現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

電車での出来事≪隣りの人の居眠りについて≫

はち
2006年8月9日 11:34
古いレス順
レス数:63本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
少数派って・・・
はぐ
2006年9月4日 23:33

うたたねさん

あなたの事情をこっちが察知しなけらばいけないのでしょうか?
疲れてるから?苦学生だから?時間は少ししか乗ってないから?寄りかかられるのは我慢しなくてはいけないのかな〜?

私は腕がしびれやすいので「多少の時間」でも重い人によりかかられると感覚がなくなって迷惑です。ましてや他人ですから。

生活が、とかわざとじゃない、とか言うなら、そうならないようにする努力をしてください。なんで寄りかかられる側が迷惑を我慢しなくちゃいけないのでしょうか?
個人の生活の事情は免罪符じゃありません。

ユーザーID:
ちょっとびっくり
れおなるど
2006年9月5日 8:08

皆さんのレスを読んでいると 寄りかかられると
すぐに席を立つ人ってほんの少数派なんですね。
 肘でついたり ”迷惑です”って言葉で言ったり
起こしたり・・と、私だったらどれも嫌だし 寄りかかられたら気持ち悪いし 即座に席を立つと思います。 あんまり顔も見たくないです。

 ”座る”という事にあまり執着がないからかなぁ?

ユーザーID:
頭がぶつかれば、さすがに・・・
b
2006年9月6日 12:10

不快と感じるのであれば押し返したりするし、それほどでなければ肩を貸してあげる。
でも実害があったときは、さすがに席を立ちますね。

そのときは、ロングシートの端の席=ドアのすぐそばの席に座ってました。
車内は空いていたんですが、男性がドアのわきに立ってました。
私の方に背を向ける形で。

気づくとその男性は立ったまま居眠りをしていて、私の方にのけぞってきたんです。
器用だな〜と関心していたら・・・ゴチン!

のけぞりすぎて、私と男性の頭がぶつかったんです。しかも反動つけて!
向こうが謝ってくれましたが、なにが起きたのかわからなかった様子(笑)
そのときは、座って寝ていいよ〜と思いながら席を移動しました。

ユーザーID:
 
現在位置は
です