現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

アメリカでの赤ちゃん用洗剤

コンコン
2006年10月12日 6:58

 臨月に入り赤ちゃん用品を揃えています。
アメリカで出産するのですが、哺乳ビン用の洗剤と赤ちゃん用の洗濯洗剤をさがしています。

哺乳ビン用の洗剤は、薬局や、赤ちゃん専門店の人に聞いても特別そんな物はないといわれました。
こちらではそんなものないのでしょうか。普通の食器洗剤でよいのでしょうか。

又、洗濯洗剤はdreftをみつけましたが、洗濯機がフロントドアのドラム式なのでHEマークの洗剤でないとだめみたいです。dreft からHEはでてません。
一応、AllのHEを購入したのですが、これでもいいでしょうか。

アメリカで出産、育児されてるみなさんはどうされましたか。お薦めの洗剤があったら教えください。お願いします。

ユーザーID:  


お気に入り登録数:1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:9本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
エコベール
のびた
2006年10月13日 12:08

1歳の娘がいます。
わたしはエコベールという洗剤を使っています。
オーガニック系のスーパーに売っていて、洗濯用洗剤から食洗機用、その他いろいろあります。
原料のすべてが植物とミネラルでできていて、ヨーロッパでは哺乳瓶洗いはエコベールが常識というキャッチフレーズ(?)です。
日本でも売っているようで、日本語のサイトもありました。
http://www.ecover.co.jp/

ボトルもかわいいし、においもマイルドな感じで、手荒れもしません。おすすめです。

ユーザーID:
私の場合
もすら
2006年10月13日 13:41

アメリカでの出産ではなかったのですが,生後2ヶ月で主人の転勤により渡米しました。

アメリカなので,食洗機はお使いですよね。哺乳瓶は食洗機で洗うことで高温消毒になると思います。乳首部分は普通の洗剤でよく洗って,よくすすいで,よく乾かして使ってました。

衣類用は,最初から大人と同じものを使用してました。それで特に問題はなかったです。

大雑把な性格でスミマセン。

ユーザーID:
DreftをHEの洗濯機で使っていましたよ。
北米中西部在住
2006年10月14日 2:28

11ヶ月の女の子の母親です。 DreftはHE用のものを出してはいませんが、我が家では使っていました。 分量は半分くらいにして柔軟材も少しだけで使っています。
哺乳瓶用の洗剤は北米にはありません。電子レンジまたはプラグ式で使える洗浄機を使ってはどうでしょうか? あるいは熱湯で消毒するという手もあります。 我が家はオーガニックのお店で買ったやさしい洗剤で下洗いをした上で、電子レンジ用の洗浄機に入れて消毒していました。 こちらの友人はそのまま食器洗い機に入れて洗っていたようですが。  
日本に帰っていたときはつけておくだけでよいという液または粉末状のものを使っていました。 

子供服はこちらの方が断然可愛いと思うのですが、こまごました育児用品は日本の方が充実しているとつくづく実感しました。 特に日本の紙おむつはどれも柔らかいけれど、こちらのはメーカーによってはすごくごわごわしていますよね。 特に日本の紙おむつのおしっこシグナルが恋しいです。 

それではお役に立てれば何よりです。 子育て楽しんでください。 

ユーザーID:
私の場合
ゆっきー
2006年10月14日 10:41

 アメリカで、2児を育ててもうすぐ3児が産まれます。確かに、アメリカには赤ちゃん用の哺乳瓶の洗剤なんてありませんよね。義母が、小児科の先生なので一度聞いてみたら、「日本では、そんなものあるの?気を使いすぎる。哺乳瓶も、食器洗浄器で洗うだけで十分。何でも、抗菌状態にするものではないよ。赤ちゃんの抵抗力がつかなくなるわよ。」って言われました。
 洋服などは、2度濯ぎしていました。初めてのお子さんなら神経質になってしまいますが、一昔前まではそんなものなかったのだし、そんなに気にする必要はないと思います。

