現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

パワーストーン効果あった方いますか?

トパーズ
2006年9月9日 15:44

私は、天然石が好きで、
WEBで眺めて
「きっれーーーい!!」とうっとりして見入ってしまいます。

何年か前にちょっと辛い時期、
インスピを感じた石や、
効果があるらしき石を購入しましたが、

特に何か効果があった経験はありません。

何か劇的効果があったよ!なんて方、
いらっしゃいます?

ユーザーID:  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:45本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
買ってしまいましたが
古殿
2006年9月12日 10:49

私は買ってしまいましたが、結局は、自分の心がけ次第だということがわかりました。
パワーストーンなんてなくても、上手くいく人もいると思います。

ユーザーID:
ローズクオーツ
psoue
2006年9月12日 15:48

効果ありました。
不眠解消・恋愛運アップ。
精神安定。
友達は、アメジストがいいと言っています。
すべての運があがったと・・・。
信じるのは自分だから・・・。

ユーザーID:
効果あったみたいです
マキ
2006年9月12日 16:17

何かの雑誌で、自分の誕生月より5ヵ月先の誕生石の指輪をすると、恋愛運がアップするというのが載っていたので実行しました。するとすぐに彼氏ができて、半年で結婚しました。長い間彼氏がいなかったので、指輪のお陰かなって今でも思ってます。

ユーザーID:
効果ありましたよ!前編
いんこ
2006年9月12日 21:30

私はどちらかと言うとポジティブな人間なんですが、何をやっても上手くいかない時期があり・・それが前厄〜本厄の時でした。

今まで健康体だったのに毎月のように何かしら病気を発祥し(入院までは必要ないですが難病か原因不明のものでした)、親友の一方的な裏切り、そして事故・・。治療代やら通常は無い出費が多く家庭が暗くなり、主人と毎日喧嘩で不仲になり。。どんな解決への対策も役に立たず、悪い方へ転がるのはあっという間でした。
余りの酷さに友人が「気休め程度だけど」とあるパワーストーン屋さんを教えてもらいました。
そのお店は殆どが本物の石で、少々高いのですが「これで解決するなら安いもの」と買うことを決めました。
そこでは時間の許す限り、悩みを聞いて一つ一つ効果のある石や好みを選ばせてくれます。
私は万能の効力のある水晶と、健康・金運・交通安全の効果のある翡翠で、最強なブレスレットを作ってもらいました。
そしたら・・何をしても泥沼状態だったのにまるで霧がはれたようにサァーと悩みが引いたんです!自分でもビックリ(笑)

ユーザーID:
効果ありましたよ!後編
いんこ
2006年9月12日 21:32

余談ですが、実力主義な旦那にも男の人に最強だという石(特に仕事運)を持たせたら、上司に認められたり仕事で成功したり、昇進・ヘッドハンティングがあったり・・といいこと尽くめです(笑)良い意味で毎日忙しくて「お前のせいだ(笑)」と言われるほどです。他の子の彼氏や旦那さんにもススメたらやっぱりいい感じだそうです。

因みにパワーストーンはただ持ちっぱなしでなく、
・自分の願望にあう石を選ぶ
・その石に自分の願いを込める(「失敗しませんように」でなく「成功しますように」と前向きに)
・石を浄化する(ちゃんとしたお店なら石に合わせて浄化の方法を教えて貰えます)
・・ことが大事だそうです。

私もあの時、本当に辛かったから必死で、「絶対頑張りたい・抜け出したい」って強く願いましたよ

ユーザーID:
まきさんへ
麻美
2006年9月13日 10:59

トピ主さんこの場をお借りしてすみません。
自分の誕生月より5ヵ月先の誕生石とは
8月の誕生日だと1月でいいのでしようか?
自分の誕生月を入れるか入れないかで違って来るので
私の恋愛運上げたい

