現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

二の腕

すす
2006年12月5日 15:22

3月に結婚披露宴を控えています。
何度ドレスを試着しても,二の腕が太く,格好悪いのです。
いろいろな形やデザインのドレスを試してはみたのですが…
二の腕をすっきりさせる方法やエクササイズがあったら,教えてください。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
私も気になってるんです!!
ヒロ
2006年12月6日 12:43

私も来年の夏、結婚予定なのですが、先日ドレスの試着をして写真を撮ってもらいました。その写真を見て、二の腕の太さにショックを受けました・・・。
今二の腕を細くする為に頑張っています。
私がしているのは腕立てです。後ろ向きで手をついて腕立てするんです。それからダンベル運動。後、机に向かって座って、手のひらで机を押す です。
私の場合、二の腕の上の部分(力こぶができる方)は筋肉がついてるんですが、下がたるんでる・・・。ここを引き締めるには、物を押す動作がいいと書いてありました。
後4ヶ月猶予があるのだから、頑張れば引き締められますよ。お互い頑張りましょう。

二の腕の脂肪だけをってのは・・・
フィットネス好き
2006年12月6日 13:34

すすさん、まずはご結婚されるとのこと、誠におめでとうございます。

本題の二の腕の脂肪の件ですが、そこの脂肪だけをなくすことはまずできないでしょう、手術とかで除去すれば別ですが。

脂肪を局所的に燃焼させることはできないので、体を動かして(カロリーを消費して)、身体全体の脂肪を徐々に減らしていくしかないのではないでしょうか。

ただ、二の腕の筋肉を刺激して少しでもシャキッとしてるように見せることは可能かも知れません。
 脂肪自体は減ってないけどその中にある筋肉を目覚めさせて見た目だけ少し期待してみようってなことでしょうか。
 二の腕を鍛えるのは一般的には腕立て伏せ(同時に胸の筋肉も鍛えられます)とかがありますが(他のは少し専門的かな)、女性は苦手な動きのひとつです。
 膝ついたりして楽な格好で回数を増やすようにしていきましょう。
 その際にはくれぐれも腰を反らずに、腕は床に直角になるよう。

脂肪自体を減らすには大きな筋肉を長い時間動かすのが効率的です。

では、3月までにご自分が納得いく二の腕になりますよう!

殿久
2006年12月6日 20:17

私は二の腕はそうでもないのですが、20台を越してから仕事上のストレスと8時間のデスクワークの事務のためか、急激に下半身が太り(妊娠をしたわけでもありませんし、学生時代は運動部)脚が太くて悩んでいます。

一生懸命揉み解したり、あたためたりしています。
そして、一駅余計にあるく癖をつけています。

昔は脚も細くて食べても太らない体質でしたが、年々太っていき怖いです(ベスト体重+20kg以上であります。)

半身浴をしてあたためて、血行を良くして、揉んだり、余りハードなスポーツでもなくてもよろしいので、腕を上げ下げする動作を継続するようにすれば、徐々に細くなっていくし、脂肪が取れたはいいけれども、無駄な筋肉もつかなくなると思います。

ミフィ
2006年12月7日 13:00

ご婚約おめでとうございます♪

私も今年の6月の結婚式のために二の腕ダイエットがんばり
ました!一生に一度のことやから、少しでもきれいに
見てもらいたいですよね。

私がした運動は、バイバイ体操です。
腕を後ろにピンと伸ばして、肩甲骨同士をなるべく
近づけるようにして、手をバイバイするみたいに振る。
指が上向き下向きで各10回ずつを3セット。
朝晩してました。
あとは、風呂上りにカケッコする時のような腕振りを
200回
そのあとに、鎖骨をきれいに見せるために鎖骨に沿って
首側から肩側に向かってマッサージしてました。

3ヶ月毎日続けたら、結婚式の当日にみんなから二の腕
がんばったねー!細くなってるやんって言われました。

文章書くの苦手だから、上手く表現できなくてごめんなさい。

脂肪を減らすってのは無理かもしれないけど、動かしてると
ひきしまってくると思います。
がんばってください♪

マージー河
2006年12月7日 15:13

私も二の腕だけ細くさせるのは無理だと思います。
トピ主さん、全身のバランスはどうですか? 太っていますか?

私は今年ダイエットして12キロ減ったところですが、二の腕・太もも・下腹はかなり頑固な部分です。
でも腹筋・背筋・大腿筋など、体の中の大きな筋肉を鍛えることで二の腕もずいぶんほっそりしてきました。

二の腕を鍛えるとしたら「肘を内側に曲げる」エクササイズだと力こぶになってしまうので、「後方に強く伸ばす」エクササイズの方が美しく引き締まります。500ミリのペットボトルに水を入れて持ち、後方に伸ばす動作をゆっくり10回×3セット毎日やるのも効果的だと思います。

これは絶対効きます!実証済み。
クロール
2006年12月7日 17:10

トピ主さんこんにちは。
二の腕はなかなか引き締めるの難しいですよね。

私もダンベル体操をしたり、いろんなエクササイズをしましたが、効果が現れてくるのには時間がかかります。

3月ですと、あと4ヶ月ですね。絶対引き締まるのは、水泳です。絶対です。

私は今年5月からプールへ週2回通い始めましたが、最初に引き締まってきたのは二の腕でした。そのあと太もも、お腹と・・・。私は二の腕を意識した泳ぎは、ビート板を足に挟んで腕だけでクロールです(笑)

私は夏には、誰に見せても恥ずかしくない二の腕になれました。水泳に行くと、肩幅がひろくなるとか筋肉がつくんじゃないか?とか言われますが、週2回くらいでは、そうはなりませんし、むしろとてもいい感じに引き締まってきています!

