現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

鈴虫寺で願いが叶った方いますか?

まーにゃ
2007年2月21日 11:11

まーにゃと申します。
1月末に関東から一人で飛び出し、藁にも縋る思いで京都の鈴虫寺に
お願いをしに行ってきました。去年の12月に別れてしまった彼との
復縁を願うためです。
過去の鈴虫寺関連のトピは熟読しました(それが鈴虫寺に行くきっかけに
なったのです)。願うが叶う人の多さに驚きました。当然、願うだけでは
なく、自分の努力が必要なことも承知しております。
過去トピのほかにもエピソードがありましたら教えていただきたいです。
どれぐらいの期間がかかったかも参考として聞きたいです。

ユーザーID:4794123283  


お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
私の場合は…
りりこ
2007年2月22日 11:36

まーにゃさん、こんにちは。私の場合…一番初めに知ったのは5年くらい前だったかな。
恋愛に対して超ポジティブな友達から貰った鈴虫寺のお守り。
『お願い事をひとつだけするんだよ!』って。
その時私は失恋したばかり。それならやっぱ『出会い』でしょ!?って。
多分1ヶ月以内に出会いました。紹介ですけどね(汗)
なかなか御礼参りが行けなくて…郵送でお守りを返送し、次のお守りを通販!?って形で購入。
次は『友達以上』叶うまでに…半年くらいかかったかな。
行かないとダメなのかも!?って思って『両思い祈願』は初の参拝。
偶然!?京都からの帰り道(新幹線の中)、デートのお誘い!!
そして、次の日ドライブ…。それから結構頻繁に会うようになりました。
その後…1ヶ月〜1ヶ月半くらいには『恋人』に。
ここからはデートに忙しくなり、行けなくなりました。
約1年半くらい、鈴虫寺へはご無沙汰にはなっていたでしょうか。
次へのステップ!『結婚を考えてくれますように』
なかなか行かなかったからか、半年くらいかかったかな!?
次は『両親からの承諾』を願い…OK!そして5月に結婚します♪

ユーザーID:7001759110
私も行きました〜
たま
2007年2月22日 13:35

3年前、友人が彼と「鈴虫寺」へ行き、
半年後その彼と結婚・男の子を出産しました。
たまたま私も京都へ当時付き合ってた彼と旅行行く機会があり、
「鈴虫寺」へも行ってみました。

彼は何をお願いしたのか知らないのですが
私はそろそろ・・と思っていたので結婚のお願いをしました。
半年後にプロポーズされ、
1年後、その彼と結婚しました。

今このトピをみて「鈴虫寺」へ行って来たんだった!!
と気づきました(汗)
思い返せばちょっとは「鈴虫寺」さんのお陰もあったかも????
まーにゃさんのところにも幸せがくるといいですね☆

ユーザーID:5700371254
『とりあえず』叶いましたよ
お笑い大好き
2007年2月22日 14:02

随分昔の話ですが、「『とりあえず』彼氏が欲しい」とお願いしました。
確かに1年後くらいにできました、が!
半年で別れました・・・。
『とりあえず』は良くなかった、と後で反省しました。
住職さんの話では「自分に相応しい人を」ってお願いするといいらしいですよ、頑張って下さいね。

ユーザーID:7017963033
ありました
みかりん
2007年2月22日 14:56

お参り後、半年後にお見合いし結婚しました。
観光にいっても楽しめますよ。
お寺なのですが、明るい印象がありますね。
願掛けは信じませんが、自分が結婚に対して努力しようと前向きな気持ちになりました。
よいお寺ですよ、お勧めです。

ユーザーID:9939922376
叶いました!
TT
2007年2月22日 15:48

2つかないました。
最初のお願いは自分の恋愛成就。
付き合っていた彼とずっと一緒にいたい…というようなお願いでしたが、3週間後にその彼からプロポーズされました。
その翌年、お礼参りと、新たなお願いをしました。
身内の病気が治りますように、というお願いです。
お医者様には治らないと断言されていましたが、その翌月の検査ではほぼ完治に近い状態だと言われました。
まさに奇跡!でした。
ちなみに同行した人も皆お願いがかなったようです。(ある程度かなう見込みのあるお願いでしたが)