ユーザーID:
全て天然石に期待しない方が
タイガーズアイ
2006年9月13日 13:51

5年前に失業していて気分転換にタイガーズアイを買いました。この石は金運UPらしいのですが年も明けて2週間後無事就職できました。前職よりも給料・賞与も良し!ただ全て天然石の効果に過剰に期待しすぎると効果が出ないときショックも大なので・・。あくまでも自分で努力することが大事だと思います。

ユーザーID:
ローズクォーツに一票!
ぽんた
2006年9月13日 15:02

もう15年も前になりますが、小さなローズクォーツを妹がプレゼントしてくれました。

その頃私は不誠実な恋人と付き合っていて何度も泣かされていたのですが、その石が恋愛に効くということもよくわからないまま単なるお守りとして持っていたところ、誠実な男性と出会い、すったもんだの末ろくでなしの恋人とは別れることができました。
その誠実な男性は今は誠実な夫です。

夫と出会ったのはあのローズクォーツのおかげだと思っています。もしかして妹がろくでなしと付き合っている私を心配してプレゼントしてくれたのかも?

小学生の娘がいますが、彼女が20歳ごろになったら今も大切にしまってあるあのローズクォーツを譲って、彼女にも夫のような素敵な男性を見つけてほしいです。

ユーザーID:
あったような気も…
2006年9月14日 0:28

たまたま堀江(大阪)に買い物中。かわいい雑貨屋さんに、パワーストーンが置いてありました。ハート型のピンクの石でした。
かわいいなァ、と思って購入。恋愛運の石でした。
多少の期待もありましたが、以前からいいな、と思っていた彼を思い浮かべ、石に祈りました。

その数日後、その彼は、私の初彼になりました。(後に、旦那になりました)

たまたま、かもしれませんが、石のおかげだったかもしれません。

ユーザーID:
他力本願じゃ意味がない
・・・。
2006年9月14日 0:42

パワーストーンは、
持ち主の肩に手を添えてくれるような形で応援してくれる存在です。

まずは自分の力で何とかしようという意思や行動力がないと。

ユーザーID:
麻美さんへ
マキ
2006年9月14日 11:35

はい、そうです。8月生まれでしたら1月の誕生石です。あっそれと、今思い出しましたが、願掛けを自分がしているってことは、願いが叶うまでは誰にも言わないほうがいいそうです。私もずっと黙ってました。麻美さんの幸運を祈っています!

ユーザーID:
ラピスラズリ
ちいず
2006年9月14日 14:04

中学生の頃、多感な時期で友人関係でも
かなり悩んでいたとき
藁にもすがる思い(大げさですが当時の私には大問題でした)
当時雑誌の裏などにのっていた「幸福のペンダント」
をお年玉をはいたいて買いました。

ペンダントが届いてつけた瞬間、気分がぱーっと明るくなりました。
その後事態が変わり悩みも解消して、とっても良い方向へ向かいました。
気休めだったのかもしれませんが私はパワーストーンのおかげだと信じています。

ユーザーID:
私もローズクォーツ!
ベル
2006年9月14日 15:04

去年まで私もろくな恋愛をしておらず、疲れてたんです。昔からローズクォーツは大好きだったので、軽い気持ちで(効果を期待せず)買ったのですが、効果ありました!
購入した2ヵ月後、当時働いていた職場で、ちょっといいなって思ってた彼からデートに誘われたんです!ちょうど去年の今日、初デートでした。
もちろん、今でもお付き合いしています。

ちょっとヨコになりますが、ぽんた様へ
パワーストーン好きな友達から聞いたのですが、身に付けていたパワーストーンは、その人の念が石に残留しているので、人に譲らない方がいいみたいです。
でも、娘さんが成人する頃には、ぽんたさんの念は飛んでそうですけどね。

ユーザーID:
ヨコですが >インコさんへ
mi
2006年9月14日 17:28

もしよかったらそのパワーストーンのお店を教えていただけないでしょうか?