がんばってくださいね!

腕立て伏せ!引き締まりましたよ!
たまごごはん
2006年12月8日 15:27

ある時思い立ってひざつき腕立て20回を一日1〜3セットやってたのですが、みるみる腕が引き締まりました!友達にも彼氏にも「細くなった!」と驚かれましたよ(^^)v

参考:ひざつき腕立て伏せ
http://www.interq.or.jp/capricorn/budofsys/kintore/npup1.html

普通の腕立ては女にはきついので膝をついてやってみたのですが、思ったよりずっと効果が出ました。

体重を前にかけるか後ろにかけるかでかかる力を調整できるし、形式にこだわらずその時の気分で厳しくやったり楽にしてたりしたら続くと思います。あ、毎回あごが床につくようにするといい感じに負担になると思います。

これもきついようなら、壁に向かって腕立てするのもいいらしいですよ。
 そんなにきつくないのにかなり効果が表れるので、おすすめです。朝起きたときや夜寝る前に試してみてください☆

りさこ
2006年12月8日 21:48

1.床に足を伸ばして座ります。
2.両手は脇をしっかりしめて何かを押すようにします。
  (手のひらは”パー状態”)
3.その手を前後に動かして下さい。後ろに動かす時は肩甲骨が気持ちよいくらいです。
4.理想は30回を一日3セット

私はこれで1ヶ月で周りが気がつく位に細くなりました。それをずっと続けて、、今はダンベルを使っています。
すると、細いだけだった二の腕にメリハリがついて引き締まってきました。

3年前くらいに始めたのですが、苦にならないので続けています。
1〜4の動きは、「おもいっきりテレビ」で紹介していたと思います。だから誰でも簡単にできるものかな?と思いますよ。(文章だとわかり辛いですよね・・・ごめんなさい)

くりかのこ
2006年12月14日 15:56

ダンベルをやっていたときと、バレエをやっていた時とを比べると後者のほうが効果があったと思います。

特に負荷をかけるでもなく腕を遠くに遠くに伸ばす、だらーんとさせないで適度な緊張を保つ、
みたいなことがバレエだと不可欠です。

気がついたら二の腕の振袖部分がかなり減っていました。

今も毎日ストレッチしていますが、腕を伸ばして前屈後屈、足を開いて横を延ばす、だけでも全身リフレッシュされる感じです。

ぜんぜん苦しくないし難しくもないので伸ばせる範囲から「ちょっと痛くても気持ちいい」ところまで少しがんばるというのがポイントだと思います。

私はぜんぜんダイエットもせずにウェディングしてしまったので写真を見るのがちょっと悲しいです。(今のほうが痩せてる)
トピ主さんの心がけ素敵だと思います。すてきなドレス姿になりますように。

山村レイコ
2006年12月20日 18:28

ご婚約おめでとうございます。

私もお式の前、通っていました。
二の腕とヒップとバックとそして太もも、あらゆる部位を鍛えられます。しかも楽しく泳いでいるだけで。
是非。

元花嫁
2006年12月21日 11:42

私はダンベル運動で二の腕を引き締めました! だいたい1ヶ月くらいで「おや?」って感じに効果が出ましたよ。 そのかわり、毎日かかさずやってましたけど・・・。

同時に食事制限も軽く行っていて、あとは腹筋とか、ダンベル持ったままのスクワットとか、そういった他の部分にきく運動も一緒に行い、だいたい30〜40分運動してたかな? そのときはかなり頑張って、9ヶ月くらいで6キロくらい落ちました。 

トピ主さんの場合、どうやら二の腕だけをピンポイントに引き締めたいようですので、もっと簡単じゃないかなぁ。 あとはサンローランや資生堂から出ているスリミングジェルも運動を併用すると効果大でした。

運動の詳細はサイトなどでも見つかるし、雑誌も出てると思うのでそちらをご参考になさってくださいネ。

さとー
2006年12月21日 12:44

ご結婚おめでとうございます。
私の経験談ですが、同じドレスでも手袋の長さでずいぶん腕の見た目が違いますよ!
2度パーティをしたのですが、ドレスは同じだったので雰囲気を変えようと思ってヴェールと手袋を変えてみました。
出来上がった写真を見ると、短い手袋(手首まで)では、たくましい二の腕がしっかり強調され、長い手袋(二の腕の途中まで)は見た目スッキリにおさまってました。
色々試してみられてはいかがでしょう。

現在位置は
です