現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

宝くじの共同購入ってどうなのでしょう?

ろと
2005年12月6日 12:49

ロトシックスや宝くじの共同購入サイトを見かけます。
大人数でくじを買って、当選金を分配する方法です。

確かに多く買えばあたる確立も高いわけだし、なんとなく興味はあるんですけど、手を出す勇気がなくて・・・

安全なのかなーと半信半疑です。
実際にやったことのある方、聞いたことのある方、ご意見を頂きたいです!

ユーザーID:  


お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
友達や身内なら
わん
2005年12月6日 18:10

ジャンボ宝くじとかなら 友達や身内とお金を出し合って
共同で購入も ありかもしれませんが、
共同購入サイトなどは 止めたほうがよいと思います、
お金が絡むと揉める事も多いですからね。

ロト6・ミニロトなどは そもそも共同購入する意味が無いのではないでしょうか?

ユーザーID:
よくあります
ぽけちゃん
2005年12月7日 3:14

アメリカでは共同購入をよくします。
この間400億円近く当たったのも、確か職場での共同購入でした。

サイトではなく、ご近所、友人、職場の同僚と買われてはいかがでしょうか。
たとえ10人くらいでも、当たる確率はよくなりますし、安全だし。
みんなであれこれ話題もできて楽しいですよね、当たったらどうしようとか。

ただし、買ったらすぐに(もちろん当選番号発表前)チケットをすべてコピーして、全員に配ること。
そしてチケットの保管も万全を期すこと。
これでトラブルなしです。

ユーザーID:
友人が
1億
2005年12月7日 11:34

以前、会社の人とやったそうです。
総勢100人ぐらいで、200万ぐらい宝くじを買ったところ、なんと1億円が当ったらしいです。
もちろん、買いにいくのも当りくじの確認も何人かでやったそうです。
当選金の受取りも。
そして、出資金の割合で分配したそうです。
私の友人は、1万しかだしていなかったので、40万ぐらいの還付だったと言ってました。
ただ、信頼できる人同士でやるならともかく、ネットなどでは辞めた方が良いと思いますけれど。

ユーザーID:
やってました
みー
2005年12月7日 16:21

職場でやってました。

代表は大体集まった中の新人が担当。
発売日前にお金を預かり、発売当日速やかに売り場で宝くじを購入後、全ての番号をエクセル表にまとめ皆にメールで送ってました。

でも全然あたった事ないですねー・・・・。
私はバカらしくなって3回位でやめてしまいましたが以後も当たったって話は聞きません。

個人で買って1000万円当たったって人は職場に一人います。あやかりたーーい!!

ユーザーID:
 


現在位置は
です