ユーザーID:
フロントロードじゃないですが
あと数日で13ヶ月
2006年10月14日 18:39

うちの洗濯機は、トップロード特有の中心の棒が非常に低いもので、He使用を推奨しています。が、確か取扱説明書にかかれてたような気がするのですが、普通洗剤を使う場合、標準より少なめの量(半分くらい)で使用すればよいとのことなので、私はそうしています。

ドラフトは高いのでどうしようかと思っていたところ、ALLのBabyと言うのを見つけたので、最初それを買いました。が、これはお勧めしません。赤ちゃん用なのに香料入りで、柔軟材を入れずに使ったら、洗濯物がバリバリになります。
で結局、ALLのFreeを使っていました。TideにもFreeはあると思いますが、Heは出てるかな?
洗剤うんぬんより、新生児期は、きちんとすすぐことを重視した方がいいと思います。

哺乳瓶の洗浄は、普通の台所用洗剤で洗った後、日本から送ってもらった、電子レンジで熱湯消毒できるビニール袋を送ってもらいました。商品名をど忘れしましたが、ピジョン製だったと記憶します。
が、同じような物がアメリカにも売られていました。
デッシュウォッシャーををお使いなら、それでもOKだと思います。(私は手洗い派なので)

ユーザーID:
続きです
あと数日で13ヶ月
2006年10月14日 18:50

哺乳瓶用の洗剤、というのが日本でも売られているのかどうか知らないのですが、よくCMでやっていたミ●トンをお探しなのでしょうか?
あれは、哺乳瓶を消毒すると言っても結局のところ、漂白剤だそうです。だから、もし日本に住んでいても私は使わないと思います。

赤ちゃんは最初ふにゃうにゃだし(頭も柔らかい)、服を着替えさせるにも、手足をひっぱって抜けやしないかとひやひやしていました。
うちはまだ13ヶ月ですが、体つきがインファントとではなくトドラーになってきたので、成長が嬉しい反面、ふにゃふにゃ時期が、懐かしくなります。
初めてのことだらけで大変だと思いますが、赤ちゃんは可愛いので頑張ってください。

ユーザーID:
男ですが、知っている情報を・・・
T2
2006年10月15日 3:23

ほ乳瓶用の洗剤というのは見たことがありませんが、
いわゆる"Bottle Sterilizer"(ほ乳瓶消毒)
というのは売ってますよ。

知り合いに聞いたりしたところ、
食器洗い機でも大丈夫のようです。
ほ乳瓶用の食器洗い機バスケットもありますし。

赤ん坊の洗濯物についてのサイト(英語です)
http://babyparenting.about.com/gi/dynamic/offsite.htm?zi=1/XJ&sdn=babyparenting&zu=http%3A%2F%2Fwww.yourbabytoday.com%2Fbabyplace%2Fnewbaby%2Fnewbaby_newborncare%2Flaundry.html

便利そうなサイト。
http://store.babycenter.com/;jsessionid=B1OG2JUYBUXXMCUAQMLSIIQ?stage=all

ユーザーID:
妊婦
私も
2006年10月17日 6:21

私も、出産間近の同じく妊婦です。

以前から妊娠前からずっとECOVERの製品を使っています。(1,2年前に日本へ一時帰国した際、日本でも販売されているのを発見して、なんだか嬉しかったのを覚えています。)

ユーザーID:
優しいものを
絹ちゃん
2007年1月19日 21:01

トピ主さんは「菌が気になるから除菌できる洗剤を…」と言ってる訳じゃなくて、赤ちゃん用だからエコで人体にも優しい物を使いたいと言っているんじゃないでしょうか?
私は日本在住ですが、何人かの方が挙げているエコベールの洗剤を使ってます。
食器用も洗濯用もあるので、それを使ってはどうでしょう?
大人でも肌がデリケートな人は、合成洗剤で洗濯した衣類を着ると肌が荒れたりします。
出産を機に、環境にも人にも優しい洗剤に全て変えてはどうですか?

ユーザーID:
 


現在位置は
です