現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

プレスリー・ママのピーナッツバター&バナナ・トースト

とまと
2006年12月30日 12:51

先日テレビでプレスリー・ママのピーナッツバター&バナナ・トーストを紹介されていたのですが、
あとからメモしようとおもって、
いそがしさにまぎれ、
うっかり調理法を忘れてしまいました。

あまりのボリュームに超絶なのか、
ほかのサイトでは若干、調理法の違う感じです。

でも、ちょっとしたお友達へのおもてなしのとき、量がすこしでも満足度の高いお菓子かなぁとおもいました。

ご覧になっていた方、レシピを教えてください。

ユーザーID:  


お気に入り登録数:0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:4本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
油がポイント
とな
2007年1月5日 16:11

どなたからも返信がないかもしれないと思い、不十分ですがお答えします。
ネットで検索すると出てくるのは、もっとあっさりアレンジしたものが多いです。

1
フライパンでベーコン数枚を弱火でじっくり焼き、油を出してカリカリにしておきます。

2
ボウルにピーナツバターとバナナを入れ、バナナはつぶします。
(すみません、分量は覚えていません)

3
パン2枚の片面にそれぞれ2をたっぷり塗り、塗った面を合わせサンドイッチ状にします。

4
3を1の油で焼きます。(焼くというより、揚げる感じでしたが)

*ベーコンは油を採るためのみに使ったようで、その後は登場しませんでした。

この通りに作ると、かなり油がくどいですよね。
キャンプとかだったらいいけど、日本人好みではないかも・・・。

ユーザーID:
凄そう
ねこ
2007年1月6日 11:09

私も見てましたけど、凄いボリュームでしたよね〜
正確な分量は覚えてませんが、だいたいで良ければ

1、バナナ2本をボールに入れてスプーンで潰す。それのピーナッツ        
 バター1瓶入れる

2、パン2枚の片側にたっぷりぬるそれをサンドする。

3、厚切りベーコン(3センチ位の厚みがあったイメージの数枚)をよくフライパンで焼き、油を出す。ベーコンは別皿によける。

4、その油で両面、サイドを焼く。

2000カロリー以上のサンドが出来上がり・・・晩年のエルビスらしい食事ですよね

ユーザーID:
ちらっとしか見てませんが…
由奈
2007年1月6日 17:02

となさんの補足として…

バナナは3本、ピーナツバターは1瓶全部でした。
毎朝これ食べてたら長生き出来なそうですねー!

ユーザーID:
うちのは、簡単
ザ・ピーナッツ
2007年1月9日 9:46

前に私がホームステイしていた所でホステス(独身女性だった)さんが作ってくれたのは、食パンに無塩・無糖のピーナツバターをたっぷり塗り、スライスしたバナナをただ並べるだけの簡単なものでしたが、無糖のピーナツバターにバナナ独特の甘味が効いて美味しかったですよ♪

ユーザーID:
 


現在位置は
です