現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

唇のシミ‥

エル
2005年12月9日 12:16

唇にシミが出来てしまいました。
薄いものはあったのですが、色が濃くなってしまったようです。

私30代後半、年齢的に仕方ないのでしょうか?
あったけど消えた方はいるのでしょうか?

ユーザーID:  


お気に入り登録数:0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:10本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
私もありますが
のものも
2005年12月10日 3:05

私も中学生か高校生の時に唇にほくろっていうのかシミっていうのかができましたが、薄くなったような気はしますが消えません。
昔は「のりついてるよ!」なんて言われて、10代の頃は嫌でしょうがなかったのですが、見慣れてきたのと、唇にほくろある人って意外といるので気にならなくなってきました。
紫外線が原因でできることが多いそうで、いくつもある場合は消化器系の問題ということもあるそうですが。レーザー手術で取る事もできるらしいですよ。
ちなみに唇にほくろがあると一生食べ物には困らないと言うとか!

ユーザーID:
私もあるときからできました。
ケロリン
2005年12月10日 18:51

人工的な赤色式色素○号なんていう安物口紅を使っていた時期がありましたので、それが原因かな?なんて思いますが原因も知りたいです。

あと唇にはなんとなく日焼け止めを塗る習慣がなくて・・・。確かに最初より大きくなりました。どうしてでしょうね?

私もいろいろ知りたいです。

ユーザーID:
大丈夫!
もも
2005年12月11日 10:09

唇のシミは消えやすいそうです
上司が大きな黒いシミを唇にできてましたが、1年でとれていましたし
私の友人も、いつの間にかできていて、いつの間にか唇から消えていました
テレビか本か何かでも、唇のシミはすぐに消えやすいと、言ってたことがありましたよ

ユーザーID:
血管かも
DIY
2005年12月12日 16:47

唇の黒い一点が気になり、皮膚科で診てもらいました。

そうしたら、血管が透けて見えているだけ、とのことでした。

その後消えたり出たりを繰り返しています。

ユーザーID:
対処法
くすりやさん
2005年12月13日 14:06

原因はイロイロですが大きく分けて
紫外線・老化です。

お外に出る機会が多いようだったら
リップクリーム(アネッサとか)で日中は紫外線対策。

老化はまずはクレンジング。
メイク落としはリップクレンジングを
コットンに含ませて30秒唇の上に置いてなじませ
そっと拭き取る。
擦るとくすみ、シミになります。

出来てしまったシミには
ベネフィークホワイト・リップクリームが
美白効果が有りますよ。
しかし、ビタミンCが酸っぱいです。

血行が悪いと出来やすいと思います。
蒸しタオルもオススメです。

ユーザーID:
私もありました!
ゆうり
2005年12月13日 17:47

私は今30歳ですが、25歳くらいから
唇のシミが濃くなり始めて
「青のりついてるよ」と本気で注意されたのを
きっかけに、レーザー手術を受けました。
時間も金額も痛みもたいした事なく、今では
すっかり目立たないので手術を受けてよかったと
思います。
トピ主さんも、どうしても気になるようなら
市販の美白剤やら何やらを使うより
手術した方が手っ取り早いと思いますよ。

ユーザーID:
レーザーでとりましたよー
ラテラテ
2005年12月13日 22:33

わたしも日焼けしたのか持病のアトピーのせいか、
3つもできてたんです!
口紅とかグロス塗っても透けてみえるし・・・
すごくイヤでした。

で、思い切って美容外科に行き、レーザーで
とりました♪
場所が場所だけに照射は痛いですが、
耐えられないものではありません。
一週間ほどでかさぶたがとれた後は、きれいになりましたよー。
お試しあれ♪

ユーザーID:
私は取りました
今日は仕事休み
2005年12月14日 14:14

今年の夏ごろから気になりだした唇のホクロ(濃いシミと思ってたがホクロと言われました)を先日取りました。

「レーザーでも取ることができるが、急にできたホクロなので検査にだすほうが安心できるのでは?」と先生からの意見により、レーザーではなく部分麻酔をして切り取りました。(結果はただのホクロでした)
他にも以前から唇に薄いシミはありますが、薄くなったということはありませんね〜。

私は「目立つし邪魔だな〜」と思ってたので、取ってしまってスッキリしました!

ユーザーID:
簡単に消せます。
テルミン
2005年12月15日 2:56

レーザーかメスで簡単に消せますよ。

以前、大学病院の形成外科でほくろを取った時「唇のシミって消せますか?」と見せたら、拡大鏡でみて「これはホクロだね」と言われました。
薄〜いソバカスみたいなのが少しずつ濃くなってシミのようになっていたのですが、シミではありませんでした。ま、どちらであれ処置自体は変わらないと思いますが。
そして「メスかレーザーで取れます。大丈夫ですよ、唇は組織の再生ががぜん早いので、キズも普通の皮膚なんかよりすぐに消えます。」と説明されました。

実際そうでした。
治りがものすごく早くて驚きました。
処置後、一週間でカサブタが取れて跡形なく消えます。
形成外科なら保険診療なので1箇所1,000円程度です。

気になるなら診察をうけにいらしては?

ユーザーID:
いつの間にか消えました。
あいあい
2005年12月15日 8:40

 私も以前、下唇の中央部分に1cm程のシミがありました。高校生2年生の頃、唇が荒れて下唇の皮が深く(?)切れた時に、その傷跡がシミのように残ってしまいました。薄くなるどころか少し大きくなったりして気になった時期もありましたが、なぜか社会人になる頃(23歳頃)いつの間にか消えてしまいました。特に治療をしたわけでもなく、また、約6年間位ずっと消えなかった為諦めていたらいつの間にか消えたので、なぜ消えたのかは謎ですが…。

ユーザーID:
 


現在位置は
です