現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妊娠を予知する子供の能力

もん
2006年3月28日 17:13

友人がが二人目を妊娠したことにまだ気づいていないときに、一人目の3歳の子供(女の子)に
「ママ、おなかに赤ちゃんいるよ」
と言われ、友人は
「いないよ〜」
と言っていたのですが、その翌週に妊娠が発覚したそうです。

この友人以外にも同様の話を聞いたことがあります。

このような経験をされた方、いらっしゃったらエピソードを教えていただきたいと思います。

私はこういう、子供の不思議な能力を信じます。
子供はいないのですが、こういう話って、なんとなく幸せな感じがして・・・。
よろしかったら教えてください。

ユーザーID:  


お気に入り登録数:2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:17本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
友人の子が
花火
2006年3月30日 14:22

「今はいないけどもうすぐお母さんのお腹に赤ちゃん来るよ。女の子」と言っていて実際その通りになりました。
「すっご〜い。やっぱり子供って分かるのね〜」と思ったのですがベビ待ちの私に向かってその子は「お姉ちゃんのところに赤ちゃんはず〜っと来ない」と言ったのであんまり信じたくありません。
悪気がない子供の発言だけに何とも言えない気持ちになりました・・・(苦笑)

ユーザーID:
またのぞき
涼風
2006年3月30日 20:48

当時1才2ヶ月位だった長女が公園で遊んでいる時に立ちながら大股を開き体を折り曲げて股の間から顔を出してました。頻繁にやる娘のその姿をを見ていたお友達のママが「あ、股覗きしてるね〜二人目できたんじゃない?」と言うのです。その場にいた数人のママ達も「本当だー赤ちゃんできたかもね。」と。
私は知らなかったのですが、上の子がそういうポーズで股を覗くと二人目が出来てることがあるそうです。
教えてくれた人も経験済みです。
そしてものの見事に一週間後妊娠が発覚しました。
偶然なのか・・・ちょっと神秘的(?)な出来事でした。

ユーザーID:
あります!
さくら
2006年3月30日 21:41

今3人目を妊娠中の友人の話なのですが、
彼女は生理が遅れた事がなく、その月は3日程遅れていたそうです。でも、「年だし〜、気持ちも悪いけど風邪かなぁ?」くらいに思っていたのに、上の女の子(4歳11ヶ月)の子が外食に行こうとした時、
「5人で行くの?大人が二人に子供が3人」と言ったそうです。「は?3人?」と思い、まさかと思って翌日検査薬で試したところ、陽性反応。早速病院へ行きましたが、まだ袋も見えていないとのこと。

その子は、私が出産した時にもお腹の中の子の性別を当てたり(?)、他の妊娠中のお母さんの子の性別も100%言い当てていました。(何回聞いても同じ答えだったので適当に言ってた訳じゃないと思います)

その子は、次に生まれる子を今は「男の子だ」といい回っているらしいので、最後のパワーになるかどうか期待しているところです。

ユーザーID:
足の間から・・
たま
2006年3月30日 22:25

上の子がおしりを高くあげて足の間から後ろを見ているのを見て、私の母が「よくおばあちゃんが、上の子がこうするときは下に赤ちゃんが出来たときだと話してた」と言ってました。

実はその時両親にはまだ報告してなかったのですが、おなかには妊娠がわかったばかりの赤ちゃんがいました。驚きました。

ユーザーID:
ありました。受胎告知!
伊右衛門
2006年3月30日 22:39

当時7歳だった娘が「お告げ」をしました。
周期でいえば2週目くらいのころです。
ふいに、
「お母さんのお腹に赤ちゃん居たりして…!」というので
「えー!居ないよぉ」と笑ったところ
しばらくして妊娠が判明。双子でした。
特に赤ちゃんが欲しいとか、兄弟がどうとか話していたわけではなく…。
不思議だねぇ、何か神秘的だね、と今でも我が家の語りぐさです。

ユーザーID:
不思議〜
2006年3月30日 23:02

1 姉が第二子を授かったときのことです。当時2歳の甥っ子はいつからか「○○ちゃん」と女の子の名前で呼ぶようになりました。誰もそんな名前を口に出したことはないのに。
そこで「赤ちゃんは男の子?女の子?」と質問してみると、「女の子だよ」という答えが。
先日、甥っ子の予言通り女の子が生まれました。

2 近所の里帰り中の奥様から、姉のところにメールが届きました。「うちの子がA君(甥のこと)のところに赤ちゃんが来たよって言ってるんだけど」と…
妊娠がわかった直後で、まだ誰にも報告していないときのことです。
姉も、その奥様もとても驚いたと言っていました。

3 姉の友人が第二子臨月に入った頃、お兄ちゃんにあたる子が「金曜日に生まれるよ」と度々言うようになったそうです。
予言通り、金曜日に生まれました。
(ただこれは、その友人が「金曜日に生まれてくれるといいんだけど」と言っていたのを聞いていて、そう言う様になっただけで、反対に赤ちゃんの方が、お母さんの希望通りに金曜日に生まれようと頑張ったのかなと思います。)