鈴虫寺に限った事ではないと思いますが、和尚様の「誰かが不幸になるようなお願いはかなわない」とおっしゃってた言葉。その通りだと思ってます。
私の最初のお願いも、彼にとって私といることが幸せでなかったらかなわなくても仕方ないと思っていました。
身内の病気は、家族を含め誰よりも本人が「生きたい」と強く思っていたのでかなった願いだと思っています。
トピ主さんの彼も同じ気持ちだったらきっとかなえてもらえると思いますよ。

ユーザーID:0486243924
トピ主です
まーにゃ(トピ主)
2007年2月25日 20:35

早速回答してくださった皆様ありがとうございます。

★りりこさん
合計6回もご利益があったということでしょうか。
常連さんですね!私もたったひとつでいいので叶えていただきたいです。

★たまさん
お友達も含めご自身も願いが叶ったということで勇気づけられます。
最後に言ってくださった「まーにゃさんのところにも幸せがくると
いいですね」にはうれしくて涙がでました。ありがとうございます。

★お笑い大好きさん
本当に「とりあえず」彼氏ができた結果になってしまったのですね。
きちんと説明のとおりにお願いをすることには意味があったのだと
考えさせられました。

★みかりんさん
私も確かにあの雰囲気が好きです。お説法を聞くというスタイルの
お寺ってそうありませんもんね。新鮮でよかったです。
自己暗示もあるとは思いますが、鈴虫寺に行ったことで前向きに
なれるというのは同感です!!

ユーザーID:4794123283
トピ主です2
まーにゃ(トピ主)
2007年2月25日 20:38

★TTさん
す、すごい!恋愛成就もすごいとは思いますが、病気に関しては
まさにお地蔵様のお力添えだとしかかんがえられないですよね!
そしてご同行者様も皆お願いが叶ったということで心強いです。
もし復縁して不幸になるようなら、きっとお地蔵様が違う道へ導いて
くださるのかもしれませんね。彼の心にも私がまだいると信じたいです。

鈴虫寺で願いが叶った方(それだけではなく残念ながら叶わなかった方)
のエピソードをたくさん知りたいので教えてください!

ユーザーID:4794123283
懐かしい・・。
ふじぃ
2007年2月27日 17:27

行った事さえ忘れてた!!
このトピで思い出しました。とぴさんありがと〜
学生時代、お付き合いしていた彼と行きました。
彼は、彼の希望していた大手企業の内定をもらえるよう
お願いしました。私は家族の健康だったか、彼とずっと一緒にいたいと
お願いしたかは忘れました。。
後日、彼とお礼に行ったのを覚えています。
彼の願いは叶い、東京に行ってしまいました。私と彼とは就職を機に別れました・・
ちょっと切ない思い出です。
でも、今は素敵な旦那様と念願だった海外生活を手に入れました。
トピ様、鈴虫寺に行くと同時に女前になって彼を振り向かせてくださいね!!

ユーザーID:5166533544
叶ってないのですが
タイタン
2007年2月28日 9:02

このトピを拝見する前に偶然にも見つかった、鈴虫寺の黄色いお守り。
もう15年くらい前のものですが、懐かしいです。
あのときの願いはまだ叶っていないのですが
鈴虫寺のお地蔵様は草鞋履きで歩いて来られるそうですから
遠い長崎へはまだ到着してらっしゃらないのかも。
もちょっと気長に待ってみますね。

ユーザーID:5227098362
私も同じ願いしてます。
ゆう
2007年3月5日 21:14

まーにゃさん、こんにちは。
私も現在11月に別れた彼との復縁祈願中です。
2月に鈴虫寺を訪れてから1ヶ月になりますが、まだ叶う気配はありません。
最近はもう諦めるしかないのかなあと思うような事ばかり起きていますが、でもどうしても彼が好きなので信じて頑張りたいです。
お互いがんばりましょう☆

