現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

前髪が横に流れません!

佐藤あみ
2006年8月25日 2:30

雑誌に載ってる様に、前髪を横に流したいのですが
うまく流れてくれません。

前髪にクセがあり、ブローして横に流す様にしても
ワックスをつけても、時間が経つと前髪が落ちてきます!どうしたら良いのでしょうか?

ユーザーID:  


お気に入り登録数:2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:15本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
濡れた状態でくせをつける
ストレートくせ毛
2006年8月26日 17:01

私は、前髪(頭の前半分の髪全部)が下向きに生えていてストレートヘアなのに少々うねりがあるくせ毛です。前髪はおかっぱぱっつん状態しかできない、と思っていました。
しかし完全なオバサンになっているのにいつまでも「桃井かおり髪型」では変なので、前髪を伸ばして横に流す風に変えました。
どこで前髪を分けてもすぐにつむじ中心分けに戻ってしまい、「南沙織髪型」にもなりません。(いちいち髪型の例えが古くてすみません)前髪は常に額の上にある状態です。根元立ち上げパーマも試しましたが、まったく無駄でした。
しかし、風呂上り後の濡れた状態で横分けにして、無理やり斜め前髪を作って自然乾燥させたら、何とか前髪が横に流れるようになりました。もちろん下を向くと前髪が目の上にくるので手で横に流してくせ付けするようにしています。前髪が伸びてくると何となく斜め前髪状態になじんできました。分け目を無理やり極端な横位置にすると髪が元に戻ろうとするのでだめです。つむじの中心から額に向かって斜めに分け目を入れるのがポイントです。
もしかしたらくせの付き方などが全然違ってて見当違いの提案かもしれませんが。。。

ユーザーID:
切り方では?
斜め流し前髪保持者
2006年8月26日 20:12

私も、とっても素直な髪質ですぐ落ちちゃいます。スプレーだろうが、ワックスだろうがジェルだろうがだめでした。

諦めていたのですが、そのことを美容院で言ったら、いつも同じ方向に流すことを前提にした切り方があるというので、やってもらいました。

ばっちり流れ、夜まで保持できるようになりましたよ。一度、担当の方に相談されてはいかがですか?

ユーザーID:
無理かも…。
ひまわりん
2006年8月27日 4:05

私もそうですけど、そのままの状態で流すのは無理ですね
とはいえ程度によってはパーマでなんとかなります。
前髪の根本を一番太いロッドで半巻き?か一巻き?するんです。
すると流しやすくなります。
美容師さんに相談してみてください。

ユーザーID:
ピンパーマ
むすく
2006年8月27日 19:02

ピンパーマというパーマはご存知ですか?前髪にかけるパーマで雑誌に載っているように自然に横に流すことができますよ。私も前髪をどうするかで悩んでいたのですが、先日美容院に行った際にピンパーマを薦められかけてみたところ大成功でした。今人気のエビちゃんの前髪のようになりました。

ユーザーID:
ピン留め
ぽち
2006年8月27日 22:10

私も同じ悩みがありましたが、友達に教えてもらって簡単に前髪が横に流れるようになりました。

その方法は・・・

夜に髪を洗った後、濡れた状態で前髪を斜めにします。
そこにピン留めをするだけです。

ピン留めの数は少ないと留めた後がくっきり出てしまうのでなるべく多く使います。

それで朝取ってドライヤーで整えると綺麗に流れますよ。

それをしばらく続けているとピン留め無しでも
流れる様になります。

髪質によるかもしれませんが、トピ主さんが夜髪を洗う方でしたら是非試してみて下さい。

ユーザーID:
軽くパーマをあててもダメかな?
ネネ
2006年8月28日 0:07

私の髪質は多くてハリがある直毛。素髪ならトピ主さんみたいに前髪垂れてくると思います。
行ってる美容院の担当さんにおまかせなんですけど、見てると私の場合若干量を調整して少し軽くし、
長さは十分にとってゆる〜いパーマ(ピンパーマ)かけてます。
上手く横に流れますよ。
寝る前に流す方向へヘアクリップ留めとく、という手もあるけど、ヘンな跡ついちゃう事もあるし、
どんなものでしょう。

ユーザーID:
パーマ!
現在ぱっつん前髪
2006年8月28日 10:52

ゆるくピンパーマをかけてもらうと、綺麗に流れますよ。 私も以前ナナメ前髪にしたくて美容院でお願いしたら、直毛だからゆるくパーマかけとくねーって言ってやってくれました。 これだと楽ですよ!

ユーザーID:
カットで変わる
まるまる
2006年8月28日 14:57

カットの時点で「ナナメ前髪にしたいんですが」とご相談されてみてはいかがでしょうか。カットでだいぶ変わるかと思います。
また、人によって前髪の生え方やクセがあり、どちらからどちらへ流すか(右わけか左わけか)でより流れやすい方というのもあるみたいなので見てもらってはいかがでしょう。私も美容師さんの勧めで分け目を逆にしたらずいぶんと変わりました。

あとはやはりカーラーで巻くことですかね。
朝、起きてから前髪だけ濡らして太目のロッドを2本縦に巻いておくだけで朝の準備をしている間に乾いてちゃんとなってます。
マジックテープみたいな、あの簡単なカーラーですけどそれで全然十分ですよ。

ユーザーID:
根気
りか
2006年8月28日 18:05

髪先は少し巻いておくと横に流しやすくなりますよ。
あと、クセがつくまでは外に出る時以外は、
ピンなどで止めておくように。
できれば寝るときも。

一度やってみてください。

ユーザーID:
カットが大切
髪の毛いのち
2006年8月28日 18:50

流れる前髪はカットによって作られるんです。美容師さんが言ってましたよ。

ユーザーID:
ありがとうございます!
ゆき(トピ主)
2006年8月29日 2:43

早速、教えて頂いた方法をいくつか試してみたいと
思います!

ユーザーID:
濡れた状態に効果あり
モノトーン
2006年8月29日 22:34

美容師さんに、濡れた状態でくせづけをすると効果があると聞きました。タオルで髪を拭く 前 です。
そのまま固定して乾かす。

半年くらいで自然に流れるようになると。
私は挫折しちゃいましたけど。

ユーザーID:
試してみました
さくらさくみたい
2006年8月30日 13:30

私もトピ主さんと同じく前髪に悩んでいたんですけど、ここのトピを見てカーラーを縦に巻くという方法をやってみました。
今まではカーラーを横向きにして巻いていたせいか、変な癖ができてうまくいかなかったのですが、縦に巻くとうまくいきました!
自然なカーブができましたよ。
カーラーはマジックテープみたいな美人巻きカーラー(という名前だったかな)です。ちなみにピンク色の大きめのものです。
ちょっとうれしかったので、お礼も込めて投稿しました。
ありがとうございました!

ユーザーID:
直毛です
Hau
2006年8月31日 16:46

私は直毛ですが、前髪だけパーマをかけています。
髪を洗ったら前髪をブロウするだけで流れますよ。

ちなみに私の直毛はかなり頑固ですがこれで大丈夫です。不安だったらワックスをつければOKだと思います。

ユーザーID:
トピ主です!
佐藤あみ(トピ主)
2006年9月2日 13:24

皆さん、教えて頂きありがとうございました。
ピンで留める方法・美容師に相談・カーラーで巻く
 
全部試しました。効果ありました!相談してよかったです。

ユーザーID:
 


現在位置は
です