現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

鈴虫寺で願いが叶った方いますか?

まーにゃ
2007年2月21日 11:11

まーにゃと申します。
1月末に関東から一人で飛び出し、藁にも縋る思いで京都の鈴虫寺に
お願いをしに行ってきました。去年の12月に別れてしまった彼との
復縁を願うためです。
過去の鈴虫寺関連のトピは熟読しました(それが鈴虫寺に行くきっかけに
なったのです)。願うが叶う人の多さに驚きました。当然、願うだけでは
なく、自分の努力が必要なことも承知しております。
過去トピのほかにもエピソードがありましたら教えていただきたいです。
どれぐらいの期間がかかったかも参考として聞きたいです。

ユーザーID:4794123283  


お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:3本
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
まーにゃ(トピ主)
2007年2月25日 20:35

早速回答してくださった皆様ありがとうございます。

★りりこさん
合計6回もご利益があったということでしょうか。
常連さんですね!私もたったひとつでいいので叶えていただきたいです。

★たまさん
お友達も含めご自身も願いが叶ったということで勇気づけられます。
最後に言ってくださった「まーにゃさんのところにも幸せがくると
いいですね」にはうれしくて涙がでました。ありがとうございます。

★お笑い大好きさん
本当に「とりあえず」彼氏ができた結果になってしまったのですね。
きちんと説明のとおりにお願いをすることには意味があったのだと
考えさせられました。

★みかりんさん
私も確かにあの雰囲気が好きです。お説法を聞くというスタイルの
お寺ってそうありませんもんね。新鮮でよかったです。
自己暗示もあるとは思いますが、鈴虫寺に行ったことで前向きに
なれるというのは同感です!!

ユーザーID:4794123283
トピ主です2
まーにゃ(トピ主)
2007年2月25日 20:38

★TTさん
す、すごい!恋愛成就もすごいとは思いますが、病気に関しては
まさにお地蔵様のお力添えだとしかかんがえられないですよね!
そしてご同行者様も皆お願いが叶ったということで心強いです。
もし復縁して不幸になるようなら、きっとお地蔵様が違う道へ導いて
くださるのかもしれませんね。彼の心にも私がまだいると信じたいです。

鈴虫寺で願いが叶った方(それだけではなく残念ながら叶わなかった方)
のエピソードをたくさん知りたいので教えてください!

ユーザーID:4794123283
トピ主です3
まーにゃ(トピ主)
2007年3月9日 21:16

みなさんいろいろなお話をありがとうござます。

★ゆうさん
同じ境遇ですね。私も12月はじめに別れました。
別れた時期も、鈴虫寺に行った時期も同じですね。
お互い信じて頑張りましょうね!!

nonさんの「人の心を動かすような願いは無理」とのコメントは
私も説法で聞きました。ただ、鈴虫寺に行くにあたって数々のサイトで
調べたのですが、復縁を願った女性が住職に「復縁をしたいという
願いはしていいのですか?」と尋ねたところ、「○○さんとヨリを
戻せますように」でという願い方でいいですよって言われたとコメント
があったのです。一体どれが本当なのでしょうね・・・・

私が疑問に思ったのは、お守りは一回目は必ず鈴虫寺に足を運んで
くださいとお守りの説明書に書いてあったのに、説法では「友達や
家族のぶんも買って幸せをわけてあげましょう」って言っていたことです。
お守りをもらった友達や家族は鈴虫寺に足を運ばなくてもいいのですか
ね?(苦笑)
そんな矛盾もある鈴虫寺を信じ続ける今日このごろです!

ユーザーID:4794123283
 
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

現在位置は
です