私の友達は「彼氏が出来ますように」と願って叶った人が3人います。
みんな努力はしてましたが、3ヶ月程で叶っていました。

辛いことも多いと思いますが、お地蔵様を信じて前向きに頑張りましょうね☆

ユーザーID:3757794076
過去全部叶いましたよ☆
nonたん
2007年3月7日 19:05

昔何度か行ってお願いして叶いました!
全部彼氏が欲しいでしたが。

ショックなことを言うかもしれませんが、
たしか住職さんが人の気持ちを変えるような願いは叶わないと言ってた様な…。

漠然とした彼氏が欲しいや結婚したいなどは叶うと言っていましたが。

間違いならごめんなさい!!
でもがんばって!叶うかどうかは最後は自分次第と思いますよ!

ユーザーID:2308488321
鈴虫寺ではダメでしたが…
あおい
2007年3月7日 23:31

私も何度か行きました。
全部20代の頃で、恋愛関係のお願い事でしたが、ダメでした。
でも、最後に出てくる「鈴虫入り」のらくがんは美味しいですよね(笑)
あのお寺はご住職の話も面白いし、何かお寺にありがちな陰気臭さがなく
単に観光目的だけで行っても楽しいですね。

しかし、神戸にある「やきもち地蔵」はよく効きました(笑)
高校受験〜大学受験、最後に行ったのは3年前で、付き合ってるのか
どうかもよく分からないビミョウな関係の相手と「結婚したい」
とお願いして、半年後に結婚しました。
今年は子供を産むので安産祈願に行ってこようかな…

ユーザーID:3321509251
3人全員叶った。
なな
2007年3月8日 14:54

一緒に行った友達3人全員叶いました。私とA子の願い事など、90%無理だろ。って内容だったにも関わらず・・
本当に驚きました。B子はお母様が骨折していたようで、早く治りますようにといった内容だったらしいのですが。。

ユーザーID:7479065551
トピ主です3
まーにゃ(トピ主)
2007年3月9日 21:16

みなさんいろいろなお話をありがとうござます。

★ゆうさん
同じ境遇ですね。私も12月はじめに別れました。
別れた時期も、鈴虫寺に行った時期も同じですね。
お互い信じて頑張りましょうね!!

nonさんの「人の心を動かすような願いは無理」とのコメントは
私も説法で聞きました。ただ、鈴虫寺に行くにあたって数々のサイトで
調べたのですが、復縁を願った女性が住職に「復縁をしたいという
願いはしていいのですか?」と尋ねたところ、「○○さんとヨリを
戻せますように」でという願い方でいいですよって言われたとコメント
があったのです。一体どれが本当なのでしょうね・・・・

私が疑問に思ったのは、お守りは一回目は必ず鈴虫寺に足を運んで
くださいとお守りの説明書に書いてあったのに、説法では「友達や
家族のぶんも買って幸せをわけてあげましょう」って言っていたことです。
お守りをもらった友達や家族は鈴虫寺に足を運ばなくてもいいのですか
ね?(苦笑)
そんな矛盾もある鈴虫寺を信じ続ける今日このごろです!

ユーザーID:4794123283
復縁叶いました
choko
2007年3月13日 15:32

私は2年前当時付き合っていた彼とケンカ別れをし、結構落ち込んでしまって、そんな様子を見ていた友達に連れて行ってもらったのが鈴虫寺でした。友達は早く新しい方へ目を向けてほしくて連れて行ってくれたのですが私はその時「本当に縁がある人なら、もう1度付きあわせて下さい」とお願いしました。

本当にこれで駄目なら縁がないのだと自分でもケリを付けたかったから。お願いをして、しばらくすると彼からのメールが来るようになり、そこからまた連絡を取るようになり、3回目に会った時に寄りを戻そうと言われるのでなく、プロポーズをされました。そして昨年の秋に結婚しました。連れて行ってくれた友達には「お地蔵さんはプレゼントまで持ってきてくれたね」っていわれました。