なかなかいいお店を見つけられないでいます。
どうぞよろしくお願いします。

ユーザーID:
ラピス
キラリ
2006年9月16日 7:56

中学生の頃の話しなのですが、ラピスラズリと数種類のストーンが一緒になったペンダントを買って(一万円くらい)、いつも持ち歩いていました。
偶然好きな人と帰り道で会えたり、友達と喧嘩したときにそれを握って「仲直りしたい」と念じていたら、丁度その友達から「ごめんね」という電話が掛かってきたり・・ちょこちょこしたことですが、パワーストーンのおかげかな?と思う事がありましたよ。
パワーストーンには力はあると思います。
でも、たまに浄化してあげたりするのも必要だろうし、自分に合う・合わないというのも重要だと思います。
いくら良い石でも、自分と波長が合わなければサポートを受けるのは難しいんじゃないかな?と。
私が持っていたペンダントは、浄化を怠っていたせいか、急に手元から無くなってしまいました。
昨日まで家にあったのに、どこに行っちゃったの??という感じでした。
石が負担に感じて「離れたい」と思った時や、身代わりに守ってくれた時など、急に無くなったり壊れたりするらしいですね。
力のある物だからこそ、選び方や扱いには注意したいな、と思いました。

ユーザーID:
手放せません
P
2006年9月17日 7:21

まず、水晶のブレス。
他人からの嫉妬などの念を受けると肩と背中が痛くなるのですが、ブレスで払うようにすると痛みが取れます。忘れると大変です。家に帰るころにはどっと疲れます。

ローズクウォーツ。基本的に恋愛運が上がるとおもいます。私は既婚ですが、職場でこれをしていると人間関係が改善しますぅ。

ユーザーID:
どうして?
??
2006年9月17日 21:21

私も横で申し訳ありませんが、自分の誕生月の5ヶ月前のパワーストーンで、どうして8月生まれの人は1月の誕生石なんですか?単純に計算したら、8月生まれだったら3月だと思うのですが。。。

とっても興味があります。解明できたら、私も購入して恋愛運をアップ!!させたいと思ってます。返答、待ってます。

ユーザーID:
私も横なのですが>いんこ様
かもめが飛んだ
2006年9月19日 14:14

トピ主様、横で申し訳ありません。

>いんこ様
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、いんこ様の書かれた
パワーストーンのお店が、とても気になります。
あまりそういったものに興味が無い私ですが、同居人が今、随分と大変そうな状況にありまして出来ましたら教えて頂きたいと思い、書き込みいたしまた。

どうか宜しくお願い致します。

ユーザーID:
のしあめ
2006年9月19日 14:39

ありません。

好きで、綺麗なパワーストーンを集めたこともありましたが、(ブルーレース・ローズクオーツ等)
逆に、運気が落ちました。

何年か経って、懲りずに別の石を買ってお守りにしましたが、やっぱり物事がうまくいかなくなって・・。

負のパワーを出すこともあるのかな?なんて今では思っています。
私に会わない石だったのかもしれません。

願掛けしない!
お守りなんか持たない!
と決めてからは、なぜかいいことが沢山起こっています。

ユーザーID:
ヨコです>miさんへ
いんこ
2006年9月19日 15:41

ごめんなさいっ

編集方針に引っかかる可能性があるし、お店自体物凄く小さく今でさえ込み合ってるのでお店に迷惑が掛かる可能性があるのでお教えすることが出来ません。。

そこは田舎の良心的なお店というだけで、特に特別なお店ではないです。東京等都心の方がもっといいお店はあると思います。

私の通うお店もHPがあるので、PCで探せば他にも良いお店があると思いますよ。

パワーストーンだから誰でも彼でも万能というわけでなく、お店との出会いからしてその人との運とか相性とかあると思います。出会いものなのでしょうね(笑)


話はまたズレますが、結構芸能人の方もパワーストーンをつけてますよね。私は特にダウン○ウンの○マちゃんが付けているのをよく目にします。
石の種類を注目すると「ああ、なるほどなぁ」って感心しちゃいます(芸能人らしい石です)

ユーザーID:
 
現在位置は
です