えてないですが、おばちゃん達が「きもちんよか〜」って言ってたCM、あれ誰だか覚えてないですか??小学生の頃だったので、よく覚えてないんです。(けど、気になってしょうがない!)

あと、ベストヒットUSAの時にしか流れなかったCMで、フィルコリンズの歌の「ワンモアナイト」。ブリヂストンかなにかのCMだったか、よく覚えてません。

。。。あげたら、きりないですね〜〜!
懐かしいな〜〜。

ユーザーID:
 
現在位置は
です