現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ラビットファーの毛が抜ける(泣)

キティ
2007年1月7日 19:53

今年のセールで奮発して、前から欲しかったオフホワイトのラビットファーのショートコートを買いました。
黒のリブニットの上に着て外出したのです、帰ってコートを脱ぐと、ニットに白い毛がびっしり・・(泣)。

白ニットにすればまだマシかもとも思うのですが、黒の方がコートに合うので、何とかできるものであればと思います。

何か対策はあるのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

ユーザーID:  


お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
うーん。。。
ぴょ
2007年1月9日 18:36

ウサギって、か弱い生き物ですよね。
外敵から逃れる時、外敵が伸ばしてきた足や爪がひっかからないよう、
「ごそっ」と毛だけ抜けるようになっています。
ラビットの毛の抜けやすさは、ウサギが命を守るための本来の姿。
私も、ウサギにしては高価なショールを奮発しましたが、やはり抜けます。
淡色に合わせることを考えた方が無難でしょう。

ユーザーID:
うさぎは。
まどか
2007年1月9日 22:55

以前、そういうものを売ることを生業にしていました。
トピの返事に全くなっていなくて、申し訳ないのですが、抜けないようにする手段はないと思います。

うさぎの毛は抜けます。絶対に抜けます。高いから抜けないとか、安い(探せば1万円未満である)から抜けるとかいうものでもありません。等しく抜けます(泣)。抜けない商品にあたったらラッキー!くらいです。

それだけではありません。皮そのものが弱く、数年すると皮が硬くなり、破れてきたりします。それも生き物としての生地の劣化であり、致し方ない部分です・・。一生モノとしての購入にはそぐいません。
なので、ファーの分類としてはラビットは安価です。
そのほか(フォックスやミンクなど様々ありますが)も生き物ですので何がしか、あきらめがいりますがラビットは1番です。

抜けることを前提に、抜けても大丈夫なところにきていく、同じような色目のセーターを着るなどの方法で使用する、くらいでしょうか・・・。

ユーザーID:
ラビットは抜けやすい
ちこ
2007年1月9日 23:49

残念ですが、だからラビットは毛皮の中で安価なのです。
昔から比べるとそれでもずいぶん抜けなくなりましたが、やはりラビットはラビット。
レッキスはいくらかましな気がしますが。
長く着用したいファー類は、頑張って奮発してミンクかチンチラ(ジャケットともなるとなかなか手が出ませんが)、
ファッションと割り切って惜しみなく使いまわすにはラビットは良いと思います。
何事も経験ですから、ファッションも試行錯誤や失敗を重ねてだんだんと大人の女性になっていくわけです。
次回に向けての反省ということで、諦めるしかないでしょうね。

ユーザーID:
嫌ですよね
yuko
2007年1月10日 1:57

なので私はフォックスファーを買っています。

ラビットファーのコートってお手ごろ価格で良いのですが、やはり毛が抜けます。
たとえ高い物でも抜けると判ってからは、フォックスファーを買うようにしました。
毛足の感じもこっちの方が好きなので。
フォックスファーは高い上におばさん向けのフロアーに多いので、最悪仕立て直す覚悟です。
洋裁ができるので、そこそこ助かっています。

最後の売り尽くし時期なんかは、来年用のフォックスに目を光らせています(笑

ユーザーID:
うさぎさんごめん・・・
にゃんこ
2007年1月10日 9:31

私もラビットファーのものを持っていますが
やはりどうしても、抜けますね。
抜けるものはどうしようもないので、
コートの下に一枚薄いカーディガンを着て使っています。
コートを脱ぐときにはカーディガンも脱いでしまうので
カーディガンは毛だらけになりますが
下のニットは大丈夫です。

ユーザーID:
仕方ないです
ナルト
2007年1月10日 12:21

やはりどうにもならないでしょうね。私はどちらかというとラビットファーのものは避けて購入するくらいです。
アンゴラ混のセーターなども。
手触りが良いだけに、残念なのですが、仕方ありません。
アンゴラ混を身に付け、デート時に彼の車のシートに毛がびっしり‥ということもあったので、気をつけるようになりました。コロコロ持参でないとやってけません。

強いて言えば、ラビットにはラビット‥アンゴラのニットを着てその上にコートを着て、毛の付着は気にしないことにするとか‥。

でも、それはそれでコートを脱いだ後は椅子やその他の人との接触に注意が必要ですけどね。

ユーザーID:
 


現在位置は
です