子供って不思議ですよね〜

ユーザーID:
女の子
ラベンダー
2006年3月30日 23:31

今から三年ぐらい前のことですが、私と当時4歳だった娘が一緒にお風呂に入っていると、娘が急に私のお腹をじっと見て

「どうしてお母さんのお腹に女の子がいるの?」

と言い出しました。

初めは何の事か分からなかった私ですが、よくよく聞いてみると、赤ちゃんがいる・・ということなのです。

全くそんなことは思ってもいなかったので、半信半疑で妊娠検査薬を試してみたところ、見事に妊娠していました。

翌日早速病院に行って妊娠ということを確認したのですが、残念ながらその後流産してしまいました。

娘が何故妊娠を言い当てたのか、本当に不思議です。

その赤ちゃんは娘が言うように、きっと女の子だったんだろうなぁ・・と思っています。

ちなみに昨年、二人目(男の子)が生まれたのですが、この子を授かった時には娘は何も言いませんでした。

ユーザーID:
うちの甥っ子も・・・
ぽんかん
2006年3月30日 23:47

私も3歳の甥っ子に、「今、お腹の中に赤ちゃんがいるね」って言われたことがあります。
結婚して6年も子供に恵まれなかったので、「これは自腹でお腹が出てるのよ〜」なんて笑いとばしてたのですが、なんと!妊娠してました。

この子は、自分の母親にも「次は男の子が産まれるよ」と宣言し、実際3歳違いの弟がいます。

不思議ですよね〜。なんで分かるんだろう?

ユーザーID:
うちの息子が
ゆめ
2006年3月30日 23:47

言いましたよ。
息子が3歳になってすぐ、私のお腹に顔を寄せて「お腹にメロンパンナちゃんがいる〜」と。
その時は、生理予定日1週間前だったので全く気付いてもないし、つわりのようなものもなし。

「え〜いないよ〜」と答えましたが、「いるいる」と笑って言ってましたね。
見事に妊娠していて、メロンパンナのような?可愛い女の子を出産しました。

ユーザーID:
自分が子供だった頃・・・
ぽっけ
2006年3月31日 0:07

自分が小学生だったころ、初夢で母が男の子の赤ちゃんを抱いている夢を見たことがあります。

・・・で、母にそれを話したところ、母も同じ初夢を見ていたことがわかりびっくり。さらに、その年に実際に母は弟を妊娠して2度びっくりしました。

予言めいたものをしたのは、あとにも先にもこの一件だけですが、子供にはわかるのかもしれませんね。

ユーザーID:
妹が
たま
2006年3月31日 10:25

こんにちは、以前妹からこんな話を聞きました。妹には子供が三人いるのですが、下の子たちが生まれる前、上の子が股の間からうしろを見る仕草、(おじぎをして、頭を地面につくくらい下にさげて、開いた足の間からうしろを見る格好)をしたそうです。
 言葉に出しては言わなかったそうですが、こんな仕草をすると、妹や弟を見てる、って、舅に言われたそうですよ。

ユーザーID:
性別が
ぶちゆー
2006年3月31日 11:01

友人の第1子が4歳のころ「ママお〇んちんついてる」と言ったそうです。
第2子は性別を最後まで聞かないで産むつもりだったのに
子供に当てられちゃったそうです(笑)

ユーザーID:
宝物のたね
ふう
2006年3月31日 11:37

うちの娘が幼稚園のとき、先生に「先生は宝物のたねを飲み込んだから、先生のお腹の中には宝物が入っている」と言ったその後に、妊娠発覚だったそうです。
卒園式の日に先生から「こんなこと言われたんですよ〜。」と言われました。
「たからもののたね」という表現が、先生はすごく素敵だなと思ったと言ってました。親ばかながら私も「たからもの」っていいなあと。
その後お腹の中には赤ちゃんがいるよと言ったあとに、「この赤ちゃんは男の子だ」とも言っていたそうです。
後日聞いたら、生まれた赤ちゃんは男の子だったとか。
本当に不思議な子供のちから。

ユーザーID:
そういう能力
しなもん
2006年3月31日 12:09

ヨーロッパを旅したときのこと。

スイス人の子供が、電車で向き合ったわたしのおなかに手をあてて、「congraturation」って。

「what?」って聞いたら、「2年後に赤ちゃん来る」って。

2年後のことまでわかるのかな。そのとおりになって、いまでも不思議でたまらないんですが。なんだったんでしょう?

ユーザーID:
トピ主です。
もん
2006年3月31日 21:14

お返事を下さったみなさん、ありがとうございました。
とてもほほ笑ましく読ませていただきました。

子供って本当に不思議ですね。
やはり大人にはもう見ることのできない、何かを見たり、感じることができるんでしょうね。

ユーザーID:
神秘ですよね〜
すずらん
2006年4月1日 8:37

幼稚園で「赤ちゃんが生まれるの」と息子が言ったようで、園の先生から、おめでたですかと聞かれました。その時は妊娠していなかったのですが、翌月、妊娠しました。

二分の一の確率といってしまえばそれまでですが、息子は性別もあてたことがあります。現在妊娠中の子は女の子だそうです。周囲はみな男の子だろうと言っていますが、果たして結果は……。

ユーザーID:
言われました
ももん
2006年4月4日 0:41

先日友人の子供(4歳)に言われちゃいました。
女友達数人でいたのですが(既婚者は私のみ)、私のところに近寄ってきて、何の脈略もなく唐突に
「待っていても赤ちゃんは来ないよ!」ですって。
丁度子供を持とうと思っていたところだったので、只今頑張っているところです(笑)

ユーザーID:
 


現在位置は
です