もちろん、お礼参りにも行き、2回目のお願いは「仲良く結婚の準備が出来ますように」でした。それまでは、ケンカが多かったので、せっかく縁があったのなら、仲良くしたいなと思ったので。実は、そこから今まで1回もケンカはしておりません。自分でもウソの様な出来事です。結婚式が済んだ後、またお礼参りをしました。私の実体験です。お願い事が叶うといいですね。

ユーザーID:8670003267
叶いますよ〜に!
yokko
2007年3月17日 15:01

今年、3月上旬に私も鈴虫寺へ行ってきました。トピさんと似た様なお願い事かな。
「(昨年復縁した彼と)ど〜しても結婚したいです」をお願いしました。

今年30歳になる私は、今の彼と復縁するまで色々あり、2週間で5キロ痩せて、仕事が手につかない時期もありました。見かねた職場の先輩が、鈴虫寺の存在を教えて下さり、小町に投稿されてる皆さんの記事を熟読し、期待50%+不安50%で鈴虫寺さんへ行ってきました。
「(これまで、やるべきことはやってきたつもりだし)これで何も状況が好転しなければ、もう結婚という御縁はあきらめるしかない」の気持ちで。友人にも「そこまでして結婚したいのー?」なんて白い目で見られていますが、自分が惚れた男となら、結婚して家庭持ちたい気持ちは当然だっ!と思ってます。

あとは幸福地蔵さまが見方なってくれることを期待するのみです。やるべきことはしっかりやったと、ある意味気持ちがすっきりできた日でもありました。「ご利益あって御礼参りする日が早くこないかなあ〜」と思っています。トピさん、お互い早く叶うといいですね!

ユーザーID:4438440536
効き目なし
yuuyuu
2007年8月31日 22:45

もうすぐ離婚します。。。鈴虫寺で以前幸せな結婚が出来ますように・・・と、全く効き目ないがな。。。。

ユーザーID:6646917461
まったく叶いませんでした
たまお
2007年9月1日 17:42

親から彼との結婚を反対されました。
4年前に鈴虫寺へ行き、彼との結婚を許してもらえるようにお願いしました。
しかし未だに許してもらえてません。
反対を押し切って結婚したので、親とは絶縁状態です。

「いい出会いがありますように」とか、「いい会社に就職できますように」とか、努力してなんとかなるとか、気持ちの持ちようでなんとかなりそうなことなら叶うんじゃないですかね?(努力も必要だと思うけど・・・)
私のように人の気持ちを変えようとか、そういうのはやっぱり神頼みしてもどうしょうもないのかな〜と思います。

ユーザーID:0136049825
水を差してごめんなさい
洗濯娘
2007年9月2日 22:32

トピ主さん、お願いごとは叶いましたか?

最近になって否定的なレスがついたので、私も否定的例を。
1.不倫関係にあった彼にふさわしい結婚相手を、とお願い。私が既婚者でしたが、きっと私がその相手だとタカをくくってました。2年後、夫と別居をし始めた私を捨てて、25年振りに再会した元カノと、彼はデキ婚しました。
2.付き合い始めた別の彼と、少なくても1年はお付き合いが続きますようにとお願い。10ヶ月で振られました。

いずれも叶ったといえば叶った、だからお礼参りは行きました。でももう祈願していません。2回とも私自身は幸せを感じられなかったし、叶う叶わないをお地蔵様のせいにしたくなかったから。
信じている人、お寺の関係者からは怒られると思いますが、叶った人は叶うようなお願いをしたんです。家内安全、商売繁盛、厄除けはお守りではダメと言われます。それは叶ったことがわかりにくいから(それらは御札の方で、と紹介される)のように思います。

確かにお守りなどがあると礼拝しやすいです。そして信じるものは救われます。でも結果を出すのは本人の努力と縁だと思います。
ご縁があるといいですね。

ユーザーID:8190452799
 
現在位置は
です